七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) リサイクル

息子や私の服などを整理して、ちょこちょことまとめておいた、この間からずっと。
今日はリサイクルショップの方から教えてもらった、別のリサイクルショップに行った。
全部で10袋くらい??(^_^;)
郊外型のリサイクルショップだから、店舗は大きめだし、品数ハンパなくて、買取を待ってる間、
他のものを見倒した。
持って行ったもの、全部引き取ってもらえたんだけど、その買取額を900円ほど越える値段の
CDコンポを買った。
900円でMD読み取りができてCDトレーもちゃんとオープンするコンポ←当たり前
が手に入った。(^_^;)
でも、相変わらずニッポン放送は入らない。(-_-;)電波の関係上ですが。

↓これ



2009年01月30日(金) また喉が痛い

医者にみてもらったら、喉少し赤いって。
昨日ソファで爆睡したのがあかんかったかなぁ?起きたら少し喉痛い気がしたんやけど。

もしかして花粉症?花粉症でも喉痛くなるやんね?鼻は出ないんやけど、喉に出る人も
おるんとちゃう?
どっちにしてもすぐ喉痛くなるのは嫌やなぁ。2月もシンガーできないかなぁ。

息子帰ってくるなり、「おやつ」。それだけじゃ足りなくて、いつもごはん前にごはんのように食べる。
今日は先日のお好み焼の粉の残り。キャベツと揚げ玉しかないわさ。(=_=)
ひたすら焼いて食べさせた。でもおなかふくれたらしい。静かになった。(^_^;)

今日はさっさと夕飯のしたくした。サラダに炒め物に具沢山のお味噌汁。
ワシ、食べる前にもうおなかいっぱい。しまった、やっぱりお好み焼食べ過ぎた!!(>_<)
旦那は年取って、小食気味になってきたから、また余るかも・・・。
まぁ、余るくらいでいいや。残り物は明日ワシが食べる。(-_-;)

やっぱりヤセる気せぇへん・・・。(=_=)


2009年01月29日(木) ソファで爆睡

爆睡してもーた、さっき。
通販のカタログを開いて見てたら、いつの間にか寝てしまって、見てたカタログが全部
床に落っこってた。(=_=)

先日のお好み焼に続き、今日は突然親子丼が食べたくなり、作ろうと思ったら、
昨日の鶏団子が残ってたので、親子丼鶏団子バージョンを作った。
写真に撮っておこうと思ってたのに、撮る前に食べてしまった。(^_^;)
まぁ、撮るほどのもんじゃないんだけど。(^^ゞ
味噌汁のだしを変えてみたら、味が変わってちょっとおいしくなったせいか、息子がおかわりした。
最近、よく食べる息子。さすが成長期。つられて私もおなかが成長期?太ったよー。(=_=)

食べ合わせダイエット系の本を買った。でも・・・やせる気がまったくしない、すでに。(-_-;)
だいじょぶか?ワシ・・・。


2009年01月28日(水) 片付け

たまった洗濯物(おうちクリーニング)のため、2回洗濯機を回して干し、クローゼットの中を片付け、
息子のいらなくなった服を、今度リサイクルに出すため、袋にまとめた。
そんなことを一生懸命やっていると、やっぱりストレスがたまってしまう私。

でも外に出たら出たで、つい買い物をしてしまいそうになるから、必要以外の買い物をしないように
自分を律する。

あ!今あいこのうたがBGMになってるCM、見れた〜♪

失礼。もとい。
さっさと夕飯の買い物に行ったら、突然さつまいもの煮物でも作ろうかという気になった。
あら、大学芋のタレなんてあるのね。おいもでおやつにしようか。でも揚げるのはめんどくさいから、
レンジでおいもをふかして、それにタレをからめたら、たぶんおいしいだろうと、簡単手抜きおやつを作った。

夕飯は餃子スープ。お早めにお召し上がり下さいのワゴンの中にあった餃子で。(^_^;)

昨日空いた、たまり醤油のビンが、一輪挿しにぴったりな感じだったので、花屋で一輪挿しに似合いそうな
花を探す。
店長さん「今日はミモザがオススメですよ」の声に、思わず買ってしまった私。(^^ゞ

