うらにっき。


OLD INDEX NEW BLOG PHOTO MAIL


終わって、始まる。
2009年03月31日(火)


3月も終わりですねぇ。
 
私はもうすっかりのんびり主婦が板についてきちゃっているので
自分自身には、ほとんど変化もなく。
 
強いて言えば、仕事用のパソコンを与えられたので
こうやってインターネットの世界に戻ってこれた、ということだけれど。
 
まぁ、これだって言ってみれば無趣味女の暇つぶしなわけで。

いやいや、もともと長く日記を書いている(ブランクはあるけど)から、
暇つぶしってだけじゃなく、日記を書くことによって
精神的な安定を得ているわけですが。
 
しっかし、実際、ウェブ日記を再開してから
あんまりイライラしなくなったもんね。すごいね〜〜。
 
 
ん?なんか話が逸れたけど・・・まぁ、私はこんな風ですが
世の中はいろいろなことが「終わって」明日からまた「始まる」んです。
 
テレビの帯番組なんかはフライングして月曜から新しくなってるけど。
 
 
4月になれば、学生の人はひとつ進級して、
社会人の人はまたひとつ、先輩になる。
 
 
じゃぁ、主婦って・・・どうなんだろう?
終わることのない家事、変わり映えのない生活。
なにかを「始める」って、なかなかないように思う。
 
 
そんな生活に、腐っていく人も多いんだろうな。
私も、ちょっと前までそんな感じでした。
 
 
ほんとに、寝るか食べるかテレビ見るか最低限の家事するか、しかなくて。
テレビと相方以外、しゃべる人がいない毎日。(て言うかテレビと会話するなって?汗
 
そうしてると人間て恐ろしいもので、考えることをしなくなるんですよね。
もう、ひたすらボーっとしてるというか・・・。
 
 
会社辞めるときに、今の社長に拾ってもらって仕事を与えられているのは
私にとってほんと、人間らしくいるためにはよかったです。
収入とかそんなんじゃなくて、働くって、必要よ。
 
特に私みたいなグータラな奴には余計にね。
人から何か与えられないと、自発的にはなかなか事を起こさないからね・・・。
 
ブログを勢いで開設したのだって、この仕事用パソコンがなかったら
絶対しなかったことだし・・・。
 
ほんっと、感謝、感謝。
 
 
4月からはようやく仕事も本格始動しそうな感じです。
私も、「始まる」です。




あーでも。
このパソコンって、仕事辞めたら返却するのよね・・・。
当たり前なんだけど。はうぅ。

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?



さてさて病院は?
2009年03月30日(月)


いつもの時間に診察へ。
 
ただ、曜日がいつもと違う。
なので・・・いつも担当してくれている女医先生は午前休診。
かわりに男性の院長先生に診てもらいました。
 
 
って。観てもらうって言っても…
基礎体温表を、ですが。(苦笑
 
 
この病院はむやみに内診をしない方針のようで。
まぁ、内診したら少しとはいえお金も発生するしね。
 
経済的にあまり余裕のない(涙)うちみたいな家には
助かってます〜。
 
今回は体温表からしても排卵してるのは明らかだから
前回排卵を促して高温期に持っていくために打ったhCG5000単位を
追加補充しましょうと。
 
 
いつも通りの注射の指示です〜。
なので、予想がついておりました!
服を脱がなくても注射できるよう
肩をすぐ出せるショルダーネックのニットにしたのは大正解。
 
 
いつもながら筋肉注射は痛いのです。(><)
針が刺されることより
液体が入っていくときが一番イタイの。
でもがまんがまん。
 
 
高温期の体温も私はいきなりどーんと上がるのではなく
2段階方式と言いますか・・・。
一回高温域の最下温度ギリギリくらいにあがってから
徐々に上がり続けていって、
最終的に普通の人の平均的な高温になる、という
なんともまぁのんびりした動きをするので、
一週間後にまた補充します。
 
 
で、いつもその3回目の注射をしたあとで
次の診察まで待てずにリセットしちゃうんですよねぇ。
 
 
そう思うとちょっと3回目の注射がもったいないような気もするけど
まぁ、身体にリズムを覚えさせるつもりでやってます。
 
 
注射のあとはお腹が痛くなるけど…それも我慢我慢。
 

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?


