夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年09月30日(月)    香水

 最近。『言葉』切れです。(頭にきてる訳じゃなく。笑)

 ネタ切れとかの、『きれ』

 んー。んー?活動が足りんのかしらん?

 思いつかない。書きたいとか。あんまり思わない。

 のに。とりあえず近況報告。(笑)


 っていうか。ひたすら9時に外出してますと。そうそう遊んでないもので。

 日々仕事。兎に角、さくさく仕事。今日は月末で。月曜日で。

 銀行がこんでた。…くらいか?


 
 
 って。タイトル。とーとつに香水。ですが。

 意味なし。なんとなく。思い立っただけ。

 なんか。どっちかと言うと。頭痛くなるから嫌いなんだけども。

 たまーーーーーーに。プライベートのみで愛用しているのが。

 ジバンシィの『フルール ダンディルディ オーデトワレ』

 と。
 (なんか粉臭い気がするのは気のせいか…??
 バスの中で、雨の日にオバサマの集団に混じると。…こんな系の匂いが…。
 っていうか。あれは、多分シャネルね。)

 『ローパ ケンゾー プールオム オードトワレ』

 です。(はっ。男物かっ!?)

 
 今までで好きだったのは、カルバンクラインの『CKワン』(だっけ?)

 これ、持ってないけど。(笑) 友達がつけてた。

 (注意。女。…。男物…?男女ともに人気有りね。これ。)
 
 
 です。…軽めな匂いを(こら。香りと書け。私!)

 選んでおります。

 
 店頭で、あまりサンプルを嗅ぎすぎると。

 ………くらくらしてきて、何が何やらさっぱり解らなくなってきます。

 もう、どれでもいいよ。何でもいいからくれって気になるのを、何とか踏ん張って、買ってみたりしたのが、上2つ。
 (いっぺんにじゃないけど。)


 よく、芸能人ご用足しとかって書いてありますねー。

 芸能人は皆、香水つけてんですか?????

 ……………近寄れないキツイ匂いもあるんですけど………。(遠い目)

 (っていうか、そんな機会ないよな。)

 
 男前営業女Aちゃんは。ガボ……?なんだっけ。(コラ)

 あのねー、花のついた瓶。グリーンの。箱に白い花が浮き彫りにしてある。

 あれをつけてます。あの匂いを嗅ぐと、彼女を思い出します。

 ……恐いくらい、似合ってます。(笑)

 いや。でも。あれ。一応、紹介文とかには

 「グリーン系の爽やかな香り」と書いてあるんですけども。




 …………さ、爽やか??????????????????




 (↑試験管の小さな感じの、サンプルを貰ったことがあるが。今は引き出しの奥深くに…。)

 (Aちゃんに喧嘩を売るかの文章だな。笑)




 
 通販で買う時。コピーに騙されちゃいかんよ。皆様。(笑)



 ところで。これは近況報告なのか。やはり謎だらけ。



●KUMI NATUME●
2002年09月29日(日)    収納確保計画



 現実社会に追われてて。ネットを忘れるとこでした。(笑)

 今、ここに50万あったら。私は湯水のように使いまくる事うけあい!!

 ないからせんけど。(笑)

 まずねー。某お部屋大改造計画が、やりたくてやりたくてやりたくて!

 でも、ちょっとこれは、相談しないといけないので。保留中なのです。

 TVの『匠の技』とかに影響されてると見た!!

 でもねー。どこに何をしまうか。収納は大事だよーーーーー?

 苦手なだけに。やり始めたら、とことんしてしまいそうよ。

 物が多いとね。収納があるのと、ないのとでは…。

 生活が大きく違う。のよ。

 だけど。使えないのは駄目。好きじゃない家具は嫌い。(高くても。)

 気に入ったものを。少しずつそろえる。これは基本。

 安い3段BOXも、利用しまくって。使えるものがほしい。

 ……嫁入り道具の家具セットって。使うか??

 へたに高くていい物だけに、捨てる事もままならん。

 だけど、邪魔。って現実はたくさん有るもんだ。

 そりゃ、家が一軒家で。新築で。とかなら、置くスペースも有るだろうけども。

 そうそう、そんな環境になるわきゃない。

 だったら。安くても、使える物が好き。

 
 そんな事を考えた今日でした。




●KUMI NATUME●
2002年09月26日(木)    ハーブティー


 仕事から帰って。ご飯食べて。

 寒くて。

 毛布をひっぱり出してきて、くるまってたら。眠たくなって。

 いつの間にか眠ってた。(苦笑)

 たら。8時30分ごろ、電話鳴る。

 速攻出たら。

 うちの船長。Yちゃん。

 「久美さーん。行くからー。今から行くよー。」

 と。

 眠たい目をこすり。

 「んー。んー。先行っててー。(涙)」

 せんちょー

 「駄目ー。行くー。迎え行くから!」ぶち。←速攻電話切れる。(笑)

 意識もうろう。

 ったら。

 ピンポーン。

 「来たー!!」

 速っ。

 私。アナタのそーゆー、強引なとこ。好きよ。(爆笑)



 10時すぎ。

 うちの船長と、某ファミレスで。デザートと、ドリンクバー。

 コーヒーもあったけど。眠れなくなったらいけないので。

 ハーブティーを飲みまくり。

 ハーブティーって、あんまり美味しいものではないよね。

 慣れかな。

 『ラベンダーティー』 リラックス効果

 『カモミール』 不眠にいい。

 『ローズ…なんだっけ…。(笑)』 血行促進。新陳代謝にいい。

 味は3番目のがまだ好みかな。

 少しすっぱい。色は紅茶をもっと紅くした感じ。綺麗。

 んー。酢を薄めた感じ。(って、美味しいのか。それは。笑)

 ぽかぽかしてきて。

 今日はゆっくり眠れそう。

 
 って。『恋愛保険』みて。←TV。

 「いやん。可愛いー。泣くなー。(涙)って、思いっきり泣けー。」

 と、じたばた。

 可愛い。お友達になりたいタイプな女の子です。

 
 明日も頑張りましょう。おっしっ。



●KUMI NATUME●
2002年09月24日(火)    奥が深い。



 ふう。本気でよれよれしてたのを…、なんとか起き出して。

 『本気』になりに行ってきました。ふう。

 まだたまだ『本気』は奥が深い…。

 まだまだ!!