長い枝の下の方の花をカットし、小さなビン(ヨーグルトが入ってた)に生けたら、なんだか毛糸の
ぽんぽんみたい。(^_^;)
長めにしなるような形で、ビンに生けたミモザ。春らしい色。やはり花を飾るとこころが休まる。

↓大学芋もどきなさつまいものおやつ&ミモザの一輪挿し+黄色のぽんぽん




2009年01月27日(火) 悩み

最近反抗期気味な息子に、いろいろ悩むことは多いんだけど・・・
いちばんの悩みは、私の肥え具合。(=_=)
ホルモンのお薬が、肥えを助長しているらしいけど、それだけじゃなくて、
いよいよデブまっしぐらの年代に入ってきたということだ。
本日をもって43歳になったワシ。(T_T)

うちにはWiiもWiiFitもないが、CMでやってるあのポーズを、ゆうべやってみた。

フーラフラ。(=_=)

昼間もやってみた。ぐだぐだ。(=_=)

そしてむちゃくちゃな眠気に襲われ、爆睡してもーた。(=_=)
意味なし。

でもできるだけ少しずつ続けて、頑張る。やせるための雑誌も買ったから、
それを見ながら少しずつ・・・。
でないと、生命の危機を感じるので。歩く時フーフー言ってるし。(-_-;)
過去最高に太ってる今の私を、どーにかしたい。←本気で焦ってる


追記。

↓さっき作った、マイキャラメルマキアート・アイス・ショートサイズ・ミルク多め?(^_^;)



2009年01月26日(月) 思い立ったがお好み焼

突然お好み焼きを食べたくなり、お好み焼の材料を買いに行った。
行った先のスーパーで、ママ友に会う。先日ちょっといろいろと話したママ友。
またも別の問題が起きているらしいが、彼女にはちょっと実感が薄いようで。
私がどうこう言っても、彼女が感じることだから、どうしようもないんだけど・・・。
まぁ、元気そうなのでよかった。

それより、息子が帰宅するギリギリだったので、「ごめん、そろそろ行くね!!」と
あわてて会計してつめて、息子が帰ってくる道近くを走ったら、あちらから、トロトロやってくる
息子の姿!!

間に合った・・・。

帰宅して早々、ホットプレートを出して、「あー、久々・・・」と多少感慨にひたる。
息子が小さい時は危ないからと、まったく使わなかった。

キャベツを千切りにし、お好み焼の粉をまぜまぜし、天かす(イカ入り)、豚こまを入れて、
がーっと混ぜる。
そして油をしいて、じゅーーーーーーーーー。
簡単に焼きあがって、オタフクのお好みソースをかけ、青海苔をふり、マヨネーズを網かけ。←こういうかどうかは知らない(^_^;)

うまい!!ひっくり返すのはホットプレートのヘラが優秀だったせいか、一度も失敗することなく。
息子も「おいしいおいしい」と満足そうだった。いいタイミングで作ったなぁ。

食べたいと思ったその日がお好み焼記念日。(字余り)

せっかくだから写真を撮っておこうと思ったら、最後の一切れで気づいた!!
最後の一切れしか撮れなかった・・・。(^_^;)

↓でもどことなくうまそうに映ってる。



2009年01月25日(日) ヘトヘト2日間

昨日に引き続き、息子と一緒。今日は卒業式用のスーツのレンタル予約に。
買ったのと同じくらいかもしれないけれど、モノを増やしたくないし、一度で終わってしまうし、
借りることにした。
まだ丸2ヶ月もあるけれど、借りに行ってる人はやっぱりいた。
ネクタイは、母の好みの色と息子の好みの色が分かれた。結局息子がいちばん先に選んだ色に決めた。

用事が済んだら、またもおやつタイム。あーもー、タダでは終わらない。
疲れ果てて、母は帰宅する頃には怒っていた。(=_=)

帰宅しても落ち着ける場所が家の中になくて、いくらエアコンをつけてもホットカーペットをつけても寒い
こもり部屋でひとり、寒いのにもかかわらず寝てしまった。

かなり疲れた、この土日。ハァ・・・(=_=)


