七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2011年09月28日(水) 息子、やっと学校に行ったー。(=_=)

私はやっと用事を済ませに外に出た。ヘルパーさんとこ行って、メダカの水草買って、
ふと、コンビニ寄ろうと思い立ち、入った。

始まってた♪ローソンのリラックマくじ。一店で2回引くのはちょっと気恥ずかしかったので、
コンビニをはしご。(^_^;)
1軒目でストラップ、2軒目でマグカップをゲット。あーまた散財してしまった・・・。(-_-;)

息子帰宅。「たーぼーも引きたい!!」と500円玉をにぎりしめ、コンビニに走って行った。
そして・・・なんとA賞のデカいリラックマをゲットして帰ってきた。(^^ゞ

1500円でリラグッズを3つ買ったことになるが、このリラックマは我が家最大の大きさだ。
プラマイゼロというより、けっこうお得感大。(^_^;)b

↓全長50センチはある、もふもふのデカいリラックマ。板チョコ持ってる☆



2011年09月27日(火) 言い間違い(^_^;)

最近、ピーちゃんが家族の仲間入りをしたせいか、やたら言い間違いをする。
息子のことを「ピーちゃん」、ピーちゃんのことを「たーぼー」と。
「ほら、たーぼー、かごの中に入って」←真剣に言い間違えている。
息子その度おかんむり。(^_^;)

でもさっき、私も息子に言い間違えられた、「ねぇ、ピーちゃん」と。(笑)
お互いとんでもない言い間違いである。

そんなわけで息子、今日もまだ風邪で休んでおります。(=_=)
なので先ほど、息子に留守番させてスーパーに行ってきた。
で、どうしても買いたくなってしまった↓これ。いやいや、つい。(^^ゞ




アイコさん、3パックしか残ってなかったわ。


2011年09月26日(月) 季節の変わり目

気温の急激な低下がひじょーによろしくない。心身ともに不調なわし。
3連休もいつものごとくどこへも行かず、家族は3食ごはん付きだが、たとえ不調でも
わしは作らなあかん。年中無休で理不尽だ。(=_=)

旦那が見ていたDVDの主人公に気持ちがシンクロしてしまい、トイレで大発作。せっかく赤みが引いた
左目の別の場所が赤くなった。(@_@;)

おとといあたりから息子が軽い咳をし始めたので、嫌な予感がしていたが、今朝「喉が痛くて声が出ない」と言い出し、
学校を休んだ。3連休の挙句に引き続き休み?!よけい起き上がれなくなったわし。

医者に連れて行ったら・・・おじいさまおばあさまの健康診断の検査の人ばっかり。どこに行っても高齢化を実感する。
風邪の患者は息子しかいないってのに、2時間かかった。(=_=)超長い待ち時間に発作寸前のわし。

午後、息子を寝かせるため、これ幸いと一緒に寝ていたら、学校からの電話で起こされた。
まぁ2時間寝られたからいいか。(^_^;)これ以上寝ると、また夜中眠れなくなるし。

「声が出ない」と言っていた息子は、何事もなかったかのようにしゃべり、ユーチューブなんぞを見ている。
明日は学校行ってくれ・・・。(-_-;)


2011年09月21日(水) ただ今暴風雨圏内

久々にものすごい暴風雨。ここに越してからもしや最大級?

こんな日に、午前中眼科に行くはめになった。

ことの起こりは昨日。午前中寝倒し、起きてみたら左目がひどい充血状態になっていた。
充血を通り越して出血?!いつかの海老蔵よりひどい!!(@_@;)

さすがにヤバイと思いながらも、昨日は目薬をさして様子見。←あまりにすごいので、眼科に行くのが怖かった(-_-;)
息子なんか、真っ赤な目が怖くて私のこと絶対見ないし。(=_=)

今朝になっても一向に治りそうもなく、しかたなく眼科に行ったのだった。
いつも行くとこは今日は休みなので、初めて行った眼科。
朝一で行ったのに混んでて、検査やらなんやらで1時間以上かかった。