今回は、3回目の注射のあとも高温が続いてくれるといいなぁ(*^^*)
 


今日も今日とてブログいじり。
2009年03月29日(日)


暇ってわけでもないんですけど、
始めちゃったらできれば格好良くしたいし
見に来てもほしいし、、、てことで、
今日もブログいじりしちゃった。
ランキングもまだ早いかなぁとは思ったけど
登録してしまったし。(苦笑
 
書く内容も、主に今取り組んでる「家つくり」にすれば
毎日でも書き足りないくらいネタがありそうだし。
 
コメントとかもらえるようになりたいし、がんばる〜。
皆さんも一度タブの「BLOG」から行ってみてくださいね☆
 
 
・・・・・。 
ブログいじりなんて詰まんない話だけじゃ
どーにもならんよね。(苦笑
 
 
 
てことで、話題変更。
 
 
タイミング法してる話は前も書いたけど、
明日、水曜に打ってもらった注射でちゃんと排卵してるか
見てもらいます。そして追加の注射も。(痛
 
 
体温と体調からして、注射打ったその日に排卵したんじゃないかとは
思ってるんだけど、やっぱりちょっと不安だったりもします。
 
 

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?

 
なーんて、思っちゃう後ろ向きの私もいるわけで。
 
 
悩んでたら余計にできにくくなるっていうのは
私もそうだと思うから、
できるだけ前向きに考えるようにはしてるんだけど。
 
 
一昨日、実家のおかーさんから電話があって、
病院にちゃんと行ってるかリサーチされちゃった。
 
 
私の性格をたぶん誰よりも理解してくれてる人なので
プレッシャーにならないようにしてくれたけどね。
 

・・・・その優しささえプレッシャーに感じる前に
なんとかなれば、いいんだけど。

携帯のコミュニティって・・・。
2009年03月28日(土)


前にもちょっと書いてますが、
携帯のSNSコミュニティーに登録してるんです。

が。
  
最近、辞めようかなぁと検討中。
友達になった人となんとかメアド交換できたら
(アドレスは交換できないようになってるから工夫しないとなんだけど…)
即辞めようと思い始めてます。
 
こんなことうらにっき。に書く事でもないんですけど…ね。(汗
 
やっぱり携帯コミュニティだからなのかな?
前にも書いたけどほんとマナーが悪くて。
礼儀?なにそれ?みたいな。
出会い系と勘違いしてる人も多いし。
聞けばどんどん雰囲気が悪くなってるらしいのよ。
 

日記を書くこともできて、
人が書いた日記も読んだりするんだけど、
公共の場に載せる言葉じゃないだろ?と呆れてしまうくらい
汚い言葉を並べて人を罵倒してる文だとか、
わざわざ日記に書くことじゃないよね?そもそもそれ…日記じゃなくない?
と思わず首を傾げてしまうくらいの文とも言えない日本語、とか、
やたら絵文字ばかり使用して、読みにくいことこの上ない
(しかも自分の個人的な解釈で意味を与えているらしい)文だとか、
そんなのがいっぱいです。

 
なかには、携帯ゆえに簡潔に、かつ、簡潔ゆえにエスプリを効かせた
「面白い」日記の人もいるんですが…かなり少数です。
だから、人の日記を読んだりして交流するっていう楽しみもほとんどない。
 
 
まぁ、日記以外にもチャットできたりやスレッド立てられたりするから
そういうので楽しめばいいのかもしれないけど
私はそんな気ないしね・・・・。
特にチャットは携帯でする意味がわからん。
パソコンの高速チャットを知ってたら無理よね、あれは。


 
そんなんだから私も、あんまり入れ込まないようにはしてるんだけど
でも人間ですから、嫌なメッセージとか読んじゃうと
やっぱり傷つくわけで。
 
そんなことが最近は3日に一度くらいはあるので…。

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?



携帯からのインターネットより
ちゃんとパソコンからのほうがいいや。
表紙をいじってたら・・・。
2009年03月27日(金)


日記書くのを忘れてました。(^^;
 
 
思い立ったからって、ここ数日でいろいろ新規に作成していたので
日記を書くことより、体裁を整えるほうに心血が行ってます。(汗
 
ちなみに昨日今日で、
 ・フォト日記を増設する
 ・↑を、リンクさせるためのソースいじりもろもろ
 ・ブログに方言変換ツールをつけてみる
 ・ブログにカウンターを設置する
 ・ここの表紙をちょっといじる
と、やってました。
 
ようやく一段落といったところかな。
欲を言えば、表のブログにブログパーツをつけたり、
アクセスが伸びる工夫をしてみたいところではあるけど…
それはまぁ、記事数が増えてきてからでもいいかな。
 
