私の生き方
DiaryINDEXpastwill


2002年12月28日(土) 今更・・・

今更、慌てて、明日の準備してみたり、
今更、慌てて、アルバム全部聴こうと思ったり、(かなり無理がある)
でも、今更、携帯の説明書でも読もうかと…開けたものの35Pで挫折。
なんで、こんなにぶっといんだ。おまえっ!~~\(。`◇´。メ)/~~  
もういいや。私は私。なんとかなるだろう。
家にあるもので、私の分かる範囲でいいや。

明日は・・・5時間ウルフルズライブin大阪♪
行ってきまーす!


明日は寝坊しないように。
バスに遅刻しないように。

無事に帰ってこれますように。



(追記)トータス松本君、36歳おめでとう。ますますいい男ー。


2002年12月27日(金) 新携帯だいっ!!

GETの道まで険しく、ほんまに色々あったが、
めでたく携帯GETしたよ!
N504isです。色はピンク。

使い方は・・・まぁ、なんとかなるだろぅ。。


2002年12月24日(火) 金にまつわる話。

みなさん、
”低位咬合症”ってご存知ですか?
聞いたことない病名でしょう?普段あまり耳にしないでしょう?
これは、こないだ私自身が回答した「ネット無料健康診断」というものをしてみました。
その結果がこれに値するわけで。
ちゃんとした医師のお返事がそりゃ〜もうご丁寧に返ってきました。
そして2時間程かけて、そのHPを隅から隅まで読ませて頂きました。
正直言って、初めは半信半疑。
でも、読んでいくうちにやばいほどはまり、今じゃ説明会なるものにも行ってみたい。
治療するとなると、全部通して膨大なお金がかかるみたいです。

ε-(ーдー)ハァ

説明会自体は、これまた無料だから、行って色々話を聞いてみたい。
でも、一番近くて・・・大阪。

ε-(ーдー)ハァ ε-(ーдー)ハァ

しかも、今度大阪行く日では、日程合わない。

ε-(ーдー)ハァ ε-(ーдー)ハァ ε-(ーдー)ハァ

ま、結局行かないでいいようになってるのかな?と思ってもみたり。




**************************************

今日は世間で言う”X’マスイブ”というやつ?
今度の正月は祝えないので、買い物がてら久々にお店へ出掛けてみた。
彼と一緒に食べたものは、いつもの豚太郎の塩ラーメン+餃子+焼飯。
いつもより美味かったりする。おほほ。

それで、プレゼント選び。
今年はあげる気もさらさらなかったので、あまり深く考えてなくって。
でも、彼が「貰うならどれがいい?」と聞いてきたので、
『えっ?!それじゃ〜私もなんかあげないかんやん?お金なーい!』と断ったら、
「でも、こないだ早めにもうzippo貰ったけど・・・?」
『あっ!!しもうた。忘れとった・・・ヾ(*'□')ノ"』
「あ〜〜〜。。。言うんじゃなかった・・・(笑)」と彼。(ヲイ)

・・・しっかし、ほんま完全に忘れてた。(汗)
数日前、なにげに寄ったzippo専門店で、彼はかじりつき。
ひとつのzippoを指差し、
「コレ、いいと思って欲しいんやけど、車の中に財布忘れたんよ。後で返すけん、お金貸してくれん?」と言われた私であった。
『嫌じゃっ!タバコなんか吸わんでええ!』と断固反対してた…のだが根気負け。
「ありがとう!あとでお金返すけん!絶対にっ!!」
『もうええわ〜。。(戦意消失)ちょっと早いけどX'マスプレゼントや。」

・・・という事があったわな。
あ〜損するトコだった。(違っ)

でも、結局今日彼はバイトの時間が迫ってたので、また今度ゆっくり選ばせてもらうことにした。にひひ☆


2002年12月11日(水) 謎は解けた・・・。

今日になって、す〜っかり忘れてた昨日の話に彼から話し出す。

ま、要約すると、

どーやら、横浜銀蝿のが、
今度、ヤクザものかなんかのビデオで出演してるから
PRを兼ねて彼のバイトしてるお店にイベントとしてPM7時から来る!かも。という話だった。

