七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2003年12月24日(水) インフルエンザ一段落

熱も36℃台に下がり、明日熱がなければ学校にも行っていいことになった。
が、ハナと咳が残っているので、とりあえず明日は休ませることにする。

でも、終業式なので、通知表と宿題等を取りに、
息子をつれてうかがうことに。
先生にも連絡した。やれやれ、一安心。

まだしばらく薬は飲むことになる。
この薬が眠気を誘うらしく、息子はソファでうたたねを・・・。
ついていたテレビを消して、ふとんへ連れていこうとしたら・・・
「じけん(刑事ドラマの意)みてたのにぃぃーー!!」

ウソや。アンタ寝てたやんか!(笑)
まるでオヤジのようなことを言う。
しばしひとりで笑ってしまった母であった。


2003年12月16日(火) 決心

来年度から、息子を特殊学級に通わせる決心をした。
明日、その事務手続きをしに市役所へ行く。

ついに・・・か。
決心してからも、不安に押しつぶされそうになって、
夜眠れずに泣いたりした。
でも、現状の彼には、特殊がいちばん合っているんじゃないかと思う。

実は、ごくごく最近、落ち込むことがまたあった。
同じマンションに住む上級生の女の子が、息子に向かって
「嫌いな子がそこにいるから、気をつけな」と
兄弟に言っていたというのだ。

ショックだった。
何かしらたーぼーがその子にやらかしたんだとは思うけど、
嫌われてたり、変な子だと思われてるのは悲しい。

特殊に通うようになっても、いろいろと言われることもあるんだろう。
つらいことは山ほど襲ってくるんだろう。
不安でたまらない。
でも、決めたのだから。

のびのびと、性格だけはまっすぐに育ってほしい。
それだけが私の願いだ。


2003年12月12日(金) ご立腹

かわいげのない子がいる。
今日も私たち親子を指差して笑った。

同じマンションで公文も一緒の、おまえだよ!お・ま・えっ!!(怒)
いくら公文でおべんきょやって、アタマよくなっても、性格悪いんじゃねぇ?(キレ)
あの子、公文での勉強態度も悪いけどね。(苦笑)

人間、性格かわいいのがなによりよ?
みなさん、そう思いません?


彩音 |HomePage

My追加