今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2003年12月21日(日)  感情と胃痛

庭園美術館へ行く。

胃が痛い。

パスタランチを食べていて
で、急に胃が痛くなる。
油があわなかったのかも。ギトギトだったし。
水もレモンでごまかしてたし・・・・
店員もイライラしてんのか 雑なのかわかんない
(特に男店員)いやぁ〜〜な「気」が流れてて
で、胃が痛くなった。
女の店員サン達はよかったけど・・・・

人の力ってすごいね。

いい「気」を発する人たちの中にいなきゃ ね。

で、今日は一日中 胃が痛い。

医者からもらった薬もきかない。 こりはこまったべ。

10年くらい前、胃がヤラレちゃって(穴があく手前) 
薬もらってた時があったけど 
その時に比べたらいまはストレスもない・・・はず。

感情をコントロールできるようにっっっっなって ない?の?

ん???

***************************

来年は おだやかな人 を目指す。
いや、、目指しちゃダメだな。
「なる」って断言しなきゃ。宣言???

おだやかな人・・・・
おちついていて、もの静かな人・・・・

そしたら胃痛もなくなるだろう。

で、宮沢賢治でも読むんだ・・・・・・(ははは)




2003年12月18日(木)  冬仕度

寝てる場合じゃねぇっつーーーの。(前回からの続き・・・・・・・・)

年内の手のかかる仕事は終わったので
(やっと)コート類を出したり、完全 冬態勢に。
大掃除も少しづつやっていこうと 手始めに照明関連から始める。
タバコはすわないのでヤニとか無いから楽なんだけど
わりと汚れてる。
タバコすう人の部屋はタイヘンだろうなぁ、、、、とか思いながら
ふきふき。
終わったあとは部屋が明るくなった気がする・・・・

久々に『無能の人』を読む。
掃除をしてたら出てきたの。あぁ、、、急に映画も観たくなった。

ジョゼと虎となんたら、、、、観たい。(まだ観に行ってない)

食事ができない時は(最近 胃の調子が悪い)
ポカリスエッ◯がいいというのは有名な話で。
最近 我が家はポカリが常備品になりつつある。

甘いなぁ〜〜って、あの手のドリンクは苦手なんだけど
仕方なく飲む。(だってぇ!!肌がカサカサになったらイヤでしょー)

福山◯◯って人がCMしてる中で「イオンと若さをあげる」って言うでしょ。
これは いいねぇ、、、、。私は信じるよ(ふっ、単純)

乾燥は大敵じゃけん・・・・

ポカリ飲もうぜーーー!!!(ふっっっ)









2003年12月17日(水)  ネムリ姫

眠い・・・ひたすら眠い。

眠り病かと思うくらい 眠い。

そういう時はしぜんに逆らわず、寝てしまおう。

・・・・いいのだろうか????寝てしまって。

このまま冬眠してしまうのか?と自分の事ながら心配になる。

いくらでも眠れる。

******************************
ジョゼと虎となんたら がムショ〜〜〜〜〜に観たい。
今考えてる物語りのカンフル剤になりそうな空気をもった映画っぽい。
年内に観ておかないと、、、、。
でも、渋谷でしかやってナイ。
渋谷に行く用事、用事、用事・・・いまんとこナイぜーーー!!!
(2.3の用事をひっつけないと渋谷へは行く気がおきないぜい)
この映画1つ観るために行くのはイヤじゃな、、、
真実のマレーネ・デートリッヒ・・・・これと抱合せていくか。

******************************
ミトンを観た。かわいい映画だ。
******************************
カミナリ走るなんたら って映画も観たい。
塚本なんたらという役者を観てるとインスピレーションがわく。
この役者が出てるからマンハッタン〜も観てる気がする。
******************************

女は肌が命だとあらためて思い知らされる。
乾燥は敵だ!!!!
水分命。
加年齢で差がつくのは 肌!!!!だよぉおおお
素肌、大切に。

水分だよ、大事なのはぁ〜〜〜















2003年12月14日(日)  パンダ

パンダを見るのは朝いちか、午後3時頃がいいらしい・・・・
(元気に運動場にいる可能性が高い・・・という事)

そんなわけで3時15分くらいにパンダを見た。

かわいすぎる・・・・・

今日はパンダをみただけで幸せじゃぁ・・・・

20年ぶりくらいに上野動物園に行っただ。
その時はパンダは食事中だった。
その時のパンダは背中しか見せてくれなかった・・・

あれから20年・・・・

*****************

地球上に人間だけ生きてると思ったらおおまちがいじゃー
「僕らはみんな生きている〜〜〜〜」

やせたい・・・って考え込まない生活のほうが痩せるのね。
ストレスのない生活はやせるのね。

あと2週間と少しで2003年も終わりじゃ・・・

みた映画
・ラストサムライ
・ファインディング ニモ
・10ミニッツ オールダー
・ブラウン・バニー




2003年12月10日(水)  KING

体調ワルシ。

通院の日々。

そんな中 銀座のアップルに行ったり、
KING(いまわのさんの新譜)きいたりしてる。
新しいマックはまだ買ってない。
何を買うかも (まだ)迷ってる。
なんでも買っていいといわれると 何故だか迷ってしまう。
欲しいのは
G5と23インチとPB17・・・・プリンターにスキャナ、デジカメだー!
ipodも欲しい。

でもさ〜 体調が悪くて食欲もぜんぜんないし、
お菓子だってここ1年食べてない。
けど、やせない!!!!!どちて???????

体内のバランスが狂ってるからだろう。気の流れがめちゃくちゃなのがわかる。
人間って不思議な生きものだ。
逆に元気で栄養バランスいいものを腹8分めくらい食べてる生活のほうが
やせるんだよ〜〜〜〜〜〜

胃の調子も悪い・・・・
その上、昨日は歯もカケタ・・・・(むなしい・・・)

KINGの中では
「HB・2B・2H」
「ウイルス」
「奇妙な世界」
この3曲が特にが好きかな。
新譜発売にあたって握手会はないにしても メジャーから出すからには
マジメにメジャーな場所でプロモーション活動をしなきゃいけないのが気の毒だにゃ。
同じ質問を何回も何回も何回もされるのって 疲れるしね。
でも、ま、お仕事だからねぇ、それが。

PC使ってると気持ちが悪くなるよぉおお(これが難点)
と、いうわけで ここらで 終わります。
またね。



siro usasa |MAIL

My追加