聞き捨てならないのは、最後の「・・・かも。」ってとこ。
なんで「・・・かも。」なのか?問い詰めたら、
一応そういった話はあるけど、移動時間の関係上、省かれる場合もある。
ということらすぃ。

へー。
そうだったんだ?
いつぞやの今は無きレオマワールド@香川のカウントダウンライブで観た横浜銀蝿の翔が
やってくるのか〜!また間近で見れるのか〜!と、
胸に期待を膨らませ
「サイン貰ってきて〜!」とずーずーしい私。

それに負けず劣らず言った彼の一言。

”あぁ〜!!昨日髪切りに行くんじゃなかった〜!
リーゼントに出来へんっ!!”/(‐_‐)\

だった。



なんちゅー奴!
どーせ口だけでしないくせに。ちっ。


2002年12月10日(火) 理解不可能

今日は、朝から彼が月一の病院だと言うので、
普通に起きて、普通に8時半に出掛けた。

私は、彼がいなくなったのをいい事に、

”しめしめ。ちょいと昼前まで寝てやるか〜”と。

プー太郎ならではの発想。
でも、その前に片付け&玄関前掃除。

用事を済ませ、お布団に入ろうかと思って、
いつもなら切っているんだけど、携帯の電源はもちろん、
着信音もつけておく事にしようと携帯を見た瞬間!

不在着信・・・ヾ(*´Д`*)ノゲッ。

・・・彼だった。
いつも出掛けてすぐの電話はロクな事がない。
過去に事故歴を持ってるだけに心配☆Σ( ̄□ ̄;)

慌てて電話するが、全く繋がらないっ!!
きっと病院に行く予定だから消音にしてる可能性有。
意地でも!と、掛けまくる事十数回。
それでも繋がらない!
仕方なくメールもしてみる。
案の定、返事はナイ。
心配になって実家へ電話。
なんかあればこっちにも連絡あったかな〜って。
母曰く、「ナイヨ!」って。

あれ?!
あれれ?!?!

やばいっ!!
ますます心配になってきた。
こりゃ〜病院に電話して呼び出しで確かめてみるか?
もしくは自分の目で確かめに行ってみるか?

o((><o))((o><))oジタバタ

うぅ〜〜ん。。


8時45分。
ピリピリ…。
私の携帯に電話が鳴る。

彼からだった。
「どしたん?!何あったん?!」
と、堰を切ったように話す私。


彼、「いや、大した事じゃないよぉ〜。家出た途端、雪が降ってきてぇ〜。さっむ〜ぃ☆」



をぃ!(-_-メ)



それだけかい?!
心配して損したぁ。
でも、何事もなくってよかった。


切り際に一言。
「気をつけて帰って来てね!」と、念を押す。


*************************************



お昼過ぎから実家へ。
父が亡くなってからというもの、意外と用事が多い。




*************************************

早々帰宅。
しばし自分の時間を楽しむ。
でもPCはしない。(笑)

夜23時半。
バイト先の彼からまたもやメール。
「来週の火曜日、横浜銀縄の翔が、アップルに来るかも」


※アップルとは彼のバイト先のレンタルビデオ屋さんの名前です※

えーっ?!
翔ってあのリーゼントの翔?!


「えーっ?!まじでー?何しにー?」
と、即答したものの、彼からの返事はなかった。
ま、バイト先でも消音らしいから仕方ないちゃー仕方ない。


それから更に1時間待ったものの、
この日は彼と話すチャンスがないまま眠たくなって私、撃沈。就寝。


結局なんだったんだ?ん?


