七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2005年02月24日(木) 今日は4時間で終わり

お迎えがあっという間。学童を休ませると、こんなにもたいへんなのかと思い知らされる。(^_^;)
一人で学校行けるんだから、一人で帰ってくるのも大丈夫だとは思うんだけどねぇ。

息子、帰ってきてからマシンガントーク状態。(苦笑)
具合が悪い期間が長かったせいか、その反動なのか、めちゃくちゃようしゃべる!!(爆)
母、もう迎えに行って帰ってきただけで精一杯なのに、その返事をいちいち返してる。(-_-;)
しかも時々わけわかんない言葉を、かみ砕いて判断しながら返す。
この作業、息子が産まれてから長年やっているが(苦笑)、ものすごいエネルギーを消費する。(笑)

しんどい・・・。
やっぱし明日のカウンセリング、別の日にしてもらおう・・・。
とてもじゃないけど、満員電車で行く余裕は心身共にない。

眠い・・・。とにかく薬で眠い、ダルイ。
息子、お願いちょっと寝させて・・・?(苦笑)


ショック!!
明日のカウンセリングのキャンセルしたら、キャンセル料取られるって!!
そんなの知らない、聞いてないーーー!!
「昨日だったら大丈夫だったんですけど、前日と当日は・・・」だって!!
あぁうーーーーーーー・・・・・。(/_;)
でもからだを休めたいのが先決。明日は息子も公文行けそうだし、連れてくパワー残しとかなきゃなんないから。
あーでも、キャンセル料・・・あぁ・・・知らなかった・・・。
早く電話すればよかった・・・。うう、また寝込みそう・・・。(-_-;)


2005年02月23日(水) 息子、昨日から登校

いつもは一人で登校するが、さすがに昨日はついていった。

先日の土曜日の学校行事に参加できなかったため、体育館でまだその展示をやっているとのこと、
ぜひ見てきてくださいと先生に言われ、行ったのはいいが、寒いっ!!
母、ずっと微熱があるため、ただでさえ寒いのに、体育館は外なんかよりずっと寒いっ!!
ちょっと死んだ・・・。(-_-;)
しかも苦手なママが、私の後にくっついて来ちゃうし。
お願い・・・ついてこないで・・・。(=_=)

帰宅してからもからだが、まったくあたたまらず寒気。

そしてぼーっとしているとすぐにお迎え。

夜はひどい鼻に苦しみ、息子とティッシュを取り合い、早めに寝た。

今朝は、鼻は出ていないが、眠い、だるい・・・。
鼻の薬ってものすごく眠くなるのだ、私の場合。
だからふだんは点鼻薬を出してもらうことが多い。
鬱の薬を一緒に飲んでいるから、よけい眠いのだろう。
さっきも必要最小限の家事をやった後、倒れるようにして爆睡。
そしてお昼。

また薬を飲めば、ぼーーーーーっとなるけど、今日はまたお迎えが早い!!
今週は学童休ませることにしてあるからね。

息子の咳は、昨日はやはり午後になって少し出ていたらしい。
鼻は出っぱなしだったみたい。
今日はティッシュを2つ持たせた。

親子そろって鼻の下が赤くなっている。
母はもうほとんどスッピンにマスクで、今日もこれからお迎えに行く。

ちなみに・・・他の人には36℃台後半は平熱でも、母にとっては微熱だ。
私は朝などだいたい35℃台しかないので。
ゆうべは37℃以上あった。フゥフゥしてしまう状態。

以前、自律神経系で具合が悪くなり、救急車で運ばれたことがあるが、あの時は、何度計っても
34℃台しか熱がなかった。人間の熱で34℃台って・・・。
後で他のお医者さんに聞いたら、具合が悪い時、生命を維持するために最低限の状態にからだがなるため、
低体温になるのはふつうなのだそうだ。
でも34℃台になると、熱のある時の寒気と違って、これまたとても寒いのだ!!
からだの芯から冷え切っている感じがする。

