今日のじぶんにっき。
DiaryINDEXpastwill


2002年12月19日(木)  52.0kg・28%

久々に体重を計ったら・・・変化なかった。
せめて2002年は40キロ代で締めたいもんです。
前に40キロ代になった時に撮った写真を見てると 絶対にそっちの方がいい。
顔がスッキリしてるし、お腹まわりもスッキリ。服もキュウクツそうじゃない。
うーーーん。私のベスト体重なのか・・・

旅の準備を引き続き。
仕事もまとめて終わらせて、1月はまるまる日本脱出です。
帰国の予定は いまのところ1月31日。
再び2月から この日記が再開できればいいのですが。
体重も減って・・・そういう報告ができればいいなぁ・・・

この日記、今日が今年最後です。(とか言ってて どっかで更新したりして)
2月に帰ってくるので 忘れないでくださーーーい。

PCは持っていかない予定です。
前に住んでいたパリの家がそのまま使えるようなので
そこで年を越すと思います。
何も寒い時に寒いところに行かないでも、とは思いますが
多分 自分の体内リズムがそっち方面に動いているんだと 確認しに行ってくような旅になりそうで、
クリスマスはイギリスで年越しはパリです。向こうで仕事もしたりで完全に休みモードでは
ないんですよ。とにかく太らないように注意と体調を崩さないように行ってきます。

ではでは、皆様、良いクリスマス&ニューイヤーを!


2002年12月18日(水)  REST・7

今日 腹がたった事、吐き気がする程ムカついた事を ここに書いていいでしょうか???

(そういうマイナス空気を感じたくない方は ここから下は読まないでくださいね)




(名前に◯を使うのは検索してたどりつく人を防ぐためです。)
◯ち◯る という女性タレントがア◯ルトチ◯ドレン(AC)を告白した本を最近 出したでしょ?
それのインタビューが 今日TVでやっていて(短いAC特集みたいなかたちで)
それを見て、無性に腹がたったの。
吐き気がした。
TVをぶちこわそうかと 思ったくらい。イライラした。

TVを見るまえから 何をいまさら そんな本を出す???って思っていて
その本人が 恥ずかし気もなく しゃーしゃー堂々とACについてTVで話す姿に吐き気がした。
いままでのあの人の芸歴を考えたら
プロ意識、仕事に責任があるのなら意地でもそんな告白本は出すべきじゃないと思うし、
世間に公表すべきじゃないと思う。私生活でカウンセリングでも受けてりゃいーじゃんって感じで。
以前の私のこの日記にもタレントが〜〜障害の告白本を出すのは好きじゃない。
その影響力を考えたら出さないで欲しい。と書いたけど
この ◯ち◯る の話を聞いていたら
「何なんだろう?この女は・・・」って あまりの思考の一方通行さに うんざりした。
いままでの イメージがいっきに崩れて まるで自分勝手な世間知らずの人間にしか
うつらなかった。悲劇のヒロインきどってんじゃねーよ。

被害者意識が非常に高い。たかすぎないか?

人は誰だって そういう痛みや苦労、イヤな経験、つらさを乗り越えて生きているんだよ
あんただけ つらいんじゃないんだよ。もっと酷い経験してる人、山程いるよ。

あれだけ 五体満足、顔もキレイに産んでもらっておいて 何をいまさらACだよ。
何が親のせい だよ。
全部 親のせいにすりゃ いいのかよ。自分の責任もあるって事を忘れんじゃねーよ。
育ててもらえただけで ほんとうは感謝しなきゃいけない 奇跡なんだよ、人間が生きてるなんて。
「私には青春の記憶がない」とか、言ってるけど
私だって 無いよ。解離しほうだいだよ。
何を偉そうに、自分だけが 特別 って感じで言ってるんだろうね、あの女は。

もっともっと 生きる、死ぬ、その日の生活にだって困ってる人間、家族、
今の日本にはたくさんいて、皆 それぞれががんばって生きてるんだ。

別にACを悪いとか、どーのこーの言ってるんじゃない。
ACである自分を責めないで受け入れて 少々ズボラな性格になって生きていく方法しか
克服法はないと思うし。
◯ち◯る のインタビュアに向かって話す「私ってかわいそうでしょ」「つらいんです」の
被害者意識まるだし感が どうにも不愉快だった。