2002年12月04日(水) いちかばちか。

今日はちょっとした賭けに出た。
その賭けとは、
亡き父の本を売る、という事。
これに関しては、いろんな意見が人それぞれあると思うけど、
私は、今更ながらせまい実家をより狭くしてるのは本とビデオ達だと気づいた。

近々、四十九日もあるというのに、
いくら身内だけで集まってするといっても、寝泊り出来ないくらい本の山なのだ。
この間から、数回に渡り近くの古本屋へ持って行くが、大した金にならない。
200冊近くもって行ったところで、ほんとに1回分のガソリン代ぐらいなのだ。
悲しいかな、これが現実。
なぜ家まで来てもらえる”出張サービス”にしないか?
これには私なりの変な理由がある。
確かに、箱詰めや袋詰めする手間も省けるが、
うちは数千冊とある漫画を一気に査定してもらって、
安く叩かれた上に、あまりにも状態のひどい本などは、
”引き取り出来ません!”と言って、置いていくから、だ。
これじゃ、ゴミが出来るではないかっ!


それで、彼が漫画オタクから得た情報。
昔、段ボール7箱分の本を某大手漫画店に送ったら、
確かに郵送賃はかかるが、それの何倍もの金額で返ってきたという話。
それはマジなのか?その有名店をネットで調べる。
電話で問い合わせしてみる。ふむふむ。どーやらいけるらしい。


・・・と、言う事で、はるばる愛媛から大阪まで約1600冊はあろうかという
本という本を段ボールに詰めて宅急便で送る事にした。

簡単にいえば、軽い作業だと思われがち。
でも、これがどうしてどうしてかなりな重作業。

まずは、段ボール集め。
サイズがよく分からず、大きいのから小さいのからさまざま。
その段ボールに、本棚から1冊1冊手に取り、布で埃や長年に渡って染み付いた
タバコのヤニも取りながら、綺麗に磨きあげ漫画を作者別に入れていく。
更に1箱1箱毎に、こっちの連絡先や銀行振り込み先、口座番号、
最後は処分するかどうかの有無を記入した紙を入れる。
これはコピーで済ます。(父の仕事上、コピー機は実家にまだある。)


この作業、実に3人で2日、まるまるかかった。
1日目は元気に帰宅したものの、2日目はみなさん、口数も少なくなり、
この作業が終わった次の日にはなぜか軽い筋肉痛を伴う。

そして、完成した段ボール達。
なんと、19箱!!
1日目、郵パックで送ろうと思って郵便局からたくさんの用紙を貰ってきたら、
20キロまでしか送れないと言われ断念。

なに?今日び、そんな重たいものは送らないって?!知るかっ!

モノがモノだけに一番重たい箱で、軽く30〜40キロはあるんじゃなかろーか?
仕方なく宅急便に決定〜。
どこがいいかな?とタウンページとしばらくにらめっこ。
そしたら某宅配会社のアロー便とやらが、2tまで運びます、という。
2tって!そんなにはないけど、50キロまでなら2000円とかって電話で言ってたし、
お宅まで取りに行きますよ。と親切に言うもんだから、そこに頼む事にする。


待つ事1時間。
2人組(じいさんと若い兄さん)で引き取りに来る。
大きなトラックだったので、実家の駐車場に入るか心配だった。
下手な運転手で、後ろから来る車を全部止め、何度も何度も入れ直し、
挙句の果てには、私の車までのけさせバックで入れようと奮闘するじいさん。
結局、そのじいさんの意地でなんとか斜めに入れた。
なんじゃ!このじぃさん!やっぱり下手くそっ!!
(細道一方通行だし、実家の駐車場をバック+斜めで入れる人は未だかつていない)
それから、実家は2Fにあるので若い兄やんがひとりで荷物の往復。
もう一人のじいさんは、トラックの中で荷物が来るのを整理しながら待ってる。
あっちゅー間に、詰め込んだ兄さん。アンタは凄いよっ!
息を切らしながら、「あとで、請求書を持ってきます!その時に支払いになります。」
とだけ言って帰っていった。


あとで、聞いた話。
金額は8000ちょっと。
高速代が1100円らしい。
思ったより安く済んだんでないかい?
私の最新の漫画も泣く泣く入れたし、父の手塚治虫の本は全部売ったし。
あとは結果を待つだけ。

さぁ、吉と出るか凶と出るか・・・。
ちょっとした賭けだ。


2002年12月03日(火) 携帯メアドの恐ろしさ。

昨晩、久々にメールが出来るのが嬉しくて彼にメールしてっ!!と言った私。
でも、いや、もったいないからいいや!と断り、
でもなぜ誰からもメールこないのかって考えたら、JAM友とウル友には
掲示板で告知していたのだった。
「3日程使えません」って。