 
そんな感じで、昼間に結構ネットしてました。
…仕事が、来ないんですよー。
4月頭が忙しいみたいなんだけど、今は暇。
 
 
だから、今のうちに遊んどけ、みたいな。
でも、お金はないから外にはいけないのよね。(涙
 
 
フルタイムで働いていた分の自分の給料というのは
実際7割は貯金に回してたから
旦那さんの給料だけでも日常生活は問題ないんですけど
 
 
まとまったお金が出ることがあると
旦那さんの給料だけではちょっと困ってしまうんですよねぇ。
今回は、旦那さんの車検代。これが響きました。
できるだけ貯金は崩したくなかったから、今月は倹約生活。

よく耐えた、私。
だーれも褒めてくれないから、自分で褒めちゃえ。
 
 
でも来月もちょっと倹約していかないとね。
すぐに重量税2台分来るんだから。(涙
 
 

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?

・・・・でもそれって、ちょっと寂しいよね。
毎年のことながら。。。相方が仕事です。(しゅーん。。。
さてさて最近は。
2009年03月26日(木)


過去を振り返ってみましょうシリーズをしてたおかげで
ここ数日の出来事は書いてないんですけど、
 
 
なんのことはない、平凡な毎日です。
とりあえず急ぎの仕事はないので
パソコンを開くのは日記を書くためだけだし。
 
月末なので買い物なども最低限以外は我慢の日々。(悲
 
 
ただ、
相方の機嫌がいいのか悪いのか、いまいち掴めない今日この頃。
 
 
WBCをしてたので、野球の日は結果を見てご機嫌なのですが、
それ以外の日が・・・・・。
 
 
タイミングウイーク(私命名)なのでデリケートになってるのかな。
病院で注射打ってもらう前にも、
排卵するならこれくらいの時期、っていうときに
お願い聞いてもらってて、でも、結果は自力排卵してなかったわけで。
で、注射を打ってもらったからダタチニ(笑)致したかった私が

↑クリッククリック
 
 
いやいやいや。ちょっと極端すぎません?アナタ。
致さないときは平気で1ヶ月とかレスになるくせに。
第一、20代じゃないんだから体力持ちませんって〜。
 
 
ってことで、、
↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?
となだめてみた後から
・・・・なんだか不機嫌?みたいな。
 
 
うーん。。。男心は難しいなぁ。
でも実際、一日致したら最低でも一日休まないと、
種さんが復活しないから、意味ないしねぇ。
 
いやいや、仲良くなるって意味では意味はあるんだけど
オコサマつくりとなると・・・ね。
 
 
 
や〜〜、、、やっぱり難しいなぁ。
結婚してから今まで。私。その3。
2009年03月25日(水)


さてさて、この一年を振り返りましょうシリーズ第3弾。
 
 
今日のテーマは、私の身体。
 
この日記を昔々から読んでくださっている方は
ご記憶にあるかもしれませんが、
私、婦人科系の病気を持っておりました。
 
結婚するずーっとまえ、25歳。
一度、以前からあった貧血の原因を解明しましょうと
婦人科にかかっておりました。
そのときは、ガン検診までして結局
「よくわかんないけど悪性じゃないし、
貧血も薬で収まる程度なので現状維持でいいでしょう」
とゆー、適当な診断をもらってまして。
 
それが、結婚して半年。
今までは仕事だけしてればよかったけど
仕事+家事という生活になって・・・
身体が徐々に言うことを聞かなくなっていきます。
 
貧血も再開しました。
生理の度に寝込みたくなる(実際会社が休みだと寝込んでいた)程の腹痛。
 
いよいよこれはやばいだろうと、
今まで産婦人科(主に産科)の病院にかかっていた反省も踏まえて
婦人科専門のクリニックを探して検診してもらいました。

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?
日帰り手術で子宮内を掻爬(そうは)しました。
(意味わからない人はすみません、、、ネット辞書で調べてね。)
 
おかげで貧血も治りましたし、よかったよかった。
で、終わらなかったんですね、婦人科。
 
結婚して半年、そして私はもう31歳。(わぁ、何気に年齢書いちゃった。
その辺のことを考慮してくださった主治医の先生(女性)から、
術後、子宮内の環境と生理を整えるためのピルの服用が終わるころに
不妊治療を薦められました。
 
 
正直早く欲しいなぁと思っていた矢先に
貧血悪化〜病気発見〜手術〜術後療養と
ろくすっぽオコサマ作りができていなくて。
かなり焦っていたこともあって、あんまりよく考えもしないでフタツ返事。
 