息子はなんとか過ごしているだろうか。
あぁ、迎えに行くのもつらい・・・。からだが動かない、寝ていたい。

でも行ってきます。(-_-)


追記。

某番組に息子の友達が映った。詳しいことは書けないのだけど。
DVDに録ってあったのをゆうべ見ていたら、寝ていたはずの息子も起きてきて見た。
いいなぁ、息子もあの日行っていたらもしかしたら映っていたかもしれないのに・・・。(苦笑)


追記2。

息子、今日学校の体育館で咳込んで吐いたとか。(お食事中の方、申し訳ありませんm(_ _)m)
でもゼンソク特有のヤツで、白いアワアワのやつなんだよね。
あれ出すと、タンも一緒に出て、少しラクになる。
先生にはご迷惑かけちゃって申し訳なかったです、すみません。m(_ _)m
鼻はほとんど出てなかったみたい。
ただ、親子共々、鼻の薬で眠くてたまんない。
あぁ・・・夕方寝ちゃいそう・・・。


2005年02月21日(月) 鼻が止まらない母と息子

二人のティッシュの消費量、莫大!!(-_-;)

息子の咳は、昼寝の後、だいぶよくなったようで、あんまり出なくなった。
学校の先生が、ちょうど昼寝の前に心配して電話をかけてきてくれた。
明日の様子を見て、登校させるか考えるつもり。
一応明日は送っていこう。

でも母、相変わらず微熱気味&鼻でぼーーーーーっとしている。
今週は学童もお休みさせることにしたし、たぶん午前中寝倒して、息子のお迎えになってしまうだろう。
あぁ・・・掃除とかとてもできない・・・。
つーか、今週予約入れ直したカウンセリング、行けるんだろーか?
行くより寝ていたい母・・・。

とにもかくにも、明日はなんとか登校できそうな気がしてきた。
もうひとふんばりかも?
息子もHEY×3を見ながら「つまんないからやめとけよ!」とかめちゃくちゃ生意気な口をきいている!!

はよ学校行けっ!!(-_-;)


2005年02月19日(土) まだ止まらない息子の咳

一度出始めると、ひっきりなし。
ただ、その頻度はだいぶ減ったみたいだけど。

母、喉、今日も激痛。うがいするべし!するべし!するべし!!
でも雨の中、マスクと帽子を目深にかぶり、買い物に行った。
息子と母のティッシュ消費量が多いから、ストックがなくなってきたのだ。
息子のリクエストのイチゴをまた買い、旦那にもたずねると「大福」。
母自身は切れるとイライラするので、チョコ+コーラ。
微熱+薬のせいで、ぼーっとしている。だるい、眠い。
でももうこんな時間だ。寝損なった。

あぁ、明日こそ明日こそ、と毎日祈る、息子と母の風邪の回復。(-_-;)


2005年02月18日(金) 相変わらず咳ひどい

明け方から咳がひどくて、息子の背中をさすること30分。息子は寝たが、母眠れず、そのまま朝。
起きたらずっと咳しっぱなし。
母、ゆうべから喉痛くて、起きた時には、喉の痛みがひどくなってた。

ゆうべのうちから、明日も医者と決めていた。そう、すいてる方の。
今日も電話してから行く。「点滴とか吸入とかしてもらえますか?」と。
やっぱりみてからでないとわからないと言われる。

今日はいつもよりは混んでいた。
でも昨日の1時間半待ちに比べたら、20分くらいしか待ってない!(^_^)v

昨日のお医者さんでのシロップの処方箋を見せた。
「あら、最強のお薬が出たわね。もうこれ以上は出せないわね」
うん、こんな強い薬は処方されたことないもん。珍しいよ。
「あの、点滴とかしてもらった方がいいんでしょうか?」と母がたずねると、
「このくらいの年齢になると、本人の意志が出てきますからねー?注射じゃないんだけど、
 ここにちょうちょみたいなのやって・・・」
と先生が息子に説明をしたとたん・・・
「やーーーーーーーっ!!」と息子、断固拒否っ!!(-_-;)
やっぱりね・・・。
「すみません、この子知的障害があるもんですから、他の子よりなかなか言うことを聞いてくれなくて・・・」
しかたなく説明した。