 
 10時すぎ。帰ったら。ガチンコSPがやってました。TV。

 ファイトクラブ。最近のは見てなかったんですけど。

 思わず。

 「辰吉先生と呼んでいいですか。」と語りかけそうになりました。

 (別に好きでも嫌いでもなかったのですが。笑)

 何かを極める人は。何か、皆似てる。

 言う事が、似てる。

 
 今日の私の気分は。

 『CIPHER』(成田美名子著・漫画・笑)

 の。サイファが。

 スタッテン・アイランド・フェリーに乗って。NYを1回逃げ出して。

 すぐに、戻りの便に乗ってる感じ。

 『金持ちと貧乏人

  チャリティと麻薬

  成功と失敗


  ここじゃ上も下も限度がない

  その気になればいくらでも下へ落ちていける

  まだ おれはどちらでも選べるはず

  いつだって めもりは 0 
 
  ふり出しの上に立ってるんだ


  あきらめさえしなきゃ

  上にいける

  可能性はあるはず』



 な感じーーー。(笑。ってか、涙)

 逃げに行ってた訳でなく。逆の事してきたけどーーーー。(涙)


 よれよれを、元気に転換してきた感じです。やっと、文章も書けるわ。(笑)

 
 だが。

 日記…。いつにも増して。


 内容が、ないよー。

 (寒ッ。っていうか…。……オヤジ化してきたよ。この人…。)




●KUMI NATUME●
2002年09月23日(月)    一週間。



 ええと。これから1週間。夜9時から。家にはいません。

 ちょっと、本気になってきます。(何を。笑)


 と、いうことで。友達よ。電話は10時すぎからにしてね。

 携帯は解約しとります。今度、買います。(っていつよ。)

 って。今日Kより電話もらいました。

 いもたき。恒例の、いもたき。

 忘れないように行きます。って。通り道だから、向かえに来てくれるの?

 ラッキーv

 
 ええとー。現実に忙しく。
 (いつもは現実じゃないのかという突っ込みはなしよ。・現実ですっ。)

 書く事が思いあたりませんが。

 
 あ。TUちゃん、おめでとう!!(思い切り、私伝やね。笑)



 んんん。寝すぎて。夜、変な時間に活動してますが。明日はお仕事です…。

 日常が始まる…。休みの最後の夜って。なんでこーもナーバス入るのか。

 前向き。前向き。前…ってどっちだ。(こら)


 年数重ねないと。自信ない事は多いのよ。

 1年やそこらで。自信はもてないのよ。あ。仕事ね。

 頑張ろう。形態とか。やり方とか。変わっても。頑張ろう。

 それしかないよねぇ。ほんと。


 なんか、書きたい事はいっぱいある気がするのに。

 眠くて、頭回らない。(涙)お休みなさい。

 



●KUMI NATUME●
2002年09月21日(土)    築くものバトル。


 今日の朝4時まで。

 昨日から、ずっとしゃべってた友達。

 アルコール(ビールとワインと他)もちったぁ入ってたけど。

 食べる食べる食べるを繰り返してたから、昨日は平気。

 なんせ?お食事会の後。

 某会社の某専務さんと。女の子らで飲み食い。(いい加減食べまくってたのに。)

 しかも。常務「某銀行の姫を呼ぶぞッ!!」

 と、銀行員さん娘と合流。

 常務「別れちまえ!」

 娘ども「皆に言ってるんじゃないですかっ。それっ。(笑)」

 友達「って、私は言われてて、関係ないけど別れましたけどねッ!!(笑)」

 常務「お前、今日それが1番おもしろい!」

 


 んで、その後。家に送ってくれた彼女と。そのまま、バトル突入。(苦笑)




 友達「過程が大事なん。自信つける為に。自分の力でしか納得できない。結果で

 なくても。結果より、そっちのほうが大事。」


 夏目「ああっ!?私は、そんだけ努力して。結果でんと悔しい。

 じゃあ、例えば。土地と家、親とかが買ってくれるから。そこに住みさいって言

 われたら?そういうのも嫌なん?」


 友達「嫌。それは、違う。それは大事じゃない。」


 夏目「運も実力の内やで?私は、別にどっちでもいい。

  自分で積み重ねいくのでもいい。棚から牡丹餅でも、それも、実力。

  そういうのでも、同時進行で、それは出来るやん。

  与えられるだけのは、嫌やけど。」


 友達「私は、結果でんでもいい。自分の力で。やるだけやって。だったら、後悔

 はしない。」


 夏目「やるだけやるから、逆に倍悔しくないか?それ。途中どんなに辛くても。

 負けても。…だからこそ、結果出したい。最後の最後は。勝ちたい。その為な

 ら、悪い事以外の事は、何でもするよ?全世界敵に回しても。叶うなら、す

 る。叶うのに、何で自分の力だけにこだわる?結果、出るよ?そうやってやって

 くのも、自分の力やないの。」

 
 
 夢をみる。

 理想を、見る。

 実際に、行動している人を見る。

 私が知ってるその人に、環境がよく似ている友達に。


 夏目「そういう事も出来るよ?現実に居るよ?」

 と言うと。

 友達「それは理想。あんたは汚い現実を知らん。私は汚い事を見すぎた。

 他人なら捨てれる。親やけん、関わらないけん。

 別れてくれんけん、子供は母をも憎む。相手を変えようとか、思えん。」

 と言われる。

 夏目「変えちまえ。そんなん。捨てるな。親。」


 友達「他人を変えようとか。そっちの考えのが、自惚れてる。違う。

 それに、変わらない人間は、居る。」


 夏目「身内は他人じゃない。今さら。親は歳とっとるけん、自分からは変わら

 ん。

 けど、子供は若いけん、変われる。

 人を変えようと思ったら、自分が変わらんといけん。

 それをしたくないってほうが、私には解らん…。

 自分が変わったら、絶対、相手は変わる。身内やったら尚更。

 その為やったら、なりふり構わんけど?私。長く時間はかかるけど。

 出来るで。やれるで?私はやりよる途中やけど。結果出しとる人なんか

 いっぱい居るで?うちの姉なんかはその筆頭やん。

 私が変わったら。あの人も変わった。若いけん、反応早いわ。

 親は、その向こうに居る。壁は大きいやね。歳とっとる人には。」


 友達「その人は、その人。あんたはあんた。私は私。」


 夏目「ん?でも。私も。あんたも。その人と同じ人間なんやけん…。

 それに。…血が繋っとるのには…。意味はある。他人とは違う。」

 と言うと。


 友達「人間は皆同じじゃない。その人に出来ても、私には出来ん。

 結果なんて出なくてもいい。頑張る過程のほうが大切。結果でなくても。

 やるだけやったら、後悔はない。自分の力でないと意味がない。」


 夏目「やるだけやったから、悔しいんやないん?結果でんと!!

