みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年06月28日(木) 職場歓送迎会

自分の職場に4月から新人くんが入ったのと、異動した方がいたので今日は歓送迎会を行いました。

ダンナも歓迎会があったようです。

息子は渋谷でダイビングサークル仲間10人と共にサッカーワールドカップのTV観戦をしてきたようです。スポーツバーで楽しい夜を過ごし、そのまま渋谷スクランブル交差点でハイタッチしてきたんだそうです。

あれね、TVのニュースで流れるヤツ・・・そこにいたのか・・・。

翌朝帰宅、自主休校だそうで。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月23日(土) 釣り

今まで釣部に入部したものの、釣りを一度も行っていなかった息子ですがとうとう釣りに行きました!!

入った理由も大学にロッカーがないから荷物を置ける所が欲しい、空き時間に居場所が欲しいというそんな理由で部室のある部活に入部したんです。

友達が釣りが好きだというのもありますが。

入部してから今までは部室だけいつも勝手に使っておりました。ソファが2つ、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ完備!!先輩が釣った魚を持って来てくれる!!素晴らしい部活だねーーと言っておりました。

釣り道具も沢山あって、買わなくても貸してくれるらしいです。

釣り好きな他の人はしょっちゅう海や川に釣りに行っているようですが、息子は他の理由(ダイビング)で海に行っております(*´з`)

今回は真夜中から観音崎で釣りを先輩とはじめたそうですが、午前2時から豪雨になり、午前4時に撤退、解散となったようです。ついてないね。
日曜日の朝8時に帰宅したから泥棒が入って来たかと思っちゃいました(*_*)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月17日(日) ミニチュアショー

妹を誘ってミニチュアショーに行ってきました。
初めて行ったのですがどれも欲しくなるくらい可愛かったです。

その後浅草を散策してきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月16日(土) ライセンス合宿

朝4時半起床で、息子はダイビングのライセンス合宿に出かけました。
船橋で先輩の車に乗せてもらい、伊豆の大瀬埼に出かけました。

?土曜日は1限だけ授業があるんですけど(*_*)

翌日風邪をひいて帰宅しました。ライセンスは取れたようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月12日(火) 安全講習会

息子、昨日はテニスサークルの集まりで、今日はハンググライダーサークルの安全講習会を受けに他大学まで出向いたようです。

毎日ほんと忙しいですね。授業もしっかり受けております。

昼休みは英会話のレッスンを学内で受けている為、昼抜き状態です。もしお昼を食べられるとしたら授業と授業の合間の移動中歩きながらとか言っております。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月10日(日) BBQ

私の高校時代の友達の主催で私はBBQをしに出かけました。かれこれ何年続いているのかな??

高校時代の友達は貴重だよ、と息子に諭しておきます(^^)

息子は高校の後輩達に焼肉をおごったようです。今年卒業した同期の友達と引退する高校3年生に食べ物をおごるのは恒例行事のようですね。去年は息子がおごってもらってましたから。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月09日(土) 初パーマ

息子、初パーマ。
そのまま高校の部活の後輩の県大会を応援しに行ったようです。みんなの反応はどうだったのでしょうか?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月06日(水) 学科講習

息子はスキューバダイビングの学科講習を受けたようです。
先月既に採寸し、ダイビングスーツも注文しているようです。忙しそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月02日(土) メガネ作成

息子の視力は高校時代から悪かったのですが、特に本人が不都合を感じずそのまま裸眼で過ごしておりました。

大学だとさすがに講義の時に黒板が遠く、車の免許を取る際にも必要なのでとうとうメガネを作成しました。

今まで0.2と0.4だったらしいです。よくそのぼやけた世界で生きてたね・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年06月01日(金) 京成バラ園

秋に一度行った京成バラ園。春にも行ってみたいと思っていたので念願叶いました。

やはり春の方が見ごたえがあります。秋バラも素敵ですが・・・。






園芸家さんの説明して下さるツアー(無料です)でバラを見て回り、自宅でも育てやすいバラの品種をメモしてきました。でもどこに植えよう・・・となってしまいますね。

とりあえずバラは秋に買ったミニバラ2鉢だけですが、春に綺麗に咲いてくれております。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加