吸入はしてもらえた。
私がみてもらっている間、ひとりですたすた歩いて行き、水曜日とはえらい違った様子で、
おとなしく吸入していたようだ。慣れると平気みたいね。(笑)
「やったよー」とひとりで診察室に戻ってきた。

母も息子も、昼過ぎから爆睡。
遅いお昼を取る。二人とも薬を飲む。
で、今、アニメのDVDを2本続けて見ている。
母、なんとかトリセツ読んで、夜のMステSPの録画予約もできた♪
一応予約してから、旦那に電話で確認したけど。(苦笑)
こういうのはヘタにトリセツなんか読むよりも、リモコン押してみて、慣れた方が絶対に早い。

録画中でも追っかけ再生で見れてる「アンパンマン」。
息子も集中してるから、咳も少ない。
ありがたや、ありがたや、アンパンマンさまさま☆


追記。

母、喉、激痛。
あぁ、この一週間、ムリして頑張った。息子の咳のシャワーを浴び続けた。
そして自分も風邪。それをガマンして今日も動いた。
食欲ないものの、息子、またこういう時に限って、サッカーボールのおにぎりを要求したりする。
息子次から次へと要求、回転寿司じゃねーんだよ!!カンタンに出てくるかっつーのっ!!
それでも小さいおにぎりを二つ作る。のりは今日はもうテキトーにちぎった。
いつもよりさらにテンション上げなきゃやってらんない。

やっとひとりの時間になった。でも母、具合悪いからもう寝る。
明日は少しは具合よくなってることを祈りつつ・・・。
あぁ、ぎぶ みー ふりーだむっ!!!!!


2005年02月17日(木) 毎日医者通い

えー、彩音のHPのDiaryにも書きましたけども。

今日も医者。しかもいつも混んでるとこ。
1時間半待たされて、診察3分。そして5時帰宅。
息子疲れ果てて、咳することも忘れて眠ってる。

午前中はガマンできそうな咳だったから、お医者さん行かないつもりだったのに、
午後になってからひどくなって、急遽行くことにした。
しかも今日は、昨日行ったすいてるお医者さんは休診。
混んでるかかりつけ医に突入したというわけだ。

先に電話して、点滴とか吸入とかしてもらえないかどうか頼んでみた。
「混んでいてお手数だと思うんですけれど」と丁寧に言いながら。
受付の人の話じゃ、「みてもらわないとわからない」とのこと。

で、みてもらったけど・・・
またインフルエンザ検査をしようとする先生。
「あの昨日、N医院でやってもらいましたけど?」と母。
その前に、熱出した最初の日に、休日診療所でもやってもらってるのを、カルテ見て思い出した先生、
やっとやめた。(-_-)
先生もあらゆる患者をみてるから、わけわかんなくなってるんだろう、きっと。
「インフルエンザでもなくマイコプラズマでもなく、いったい何なんでしょう?」と母。
先生曰く、ゼンソクほどのひどい音にはなっていないとのこと。
「昨日もレントゲンで、先生に気管支もちゃんと拡張してると言われました」と母。
風邪による気管支炎状態ってのが、いちばん近いらしい。
熱もやっと下がり気味になったと伝えたところ、このまま下がると考えていいだろうと言われた。

でも、期待していた点滴も吸入もなし・・・。
「吸入してもムダよ」って、先生?!?!
いやー、確かにその場しのぎだけど、ラクになるのは母も知ってますからーーーー!!残念っ!!
↑つーことでなくて・・・(^_^;)
母は幼少期、やはりゼンソク気味だったため、もうラクになれるなら吸入だろうが、注射だろうが、
悲しくてつらかろうが幼稚園の身でひとり入院までこなした。
せめて吸入くらいしてくれっつーのっ!!