 (この場合、結果は『結婚』ではなく。)

 私は、10年後20年後も同じ事言うのは、嫌やで!

 今はまだ若いほうやん。歳とったら、それは、辛すぎる!!

 結果目標にせんで、何に向かって進みよるん!?今!

 前にも言ったけど。親切り捨てて。自分が新しい家庭築こうとしたって。

 それは逃げとるだけやって言ったよね!?

 同じような事になるって。言ったよね?高校の時。

 兄弟の例がどーのって。また10年待って、

 リサーチする時間は、はっきり言ってない。

 それとも。私が、そういうんだったら。納得できるって事なん?

 時間がないわ。それは。10年後とかになるよ。私は。そんなの。」


 友達「なんで、同じようになると言い切れるのか。解らん。」


 夏目「そんなん。今見てりゃ解る。

 また10年様子見るのかよ。もう充分やないん?」


 友達「あんたが言よる事は、気が長い。私は誰かを変えようとかいう大それたこ

 とは、思えん。」


 夏目「だから。『相手を変えようと思えない人』には。

 『自分を変えてくれようとする人』は現れん。

 現れても、あんたがその人を選ばん。

 だから。同じ事になると言よる。

 人は、自分の中にあるものとしか、縁がない。

 どう頑張っても、残る人って、自分がもっとるもんしかない。

 あんたは…。前の彼氏と、似てないようで、似とる。」


 友達「似てない!」


 夏目「似とるよ。まあ、奴は、ちょっと駄目すぎたかもしれんけど。

 ……あたしは、嫌いじゃないのよ。

 あんたが、『変えよう』とするかと思った。」


 友達「私は、それはせん。勝手に変わってくれと言いたい。」


 夏目「そういう所が。似とる。と、思った。目に見えるもんじゃなほうが、似て

 る。目に見える行動は正反対でも。人は、目に見える行動だけでは。変わら

 ん。心でしか、変わらん。…こっちが、『心』で変わらんと。

 上手くいかなくても、『心』でだけはと思っとかんと。

 相手もそう思ってくんない。」


 友達「似てない!」



 平行線な、話題。

 10年前から、喧嘩売ってる話題。

 『家庭』テーマ。

 10代の時は、それでもまだ、「好き」だけで何とかなるね。

 20代前半もね。

 リアルな現実、年代だと。

 私らには、逃げ場なんかない。その前に親。今の家庭は、大事。




 自分で言ってて。

 その言葉は全部自分に帰ってくるから。(笑)

 辛いのもあるけど。

 諦めまないのよ。これは。

 質、悪い。(苦笑)





●KUMI NATUME●
2002年09月19日(木)    『燃えろ!久美君』……って。

 何気に占い日和。




 ■家電占い■


 貴方を家電に例えると、電池です。

 あなたは、あまりいないと言われている電池です。

 あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持

 っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接するこ

 とで疲れがとれます。相性の面では、テレビさんやビデオさんのような人はあま

 り貴方を必要としませんが、全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが

 貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。



 電池さんの特徴 適職

 おっとりしている

 他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。

 ただし、その分自分は疲れる。

 切れると怖い。


 <向いている職業>

 癒し系タレント
 マッサージ師
 カウンセラー



    …はいはい。切れると恐いのね。

    解ってますとも。ええ。だから、滅多やたらと切れないじゃないの。(涙)

    癒し系タレントって…。

    そ、それって。…………容姿が…………。(遠い目)



 ****************************




 ■自然占い■


 あなたは『森』です。


 朝の森に吹く爽やかな風のように、透明感を持っています。 明るく活動的。華や

 かですが、派手にゴテゴテ飾ることは嫌いなはず。いつもクリアでいたい気持ち

 が強く、思ったことをついズバズバ言ってしまいます。嘘のつけない正直者なの

 です。一見ワイルドな人ですら、中身はお人好しで、意外に子供っぽい面も持っ

 ています。森の人のあなたは、物事を始まらせる役割をもって生まれてきまし 

 た。「創始者」として、自分から始めていかなければならない「初代運」の持ち

 主なのです。どんな世界でも、何をやっても自分流。それだけに、親からの早め

 の独立は開運の条件となってきます。


 ●春(2・3・4月)生まれの人は:

 完全な初代運。無から有を生む人。

 明るさと前向きさが不可欠な宿命。周囲の人の才能を用いることができれば、

 社会に大きく貢献できる。リーダー的才覚の持ち主。




   リーダーって……。

   初代って……。

   いいんだか、悪いんだか……。(悩み)




 ******************************


 
 で、■替え歌占い■


    …って。それ、占い?




 曲名『燃えろ!久美君』

 (「サザ○さん」のメロディーで)


  甘やかし過ぎなドラえもん

  チュラチュララ

  前歯がぬけてる

  おかしな久美ちゃん

  髪の毛そろってる

  おしりがはみってる

  るーるるるるっるー

  激ヤセ高木ブー♪



『燃えろ!久美君』は、
 オリコン初登場92位です!







     激ヤセ高木ブー………………。

     (夏目。最早何も語れないほど、感銘を受けたらしい。)





●KUMI NATUME●
2002年09月18日(水)    たくさんの想い。



 最近。シリアスバージョン夏目です。

 仕事の事とか。TVニュースの事とか。政治の事とか。色々。

 色々な、想い。

 があってねー。

 もう。なんかねー。

 たまには凹みますさ。そりゃ。


 トラウマって、ない?

 私はある。

 人によっては。「そのくらい」で。人によっては。「大変」な事。



 ただ。『普通』ってのね。これが時々恐い時もあるのよ?