2009年01月24日(土) 疲。

息子を連れて、中学の制服の採寸に行った。体操着やら他のものも一緒に申し込み。
でもって、その後、メインで持って行くカバンを買いに。サブバッグはまた後日。
で、やっと私の用事。CD予約しに行けたー!!
でもその後にやっぱり。息子のおやつと買い物で、また散財・・・。(>_<)
残ったのはお金より疲れ。(=_=)

家に着いたら、DVDプレーヤーの修理の人がまだ来ていなかった。
しばらくしたらやっと。そして晴れてDVDが再生&ダビングできるようになった。

息子がまたベタベタして甘えてくる。疲れてるのにー。(T_T)
かまってかまってと来る。しかたなく少しだけかまう。際限なく「かまって」攻撃。
ハァ・・・疲れたよ。息子、早く寝てくれ・・・。(-_-;)


2009年01月23日(金) 激怒してしまった・・・(-_-;)

このところ疲れてるせいか、いや、疲れてるのを理由にしたらあかんよね・・・。

ストレスで婦人科系のお医者さんにも行くはめになり、その後、いつもの歯医者さんで、
長年悩んだ歯にバイバイ(抜歯)した。例によって麻酔がなかなか抜けず、麻酔が切れたのはいいけど、
抜歯して穴があいてるため、血はなかなか止まらず、それでも痛み止めと化膿止めを
飲まなければならないので、どうにかこうにかごはんをやわらかくして食べ・・・。

午後は、先日片付けしたいらない本を出張買取してもらって、その後、ヘルパーさんとこに
来月の予定表を送り・・・。

問題はその後だった。就学関係で出さなきゃいけない書類を提出しに行かなきゃいけなかったのだけど。
提出してる間に息子が帰宅しそうだから、息子の帰宅を待って、一緒に出かけた。
そして・・・激怒するはめに。

行ったら誰も出てこない。いつ行っても、誰にでもわかるようにしておくと言っていた。
やっぱりね。そうなるんじゃないかと思ってた。電話してから行くべきだった。
ピンポンのところで何度も押して、インターフォンに出てくれた人に、文句を言い倒してしまった。
激怒。
いや、一方的に私が悪いんじゃないす。その提出書類だって、この前行った時に一度で済んだことなんす。
それをわざわざ出向いたのも二度手間だったし、でもって、誰も出てこないじゃ、話になんないでしょう?!
ってことなんす。
詳細を言えば、もっと頭来ることあるんだけど。これ以上書けないし、出てくれた人に
文句を言ってしまったことを後悔して、落ち込んでしまった。

がっくし。なんだか先週くらいからついてないす。


2009年01月22日(木) ムリムリ

昨日ぶっ壊れました、ワシ。

今日も心療内科の待合室でおびえました。待合室でデカい声で、元気いっぱい会話されると、
ひとりで行ってるワシは、耳をふさぎたくなります。
だってさー、そこにいない人(呼ばれて診察室に入った人)のこと、ウワサしてたりすんだもん。
そういうの嫌いだから。自分が呼ばれて診察されてる間に、どうせ絶対に話されてるでしょ。
やなの。だからそういう中に絶対入らない。近寄らない。そういう人と一緒になりたくない。
そういう人と一緒になるくらいならひとりでいる。
わざとデカい声で明るく話してんなら、他の患者に迷惑。お医者さんはそういうとこじゃないっしょ?
話すんなら、終わってからでもお茶してそこで話して下さい。

たまりかねて、少しの間外出ますって受付の人に言いました。そして、「もう少し小さい声で
話すように言ってくださいませんか?」と頼んだ。
受付の人は、よくわかって下さってるので、ちゃんと言ってくださったと思うけど、
外から帰っても、まだデカい声で話していた。となりの人は携帯でどーでもいい話してた。

心の中で(怒)そして(疲)&こころを耳を(閉)

嫌。だから人って嫌。水草がいい。お医者さんからは、しばらくゆっくり休むようにって言われた。
休むよ、もうぐったり休む。今月はシンガーも休む。疲れた。何もかも嫌。
カウンセリングの先生は、自分の状態をちゃんと客観的に見れてるから大丈夫って言って下さったけど。

嫌。なんもしたくない。からだも精神も、抜け殻みたいに投げ出したーい!!!!!!!!