で、やっと出た、咳止めのシロップ。
昨日のお医者さんの処方箋も見せた上で、出してもらった。
その薬と合わせて飲むように、とのこと。
心の声は「早く出せよ?!」ってな勢いで、顔はにこやかな母。(苦笑)
こうなると、自分が鬱であることはカンペキ忘れてる。
それどころじゃないから。もう母、必死だから。

薬待ちでも、息子が「座るとこない」とぐずり、床に座った母のひざの上に座らせて待つ。
なぜかと言うと、具合の悪い子が横になってるから座れないのだ。
よその母親、悪いと思ったらしく、席を空ける。
(ったりめーだっつーのっ!!)←心の声

やっとシロップが処方された。
いつもなら院外処方なのだけれど、今日は院内処方だった。助かる。
「お待たせしました」と受付の看護婦さん。
「ありがとうございました、お世話さまでした」と言う母。
(ったくその通り、待たせ過ぎだよっ!!)←心の声

せっかくさっき寝付いた息子が、またうなされている。
ゆうべもかなり苦しそうで、母も寝付かれず、寝ては何度も起こされた。
睡眠不足でヘロヘロ。
ゆうべも背中をさすり、今日もお医者さんで背中をさすり続けた。

母、この日記でもちょっと叫ばせてもらう。誰も誉めなければ、自分で誉めろっ!!(^_^;)

母、偉いっ!!よく頑張った!!怒りを抑えてよく頑張ったっ!!息子に優しい言葉をかけることができて
偉かったっ!!
ご褒美だ、少し寝ろーーーーーっ!!(叫)

母、寝る・・・。おなかがすいてるけど、とにかく横になることにする・・・。


そうそう、息子の熱、先生にも言われたけど、明日にはたぶん平熱に近くなっていると思う。
この時間で微熱程度だから。あぁ、それだけでも助かる。
熱が5日も続いて、咳もずっとじゃ、息子もそりゃヘトヘトになるわな。(-_-;)
あ、母もだけど。(^_^;)


2005年02月16日(水) あまりに咳がひどいので

熱も昨日より高めだったので、今日もお医者さんに連れて行った。
でもかかりつけのとこは、今日は休診なので、別のところへ。
インフルエンザ検査もしたし、レントゲンも撮った。
インフルエンザでもなく、マイコプラズマ肺炎でもなく。
いったい何なんだ?!ってことで、昨日処方されたのとはちょっと違う、アレルギー関連の抗生物質が
処方され、様子を見ることになった。

でも、吸入も2回もしてもらえたし、息子の咳もだいぶラクになったみたい。
昨日のお医者さんじゃ患者が多すぎて、吸入どころでもレントゲンどころでもなかったし。

ここはいつもすいている。かと言って悪いところじゃなくて、私のかかりつけの皮膚科でもある。
やっぱり女医さんで、あらゆる検査、吸入に大騒ぎの息子に、お医者さんも看護婦さんも
とても親切にプロの対応(子供をやる気にさせる)をしてくれた。
助かった。私自身もなんだか安心したし、なんだか母親としての自信も回復できた気がする。

子供相手にお医者さんをしているのなら、こういうプロの対応を求めたい。
友達から聞いたことがあるのだが、子供に罵声を浴びせたり、自信ややる気を失くさせるようなお医者さんは、
はっきり言わせてもらえばプロじゃないと思う。