 『普通のありがたみ』が解らない人の『普通』は。

 正論なら、尚更恐くて痛い時、あるよね?

 正面きってね、「これで当たり前」の恐さ。まっとうな人の狂気。

 そこに優しさがない時は、痛いよね。


 まあ…そういう痛さは、有難いものだけれど。まっとうになれるから。

 だからって。優しさのひとかけらも無い人の言う事を。

 ただ、『正論』だからって、聞ける?(自分が言う立場だとしても。)

 実は、聞いてるようで。それって、「今に見てろ」の反論だったりして。
 (そういうのも好き。笑)

 本人の素質によるもので、成長も違ってきたりする。

 それで成長出来る人も確かに居る。(自分はー。できたり。できなかったり。)



 だけど。

 そうじゃない場合って?

 どうすりゃいいのでしょうか。

 ただ、『弱い』って決め付けて。

 見捨てる(もしくは見捨てられる)だけで終わって。

 いいのかなぁ。と。

 どうしても思ってしまって。


 弱い者同士で傷舐めあうのも違うのだろうけれど。(自分含む。)

 『弱さ』は誰にでも本来はあって…。


 『弱い』から『強い』へ移行する過程っていうのが…。

 なんか、凄く必要なもののような気がして。


 誰だって急に。

 「明日から強くなれ。」って。すぐには、なれないだろうし。(自分他人含む)

 だから。少しずつででも。いいんじゃないかと。

 
 そう望む(自分へも。他人へも。)時によく。他人から。

 「あんたは気が長い」

 と言われたりするんだけど。


 ん〜。何かな。

 「1回はひねくれてみないと。真直ぐが解らない」とか。あるかなーと。

 10代の時。めちゃめちゃに荒れられる人は、幸せ。

 どんなに辛くても。周りに迷惑かけてても。卑怯でも。

 他人を傷つけていても。(精神的な意味で。)

 荒れられるのも、幸せ。
 (と思うから。色々甘いのか。私は?んー。本当の意味では、その先があるから。甘くはないと思ってるけれど…。)

 問題は、「一見真面目」ね。これ。ヤバイね。

 どっちかってと、私はこれだったね。(笑)

 10代の荒み方って。10代だけに、可愛い。20代で荒むより、よっぽど可愛い。(重大な犯罪とか行きすぎは除く。)
 
 
 尾崎豊の曲で。

 窓ガラス割るのって。あったでしょ。(『卒業』だ。『卒業』)

 あれ聴いた。10代の私の反応。

 「……って。誰、割れたガラス集めんだよ。こら。(涙)

 まず、それを理解出来ない心境の『普通が当たり前』の子は、文句は言うけど。

 集めないわな。まず。←シビアな事実。現実。

 多分、『先生』だよなぁ。『仕事』だから。

 でもよ。そんな、すぐに先生来てくれりゃ、いいわよ。

 ってこたぁ。『気持ちは解るが、ガラスは割らない』人が。

 率先して、ガラス掃除してしまうのよねぇ。あれって。

 この場合。どれが1番損な役回りなんだよ。こら。(涙)」

 と。思った。


 大人な(?)今は、そんな損な役割も、ちゃんちゃら、へっちゃらですが。
 (どの役割も、個性だわ。必要だわ。)
 (どうでもいいけど、日本語乱れてるわ……。)

 当時、まだ10代だったもので。
 (古くても、尾崎は何故か10代で流行るな。今はどうか知らないけど。他に歌うたいさんっていっぱい居るし。)

 そんな感想だったな。

 (曲がいいとか悪いとかではなく。曲はいいとは思う。心情的になら。

 ファンではないけど。)




 あ。トラウマから反れてる。

 ええと。つまり。

 だからって、言い訳にはなんないのね。現実は。

 「自分はこうこうこういう思いをして、こうこうこういうのに弱いから、

 勘弁してね。過剰反応するよ。許さないよ。もしくは、許してね。(←どっちも過剰反応。トラウマの反動。の言い訳。)」

 と言っても。通用しなくて当たり前なんね。

 だから。やっぱ。強くなんないと。乗り越えないと。

 なんにも始まんない。自分も。




 過程。長いかもしんないけど。弱さから強くなる、過程。

 これを大事に。凹んでても。いざ、参りましょうか。はい。
 


 一緒に行く?強くなりに。




●KUMI NATUME●
2002年09月17日(火)    色



 最近、何やら日記に集中できてませんねえ。

 他の事が色々忙しいという。ほんと。

 だから。仕事が………。(遠い目)

 
 まあ。それは兎も角。


 人を色で表現してみたこと、あります?

 なんか、友達同士でそれやった事がある。

 かずらちゃん。彼女は、藍色。紺色。空の、スカイブルー。青系。

 黒目が黒くて。くりくりしてて。ビーグル犬みたいな感じ。

 紺のコートがよく似合ってた。から、イメージ。


 Tちゃんは、赤。紅。ピンク。華やかな色。
 (でも本人、渋めの色が好き。)



 人によって、自分にもたれる色も違うね。

 んで、私は?って聞いたら。

 友達「緑!」

 って。それ、20代前半。薄いグリーンの服好きだったからねー。だからか?

 ったら。かずらちゃんが。

 かずら「えー!なっちゃんは。」

 夏目「わ?」


 かずら「蛍光オレンジ!!!蛍光イエロー!!!!」

 
 ……………………………。

 …蛍光ね…。

 蛍光なのね?

 かずらちゃんが私をどう思ってるかが、こう………。

 よーするに。それって。


 こうるさい女ってことかい!?ねえ。そーなのっ!?

 (小学生の傘とか????←昔の標準の。)


 もっと上品な色がよかったよう…。(涙)


 似合う色と、好きな色は違いますねえ。

 でも、大人になったら。似合う色が好きになったけど。

 (私は、秋の色タイプですね。どーも。←日本人に1番多い。)



 秋といえば。 

 どうでもいいけど。今日ね、カレーを食べようvと思って。

 炊飯ジャーをぱかっ。と開けたら。


 ………………栗ごはんでした…………。


 秋だねえ……。(遠い目)



●KUMI NATUME●
2002年09月16日(月)    ウィルスメール来た。(笑)


 ええとねー。ヤフーのほう。のフリーメルアドに。ウィルスメール来ました。(笑)

 添付じゃなかったから開いてしまったんだけど…。

 128kb Hi,questionnaire
127kb A WinXP patch
 126kb Language

 こんなの。↑。

 で、これって。うちのメールアドレス登録してる人にも、同じの届くもん??