でも明日も歯医者、あさっても歯医者、んで他の医者にも行かなきゃいけなさそう・・・。
明日は、古本の出張買取の人も来るし。
予約を入れたのは私だから、私が悪いんだけど・・・いつになったらゆっくりできるんだろう??


2009年01月20日(火) 中学の説明会

今日もバタバタだった。

午前中、歯医者。お昼過ぎに教育相談。午後、中学の説明会。
息子が通う中学も決まり、初めて行ったその中学。30分も前に着いてしまい、
教員以外他に保護者が誰もいない体育館を見て、自分の学生時代を思い出した。
そうだった、私はクラスで1〜2番に教室に着いてたんだった、いつも。
誰もいない教室が好きだったのかなぁ。誰もいない体育館。他の人より30分も長く
冷え切った体育館にいて、風邪がぶり返すかと思った。

息子が通う中学の、先生方の説明を聞きながら、私は自分の中学時代に思いをはせた。
親はこんな説明会に出てたのかなぁ?
中学の卒業式で絶対に泣かなかった私を思い出し、そんな私が親になったんだと、月日の流れを感じた。
ボールが当たって、色がはげたバスケットボード。独特の冷たい空気に満ちた体育館の窓から見える
灰色の空。
そんな風景を見ながら、話を聞いていた。

息子が小学校を卒業することに、なぜか感慨深さはない、今は。
ただ、中学の制服をオーダーするんだって思った時に、あぁ、中学生になるんだなぁと
感じた。

息子はどんな3年間を送るんだろう。私はこの6年間より大人になれるだろうか?
息子より私の方がずっと、子供だと思うことがしばしばだから。


2009年01月19日(月) 文章も言葉もむずかしい・・・。

人がその人なりの解釈をする限り、違う解釈になったりして、誤解が生じて、上手くいくものも
いかなくなる。
私って人とのゴタゴタの渦中で育ったせいか、そういう状態にさらされると、自然に間に入って
どうにかしようと試みる。それがふつうといえばふつうなのかもしれないけれど。

人間ってめんどくさい。言葉があるから。思ったことを伝える道具なのに、どうして上手く
伝わらないのかなぁ。人間はみんな同じように考えるわけじゃないから、伝わらないんだろうな。
それでも最大限の力を発揮して、伝えたいと思う。
私自身は人からの言葉を怖がって、拒んでいるから、そんなたいそうなこと言えないんだけど・・・。

この前言いすぎたなって思って、謝ったけど、許してもらってないかもしれない。
許してもらえなくても、私は私の思ったことを伝えたかっただけだから。

息子は言葉で上手く伝えられなかったり、理解力に乏しい。それってやっぱり、生きてく上で
不利なのかな。ただでさえ、言葉って上手く伝わらないことがあるんだから。

私自身、かなり反省した。人が思うことと自分が思うことは、同じこともあれば違うこともあるってこと。
ごくごく当たり前のことを書いたけど、それってすごくむずかしい・・・。


2009年01月18日(日) 風邪

めったに風邪はひどくならない私が、さすがに金曜日出かけて、若干疲れたせいか、
風邪が長引いている。もう喉は痛くないし、鼻も止まったのだけれど、鼻声だけ残ってて、
からだがえらくだるい。私は平熱が低いため、他の人の平熱でも微熱のように感じるらしい。
まぁ大したことはないのだけど、だるくて、横になっていたくてたまらない。
今朝の夢見もえらく悪かったし。(=_=)

そんな中、あまりにぼーっとしてるのが嫌で、こもり部屋にあるいらない本の仕分けをした。
古本に出すものの仕分け。もちろんエアコンと電気カーペットつけて。
でもそれをやり終わったら、なんだかフラフラして、ふとんに横になってしまった。
元気でもないのに、そういうことしたらダメね。

明日もおとなしくしてることにします・・・。


2009年01月17日(土) そんな言葉どこで覚えたんだ??