年齢の事は言いたくないけど、あの年齢になってACを今頃 世間に告白して 本までだして
それが どーしたの?????って感じだ。
同じような気持ちで苦しんでる人間に向けたのかもしれないけど、
そんなのは たいていの人は経験ずみで もっとひどい事を受けた子供なんか
世の中たくさんいるんだ。 そんな人ひとりひとりが皆 声を大にしてたら
自死国になるよ、日本は。

ともかく、不愉快きわまりなかった。そんな事言ってるうちは まだ軽傷なんだよ。
幸せなんだよ。社会的立場、わかってなさすぎだよ。情けなさ過ぎだよ。

と、あくまで 個人的な感想なんで 読んでイヤな気分になられた方がいらっしゃいましたら
ご容赦ください。






2002年12月16日(月)  REST・6

今日はあたたかい日だった。散歩日和

ひとりで昼に讃岐うどん(に野菜を入れて)を食べてたら なんだか空しくなって・・・
そういう時に わけもなく涙があふれてきたりするんだよねぇ
いけませんなぁ。

散歩してると 子供連れてるお母さんとかを見ると 本心は「うらやましい」とか思うよ。
私は結婚もしないって決めてるから。子供も産めないし。
子供産んだり、育てたりしている人は えらいなぁ!!って尊敬する。
自分が親になる年齢になって はじめてわかる事が多い。
親って ほんとに偉いよなぁ、って思うよ。(子供側の気持ちだと)親が子供を育てるのは当たり前とか、親の責任とか、理解とか、環境をうらんだり
思うようにいかないと いろんな文句もでてくるけど・・・
ひとりの子供を育てるのに、どれだけいろんな人の手がかかって、愛情がかかって
お金がかかって・・・様々な事を見れるようになると 子供を産んで育ててる人達は
それだけで偉いなぁ、たいへんだなぁ、凄いなぁ、って思う。
あたり前って思っていた家族という形は ひとりひとりの努力があってできてるもんなんだ。
大人になって初めて素直に親に感謝の気持ちがでてくるし。
こういう気持ちを子供の時に思えっていうほうが無理なのかもしれないけど。
子育ては難しいですねぇ・・・
でも、言えるのは家族の間にも礼儀が必要で、それは友人にせっする以上に気をつかうもの
だったり。育ててくれたからには自分も未来に向けて何か伝えていかないといけないと思うし。
人間って そうやって廻って生きていくもんなんだろうなぁ・・・と思う。

やっぱり 前を向いてあるいていくしかないんだよね。ぐじぐじしてちゃダメ。

幸せになるために生きなくっちゃ、人生つまんないよ〜〜〜〜

クリスマスはイギリスで過ごしますよー(日本にいてもサミシイだけなんで・・・)







2002年12月15日(日)  REST・5

見ました?TV、、、
EZTV の特集、、、、「筋肉で美しくなりたい「肉体改造する」女性たち」、、、ってやつ!

エステとかで一時的にやせるんじゃなくって、永遠の美しい肉体を手に入れるためにジムにかよったり、筋トレしてる女性が増えてる、って話。
実際 日々鍛えてる3、4人くらいの女性の生活スタイルを紹介してたけど、
すごかったですねぇ。強いです! 見習いたい!!! 精神力がすごい!
肉体を鍛えると共に、精神力も鍛えて、自信みなぎる自分でいたい、、、という。
理想の体型、イメージを追い求めて・・・という流れで。
おもわず正座して見ちゃった。下腹部のたるみ云々を言訳してる場合じゃないねぇ。
我が身を振返り・・・・恥ずかしくなったくらいで、、、はい。
もっともな事を普通にやっている、と言えばそれまでなんだけど、
人間、弱い生きものだから なまけ心とか、いいわけ、とか、、、いろんな贅肉付けちゃうんだよね。
そーいうのをヨシとしない生き方! 強くないとできないね。
言訳しない生き方、だね、要は。
暖房きいた部屋でだらだらしてる場合じゃないっつーーーーの、ねぇ。

私もがんばるぞ〜 おー!(コブシを空高くつきあげる感じ?)