 だったら、開けないで、削除お願いします。

 (↑夏目にメルアド登録されているあろう方へ←ヤフーのでメール貰った方は登録しとります。・汗)

 私は、過去も、今からも、英語では題名つけません。(笑)

 ウィルスって気がつかない自分に笑えたけど。(いや、まじで。笑えた。)


 パソ診断に異常はありませぬ。
 
 夏目でした。

******************************************************



 『グリーンマイル』、遊び歩いてて。TV生で観てなかったから。

 今日、ビデオで見ました。

 ………泣きすぎ。(笑)

 もー、かんべんしてください。泣きました。



 んで。某高校生宅で。昨日の晩。

 『ガッチャガッチャ』橘裕(漫画)読んで。

 笑いすぎ。(笑)

 涙でるほど、笑えました。

 猪木詩集読んでる女子高生なんて、嫌です。←謎な内容。(笑)



 んで、今日。

 また、『ダークエンジェル』見逃しました…。

 寝てました。

 また、友達に内容聞かないといけない羽目になりました…。(遠い目)

 



●KUMI NATUME●
2002年09月13日(金)    お昼。バス停にて。


 お昼ご休み。お弁当買いに国道を自転車で走ってると。

 バス停にて。可愛い高校生に遭遇。

 「あ。姉ちゃん!」

 (笑)

 だから!あんたはなんで、昼に登校しとるんですかっ。(爆笑)

 いやー。女の子は久しぶりに見ると、美人になるねぇ。(笑)

 夏目「どこの美少女かと思ったわー。」と、笑いながら走り去る私でした。

 何故、昼登校なのか!?

 後でじっくりお話致しましょう。や・く・そ・く!!(にっこり)

 (また校長室、呼ばれても知らんぞー。ぞー。)

 今日は、今から我が友Tちゃんとお出かけで。

 多分、夜中すぎまで帰ってこないので。

 また、明日にでもv

 抱きつき攻撃が待っているとお思いなさいましね。

 日記は、ネタあれば。また書きますねー。

 じゃ!これからお出かけして来ます。





 と。思ったら。(笑)

 明日へ変更になりました☆

 原因。彼女の兄の子供のお守り。

 …………………4人目が生まれたばかりなんですって!!

 流石に4人目の報告を聞いた時。

 Tちゃんは。

 「兄よ。…………稼いでからにしてくれ……。」

 と、呟いたという……。

 (彼女と兄は4人兄弟姉妹。「学習しろよ。」との事でした。)




 んじゃ。明日やめて、今晩。行っとく?奇襲。(ニコリ。)

 



●KUMI NATUME●
2002年09月12日(木)    過去。色白茶髪地毛美少女に、弱かったのか?



 Tちゃんから電話がかかって来ました。

 「生きとるのかっ!?私は切れかけっ。ご飯っ!ご飯食べに行くよっ!!」

 との事で。明日の夕飯は彼女と一緒です。

 くだまいてる女2人に会ったら。

 それは私らです。遠巻きに見てやって下さい。

 今。Tちゃんには。『近寄るんじゃねぇ』オーラが出てます。(爆笑)

 銀行員妹にそう指摘されたそうです。

 だまって座ってりゃ、可愛いのにねぇ。

 「あ?私は後ろから蹴つりながら、人を急かす女よ?」

 と。本性が出てます。

 見えません。色白茶髪地毛の、可愛い系です。

 家事能力が優れてます。

 「金。生活。こーれは、基本よっ!あ?絵描いててご飯食ってないだぁ?

 人間じゃない。そんなん。あ?朝昼ごはんが一緒だぁ?

 天気いいと、布団を干したくなるでしょ!!勿体無いっ!!起きろ起きろ!!」

 と。

 だがしかし。

 「私が水商売したら、金にハマりすぎて道踏み外すやん?(笑)

 金の為なら、手玉に取るわよんっvだからやらんのよ。」

 …………………タヌキ加減が、軍を抜いてます……………。

 「ははっ!!あんたは無理やろう!?二枚舌っ!!!」

 ………………すみません。水商売には向いてません。ええ。確かに。



 どうでもいいけど。ふと思う。

 私、色白茶髪地毛な、一見大人しいお嬢系女の子に弱いなぁ。(笑)

 んで、気が強かったら好みです。

 んで、本性おばさん臭い子。(笑)生活感、漂う子。

 なんか、それで友達選んでる訳でもないのに。

 たまたま、そんなんばっかだ。

 KAOちゃんは中学の時。後ろからTちゃんとよく間違われてました。

 勿論、Tちゃんも。

 どっちとも友達の、『私』が縁でのお友達関係。

 …謎ですねぇ。




●KUMI NATUME●
2002年09月11日(水)    ドキュメントが辛い。



 9.11。

 リアルなドキュメントは。

 正直見ないほうが平穏だったけれど。

 見てしまいました。

 目がはなせなくて。

 リアルさが。

 …辛いです。


 そして。


 誤爆は誤爆が真実でしょう。誰が何を言っても。泣いてる家族居るなら。

 それが真実でしょう。

 
 別にね。誰がどんな酷いことをしたとしても。

 報復しなくても。

 仕返ししなくても。

 自然な法則っていうのがあるから。

 自分がした事っていうのは。自分に返ってくるようになってます。

 長い時間かかるけれど。

 一時はいいように見えたとしても。

 それは、必ず。必然。

 世の中の摂理です。生命の不思議です。


 じゃあ。酷い事をされたほうはどーすりゃいいのかって?

 耐えるだけでいいのかって?