上手く動かない(Vが上手く回ってない)、ところどころ静止画なCMを、
偶然にも目撃してしまった、うちら家族3人。
すると息子が一言、「ほうそうじこだね」。(爆)
「どこでそんな言葉覚えたの?!」と私がきくと、「ユ○チュ○ブ」。
別に覚えなくていい言葉は、簡単に覚える息子。おそるべし。


2009年01月16日(金) 頑張った。(読まんといて下さい・・・(=_=))

今日はむっちゃ頑張った。
他の人が当たり前にやってることを、精一杯頑張った。
ゴミ出して片付けて掃除して洗濯して、電話出て話してなんか説教臭いこと言って、
息子連れて出かけて、混んだ電車乗って帰ってくるのに必死で、途中泣きそうになって、もう限界感じて。

頑張った。
行きも帰りも中央線はトラブルで、うんざりだったけど、頑張った。
もうこれ以上書けない。書きたいけど、書けないこともたくさんある。

人間ってやだな。←にんげんっていいな。じゃなくて?(=_=)


2009年01月15日(木) 風邪、ほぼ完治。

心療内科の後は、さっさと帰宅。家で休んだ。そのせいか、夕方くらいから喉がラクになった。
元々私は、喉から風邪を引くので、喉さえ痛くなくなればその先には行かない。

明日は息子の放課後、一緒に出かけるため、明日も家でおとなしく息子の帰宅を待つ。
帰宅後、赤坂へ向けて出発〜。遠い・・・けどまだ近い方。東京はもっともっと奥の方まで
あるからね。
帰宅するのが遅くなるから、防寒対策で行く予定。でも明日は、今日ほどは寒くないみたいだから、
少しはラクかな。

息子と一緒で、気の重いところもかなりあるけど、気楽に行こう。と思う。ムリヤリ。(^_^;)
要は楽しめればいいのだ、息子も私も。それだけでいい。

さてと。今夜は只野仁。息子は寝た。堂々とのっきぃ〜を見る。たとえどんなシーンがあろうとも。(爆)
そして早く寝る。気持ちを明日に羽ばたかせて〜☆彡待っててねぇ〜のっきぃ〜♪(*^^)v


2009年01月14日(水) 風邪引き始め(=_=)

喉痛い。ゆうべのよなべがきいたか?なので悪化しないうちに医者行った。
でもって次は歯医者。また麻酔だよー。麻酔が切れるのに3〜4時間だよー。
明日は心療内科だし。今夜はもーさっさと寝る。(=_=)以上、3行日記にて失礼・・・。


2009年01月13日(火) 髪カット

ハゲができてから避けていた美容院。マイカットマイカラーリングが、髪の健康状態に
悪影響を及ぼしすぎていたため、ついに美容院に行った。
テキトーなマイカラーリングの果て、カラーリングのし直しで、美容師さんを手こずらせてしまった。(-_-;)
カラーリングの調整と、傷みきった髪を癒すべくトリートメント(いつもより高級)。
そのため、美容院滞在時間4時間半!!(=_=)息子の帰りに間に合ってよかったー!!
もしもギリギリだったら、息子を追いかけて帰らなきゃならなかったから。

今日は、美容院でも上手く話ができなかった私。正月休みと連休のツケが出た気がする・・・。
連休中もキレたワシ。「うぅるさぁいっ!!」って旦那と息子に怒鳴ったし・・・。(-_-;)
弱い立場の奴(息子)に大声で怒鳴るから、こっちはもっとでっかい声で怒鳴ってやった。(=_=)

ハァ・・・明日はまた歯医者だなぁ・・・。息子の治療は終わったのに、私はまだもう少しかかる。
連休で月曜が休みだと、やっぱり一日損した気分。なんか疲れた・・・。
髪は・・・切りすぎた。(T_T)色は落ち着いてよかったけど。ロングを見慣れてるせいか、
セミロングはどうも・・・似合わない。
あー、この状態で金曜日お出かけよ〜?やだやだ。丸い顔がよけい丸くなってるー!!
今週の金曜日じゃ、ダイエットも間に合うはずがない。ハァ・・・。(-_-;)