目の中で出血したのではなく、目の表面で出血が起こっただけとのこと。
要は打撲のあざと同じで、出血が自然に吸収されて行くのを待つしかないらしい。

先生は優秀な人らしいが・・・「聞いたことだけ答えればいいんです」的な言い方をされて、
内心ちょっとムッとしたわし。(=_=)
「薬とかは出しません。出したところで効き目がないし、ヘタに出すと、なんで治らないんだって言う患者が
いますからね」とも言われたし。(=_=)

たぶん二度と行かねー。(=_=)

で、午後一で息子を学校にお迎えに行き、なんとか帰ってきた。そしたら旦那が帰宅してた。
昼過ぎに会社を出たらしい。
平日の昼間、全員がリビングにいるという・・・。

枝とか飛んできて窓ガラスに当たるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてるんだけど。
その横で、のんきに遊んでるピーちゃん。ちょっとうらやましい。


2011年09月15日(木) 久々心療内科の日

昨日、修学旅行から息子が帰ってきた。夜到着だったものだから、夕飯のしたくを全部してから
お迎えに行ったけど、この数日間、ド貧血で外に出ていなかったものだから、迎えに行った私の方がフラフラに。(@_@;)
なんのためのお迎えなんだか・・・。(-_-;)

洗濯物の山にうんざりしたが、ゆうべのうちに洗濯して干しておいてよかった。今日は心療内科の日だったので。
このところボロボロな感じだったのに、なぜか1錠薬が減った。と言っても、ものすごい量の薬を飲んでるので、
1錠減ったところで、あまり変化を感じないのだが。(=_=)

ところで。ピーちゃんが我が家に来てから、1ヶ月が過ぎた。自分の名前だけは覚えたようで、
毎日「ピーちゃん」を連呼。自分でごにょごにょしゃべってる間、あまりに「ピーちゃん」を連呼するので、
家族の笑いを誘っている。(^_^;)
言葉を覚え始めるちょうど生後3ヶ月ほどなのだけど、飲み込みがいいように思われる。次は何を覚えさせようか?
(飼い主バカである(^^ゞ)

相変わらずリアル動物シリーズのトラさんを激愛しており、ピーちゃんのトラさんへの想いは、
見ていて微笑ましいのを越えて、切ないほどだ。
動画をUPしたいところだが、残念なことに我が家にはビデオカメラがない。
(やはり飼い主バカである(^_^;))


2011年09月12日(月) 修学旅行

4時起きのわし。(=_=)そのため、昨日から超プレッシャーで調子最悪。
でもなんとかお弁当を作って、息子起こして食べさせて、5時半に無事送り出した。
今はどこ見てるのかなぁ?ピーちゃんとちょっとしんみりしてるわし。

あ、そういえば、今朝メダカが1匹孵化してた。さっきも採卵した。何匹育つだろうか?



2011年09月09日(金) ド疲れさん

ゆうべからなんとなく、インコさんのピーちゃんが元気がないような気がして、気が気じゃなかった。
鳥専門のお医者さんもチェックして、土曜日は連れてかないとダメかもって思ってた。

バードキャリーがなかったので、行ったことあるペット屋さんに行ったら、「そんなの見たことない」と
言われ。(=_=)見たことないって・・・ペット屋さんでしょー?!(=_=)
ここまで来るのだって、電車を乗り換え乗り換え、暑い中ダラダラ歩いて来たのに。
しかも帰り道、自転車に引かれそうになって、謝りもしなかった、あの若いやつ。
でも目つきが悪かった(腐った魚のような(=_=))から、こっちもなんも言わなかったけど。

しかたなくピーちゃんを買ったペット屋さんに電話してみたら、あるとのこと。
ただ、車で行くようなとこだから駅からやたら遠い。
出先からさらに電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、最寄り駅に着いた。行きだけでも駅からタクシー乗ろうと思ってたら・・・
「ここ、タクシー乗り場がないんですよー。だから拾ってもらうとかしないと・・・」と
交番のおまわりさんに言われ。がーーーーーーーん。(=_=)