 …………。

 いつも、思う事だけれども。それは。(私だって強者じゃないから。)

 
 耐える後に。何か残るものがあるんだと。

 自分が乗り越えたぶんだけ。

 同じ想いをした人を。助ける力があるから…。

 そういう人が幸せだと思う。

 
 出来るなら。そういう人は守りたいです。

 自分なら。どんな傷を受けても。…乗り越えたいです。

 
 宗教の高低浅深の見分け方。(戦争の原因が宗教にあると言う人が居る)

 人殺していいとする宗教は、そんなもん宗教じゃないです。(笑)

 どんな伝統があったとしても。そりゃ、ただのカルトです。

 本物の宗教なら。言論と現実行動で示して納得させて。

 私、神も仏も信じません。

 どの人でも。人間の奥底の。眠る綺麗な生命(超能力じゃなく。)を、信じてます。

 生命しか信じません。

 自分と。

 周りの人を信じます。

 人間が好きです。

 仏=人間 なら。信じてもいいけど?

 死んだ後に幸せになるなんてもんは、まっぴらご免です。

 生きてる間に、何とかならんものが。死んでなんとかなると考えるのはただの逃避です。

 自分が信じるのは。人間です。

 



●KUMI NATUME●
2002年09月10日(火)    エイリアン通り


 と書いて。『エイリアンストリート』と読む。

 成田美名子著。ただし、漫画。(笑)

 どんな話かってぇと。

 (ネタバレなんで、漫画読みたい人は読むべからず。)



 アメリカロサンゼルスに留学中の16歳金髪大学生。(母似。美形)

 シャール・イルダス・モルラール

 は。実はアラブの次期首長の息子で。(第一子)

 あっちの国は王族が、首脳一族を占めているので。実は王子様。
 (流石少女漫画!!笑)

 母はイギリスの女優で。

 だけど、一夫多妻制を頑なにこばんだ父は。政略結婚(政治的意味あり)を断ったため、一族から孤立。

 その後、母の急死。

 …暗殺の噂有り。

 金髪に生まれてしまったが為に、悪目立ちしていた為。今はアメリカで一般学生生活中。

 …ある意味、大学ん中でも悪目立ち。(笑)

 で。豪邸にわらわらと。仲間と住んで、色々事件ありーの。

 従姉の婚約者(勿論アラブ人)も来てみたり。

 映画に何故か女装で主役抜擢されーの。(注意。一応男主人公で受けてた。)

 迷子のホームレスの、日本人の翼ちゃんがハウスキーパー。

 親がどーのが不明。って言うか、わざと調べてなくって。

 そんな中、翼ちゃんに告白される。

 が、返事もしてなく。かわし続ける。

 ったら、翼の母登場。3日後にニューヨークへ連れて帰るとの事。

 3日以内に、どーであれ返事をせねばならない状況。

 そんな中。父より手紙が届く。

 『私はこの国を単一国家にしたい
  コーランの教えは人を救うものであって
  縛るものではないはずだ
  より良い方向を探していきたい…
  きっかけは個人的感情にあるが
  今はもうそのためだけではない

  だが
  急激な変化は無理だ
  急ぎすぎてはことをしそんじる
 
  わたし一代では無理だろうが…

  首長位継承の儀式にはぜひ おまえも来てほしい
  来週にはこちらへ来るように………

  シャール

  わたし一代では無理なのだ』



 そんな中。ジェルと翼と一緒の時に。街中で狙撃される。

 だが、威嚇。

 だが、プロ。

 その意味とは。

 連絡が、父の元へ。

 『アメリカ留学中の子息の命とひきかえに 首長継承辞退を要求する

  48時間以内に回答せよ』

 

 シャールはたぶん
 サウドさんに協力したいんだ

 でも それには今回みたいな危険がずっとつきまとう

 自分にはもちろん

 まわりの人々にも

 まるで二者択一だ

 おれたちの安全をとるならサウドさんには協力できない

 サウドさんに協力するなら

 おれたちは




 そんな話です。(これでいいのか!?笑)

 この漫画がなかったら。政治に興味もてなかったかもしれません。

 (それでいいのか。単純理由。爆笑)

 って言うか。人格形成において。

 成田美名子さんの漫画は可也影響うけてます。正直。

 その後の『CIPHER』全12巻もね。

 だから、この人は特別です。今も。

 

 なんで今時。これ(可也昔の漫画)引っ張り出して読んでるかって?


 ………イスラム繋がり………。

 ………いや。ニュースが……。あまりに重くて。…現実緩和意識が。こう。

 知ってる人なんて居ないけど。

 戦争は嫌だし。核も嫌ね。

 言葉で言うのは簡単だけど。

 権力なんて。遠いし。制御不能な立場だけど。

 せめて……。

 


 あ。後輩F・Kちゃんの旦那。F君のお姉さんが住んでいるのは????

 どこ?(この前結婚した、旦那さんがイギリス人←?だっけ??)
 
 しかし。その国際電話受けた、Fちゃんの義理母。(F君の母。)

 「……で?その人は日本人なの??」

 F・Kちゃん、大うけ。(笑)

 「だーかーらっ。(涙)イギリス人だってばーーー!!(話初めからかよ!)」

 と。

 かみ合わない会話をしているらしいです…。(遠い目)




●KUMI NATUME●
2002年09月09日(月)    よーするに、婆ぁってことね(涙)



 いいよ。もう。(涙)

 夜の熱原因。

 肩こり!!!!(爆笑)

 
 だって。お医者さまに電話したらっ。血液検査。

 「ヘモグロビン。正常。炎症反応なし!白血球が少し多いかなー。

 なんか、退治しよるらしいが。(何かって何!?)気にすることはない程度。

 風邪な場合、少しは炎症反応あるけん、風邪じゃないってことですね。

 感染はないね。貧血もないね!これは。少し様子みてみて下さい。」

 と!と!

 もー。(涙)

 ようするに、このくらくらは。多分『肩こり』な訳よね!?

 あんま行けってことやね!?

 整体行けってことやね!?

 婆あで結構!(涙)


 

 それはそれとして。(早いなおい。)

 やっと。『ダークエンジェル』観ました!

 マックス可愛いーvローガン可愛いーv (待て。ローガンもか!)

 初めて観たから、訳わかんない所多し。

 ローガンって、何で立って歩けてんの?

 TVのあれは何?