今日はドールのイベントに行ってきた。
いろいろ参考になるものも多かった。
りんかい線は埼京線につながって 便利になったんですねぇ、、、、、。すごいな。

みた映画
・ギャングオブニューヨーク




2002年12月14日(土)  REST・4

昼に うどん 夜に 長崎ちゃんぽん・・・食べました。麺類だいすきー!

昔、まわりの腰痛に悩んでる人を見て「つらそうだなぁ・・・」って ひと事みたいに思ってたんだけどーーー最近ヤバイの。私もーーー!!!
長時間同じ姿勢とかでいる日(座りっぱなしとか)は もう、つらくなる。腰痛というもののつらさが身にしみるようになるとは!(ショック!!!)だけど、気をつけて体操したり(腰痛にきくという体操)してたら痛みはおさまった。 やっぱりストレッチとか、大事だなぁ〜〜〜〜〜つくづく思いしらされたヨ。
で、毎日やるようになったら(腰痛体操)痛みも感じなくなってきて、あーよかった。
クセになると ヤバイらしいよね、腰痛って。そうなるまえに腰まわりの筋肉をきたえなきゃね。

う〜ん

あと、下腹部をどーにかしないとなぁ・・・(深刻だわ)
大丈夫、大丈夫 なんて思ってたら気付いた時はもう、遅かった! って感じで。
鏡で見たらかなりキテた。きてたーーーーー
最近 こわくて全身を鏡で見てなかったからなぁ・・・(風呂上がりね)
うーん

いけません。


2002年12月13日(金)  REST・3

「ダイエッ湯」(入浴剤)を入れて3日目・・・気持ち良い。
湯の上に100円ショップで買った銀色の薄いシート(何て名前???)をかぶして、簡単お手軽サウナ状態にして入ってるよぉおおーーー汗かいてオススメ!
その他に頭をのせるビニールでできた枕みたいなのも買ったの!快適な風呂タイムをすごしてる。いいかんじ。便利なものが安く(買えて)てこんなに良い使い方ができるなんて、、、オススメだわ〜。
エステで(高いお金払って)サウナ20分入らされるのと結局は同じ効果なんだよね・・・
すごい時代じゃ。

それと〜〜〜昔買った ころころマッサージ(木製)も使ってるんだけど(100円だった)これもスゴクいいの!プラスチックじゃなくって木製っていうのもポイントだよ〜〜〜(とても100円には見えない)
自然のものがいいよね、やっぱり。
これでリンパの流れにそって ころころマッサージしてると身体がポカポカしてくるし、むくみも消える。やっぱり身体の中から調子をととのえていかないとねぇ・・・
100円ショップもたまにのぞくと発見があるよね?(そればかりの暮らしじゃ味気ないけどね)

うー
もうすぐクリスマスだー いままでのクリスマスだったらケーキをどうしよう?とかプレゼント??とか考えたりしてたんだけど、今年は・・・何にもないなぁ。(なんせ独り身ですから・・・)
っていうか、私、その頃、日本にいないかもーーーーー
長い旅路に出るかもーーーー(その時は日記を1ヶ月ばかりお休みします〜忘れないでね〜)
体重増えないように、年末年始、、、気をつけなきゃーーー

来週くらいまで日記は書きますので、よろしくね。また旅に出る日はお知らせします。








2002年12月11日(水)  REST・2

一日家で仕事の予定だった所、(ラーメン)博士から連絡が入り、近所のうどん屋へランチ。
讃岐うどんじゃないけど、それっぽい。とっても おいしい味だった。店の雰囲気もよかった。サイドメニューも合格!思い出しても・・・「おいしかったなぁ〜」ってかんじ。うどんっていいなぁ。

その後、博士とは別れて私は本屋へ行った。欲しい本はなかったけど、新刊チェックしたり。
で、思ったのは、、、、なんだかさぁ〜〜〜〜

「自分さがし」「私スタイル」的な本、多すぎないか???