追記。

息子が学校で使うので、夜、全部手縫いで作った、バンダナ3枚使用のふろしき。
疲れたー。肩パンバンだよー。(=_=)



2009年01月12日(月) 調子悪・・・だけど

なんとか過ごせた連休。
今日は午前9時半に、宅配便で起こされ、眠いまま午後になり、ガマンできず寝てしまい、夕方。(=_=)
あわてて買い物と用事を済ませ、帰宅。
外に出た時はちょい寒いって思ったけど、帰宅するまでにはやっとからだもあたたまった。

からだも気持ちもラクって思えたのは、今日の買い物はひとりだったから。
息子が一緒だと、やっぱり重いのだ・・・。
保育園時代からのママ友(元祖アネゴ)にも、偶然バッタリ会って話せたし。
話す時にも、ひとりの方が気がラク。特に子供の話とか話す時には。

また今度の金曜日には、息子を連れて舞台を観に行く。息子はうれしいだろうけど、
連れてくこっちはたいへんなのだ、やっぱり。


2009年01月11日(日) 隣の芝生

隣の芝生は青く見える。
私が日常茶飯で感じていること。でも逆に言えば、そう感じられてることもあるんだってこと。

この世の中にはいろんな人がいる。

今日もマンション内で挨拶したけど、たまたま、たまたまなんだろうけど、
誰一人、挨拶を返す人がいなかった。
でも私は、この先もずっと小さい会釈だろうと、ちゃんと挨拶していくつもり。
誰かに迷惑はかけたくはないけれど、かけなきゃ生きられないのが人間だし、
支えあって生きてるんだし。

息子は仮死で生まれて無呼吸、小さい頃は療育病院に通い続けたり、ゼンソクの小発作や、
熱性ケイレンで意識不明2回、救急車で運ばれて入院もしたこともあったけど、
この先の進路ももう目に見えているけれど、今、元気で生きている。
私も病み続けて今年で丸16年。苦しみや悩みは、刻々と変わっていくけれど、
なんとか過ごせてる、生きてる。

そのことを大切に思おう。

先日、日本郵政がやってた「未来の自分へ宛てた手紙」に応募した。
どんなことを書いたのかここには書かないけど、未来の自分から見た自分だけじゃなく、
過去の自分から見た自分にも負けないように、今この時刻(とき)を生きたいと思う。


2009年01月10日(土) 久々、大泣きした(T_T)

またも旦那の一言で、軽く何かがプチッとはじけて。ふとんかぶって、声を殺して泣いてたけど、
ガマンできず、久々に、こもり部屋にこもった。
昨日電話したばかりのおともだちに、思わず電話してしまった・・・。
やっぱり学生時代のおともだちは、共通の思い出とかあったりするから、よけい涙が出る。
でも、また話せてよかった。私の号泣から始まってしまったけど、楽しげな話もできた。
お互い、家族も子供も立場も違うけど、なんとか過ごしていこう。
今年は絶対に会うんだから。(^_^)

気持ちを落ち着けるため、2〜3回、あいこをうたった。お風呂場でね。(^^ゞ
お風呂場じゃ、上手く響いてしまうから、ヘタなのに気づけない。
また誰もいない時に、リビングで練習しよう。


2009年01月09日(金) おともだちからの手紙

懐かしいおともだちから手紙が来た。何かあったかなって直感で思った。
読んで、すぐに電話した。懐かしいね会いたいねって、たくさん話した。
今年は絶対に会おうねって、約束した。私、言葉の上だけの約束はしない。絶対に会うからね。
電話を切った後、泣いた。

私たち、病気になる年代になったんだよね・・・。
だったら精一杯生きた方がいい。たくさん話して、楽しい気持ちでいたい。


2009年01月08日(木) ぐったり・・・

くったくたになりながら、心療内科行ってきた。カウンセリングで、山あり谷ありの話をするどころか、
なんだか淡々と話していた。ものすごく疲れたので、もう寝ます・・・。2行日記でごめんなさい。m(_ _)m


2009年01月07日(水) もう限界・・・(=_=)