あぁ。そういうことかぁ。
自分からiモード使えるようになりました!ってメールすればいいのか。
厳選した数人にとりあえずメール。
「お騒がせいたしました。もう使えます!」って。
だけど、待てども待てども誰からもメールが返ってこない。
ほんとにiモード使えるよね?これって何かオカシイノカナ?
試しに、彼に(ほとんど)空メール。

友達からは何もなく寂しく思ってた矢先、
2件返ってきた。
でも、二人とも最初に突拍子もない事を聞いたきた。
「誰ですかー?」
「・・・○○(私の名前)で合ってるよね?」
「メアド長くしたんだ?」
「かなり難しいメアドねー」


などなど、こんな変なメール内容ばかりでオカシイ?と頭を傾げていたら、

彼が、
「おぉ!メール来た!あれ?なんか変なアドレスで届いたー!
しかも名前なきゃ誰か分からんしー!!こりゃ〜またショップへ
行くべきかな?」
と言う。

えー?メアド変だってー?!
自分じゃどんなメアドなのか分からないので転送してもらう。
すると、そのメアドはランダムな英数字がダラダラと連なっている。


まさに、

なんじゃぁこりゃー?!

松田優作ばりだ。

なんでー?!
なんでー?!なんでー?!
なんでー?!なんでー?!なんでー?!

えー!またあの携帯ショップへ?
またろくでもない店員の説明不足?!
せめてもっと早い時間に分かってればっ!

・・・最悪。


もうはらわたが煮えくり返りそうだ!
結局、私は
「その長いアドレスは私です。無実です!」
と、訳分からんメールをもう1回数人に送る事になる。

慌てて、”オプション設定”の画面に行き、メアド変更する。
・・・がっ!!
ここで知ったのは、私の4桁の「パスワード」まで間違ってます、と表示され、初期設定に
何もかもがなっていたという事実。
これはショップからの仕返しかー?
黙ってこっちが直したら事は済むけど、
それじゃー教育上よくなかろ?という事で、今日店が開いたらクレーム電話を一番に
してやるっ!!(きっと)
鬼と言われようが悪魔と言われようが何と言ってもするっ!(多分)
そうしないと、私の腹の虫が収まらない!!
バカーッ!!と暴言をとりあえずここで吐いとく。(やはり小心者)

もうひとつ不明な点が。
自分のPCメールから携帯メールへ。
自分の携帯メールからPCメールへ。
全く送信出来ず、不便かつ悩む事何ヶ月!
ようやくその謎は解け、たった今、分かりましたっ!!

”自分の携帯アドレスの最後に「.」が付けると、
一部のプロバイダーから送信出来ない場合があります。”


言う事になってました!!
それも小さく小さくメアド変更する時の最終画面に書いてました。
(そんなの開けないつーのっ!!)
何ですってー?!~~\(。`◇´。メ)/~~  

そう。実は私のメアドには付いてたんです。「.」が。



Σ( ̄□ ̄;) ガーンッ!!
結構気に入ったメアドだっただけに、ショックを隠しきれない私。
またもや前のメアドに逆戻りかしら?
いや〜なにかしらメアドを考えなきゃ!


最近つくづくついてない自分だと、身に沁みて分かりました。


2002年12月02日(月) 携帯ショップへ殴りこみ!?

父が亡くなって、携帯の名義変更と、引き落とし口座を変更しにショップへ
戸籍謄本と印鑑と免許証持って出向いたのは11月26日夕方。

その手続きを”承継手続き”と言うらしい。
最初に担当の石川という男の人が
「3日程、iモードは使えません!あさっての朝9時から使えます。」と言っただけで
いとも簡単に手続きは済んだ。
たった3日の我慢っ!と、思っていつまでも繋がらないiモードに痺れを切らせ、
昼、ショップへわざわざ時間を作ってクレーム電話!
担当は石川。
「えれぇ〜携帯のiモードが繋がらないがどないしたもんだ?」と、
言いたい事はそれだけ。
呼音で長い事鳴らすが、誰も出やしねぇ。
なんてこったいっ!それでも電話屋かーっ!!!!
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!!