きいた事もない弱小出版社から大手まで。もう、これでもか!これでもか!!!っていうくらい
「ほんとうの自分を知る法」とか「人生の楽しみ方、教えてあげるぅ」みたいなのが平積みされてる。
毎月似たりよったりの本が出て、新刊で出ても次の週には すぐに店頭から消えちゃう本。
うむぅ。
人生に迷ってる人が多い証拠なんだなぁ、、、、
他人が作り出してるブランドに右往左往して自分をそれにあわせようとして、結局 他人のルールに沿って生きてて、ハタっと気付く、「自分って何が好きなんだっけ?」「自分って何がしたいんだっけ?」

人が作ったルールにばかり賛同してちゃ つまんない!!!
自分流で楽しまなきゃ!!!その方が絶対 いいに決まってる!失敗したっていいじゃん。そうして覚えた事は忘れないし、自分の中にある小さな芽はそれでも育っていくんだから!

そんな事を思いながら散歩してた。やっぱり12月は好きだ〜。
街を歩く人達が誰かの為にプレゼントを選ぶ姿が自然に目にはいる。そういうのって 好き。
誰かが誰かの為を思っていろいろ悩みながら選んでる。やさしい風景だなぁ〜って思う。
大切にしたい気持ちだよねぇ。

「ダイエッ湯」っていう入浴剤を買ってみた。2種。岩塩入り乳白色のお湯と 発汗作用のあるオレンジ色の湯。お風呂入るのが楽しみになる方法をいくつか準備。

よんだ
・自殺って言えなかった。(自死遺児編集委員会・サンマーク出版)


2002年12月10日(火)  REST

今週末の予定をキャンセルした。(仕事カンケイ忘年会参加)何回、忘年会に出んといかんのか〜?って感じだったから 1つくらいキャンセルしてもいいだろう。そのぶん、仕事をする事に。
生理前だからか、肌がボロボロしてきた・・・やばし。やたらと眠いし。
でも〜ここ2、3日寒〜〜〜い。雪降ったし。積もったし。
「うおりゃーーーーーーー」って気合入れて床、水拭きしたりしてね、やる事が極端なの、私。
やんない時は何にもやる気しないで だらんだらんしてるクセに、ちょっとエンジンかかると寒い朝でも床磨きしちゃうくらい 極端。平均的に生きたいなぁ。

そうだ!連日の田中さんおっかけ映像、同じ場面ばかり放映されて(マスコミの報道合戦はうんざりだけど)何度となく見てしまう。どこに居てもマイペースで安心する。
すばらしいよねぇ。今の時代に貴重な大人だよねー。
人間的に信じられるって感じするよ。ほんとに。
だって、ちょっとした名誉、名声を手にいれると
人はかわるからねぇ。そういうのたくさん見てきたから。
私のいちばん嫌悪するのは、そういうのなんだー
自分もそうならないように、気をつけたいって思う。誰といても、誰がいても 私であること。
誰に対しても公平に接する事。

まだ筋肉痛がとれないんだよー。だるいやら痛いやら・・・よぉわからん。
しばらくはガマンだね。
今日からローヤルゼリーをのみはじめた。体調よくなるかなぁ???
寒いから散歩に出るのもおっくうになってきた。うーーん、これじゃいか〜ん。
これ以上、自分を甘やかしちゃいかーーん。

でも、池袋にラーメン食べに行きたいなぁ、、、、
一度ラーメンの食べ比べ食べ歩きっていうのをしてみたいんだよねぇ、誰もつきあってくれないだろうねぇ。かといって ひとりで行くのは寂しすぎ・・・(ダイエッターにあるまじき発言だ)