しかたなく、交通量の多い幹線道路の歩道を、暑い中20分近く歩いて、着いた。(=_=)

無事、バードキャリーをゲット。ついでにピーちゃん用のおもちゃを買っていこうと2つほど選ぶ。

わんこがたくさんいて、その中でもじーっと私を見てしっぽを振ってくれてたチワワがいた。
耳も目も大きくて、やたら小さいチワワ。でもなぁ、飼えないんだよね。しっぽ振ってくれて、
うれしそうにじっと見つめてくれてるのに、ごめんね。
見ているうちに胸が苦しくなったので、その場を去った。

帰り道も同様に駅まで歩く。この間にピーちゃんが具合悪くなってたらどうしよう?!と思い、
フラフラになりそうなのを気力だけで歩いた。

帰り着いて「ピーちゃん!!ただいま!!」と言ったら、しばらくして「ピイ」と答えた。
昨日はほとんど鳴かなかったから、ものすごく心配になってたんだけど、鳴いた!!
私は泣いた。(T_T)

夜は絶好調で、鳴いて遊んで、トラさんにらぶらぶ攻撃で、そのためにテリトリーを強調し、
テリトリー内の旦那の足を攻撃した。(笑)
今もガツガツプチプチとエサを食べている。

なんだったんだ?昨日は?!やたら寝てばかりいたから、具合悪いのかと思ったよー。(ToT)
明日はどうやら鳥のお医者さんに連れて行かなくても大丈夫そう。よかった・・・。(T_T)

息子は来週から修学旅行。大きい荷物は今日、トラック便で現地に送ってしまうことになってて、
朝、重いのを背負って行った。(この荷物作りも、私にとってはかなりなプレッシャーだった)
そういうことがあると、簡単に疲れてしまう息子。(^_^;)
もうふとんで寝ている。

母、ド疲れさん、であります。<(=_=)


追記。

息子が「気持ち悪い」と言い出した。旅行前の緊張状態?!こういうとこが弱いんだよなぁ。
明日は息子医者か?!(-_-;)


2011年09月05日(月) 最近寝つきが悪い(=_=)

この夏、一度もエアコン(送風は使ったが、冷房は一度も使わず)を使わなかったせいか、
夜になるとめちゃくちゃ寝苦しくて眠れなくなり、午前中もしくは昼間爆睡してしまうという、
悪循環のクセがついていた。

ゆうべも覚えている限りでは、午前3時半まで眠れなかった。(=_=)

午前3時・・・霊さんの最も活動しやすい時間、と「本怖」で言ってた。
(以前、ベッドが勝手に揺れるというものすごい金縛りに遭遇したのは、午前3時きっかりだった(^_^;))

昨日、旦那が録画していた「本怖」を見ていた。
以前の私なら、ものすごく怖くて見ていられなかったのだが・・・この数年、こういうものが
まったく怖くなくなってしまった。

ゆうべ眠れなかった午前3時にも、一瞬「本怖」を思い出したが、現実の方がよっぽど怖いわ、と
トイレに行きながら思った。

鬱率が高かった今年の夏。いまだに調子がよろしくないのに、息子の修学旅行用の荷物の用意。
しかも今週中に。こわ・・・。(@_@;)

あまりに眠れなかったので、ゆうべ真夜中に荷物の用意を途中までやった。(-_-;)

2時間半しか寝ていない今日。午後寝倒してしまうのではないか?!という不安と、襲ってくる睡魔と戦う。
でないとまた眠れない夜が待っている。
こわ・・・。(=_=)


追記。

すぐそばでピーちゃんが大好きなトラさん(彩音’S ぎゃらりぃー参照)に寄り添って
うたたね中なので、ものすごく静かにPCをやっているわし。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加