 レンタル!レンタルしなきゃだわ。


 
 そんな今日でした。




●KUMI NATUME●
2002年09月08日(日)    どんな時も私はあなたの味方です



 貰っちゃったよ。



 『どんな時も私はあなたの味方です』



 のタペストリー。


 …………………。

 ええと。

 モデル体形で。1コ上で。

 20代でいっぺんに両親亡くして。

 1人暮らしで。

 超内気で。

 身体、弱くて。働けなくて…。


 いや。私。異様に大人しい女の子、構うの好きです。

 構って、異様に笑わせるのが。好きです。



 だから。そんなお嬢さんに、昨日。貰ってしまったよ。

 貰っちゃったのよ。



 いや、それ、あたしの台詞だから。(笑) ほんとは。本来は。

 「試験頑張って、偉かったねvよかったねv」

 と。



 さてと。この場合。頑張ってるのは、どちらでしょう?

 答え。言ってる本人。

 ……だよねえ?



 もうちょっと。頑張らないと、ね。私。

 うん。



●KUMI NATUME●
2002年09月07日(土)    土曜の日記は書けんと言いつつ。


 書いてます。(苦笑)

 ええと。やっぱ。社員旅行は休みます。

 午前中、仕事ぬけて。病院行って来たら。

「風邪の症状でもないし?血液検査して、炎症反応見てみますか。月曜の昼には検査結果でます。社員旅行?(汗) 無理せん程度ならいいけど。一応、風邪薬出して、熱高い時用も薬出すけども。風邪じゃないかもしれんやろう。(笑)」

 と。お医者様。

 ……………………何ですか………。

 一気に不安。会社のお姉さまに相談すると。

 「微妙やねぇっ。(笑)」と。

 そう。微妙なんですよ。

 咳もでないし。

 まあ、九州の子らが思いの他社員旅行欠席多かったんで。

 顔合わせが目的の、この旅行。行く意味もあんまり無いかということで。

 「月曜は諸勘定明細仕上げんといけんけんねぇ…。」

 という事で。休みます。

 ラッキーv(待て。違うだろう。汗)

 
 と言うことで。なんか、間接痛いんですけど…。

 (一抹の不安)

 大病だったら、闘病日記に移ります。(苦笑)


 と、言うことで。

 遊んでください。(待て。寝ろ。涙)

 そんな土曜日でした☆



●KUMI NATUME●
2002年09月06日(金)    熱と、仕事(社員旅行)と、そうた兄ちゃん。



 一瞬。うちの体温計が9度2分を表示しまして。

 「はあっ!?」と思い、計りなおし。

 たら。

 7度5分。

 うん。そんなもんだろ。この感じは。

 (7度台は「熱じゃねぇ」あつかいの私☆←で、親に怒られる。笑)

 ○ンケル飲みました。後で風邪薬も飲んどきます。はい。

 明日は1000円台の飲みます。○ンケル。

 なんせ、午前中仕事で。午後から社員旅行。1泊。

 だから土曜の日記は書けませーん。(笑)


 今日の私は体調悪いせいか、ゴミの日を忘れるし。
 (言われて、慌てて出した。苦笑)

 なんか、些細な事で半泣き。←どってことないこと。

 泣かないけど。(笑)

 たとえば。今日は会社のお金。49万程現金持って、銀行から帰ってたんだけど。

 いつもは、100万持ってろーが、200万持ってろーが、そんなの平気なのに。

 今日は、「盗られたらどーする。(涙)」という不安がいっぱい。

 そんな自分が、自分で面白かったです☆


 朝からぽーーーーーーーとしてました。…月締めなのにっ!!
 (必死で数字チェックしてたさ!)

 なーのーに、社員旅行なの?

 嫌ーーーーーーーーーー!!!!!!(涙)

 寝てたいっーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 なんか、右足が痺れる感じになるんだけど???(何かあるなら、左脳か!?)

 いきなり凄い病気だったら、笑うよ。泣くよ。

 うちの父様は、35歳で病名判明して3日でお亡くなりになったもので。

 ちょっと恐いです。その年齢越すまでは。

 (親早くに亡くしてる人は皆言うね。↑これ。)


 
 って。(笑)家に帰ってきてTVつけたら、いきなり宇多田ヒカルちゃんが結婚してたし。(爆笑)

 あ。やっぱ。相手、可也年上だ。(笑)

 幸せにおなりよ。いっぱいね。←余計なお世話。



 今日は『北の国から』がありますね。

 この間、総集編見てて。たら。「そうた兄ちゃん。」(笑)←岩城さん。

 蛍ちゃん「お金貸してほしいの。」

 そうた「いいぞ!いくらだ?」←絶対2、3万のつもり。(笑)

 蛍「30万。」

 そうた「いいぞ!それくらい!どうした?何があった?」

 そして、その後。

 そうた「自衛隊は日本国民を守るものだ。だから、お前、結婚しろ!」

 (爆笑!!!!!!)

 その話運びは、ナニよっ!?(笑)そうた兄ちゃんっ!!(←どんな字??)

 ツボに入りまくりで。もう。

 なんかねー、うちの義理兄に感じが似てます。(顔じゃなく。)

 私がもし。子供できて、シングルマザーにでもなろうとしたとする。

 (↑蛍ちゃん参照)

 「お金貸してほしいのっ。」

 って言うとするでしょ。

 そしたら、きっと、反応は同じだろうっ!!(爆笑)

 (姉には言えんわ。笑すかさず「嫌!!」と言われるだろうよ!!・笑)


 一人でツボに入りまくってました。ははっ。



 さてと。荷造りするか。

 お休みなさいv
 

 



●KUMI NATUME●
2002年09月05日(木)    だから何回…。



 熱出してるんだってことで。(涙)

 微熱。

 もしかして。

 最近の熱さは………。(ここ1週間ほどの。)

 これか!?(って、気がつきなさい。いい加減。)

 耳鳴りっていうか。うーん?耳の後ろが重いのと。目の奥が痛いのと。

 ただの疲れだとばかり。

 って、風邪と言うより疲れですね。

 明後日から社員旅行なんですけど…。

 今週末、無いんですけど…。(遠い目)

 明日は月締め。

 ふう。明後日までに治すか。これ。

 最近、何か手がなんとく、震えるなぁと(こらこら)思ってたんだけど。

 少し無理すると、すぐこんなん。

 いきなり(?)来るから、自覚ないのね。



 そういえば。酔いも、いきなり来るな。私。

 さっきまで平気で。

 立ち上がった途端、ぐらあっ。と。へたりこむ。

 同行者「はあっ!!??(驚き)」

 ご免。本人にも予測不可能なんです。本気で大丈夫なんです。さっきのさっきまでは!と。(涙)