2002年12月08日(日)  52.0kg・28%

最近 体重に劇的な変化がないなぁ。
それなのに、近所にできた新しいケーキ屋さんに行ってみた。家の近所に新しいケーキ屋!!!それだけで「ほんわか」した気分になってしまうのだが・・・
で、いつものクセで一応 売れすじのケーキらしきものを選んで(店員にも「どれがオススメですか?」って質問したりね) 丁度 知り合いの家で少人数のパーティをやるっていうんで いろいろ選んで買っていったんよー かなりの量(もしかして売ってるケーキ全種?っていうくらい)
で、結果!
とてもとても、、、お話にならないケーキだった!!! あれでよく店やるよなぁ、って。
ケーキについては舌がこえてる私からいわせてもらうと〜(えらそ?)
「今のご時世、あんなモノを売るなんて、、、、客をなめとんのか!?」ってかんじ。

店の内装とか、外観はまぁまぁ、女の子が好みそうな流行りのカフェぽく作ってあるんだけど、
買ってきたケーキを家で見たら、もう、心くばりのかけらもない 作った人間の自己満足かたまりって感じで。もちろん味も、おーざっぱ。素材もヨクナイのを使ってるなぁ(これがいちばんショック)。繊細さのカケラもない。なのに値段は有名店並みなんだよ〜許せる????
あきれてしまったーーーー。
知人達も「あそこのケーキだー」ってノリで(新し店好きな連中なので)辛口品評会になってしまったんだけど、みんな同じ意見。

あ〜〜あっ。ダイエット中に一息いれたせっかくのケーキだったのになぁ〜
でも、いつかは買って食べる運命だったとしたら 早いほうがよかったな。近所だしね。
って言うか、マズくって良かったよ!!!だって美味し〜〜〜かったら何回でも買っちゃうもん。
あぁ、、、よかった、マズくて・・・(ダイエット時の誘惑は1つでも少ないほうがいい・・・)
今後は店の前を通るたびにショーケースの中の在庫(?)チェックして いつ店をたたむのか、注目しよう。きっと あの店はオーナーの道楽でやってるとみた。
だって、自社ビルで家賃収入みこんだ店だからね!!! けっ!くだらねー
(ちなみにそのケーキ屋「有限会社」にしてやんの)
お客さんが喜ぶって考えで作ってない!っていうのが そもそもズレてる。
若い今風の女の子が厨房でケーキつくっててさ〜(店の外からケーキ作ってるのが見えるようになってる) ままごとじゃねーーーちゅうーーの! そんなに世の中甘くないよ。
(じつはケーキ業界に詳しいの、私)

店の名前とか出したいくらいだけど、まぁ、近いうちにつぶれる運命にあるだろうから ね。いーや。

うわっつらだけ オシャレにセンスよくしてたって 中身がともなってなきゃ 話しになんねー
(思い出しただけでもムカムカしてくる、、、何であんなケーキをよしとして売るんだろう?)
どういう客層をねらってるのかも わからない。 アホかっ

ふぅ。。。。。。
上のような事 思い出すと疲れる〜〜〜〜
でも、今日は いい話をきいた。大学の先生の話し。すごく 心に響いた。きいてて涙がでた。
しっかり 生きよう!!!って あらためて思ったよ。悲しみも喜びも、全部ひっくるめて、目をそらさずに。人への思いやりを忘れない、だけど、人には望みを描かないように。


よんだ
・童話物語







2002年12月07日(土)  52.5kg・28%

忘年会に出た。原宿だった。帰りは歩いた。家まで。45分+45分かかった。
明るい人、パワーがある人達、やさしさあふれる人達の中にいると自然に自分もそうなっているような気がする。とてもここちいい時間だったけど、私のこういう感じ方は正面から歓迎はできない。
相手によって自分のテンションが落ちたり、あがったりするのは なおしたいと思う。
誰といても、誰がいても 同じ気持ちが保てられるような女になりたいんだよぉ。
肩の力を抜いてさぁ・・・。
欲張るなら、私といたら元気になる!ような、、、、相手にはそう感じてもらいたいんだよね。

例のビデオはすごく調子いいです。筋肉痛はまだまだひかないけど、これはきいてる証拠でしょ〜
45分のメニューが2本と10分のが入ってて、あきないような構成。こういう(エクササイズ)ジャンルってたくさんビデオとか、DVD出てるよね?もう1本くらい新しいの欲しいかな〜。今度みてみよっと。
でも、買うのちょっと恥ずかしいなー。もう少しひきしまってから見に行こう。