息子はあまり咳もせず、テレビを見ている。だいぶ落ち着いたようだ。
吸入がかなり効いたのだろう。
この吸入もたいへんな騒ぎで2回したんだけどね。(苦笑)
インフルエンザ検査なんて、さらに上行くもうとんでもない騒ぎだったけど。
レントゲンでも一騒ぎ。
指で計る、あれはなんだ?肺活量とかわかるやつかな?のも、指にはさむだけだから痛くないっつってんのに、
大騒ぎ。(苦笑)
先生も「血液検査なんて言ったら、とんでもないわよね?」と笑っていた。
血液検査で炎症反応とかわかるんだけどねぇ。
母もからだが弱めだから、こういう検査系はさんざんしてるので。(苦笑)

今夜は少しはラクできるかなぁ、親子共々。
母、ゆうべは明け方まで眠れなかったし。(地震のあった時間はまだ眠れていなかった!)
息子も咳をしては目が覚めて、熟睡は皆無だったし。

少しゆっくりしよう・・・。


追記。

さっき熱を計ったらさらに上がってた。39.6℃!!
インフルエンザでも肺炎でもないのに、この高熱と咳はいったい?!
明日もまたお医者さんか?!もう連れてくの疲れた・・・。
通院疲れの母。(-_-;)
しかも金曜日は、母カウンセリングの日なのに、もはやあきらめムード。キャンセル間違いなしだろう。
あぁ、息子の熱&咳、いったいいつまで続くの?!(=_=)


2005年02月15日(火) 案の定、咳が・・・(-_-;)

ひどくなった。今日もお医者さん行ってきた。(-_-;)
吐き気がなくなっただけラクになったけど。吐き気はいちばんカンベンしてほしいよー!!(/_;)

もう処方される薬の名前もわかってるくらいの母だから、咳対応の薬、昨日のうちに処方してくれれば
いいのになぁ、と思った。
予想通りの薬が処方された。だっていつもあれしか出さないもん。(苦笑)

お医者さんの混み具合もだいたい予想がついてた。
昨日の半分くらいだろうな、と。
確かに昨日ほどじゃなくて、待ち時間もやっぱり半分くらいだったけど、今日は母ヒトリで
息子を連れて行ったから、疲労は倍増!!

さっき帰宅したが、もうヘロヘロ。(=_=)
途中で買い物を手早く済ませ、そのついでに買った栄養ドリンクを一気飲み。
後で昼寝しよう。
でも息子がちゃんと寝てくれればいいんだけど。
熱は37℃台だからそれほどじゃないんだけど、咳がひどいから眠れないだろうなぁ・・・。
いいや、とにかく母、横になろうっと。つ、疲れた・・・。(-_-)


1時間ほど横になっていたが、その間ずっと咳しっぱなし。背中をさすったり、ヴィ○クスを
胸に塗ったりしたが、ほとんど気休め。
起きた今も咳が止まらない。
熱をはかってみたら、朝よりは低くなっていた。
でも咳はひどくなっている。ああもう、ゼンソクが憎い!!

あぁ・・・つらい。
咳をしている息子がいちばんつらいはずだけど、母もしっかりつらい。(/_;)

息子、夕方からずっと咳しっぱなし、母背中さすりっぱなし。
親子共々食べることすらできない状態。
いちごが食べたいと言うので食べさせる。
でも咳が止まらず、なんとか食べ終わったところで「眠い」と言い出した。
すぐに薬を飲ませると、自分でふとんに埋もれるようにして、しばらく咳をしていたが、
やっと眠りについた。

母、今日いちばん安堵の時間。
母も食欲が落ちていたので、今軽くごはん食べたところ。
はー・・・・・。
明日は少しは咳よくなっててほしい。

あーあ。今日本当はいつも定期診察してもらってる(軽度知的障害の)診察日だったのに、
キャンセルの電話するのもすっかり忘れてた!!
公文を休む電話はしたのに・・・。
明日、すみませんと電話を入れておこう・・・。

ああ・・・しんどい・・・。(=_=)

安堵の時間、20分も続かず・・・。
また咳込んで起きた。
だから咳止めくれっつーのっ!!!!!!!!!!!!!!!!
あーーーーーーーもう叫ぶーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