 (しかも、1番飲んでない。爆笑)

 今大丈夫だとねー。飲んでしまうじゃない。つい。

 いきなりだから、これは恐い。

 
 今日はゆっくり眠ります。

 お休みなさい。



●KUMI NATUME●
2002年09月04日(水)    合格しました☆(嬉)

 あちこちから電話が…。(爆笑)

 はい。合格いたしましたです。

 こんなに嬉しいのは、何ででしょうv

 久しぶりです。

 何か奢ってv(こら。)

 って言うか。

 ……昨日。『四国犬』で検索されてる方がいらしたんですけど…。

 ………………すみません。(涙)

 四国犬なんて、闘った(鞄でばしばし殴った)ことしかありません。

 (って言うか。それどう。涙)




 えーと。だから…。なんて言うか…。

 ただお金がないと動けないじゃないですか。

 行きたい所へも行けない訳ですよ。

 (いきなり何の話だってことですが。)

 だから。稼ぎましょう。ええ。さくさく稼ぎましょう。

 仕事、明日明後日が月締めです。頑張ります。

 


 恐いことはいっぱいあって。

 今、凄く力が満ちてても。何かのきっかけですぐ凹むのも簡単なの。

 だけど。それに負けてたら。ちょっと辛い。

 だから、強くなりたいし。なれたらと願う。

 私の本音なんて。それだけ。

 恋愛だとしたら。私は駄目だったら(自分が好きな場合ね。笑)、結構縁切っちゃうかも。(笑)

 好きじゃなくなったとか。嫌いになったとかじゃなくて。

 友達にはなれません。

 そうゆうのは、恐いことだと思う。

 そっちのが、凄く恐いことだと思う。

 今は。



 自分を、元気でいさせてと願う。

 助けさせててと、願う。



 自分はこんな人です。

 簡単じゃないです。

 シンプルで、簡単なんだけど。


 それだけの価値が自分に有ると思えないのは、自信がないからなんだろうけど。

 
 だからって。よれってる場合じゃないよ?同じ四国の、TUちゃん?(女) (笑)

 行くよ。本当によれよれだったら、行くから。

 そんときゃ、呼んで。

 お金溜めて、待ってるから。リアル夏目。見たくない?
 (見ても。あんま面白くないだろうけど。笑)

 
 どこへでも、行くよ?

 



●KUMI NATUME●
2002年09月02日(月)    強く。


 日記。久しぶりに日記に集中できます。

 が。(笑)

 書くことが。「仕事が忙しかったよう。」くらいしかありません。

 既に日記じゃないんだから。(遠い目)

 いいか。



 今月、社員旅行があります。

 ……なんか嫌です。

 貧乏人にお金を使わせないでもらいたいわ。

 定期でも解約しようかしら…。(涙)

 調子にのって使いすぎ。(デジカメ)

 カードの支払いが、ちょっと?←たいしたことないのに、今はキツイ。

 こんなんじゃ、カンボジア行けない!!
 (なんでカンボジアかは、突っ込まないで下さい。)

 前ーの日記の。親会社(←けっこうでかい。)の本社の常務(本社で3本指に入る地位に居る人ね。私にJR指定席チケット払い戻し頼んだ人ね。)が。

 …………子会社一部総合した会社の。社長になるらしいんですけど…………。

 ………………………。

 自分に関係ない人だと思ってたんで。

 『気のいいおやじ』扱いしてました。

 ご免なさい。

 飲み会でにこにこ相手してました。(常務の娘さんが私くらいらしい。)

 御免なさい。

 チケット払い戻し頼まれた時。肩叩かれたたんですが。

 「うおっ!!」

 と驚いた声をあげました。
 (だって。お茶入れてた時、後ろから肩叩くんだもん。涙)

 ごめんなさい。

 悪気はまったく、さっぱり、ありませんーーーーー!!!!

 だから、お給料。上げて下さい。ボーナスでも可。

 このままでは、泣いてしまいますっ。(って言うか泣いてますっ。)

 (いや。常務、こんなとこ見てないから。笑)




 ええと。会社話はこのへんにしておいて。


 今日の思うこと。

 思うこと?

 今日の語ること。

 語ること?


 …………生憎、今日は何も思いうかびませんが。(笑)

 過去の思い出も出尽くしたのでしょーか?はて?

 記憶した作業が、全部抜け落ちていっている気がしております。

 困った人です。

 
 ただね。今からが勝負です。(何のっ!)

 だって9月でしょ?9月。諦めませんよ。(現実問題)ええ。

 しつこいですから。

 困ったことに、元気です。

 ありあまるエネルギーは、使いまくります。

 覚悟しなさい!ええ。(←姫含む。笑)

 たとえ私が試験落ちていても!(酷いよ、それ。涙)

 復活しましたんで。(…HPは復活してないが…。)

 リアルな私は復活しました。ん。(自分で確認) 多分、このまま行ける。

 全部まるごと。幸せ方向引っ張らさせて頂きます。

 強くなるよ。これは。(笑)←この手のカンは当たる。

 信じます。


 それが。今回の試験の結果ね。合否関係なくて。きっと。




●KUMI NATUME●
2002年09月01日(日)    終わった!!


 午後3時帰宅!

 …………………。(遠い目)

 ……忘れていいですか……。

 (こらこら。)

 
 うーん。昨日から。2時間くらいしか寝てないかなー。

 もっと早く集中できてたら良かったのよねぇ。ほんとねぇ。ははっ。

 ………ごめんなさいです。(涙)

 (受かったからって、何か得する訳でもないものに、ここまでこだわる自分も自分だが。)


 
 あっーーーーー。も、寝る。寝るからねっ。

 
 それはそうと。やっとHPに集中出来そうだね。

 …やはり。8月の私って…。暇ないよね…。(誰に聞いてるんだ。おい。)

 今年は特に。……。



 んーーーーー。疲れたぁ。久しぶりに疲れたーーーー。

 
 
 今日から9月やん。


 ふう。やっと自分の事と周りに集中出来るわ。

 まだまだ!!

 頑張りましょう!!
 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!