始めてからやっと、この治療に対しての辛さを痛感しています。
始めてそろそろ半年ですが、成果は残念ながら出ていません。
薬とタイミングに左右される毎日。
注射を打てばおなかが痛くて夕方から何にもしたくなくなるし…。
相方の付き合いなどの都合でうまくタイミングを取れないと、
それだけでものすごく落ち込んでしまうし。
相方はやっぱり男性だからか、そこまで真剣に考えてないみたいだし。
(でもそれなりに気遣ってくれてはいるし、協力的ですよ。)
 
 
ちなみにまだいろんな検査はしていないのですが、
子宮内部の状態は手術でよく見てもらっているので
私のほうで異常があるとしたら多分、卵巣関係。
排卵障害、ってやつですね。
排卵する力がないか、卵管が詰まってるか・・・。
多分前者かなぁ。両方だったら怖いなぁ。
 


実際、今日も排卵しているかどうか確認してもらったんですが、、、

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?

 
ちなみに相方のほうは、一度だけ検査してますが
ちょっと、奇形率が高いのが心配だけど
治療を要するほどじゃないらしいです。
 
どっちに要因があるか、とかはデリケートな問題だから
なんにせよ、相方のほうでなさそうで安心してます。
もし、考えたくないけど、
本当に子供ができないとなると…私のせいであって欲しいし。
子供好きな相方にとっては、
「自分のせいで自分の子供ができない」っていうのは
あまりにも酷過ぎるから・・・。
それに、義母や義父の性格からみてもそのほうがいいかな。
 
 
いまはまだ、
排卵誘発剤(飲み薬)を服用して、
hCG(注射)で排卵を促し高温期を保つ
という、ごく初歩的な「タイミング法」をしています。
 
でも、あと2サイクルくらいやっても成果が出なければ
もう一歩、踏み込むかもしれません。
 

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?
今の私の正直な気持ちです。
それ以上は、経済的にも精神的にも、難しいかな・・・と。
 
 
今日も注射を打ってもらったので
おなかが痛いかも。
 
 
でも、結構元気なんですよ。(^^;
 

 


結婚してから今まで。私。その2。
2009年03月24日(火)


野球が勝ってばんざーい☆
 
 
 
さてさて今日は、相方との結婚生活を振り返ってみましょう。
 
 
基本的に自己主張のない相方なので、
私が何かに怒らない限りは喧嘩もないし、
私がフルタイムで働くようになってから(今は辞めてますが)は
家事も手伝ってくれてて、
温厚だし「いい夫」だと思います。
 
・・・・。
逆に私がたぶん「ダメ嫁」。(^^;
 

 
一緒に住むようになって、入籍して、
ばたばたとしたものが落ち着いたころに
私が働き出したのが大きいとは思うんだけど。
 
あんまり新婚らしいこと、してないんです…実は。
甲斐甲斐しい嫁、てやつをしてあげられなくて。(^^;
ひたすらグータラな嫁なもんで・・・。
 
それでも怒らないのは、優しいのかはたまたあんまり興味がないのか。
まぁ、よいほうにとっておきましょう。

 
最初のころはその「優しいのか興味がないのか」を
悪いほうにとっては一人切れてましたが、
最近はよいように考えるようになりました。

基本的に女性の心理が読めない男なので、
傷つけたくないっていう優しさが、
結果「なにもできない」となっているみたいで。
 
イベント時にたまに頑張ってプレゼントとか選んでくれるんだけど、
「そりゃないじゃろ・・・」的な物だったこともありなので

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?
 
私を喜ばせよう、っていう気持ちは伝わってくるものがあるから
それで十分だよね。
ていうか、それ以上求めるなんて、私ワガママになっちゃう。(^^;
 
 
 
人間対人間じゃから・・・思うこともあったりするけど
でもやっぱり、相方でよかったなと思う毎日を、過ごしていきたいよね。




結婚してから今まで。私。その1。
2009年03月23日(月)


さて。予告したからには書かなくちゃ。
 
結婚して数ヵ月後から3ヶ月くらいはなんとなく
2週に1度くらい、ここの日記も更新していたんだっけ。
 
まぁ、内容がとっても薄いs・・・(以下自粛
 
あらためて、結婚してから今までを振り返ってみようじゃないですか。
ちなみに今日は主に仕事編。
  
 
  