やっと今日で冬休みが終わる。

今日は午前中歯医者。とりあえず息子の治療は終わった。私の治療はもう少しだけ続くけど。

この冬休み中、ほぼべったりだった息子。自分の時間を満喫してると実感したのは、
おともだちと深夜の新年会をした時だけ。あとは、どこに行く時も一緒だった。

疲れ果ててる。(=_=)
明日はさっそく心療内科。何をしゃべるでもなく、だらだらだらだら話して終わるだろう。


追記。

ユ○チュ○ブで電車の発車メロディーとアナウンスを流しながら、プラレールで遊ぶ息子。
リアル感を出すための必須アイテム?
こういうことだけは、知能とは別に頭が働くらしい。(=_=)


2009年01月06日(火) 今日も外出(=_=)

頭痛がなくなったから昨日よりはラクだった。帰宅する頃は、やっぱりへろへろだったけど。(=_=)

外出先でバーゲンに遭遇。そうだった、この時期どこ行ってもやってるんだった。
家にいてもネットでつい買い物。外に出たら出たで、やっぱり買い物。でも今回は、ネットでも外でも
かなりガマンした。ちょこっとは買ったけど・・・。(-_-;)

息子の傘と帽子を買った。超お買い得価格で。帽子300円。リサイクルショップじゃなくてよ。
ところがレジに持ってたら、280円!!洋服屋さんで300円のものをレジに持って行くのも、
ワシの性格的にかなり勇気がいると思ってるんだけど、さらに20円引きの280円!!
レジの店員さんの目が冷たかった気がする。○○○○○円以上お買い上げの方、お買い物券をプレゼント!!
みたいなことやってたから、お買い上げのお客様には「次回のお買い物からお使いくださぁ〜い」と、
柳原可奈子(字合ってるか?(^_^;))のような声でしゃべってるのに、ワシにはふつうの声(むしろ冷たい)。

ワシ、店員さんと仲良くなるのが特技(?)なんやけど??やっぱり買い物の額に比例すんのね。(=_=)
あとは、店の雰囲気ね。そういうかきいれ時にそういう態度を取る店は、やっぱりダメ。
どんな値段でも「ありがとうございました〜」の心からの声がないと。
そういう意味では、傘を買った某ユニ○○はいいと思う。
って・・・洋服屋で280円はないか・・・。いや、値段をつけたのはアチラだからね。(^_^;)

あれ?こういうこと、以前も書いた気がする・・・。(^_^;)


2009年01月05日(月) 頭痛

貧血ときたら頭痛。(-_-;)
頭痛のまま、午前中歯医者。いったん帰ってから、やっぱり外出。でも頭痛のまま出たので
母、持たない。
2時間くらいで帰宅。その後、母2時間くらい爆睡。そしてやっぱり頭痛のまま夕飯のしたく。
旦那、いつもよりさらに早く帰宅。頭痛の上、息子の相手、その後旦那のさらに早い帰宅で、調子悪・・・。
我慢できずに飲んだ頭痛薬が、今頃効いてきた。早く飲めばよかった・・・。(-_-;)
午前中につめたものが、お昼食べてもう取れた息子。これって・・・いつまで経っても通院ってこと?
まさかそれ狙い??じゃないよね?(-_-;)


追記。(怒ってます、ワシ)

そういえば・・・夕方。息子がポストに郵便物を取りに行った時、帰ってくるなり言った言葉。
「たーぼー『きもい』っていわれた・・・」。母、一瞬逆上。
「だから近所のガキは大っきれぇなんだよっ!!!!!」と外に向かって怒鳴ってしまった・・・。
その後、外に飛び出して「誰だァ?!きもいとか言った奴!!出てこい!!」って言いそうになった。
「好きでこんなとこ住んでんじゃねーんだよっ!!」とも言いそうになった。
が、頭痛でうなだれて寝込んだ。寝込んだのは、頭痛だけじゃなく、こういうことがあると、
本当に嫌になる。せっかく上向きになりかけてる気持ちが、バラバラと音を立てて崩れ落ちる。

私は、自分がいじめられてた時は、(なんだこいつ、ばっかじゃねーの?)って心の中でフンッて思ってた。
でも息子となると違う。親はやっぱり出しゃばって行きたくなるもんなんだ。