もう堪忍袋の緒が切れたっ!!
彼に事情を話し、夕方ショップへ二人揃って歩いて行く。(実はものごっつ近い)
地元じゃ本店だと言うのに、3台くらいしか止めれず、いつもお客の車でいっぱいだ。
しかも帰りはバックで出づらい。ときたもんだ。
・・・なので、歩き。

歩く事3分。

まずは〜石川!!~~\(。`◇´。メ)/~~  
出て来ーい!!
なーんて、思ってたのに、店内を見渡すと、女のねぇーちゃんばっかし。
ぐぞー!どこへ雲隠れしやがったー!!
仕方なく「ハラ」という女の担当者の前へ。
カクカクジカジカで、事の一部始終を話す。
ハラさんが「今PCでお調べした結果、iモードはちゃんと使えるように設定なってますが?
今、携帯をお持ちですか?」
と。
持ってるので渡す。
なにやら勝手にチョチョイノチョイで「ハイ。」と私につき返される。
「これで使えます。大丈夫です!ど−やら携帯の方にロックがかかってました。」

え?ロック?触ってないのに?なぜ?WHY?
大体(今、あなたは)携帯のどこを触ったんですか?

ハラさんを問い詰めると、
「前回の時、説明不足で担当の者が解除の仕方を教えるの忘れてたのでしょう。」
と淡々と言うもんでまた少し腹が立ってきた。
ハラだけに腹が立つ!まるで教育がなってない!
”すみません”という謝りの一礼ぐらいあってもいいんじゃなかろーか?!オイッ!!ムカッ!
前回(26日)来店した時に、渡された書類を見せて、今日昼間電話をしても出なかった事や、
石川という男の担当者には何も言われてなかった事を伝え
た。
ま、それは結局私の一人怒りとなってしまった。

このままじゃ、帰れないぞっ!と。
ついでに22日に発売されたという携帯の状況を聞いてみる。
しかし、この携帯に関しては26日の時点でカタログも頂戴と言ったのにくれなくて、よく分からないままだったので、仕方なく家でじ〜っくりPCで調べ上げてきたのだ。いわゆる下見済み。
ところがところがだ!
ハラさんが言うには、
「この商品は愛媛では明日発売となっております。」と。

オイ!それだけかよっ!!色々聞いてこいよー!
結局こっちから、予約とかって出来るのか?と聞いたトコロ、

「はい。出来ます。」と一言。
おまぇ!!商売っけないなー。やる気あるのかー!ゴルァ!とか言いたいのを押さえ、
更に聞くと、「ただし、その機種は1ヶ月待ちです。」とかって抜かしやがった。

もうここまできたらなにがなんでもGETしてやるぞっ!と変な気持ちに後押しされ、
”予約”という形に。
新規でも結構高いのに、6年と11ヶ月も使用してた携帯だったから、ポイントも溜まってて、
割引になるという。
実際問題、電話番号も変えて欲しかったのだが、これは別途でお金がかかるらしい。
ちなみに2100円ね。
それじゃー、名義は変わる、携帯は変える、ポイントは続行して使えるのかと?
多々質問攻め。
ハラさん、これが異例で困ったらしく、本部と連絡をとっていた。
ふっふっふー。
なんだか勝ち誇った気分。
ポイント使えなかったらもうココのメーカー辞める勢いで来たから別に困ってない俺。
長い事電話で応対してたので待ちぼうけをくらう。
結果、”使える”ことに。

おぉ!!勝利の女神は私に微笑んだ!(違)

さらにさらに、ココ最近の2ヶ月の携帯使用料が8000円を超えてたら、
これから2倍のポイントが付くというシステムに入った。むふふー。
でも、これからは自分で払うようにしたので、気をつけないと!ヾ(*´Д`*)ノ
最後に、いくらかかるか聞いたら普通なら約32000円の所を20800円と言ったので、
お金を先払いしようと思ったら、ハラさん曰く「後からで結構です。」と。