2007年12月8日入籍。
の、約1ヵ月半前から、今のアパートには住んでます。
引越しを自力で何往復もしたり(兵庫―広島間を!!)
結婚式の準備をしたり(この点に関しては相方が非協力的)
してたこともあり、
兵庫にいるより広島にいたほうがいいZE!と
一足早く滞在していたんですな。

思えば、一緒に暮らし始めてからもそんなに衝突らしい衝突もなく
平和に入籍したような。
1回、あんまりにも結婚式の準備に非協力的でワタシキレマシタけど。
 
 
そんなかんじで2009年に突入して、
結婚してから約1ヶ月が過ぎたころから
仕事を探し始めたわけですね。
 
ぼちぼち、ゆっくり探せばいいや、と思っていたのですが、
なぜかすんなり決まってしまって
(今思えばもうちょっと考えてもよかった)、
2月頭から某大手ハウスメーカーでインテリアコーディネーターとして
派遣勤務してました。
 
 
ここではいろいろやられたね。ほんとに。体力的にも精神的にも。
 
悪い人じゃないんだけど、一緒に仕事するのはちょっと・・・
みたいな人がごろごろ。
よくこんな変わった人ばかり集められるよね?と
逆に感心してしまうくらいの集団の中に放り込まれたものだから。
(派遣さん曰く「まともな人ほどすぐ辞める会社(支店)」らしい。汗)
なにせ、最初の週から放置プレー(笑)だったしね。
 
仕事を覚えてからは「え?契約と違うんですけど」と
何度も何度も考えさせられるくらいの仕事量を与えられ、
(それこそチラシのポスティングまで)
そのうえ、社員さんが辞めるっていうのに人員補充してくれないし。
だからその人の分まで派遣2人で仕事を回さなければならなくて
残業残業、これまた残業。で、家事もろくにできやしない。
3ヶ月経ってようやく来たと思ったら、これがもう・・・・。
使えない!!!ほんっと使えない!!!って
叫びたくなるような人で。しかも、勤務5年目。
新入社員ならまだ許せるけど5年目でそれって・・・。て
目が点になるくらい、できない女でした。
しかも、自分が「できる女」だと思ってるから痛々しい。(笑
そんななので、彼女が来たところで仕事の量が減ることはなく、
むしろ「その人の世話をする」という余計なオプションが増えた始末。
  
仕事の内容自体はすごく好きで辞めたくない。
けど、この会社(支店)は、ダメだぁ・・・と
11月くらいに「ちょうど1年で満了させてほしい(更新しないでほしい)」と
直訴したらば。
「いやそれは困るから、ちょっと考えてよ・・・」
となんども懇願してきて、むりやり2月末までの更新をさせた
(その後も3ヶ月更新で続けてほしいと言っていた)くせに、
業績が急激に悪化したとたん
「あ。やっぱりもう来ないでいいよ」と
やっぱり1月末で契約終了、と勝手に変更してきたり。
 
まぁ、もう辞めたいと思っていたから喧嘩もせずに素直に従いましたが、
・・・・・・。

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?

という、なんとも後味の悪い経験をしたのでございます。
 

 
そんなこんなで結局ちょうど1年で派遣勤務を辞めまして。
その後何をしているかといいますと。

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?
に、泣かされている下請け会社さんの社長さんにお願いされて
そこの会社でバイトとして働いているわけでございます。
 
と言っても、基本在宅ワークです。
事務所でしていたようなデスクワークはすべて家でおこなって、
お客様との打合せがあるときのみ、
ハウスメーカーの打合せ用ショールームへ出向いています。
 
以前勤めてたところが「取引先」になる不思議感覚。
まだ、どのように接したらいいのか掴めない。(涙
 
って、まだ軌道に乗ってはいないけどね〜。(笑
来月あたりから本格始動かな?
今月は先月契約がほとんどなかったから仕事がないんだってさ。(汗
 
 

 
そんな感じで、今に至ります。
1年ちょっとしかたってない割にはいろいろあった仕事面でした。
 
 
 
明日は。。相方とのことでも書きましょうか。
勢いでブログ開設。
2009年03月22日(日)


インターネットから離れること数年。
ホームページもとっくに閉鎖してるし、
SNSも放置しまくりですっかり廃れています。(汗
ここの日記だって軽く1年弱放置してたわけですし。。。(滝汗
 