言った奴とっつかまえて、その子に何回もおんなじこと言ってやって、「どうだ?何回もきもいって言われて、
気持ちいいか?!」って言ってやる。気持ちだけはそんな感じ。
「自分が言われて嫌なことは言うな!!」って言ってやる。「なんだクソババア」って言われたら、
「おまえだっていずれはクソジジイになんだよ!!で、おまえもクソジジイっ て言われんだぞ?!
 大人になればなるほど、いろんなことにしばられて、苦しくなったりするんだ。子供の分際で
 いい気になるんじゃねーよ!!」

こんくらいのこと言ってやりたい、イマドキの子供にはね。親が怒鳴りこんできたら、負けねーよ。
だってここの住人、その程度の奴なんだからな。あーもー、このマンションやっぱ最低。
まぁ世の中、そんな奴ゴロゴロいるけどね。


2009年01月04日(日) 貧血なのできっつい・・・

だーらだらしておりました。最低限の家事以外。

ゆうべは楽しかったぁ〜♪久々の深夜集会。←をい(^_^;)
明日は午前中歯医者。今回からは息子と一緒。時間のかかる治療は終わったから、ということで。
それが終わったら、お昼。その後はまた、どっか行きたいって言い出すんだろうな、息子。

明日から旦那出勤。私ひとりで息子の相手、3日間。持つかな。(-_-;)


2009年01月03日(土) 実家

滞在時間1時間半でした。(^_^;)

いやー、おばあちゃんより私より背が高くなってしまった息子。
おばあちゃんは腰が若干曲がってきたせいで、背が低くなったんだけど。
もう背骨がもろくなってて、今も痛めてる。だから実家に帰ったら手間を取らせてしまうだろうって
思ったけれど、少しでも動ける私が動いた方がいいし、息子に会いたがってたから。

実家の家も両親も年を取った。当然、私たち家族もね。私が動けなくなったという以上に、
両親は動けなくなってきた。本当の現実を見ると、現実逃避もつらくなる。
だからかなぁ、あの家から逃げたのは・・・。

今日はもうひとつ、夜おともだちと新年会。息子がやだやだと外に出させてくれそうもないが、
なんとか出る。

最近、ひとりで外に出るのがしんどい。だからこの前も、中ちゃんのライヴに
息子を連れて行ったんだけど。
この後も1月2月とのっきぃ〜の舞台、3月はポルノさんライヴ、その間に月一シンガーが。
全部息子が一緒。きついけど、これが今の私のできる精一杯。


2009年01月02日(金) アタマぼーっ

ぼーっとしながらも、手紙書いてみたり、年賀状読んでみたり、写真撮ってみたり。
明日は、私の実家に行く予定ですが・・・正月休み、長い・・・。
旦那の休みはあとちょいで終わるけど、息子の休みが・・・。(=_=)
なんとかがんばる。うぬ。(=_=)

↓今日の夕日





追記。

夜。ヘキサゴンSPを見て、最後の最後で泣いてる羞恥心の3人を見た。
例によってワシ、家族のいる前では絶対に泣かない。泣けない。今でもうるさいくらいに
ユ○チュ○ブで「羞恥心」を流す息子。我が家ではネバーエンド。(^_^;)
だからよけい涙は出ないけど、たぶんみんなが寝てから、ひとりグスッて泣くだろう。(^_^;)
だってあまのじゃくだもの、ワシ。トイレでひっそり泣く。でもみんなの前では平気な顔してる、
今も。
ワシってゆーちゃんとおんなじO型なのになぁ。ホンマは感情そのまんま出るのになぁ。
家族の前だと別。昔っからね。あと、学校とかね。人が泣かないとこで泣いて、泣くとこで泣かない。
とことんあまのじゃく。(^^ゞ


2009年01月01日(木) あけましておめでとうございます。

まったりと過ごしております。
コンビニに行ったら、他のお店が休みなため、やはりまったりと過ごそうとしてる方々(?)で
混んでました。

あーなんか太るの確実な感じ・・・。(=_=)



彩音 |HomePage

My追加