あーのーねー。人が払おうとしてるのに止めんなやーと小心者の私は言えず、戦意喪失。
彼がすかさず「一ヶ月先はもうすっからぴんやんねぇー?!」と言った。

ハラさんはこの時、初めて笑顔を見せた。(別に見たかねぇー)
結局、商品が届き次第、電話でお知らせ+お金も後払いでおしまい。

何はともあれ、iモードに関しては3日程損したが、予約も無事?済んだようで。
モノ(商品)が来なかったりして。だから後払いだったのか…。
Σ( ̄□ ̄;) ガーンッ!!まさかねー。。



2002年12月01日(日) 動物占い

こちら


とやらをやってみた。

<<結果>>

(どんな女性?)
”気配りの羊”

あなたは少々のことには動じない心の豊かさと落ち着きのある人です。
相手の心の動きにも機敏で協調性に富み、周囲の気配りを大切にする人情家と
言えます。
性格は堅実で、いつも控えめに自分を処しています。
こうした奥ゆかしさが、逆に周囲に引き立てられ幸運を掴むという福運に恵ま
れます。
ユーモアのセンスもあり、健全な人生観の持ち主ですから突飛なことはしません。
そういう意味では保守的ですが、好感の持てる清潔さがあります。
しかし、あまりにも正義感を振りかざしすぎると周りが窮屈さを感じて、かえ
って反感を持たれてしまいます。
ただ、そんな窮地も上手に持ち前のユーモアで切り抜けることができるでしょう。
また、一見お人好しに見えてその内は熾烈な競争心を秘めています。
負けず嫌いの自信家でもあります。
目標が定まると正々堂々とゴールを目指してまっしぐらに突き進みます。


(あなたの本質)
あなたは落ち着いたムードのある、おとなしい女性です。
情緒があり、しっとりとした感じの中にもほのぼのとした明るさがあります。
優しい、「癒し系」のマドンナと言えるかもしれません。
細かい心遣いを忘れず、相手に負担が掛からないように、さりげないサポート
が出来ます。
そのため周りの人からは大切にされます。
反面、外見からはわからない勝ち気なところもあり、その押しと粘り強さで、
周りを驚かすこともあります。
また計算高いところもあるので、対等な立場でのやりとりになると損得勘定を
瞬時にはじき出して、決断できる面もあります。
そのため、仕事などでもやる気になった時には驚くほど早く覚え込みやり遂げます。
欠点らしい欠点は一度気分を害すると、ひがんだりすねたりして、なかなか期
限を直さないことです。


(対人関係)
堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手な一面も持ち合わせています。
一本気の人から見ると卑怯な性格と疎まれることもあるかもしれませんが、生
きていくのに駆け引きは必要ですから気にしないことが一番です。
感情をむき出しにすることはなく、控えめなので、周りの人からは好感を持た
れることが多いです。


(恋愛)
真面目で慎重なあなたは、好きになっても直ぐに、感情を表に出すことが出来
ません。
相手を思う気持ちが深く進行しているのに関わらず、そうしている間に、何も
起こらない前に濃いが終わってしまうことが多いです。
しかし、本来は駆け引き上手なあなたですから、少し勇気を出せば、相手の出
方により、心を巧みにつかめるはずです。
ダメでもともと、自信を持って本領を発揮して下さい。
両思いになっても、意見が合わないと直ぐすねて、そのまま直らず関係が険悪
になることもありますので、注意して下さい。


                          (HP抜粋)
**********************************************************************





当たってるような当たってないような。
いや、きっと当たってる!
悔しいくらい当たってるはず。。。



・・・というより、ひとつ言ってもいいですか?
ココのサイト、内容はともかく、誤字が多いんです。
普通もっとサイト作った時に見直しとかしないんですかねー?!
いやぁ、私もあんまし人の事言えた立場ではないけれど。

でも、”期限”だの、”濃い”だのって。
明らかに違うしー。
この誤字のせいで、なんか少し説得力に欠けてたり。(毒舌)

・・・みなさん読む時は注意して読んで下さい。(笑)


RED

My追加