なのになのになのに。
会社からノートパソコンを支給された喜びからか(苦笑
勢いでブログなるものを開設してしまいました・・・・!!!
書くネタあるのか?大丈夫か私?
このグータラ無趣味女が日記を2つも毎日書けるのかっ!?
毎日ではないけどとあるSNSでも他愛のないのを書いてるし
携帯SNSも実は持ってたりする。
掛け持ちしすぎでは・・・?(汗

 うらなので。
  現在一応形が残ってるところを列挙しとこう。

   ・「エンピツ」のうらにっき。(ここ)
     (うらの日記のくせに、本人的にはメインの日記。)
   ・今日開設したブログ。
     (一応新ホムペ的扱いをする予定。)
   ・廃れかけSNSその Cafesta
     (一応復帰。週に2・3回の訪問になりそう。)
   ・廃れかけSNSその◆mixi
     (どーしようもなくなってきている気配。
      ここでは日記を書く気もしないし。
      かといって、他の事に使うわけでもなく。
      結果、これからもほぼ放置かなぁ。)
   ・携帯SNS めるっぱ
     (ここも実は、毎日ちゃんと更新してるけど
      ここで知り合った2人の友達と繋がっていたい
      というだけの理由で続けてるだけで、
      あとはどうでもよくなってきてる。
      来る人来る人ウザイかイタイかで・・・(^^;)
      出会い系サイト的認識の人が多いんかも。)
 

でもまぁ、これから毎日パソコンと触れ合うことになるし
続けられるっしょ。うん。
在宅ワーク万歳。(笑


ブログにはこっちからも飛べるようにしてみようかなぁ。
なんとなく。
 
 

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?



仕事のこと。
2009年03月21日(土)


結婚して広島に来て、落ち着いてから派遣登録。
すぐに仕事紹介してもらって、就業。
いらいらすることや嫌なこともあったけど、
何とか働いておりましたが。
1年を目処に、辞めたい私。と、
業績悪いから派遣を切りたい会社。の、利害が一致したため、
1月末で仕事を辞めました。
 
が。
私がしていた仕事の一部を、下請け業者に丸投げ・・・
なんてことを計画していた上での契約更新なしだったようで。
困った下請け業者の社長さんからヘルプをお願いされてしまい。
今はそっちで働くための下準備などをしています。
 
在宅でてきるようインフラ整備。
取引先となった前勤め先への挨拶。
フライングで入ってくる単発の仕事の処理などなど。

ようやく形になってきたかな。
 
ぶっちゃけ、すぐにでも妊娠したくて婦人科通いまでしてるくせに
簡単に仕事請けて大丈夫なのか???とは思わなくはないんだけど、

正直、ず〜〜〜〜っと切れることなく仕事をし続けたいんです。
完全に家に収まってしまうのは、私の性格からして無理。絶対。
性格おかしくなってノイローゼ。が、オチ。
それに、少しでいいから自分が自由に使えるお金も欲しいし。

なので、
妊娠はしたいけど、したらしたで仕事が。
今の仕事は少しでも離れたらもう戻れないような気がするんよね。
小さな下請け会社だから、産休なんて制度、あるわけないし。
うう〜〜〜〜。(汗
っていうジレンマが生じていたりします。

臨月ぎりぎりまで仕事して、産後1ヶ月で復帰、とか
そんな離れ業、できるかなぁ。
環境が許してくれるなら、頑張ってみるけど。




ってか、その前に

↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?



こればっかりはねぇ。

そろそろ頑張ってみる?(笑
本格再開。
2009年03月20日(金)


ホントに再開します。
三日坊主とか、半年でフェードアウトとか、
そうならないために、あえて、こんな書き出しで。


ここを更新していない期間もいろんなところで転々と
日記を書いていたけれど、
やはりここに敵うところはなかったですはい。

mixiも復活させる予定だけれど、あっちは・・・。
オフラインの私を知ってる人に見られる可能性がある
というのは、なんだかこっぱずかしくて
本音の本音なんて書けないし。

在宅ワークでほぼ毎日家のパソコン起動させる必要が発生したので
インターネットしやすくなったし。
(最近はめっきり携帯からの閲覧に頼りっぱなしだったのです。)


適当な、さわりしか書けないような日記ばかり書いていて
やっぱり私にはディープな内面を吐き出す場が必要なんだなぁと
改めて実感。

ここは何でも書ける場所。
て。自分がそう思ってるだけだけど。
でもやっぱり、こうやってなんでもない文章を打ってると
ほっとする。



↑クリッククリック。
Myエンピツに追加する?





   
 + Skin by Simple junkie +   +