母、キレる寸前・・・。
やっぱり私って母に向いてない・・・。
でも母をやらなければならない・・・。
つらい。


2005年02月14日(月) 息子の風邪

インフルエンザじゃなかった。胃腸に来る風邪だったみたい。
昨日母がパニくったので、父は母ヒトリじゃ不安になったのだろう、今日は休んだ。
午前中、父の車でかかりつけのお医者さんへ。
たぶん混んでるだろうとは思ったが、ものすごい混み方!!
10時半過ぎに行ったのに、終わったのが1時半過ぎ!!
いつもだったらもう下校時間で、他の生徒たちはちょうど下校してた。(-_-;)

息子はいつも風邪を引くと、どんな風邪だろうが、最後は咳がひどくなってしまう。
ゼンソク気味だから仕方ないのだけれど。
今回の風邪は吐く風邪だから、薬を飲んでも吐いてしまう可能性があるので、咳の薬はまだ処方されず。
背中に貼るテープは処方されたけど。
これ以上咳がひどくなったら困るなぁ・・・。

明日もまだ休みだ、きっと。いや絶対。(-_-;)
吐くのだけはカンベンって感じだけど。(=_=)
いや、咳もカンベンなんだけどね。(-_-)


2005年02月13日(日) 息子、朝から発熱&吐き気

母、パニクる。発作的に泣く。おかん業、ほとんどできず。父、息子を休日診療所に連れていく。
インフルエンザではないと言われたそうだが、母、疑う。
だって学校も学童も、周りはインフルエンザだらけだったから。

息子は今も、熱のため熟睡できないようだ。
おなかがすいたと言っては少し食べ、吐いてしまう。
なので水分しか取れない。

食べたがる息子の横で食事する私たちは、胸が痛い。
息子はそれを見たくなくて、ふとんに入ったくらいだ。

明日も当然休みだな・・・。
お医者さんにも連れていかなきゃ。
インフルエンザじゃないかって私は思ってるから。
休日診療所のお医者さんのことを信じてないわけじゃないんだけど。(苦笑)

母は好き嫌いが激しい。食べ物のことではなく。
今も大嫌いなアーティストが出ていた。それだけで気分が悪くなる。
朝からずっと頭痛がして苦しんでいたが、こういうことだけでも具合が悪くなる。

母にとって、地獄の3連休が終わり、そしていつ登校できるかわからない1週間が始まる・・・。
母も自分を大切にしながら過ごさないと・・・共倒れになりそうだ。


2005年02月08日(火) すぐに気落ちする母

今日は公文の日。
この日記によく書いているように、公文の日は学童も休み、学校へのお迎えも早い。
そして帰宅し、おやつを食べさせてから公文の送迎をする。
はっきり言って、これだけでも私にはつらい時がある。

今日帰りがけに、先生の一人の言っていた言葉が、母の胸に刺さってしまった。
「前、足し算できてたじゃない?もっとおうちでもお勉強しないとだめだよ?そうしたらもっと早くできるんだから」
先生の言う通りだ。母には何も反論できない。

でも、情けない話だが、母は毎日をいかに楽しく過ごすかで精一杯なのだ。
母が笑っていることが、息子にとってはいちばんだから。
病んだ母は、それだけでも十分頑張ってるって思えるから。

が、息子に公文の勉強をさせることが、苦痛になったりする。
それが本音だ。
特に、特学に通うようになってから、毎日が遊びのようになってしまっていて、息子にとっては
のびのびととても楽しくていいのだが、勉強からはちょっと離れた生活になっている。
そして私もそれに馴染んでしまった。
私が息子にちゃんと勉強をさせていないのが実態。
だから「勉強しなきゃだめ=勉強させていない母が悪い」という公式が、母の頭の中に
勝手に成り立ってしまうのだ。
公文という塾に通わせている以上、自宅で学習するのが当たり前、致し方ないこと。
特学での生活と塾での勉強の落差。
いろいろとつらくなる。