今日もみなさんオシャレしてた〜。二の腕だしてる人がほとんど!(コートはクロークに預けてさ〜)
細い!!!と、いうか、ひきしまってる!!!
うらやまし〜〜〜〜〜〜ぞ。私はいつもの、、、身体の線を隠すカッコで、その中では野暮ったかった。
やっぱり、身体を引き締めて堂々と服を着たいなぁ。だらしない身体をしてると自分の日常まで見すかされる感じがして、気後れしてしまう。これじゃ、よくないよねー
人前に出る事が多くなる年末年始、恥ずかしく無い自分になんなきゃなー

ハーブteaもいいが、基本は水だね。水をたくさん飲もっと。

不安の闇に踏み入らないようにしなきゃ。これは意志の問題だ。










2002年12月06日(金)  52kg・27%



私、負けないっ! もう、逃げない!


2002年12月05日(木)  51.8kg・27%

やっと部屋がイメージ通りに片付いた。あ〜よかった。こんな事(いや、部屋を片付ける事は大切な事ですが・・・)に時間をとられていては本来の「やるべき事」に支障をきたすよ・・・。まいりました。すみませんでした(あやまりたい心境)
今日は買物に出たり、資料を仕入れにいったりで歩きまわったら15000歩くらいになった。
食事をとるのも忘れるくらいで 気がついたら夜の9時だった。(ラーメン)博士が差し入れを持ってきてくれたのでお礼にカフェオレをいれた。ミルクたっぷりでカルシウム摂取じゃ。イライラを沈めよう。

それと、今日は化粧品をたくさん買った。今頃、秋冬用のを!(今日まで夏用を使ってた自分・・・)
明日は秋冬用のファンデでしっとり行こう! そんな事でも うれしい。
家にいる時間が長くても、外出しない日でも、メイクはした方が絶対にいいと思う。毎日する事によって顔の緊張感が違ってくるから!今は肌にも良い成分が考えられたファンデも多いから、昔よりはメイクが肌に負担をかけないからね、よかったよねぇ。
肌にストレスを感じさせないようにするのって、大事だし・・・女ならば、特にねぇ。
最近のマイブームが石鹸なの!洗顔も固形の石鹸に変えたくらいハマッテる。いろいろ使ってみたけど、某通販のマイルドソープがいちばん私には合ってた。そこのオリーブのオイルもいい!!!
いろんな会社のと比べてみたけど最後にいきついたのは灯台もと暗しって感じで。基礎化粧品ですごい宣伝してて値段もはってるのとか各社使っても全く肌にあわない恐ろしい体験をしてから慎重に選んだ結果がこれです。ははは。昔、美輪さんがCM出てたよねー! でも、実にいいんだよぉ〜〜〜!!

掃除してたらシ◯ディ・◯ロフォードの「シェイプ・ユア・〜なんたらかんたら」っていうビデオが出てきたの!(これ、流行ったよね???)すごーい!私も買ってたんだー(買ってて忘れてた)って思い出して。で、これ、実践したら筋肉痛で・・・・。かなり、ききそう! ちょっとこの12月はこれにはまってみようと思います。はい。
この日記、ダイエット日記なのに全然ダイエットっぽくないじゃーーーんってかんじ?反省してます。 このビデオで少しは前向きにメリハリボディ!を目指す私なのでこう御期待(?×10)

読んだモノ
・私がいてもいなくても
・魁 !! クロマティ高校
・わんる〜む







2002年12月03日(火)  52.0kg・28%

う〜ん。やっぱり身体をひきしめないと・・・・もう、女として・・・どーなのぉ?って感じで。うーん。今、がけっぷちにいるのかもしれない・・・精神が。オバちゃん街道に進むのか?キレイなオネーさんでいられるのか。これは 何としてでも 後者でいかなくては。
ちょっと気をゆるめると オバちゃんにはすぐなっちゃう!!!ヤバーーーい。若いのにオバちゃんみたいな人、たくさんいるよーーーこわ〜い。戒めないと。うん。

