紫堂カムジの全壊夢日記

2004年06月19日(土) 夢のまた夢

起きた瞬間「夢でよかった」と思った夢。


私は夢の中では男になっていて、友人達と3人で話し込んでいた。
教室で、休み時間。まだ授業は残ってるんだけど、
視聴覚室かどっかで入手したAVを見ようと思っているらしい。
多分年齢設定は中2か中3くらい。お年頃です(笑)
で、AVどこに隠したっけ?とか話してると、比較的私たちと仲の良い(顔も良い)女子が「これこれ」と言ってAVを差し出してくる。

んで私が「え、こいつも見るの?」と思った瞬間場所が視聴覚室に変わって、
何故かその女子がシャツを脱いでいる。(;´Д`) ぇー…
え、何?4Pでもする気か貴様達。と思いながら私はぼけっとそれを見ていましたが、
そん時あと2人、男子が部屋に駆け寄ってくる。ちなみに既に他は授業中。
一人は某漫画の東国●のような外見。ちょっと小柄な黒髪少年。
私たちはいつも女子を除いた男子5人でグループを作っているらしい。

どうやらこの時間5人でAV鑑賞会をする予定だったらしいが、
なぜか東国●似のやつが部屋に入りたがらない。
何故かはわからないが部屋が怖いらしい。おまけに気分も悪いらしい。
体調悪そうに身体を丸めて、もう一人一緒に来たやつに支えられてる状態。
しばらく「何も怖くないよ」と説得していた私たちですが、
AV観賞は諦めて女子を戻らせ、東国●を保健室に連れて行くことに。

途中、制服を着ていない謎の子供とか、見覚えのない人に何度か遭遇し、
東国●はそいつらを見ると酷く怯えていた。私もなんか怖かった。
この世の者じゃないのかも、いやそんなはずない。幽霊なんているもんか。
とか思いながら保健室に到着、私たちは先に入室して先生に事情を話すが、
またしても東国●は中に入りたがらない。怖いらしい。
確かに中にも見覚えのない人が数人うろうろしているけど。
なんか保健室の外に、学生服の中にタートルネックの紫色のセーターを着込んだ男子がいて、そいつがこっちをみてずっとニコニコ笑ってる。
そいつが気味悪いと思いつつも、東国●を説得し中へ入れる。

長椅子に座り、東国●は保健室の先生(美人な女の人)から、
「記入して」と紙を渡される。どこが悪いか、とかいつからか、とかそういうの。
なぜか学校の保健室なのに生年月日とかまで書かされる。
私は東国●の右隣に座ってそれを見ていたが、彼は生年月日と年齢を記入しながら「ホントはこうなんだけど騙す場合もあるんだよな〜」と笑ってる。
先生(保健の先生ともう一人担任ぽい男の先生)が見ているのではっきりとは言わないけど、
年齢制限のあるビデオを借りる時に使うんだろうな、と私は思った。
要するにAVを借りてきたのは、多分東国●(笑)

記入が終わってさあどうしよう、と思っていると、先程の紫セーターの男が、にこにこ笑ったまま急に私たちに向かって石を投げてきた。
というか、あいつマジ本気でさ!痛いの当たると!(叫)
私達5人は保健室を飛び出し、廊下を走って逃げた。
ついには学校を出てまで逃げる。何故か目指してたのは私の家の方(うちの中学校から近い。でも夢の中の学校の校舎は小学校の時のだった)。
走りながら自分達も石を投げて反撃。

で、しばらく逃げてたら紫セーターの男が俯せに転倒。
私は、私にしがみついてる東国●に「待ってろ」と言って、
紫セーターの男に近づき、石を頭におもいっきりぶつけた。
軽く投げつけるつもりが、何故か石を手に持ったぶつけてしまい、
要するに殴りつける感じだった。しかもかなり強めに。
人の頭を殴った感触が手に伝わって、あ、まずい、と思う。
案の定、やつは頭から血を流し、そのまま動かなかった。
どうしよう、死んだのだろうか、と思った瞬間、視界暗転。


私は目が覚める。夢を見ていたらしい。
でも夢の中で見ていた夢から覚めただけで、それもまた夢なんですが。
なのでやっぱり、目が覚めても私は男のまま。
で、身体を起こして見ると、足下に男が頭から血を流して倒れてる。
あの夢の中の男と同じ状況だったが、それはその男ではなくて、いつも一緒にいた5人のうちの一人だった。
私は瞬間的に「俺がやったんだ」と思い、急いで彼を袋につめ(え…)、
一階へ持っておりる。祖母に相談すると「救急車よべ」と言われる。
まだ死んだとも限らないし、従って急いで電話をする私。

電話に出た救急隊の人(「はい、もしもし」と言った声が異様に低くて眠そうで吃驚した)に、「すぐに来て下さい」と言ったものの、
なにをどう説明していいかわからず、
「夢の中で男を殴って、目が覚めたら本当に男が倒れていた、でもそれは夢の中で殴った男じゃなくて俺の友達で…死んでるか生きてるかわからないんです、でも血が出てるので来て下さい」と言う。
そしたら電話の向こうの男が「…なんで警察じゃなくて救急車に電話しようと思ったんですか?」とまた暗い声で聞いてくるので、
「いや…だって、死んでるかどうかわからないし…俺、殴った覚えとかもなくてよく事件かとかわからないし…」と小さな声で言うと、
それっきり向こうが無言になった。
あまりに無言なので耐えかねて「もしもし?」と言ったが無反応。
怖くなって電話を切ったけど、住所をまだ言ってなかったのでどうしよう、と思った。


で、そこらへんで目覚めました。意味不明な夢ですね…!

あともう一つ、ホラー映画に関する夢を見た気がするんですが……。
それは実際にはないんだけど夢の中の世界ではある有名な映画で、
そのDVDを見るか見ないか、とか言ってたような。
もうなんか相当怖いみたいです。私すごいびびってました。
しかもその映画のような世界観が現実にまで影響してきて逃げ回るような感じだった気がします。
ただ、その夢の中の映画っていうのを、もっと前にも夢で見た気がするんだけど。
そういうことってないですか、前みた夢と同じ夢とか、
前見た夢に関連する夢とかを見る事。
私はたまーにあります。しかも奇妙な夢に限って(笑)


 古い夢  INDEX  新しい夢


紫堂カムジ [MAIL] [HOMEPAGE]