ダメ母・・・自分を責めることしかできなくなる私。
苦しい。

息子は「明日から頑張るから!」。半分口癖にもなっているが。(苦笑)
母もできるだけのことをしなければ。母が楽をしてしまっているのだから。

でも・・・自宅で息子に勉強をさせること、正直言ってつらい母なのだ。


追記。

今も紙を切ってセロテープでくっつけて、無心に工作する息子。
コーヒーカップを作り、「コーヒーですよ。おいしいですか?」ですと。(^_^;)
おおっ、さっきまでは底なしカップだったのが、ちゃんと底がくっついてるじゃないか?
母は子供の頃、そういう造形はあんまり得意じゃなかったけど、息子は作るのね?
あ、でもチョコレートの空き型に、茶色の色紙でチョコレートを作って、箱詰めしたのは
覚えてるなぁ。
その作り方が、今の息子とおんなじだ。
やっぱり遺伝か?(^_^;)

つーか、お勉強より、こういうのが親子共々好きなのねぇ。(^_^;)


2005年02月07日(月) 石コレクション?(^_^;)

息子がポケットから得意そうに出した。

「これきれいでしょ?」

何の変哲もない、平べったい石。

母「・・・・・うーーーん・・・そうかもしれないねぇ・・・・・(^_^;)」

アンタはおじゃる丸に出てくる、石集めが趣味なカズマか?!(爆)

そういえば、図工で石を使った工作の時も、欲張ってたくさんの石を飾っていた。
持ち帰るのがものすごく重くて、母は苦労したよ。(^_^;)

「いし、かざっていい?」と言う息子。

今までテレビ周辺に飾る場所があったのだけど、液晶テレビにしてから、飾るところがなくなったんだよね。

「じゃあ、テレビ台の上にでも置けば?」と母。

さっき飾っていた。どこに置いたんだろ?
あ、CDコンポのスピーカーの前に置いてある。
まぁいっか・・・。(^_^;)


2005年02月04日(金) こんなんわからんわっ!!(怒)

実はこの内容、彩音のHPのDiaryに書いたのですが、こっちに書く方が合ってるかと思って。
(いや、育児日記でもないな。(汗)ノンジャンル?(爆))
と言うのも、Diaryの方に別の内容の日記を書くことにしたので。(^_^;)

はい、↓は夕方の母の姿です。(実録(^_^;))


息子のために、アンパンマンをDVD予約しようとした。
取説(取り扱い説明書)を読んだけど、まったくわからないっ!!
イライラして、旦那に電話。(情けないけど)
母「読んでも全然わかんないよっ!!(怒)」

聞きながらなんとか録画予約完了。電話を切る。
ったく!!トリセツなんか全然役に立たねーよッ!!

あぁ、もう4時半!!公文連れてかなきゃ!!
結局アンパンマンも始まっちゃったよ。(-_-;)
アタマだけ見せたら出かけよう。
ったく!!(怒)


で、公文から帰ってきたら、今度はもういつもの12チャンネル。
ガッチンポー、ハムちゃんと来て、この後はドラえもん、しんちゃんと続く。
もうアニメオンパレード!!(^_^;)

そして母はMステ。11時はメントレ。
だから金曜日は、息子まで夜更かしになる。(-_-;)


さて、DVDにアンパンマン録ったのはいいけど、見るのはいつになんのかな?(苦笑)
まぁ、再生するのもトリセツ見ないとわかんない母だから、たぶん父が再生すんだろーな。(^_^;)

それより前回のMの悲劇、まだ見てないから早く見ないと!
見ないうちに次の回になっちゃうよー!(苦笑)


追記。

アンパンマンもMの悲劇も見ました。
ただし、やっぱり旦那の操作で。(ったく覚えろよ?!苦笑)


彩音 |HomePage

My追加