人生は旅路だといいますが、これは もう、、、ほんとうに。私は流行りの歌とかはあんまり興味もないんだけど(仕事として情報は仕入れるけど)◯崎あゆみ嬢のVoyageなんかの歌詞は非常にもっともな事をうたっているなぁ〜と感心したりもするんですよ。うん。
こういうテーマは古今東西、昔から歌われていますが、でも、◯崎あゆみ嬢のVoyageは とってもシンプルでわかりやすいですよね。この歌は素直にいいと思う。好きです。素直にね。
人生は旅路だよね、だったら楽しく旅したほうがいいよね〜その為にはいろんな事ひとりひとりが責任もってしっかり歩いていくしか ないんだよね。自分の荷物は自分で持つ、これが基本だよね。
心も身体も健康でないと、旅はつらいよ。
立ち止まって文句ばっかりの毎日だったら何もかわらない。

今日は久々に学校へいった。図書館に用事があってね。学生達はのんきそうだなぁ〜と学食でお茶しながらウオッチング。無限に時間があるように感じてたあの頃は何故に無情を刻むのでしょうかっ。そうとうに気合い入れないと、あかんのですよ。ぐふふ。嫌いなモノは見ないフリしなさいな。フリね。嫌いなモノは心にとめなさんなよ。心をタフに鍛えなさいな。なんてKさんと話たり。途中で博士も参加したり。
帰りにパン屋さんに寄って、新製品のパンを買った! それも白神山地のうんたらかんたら〜酵母でつくったパンだという能書きを読んで・・・「すげー」と。
たくさん買ってしまった・・・おいしかった。

来年、新しい学校に行こうって計画してるの。いろいろ勉強したい。専門的に。
だけどーーーー
今のデブ(心も身体も)のままで、人嫌いで、、、、じゃダメだよね。変えていかなきゃ!!!
今から新しい学校行く準備もしていこう。これはこれで楽しみ。

先週〜みた映画
・トリック
・夜を賭けて
・8人の女たち

よんだ本
・人形作家
・ヘッジファンド

よんだ漫画
・無条件幸福
・ちょびっツ 8巻
・頭文字D 25巻
・陰陽師 11巻






2002年12月01日(日)  51.0kg・28%

クリスマスも忘年会も(気分は)吹っ飛ばして 来年の準備をしてます。と、いっても新しい日記帳やら手帳を買ったり、部屋にある「波長があわないモノ」を棚卸ししてみて・・・

「ほんとうにコレは私に必要だろうか?」と5回くらい自問自答して。

結局は捨てるものが多くて(と、いっても!!無駄に捨てるものは何もなく、大往生だったね、、というサヨナラの仕方ですよぉおお)これがまた、エイっヤーーー!!って感じで。
捨てようと決めたら 振返らない! もう、見ない! これが大事ですね。

今年は私にとって ほんとに 悲しい年だった。いつも泣いてた。
来年は未(ひつじ)年で、ひつじの未は未来の未と同じだから 年を越す前から 何かと来年の準備をしておくといいらしいです。未来の準備ってね。
こういう話 結構好きなの。信じちゃう。 いいことは信じた方がいいでしょ。ね。

と、いうわけで、もう、家のなか総ざらいで 新しい風を通してますよ。

そういう事してると 食欲はたいしてわかないのね。
味にも敏感になって マズイものは食べれなくなってる。(過食の時はジャンクフードもおかまいなしなのに・・・)ハーブteaで気分もリラックスできるくらいに 身体が自然体に戻ってるようです。
いかに気分をのせるか!が大事なんだろうね、
でも、こういう気分に持っていくまでが 案外たいへんなのは わかっています。うーん。
へたすりゃ1、2ヶ月は うだうだしてるんだもん(私の場合)
まぁ、気楽にいこう。

今年も残すとこ1ヶ月。イヤだーーーーって思ってる事を解決して、年をこしたいなぁ〜と・・・
「きれい」は一日にしてならず・・・だもんね。





siro usasa |MAIL

My追加