みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2018年03月27日(火)

今年は暖かい日が多いせいで桜の開花が早いです。

今日は都内に出かけたついでに上野公園に立ち寄って桜を見てきました。

もう花見客で賑わっておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月18日(日) 塾卒業式

昼は家族で美味しい物でも食べようと出かけました。結局息子は卒業旅行先が決まらないようです。家族で旅行も行かないしこれ位いいよね、と。

夕方、塾の卒業式に出かけた息子、帰宅せず。

友達(元生徒会長)の家に数人で泊まりに行ったんだそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月17日(土) 引退試合、PTA打ち上げ

息子達は朝までほぼ皆が徹夜していたそうです。早朝にごはんを食べて皆で高校に出かけて行きました。

引退試合は後輩を楽勝で負かしたようです。

その後先生のお別れ会。

3人顧問がいらしたのですが3人とも転任・帰任・退職ということです。残念ですね。

私は仕事の後PTAの打ち上げに出かけました。

下の学年の方がすごく寂しがって下さいました。色々な話が出来て楽しい会となりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月16日(金) 8人泊まる

同じ部活の8人が泊まりに来ました。
最初7人って言っていたのに一人増えました。

今日は仕事、私は明日も仕事なので今回は夕飯は食べてきてもらいました。
お風呂はいつも皆入ってから泊まりに来ます。

明日はハンドボール部の引退試合だというのに皆徹夜して大丈夫なの?と聞いたら今日しか都合が合わなかったんだそうです。

しかも卒業旅行先が決まらないので今夜うちで話し合うんだそうです。
(うちが卒業旅行先になりそうな予感がする(*´з`)・・・)

数人、明日はガチで試合を後輩とするから早朝練習すると言い出しまして、朝食は6時半にしてくれと息子に言われました。はい??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月14日(水) 息子、髪を染めました

自分で茶色に髪を染めておりました。
今週は友達と遊びに行ったり楽しそうです。

教習所は混んでいるからまだ免許は取らないようです。

バイトも探し中だとか。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月11日(日) 東京へ

家族で東京のダンナの実家へ受験後の報告を兼ねて挨拶に出かけました。

高校時代は部活が忙しく、そのまま受験に突入したのでなかなか東京の家に息子は遊びに行けなかったので、ようやく一息ついた感じです。

こんなに毎日やることがないって久しぶりかもしれません。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月08日(木) 卒業式

最後の制服姿を登校前に写真に収めたかったのに、、朝から生憎の雨です。
しかも息子は色々と卒祭に向けて練習やら準備があると言う事で朝6時半には家を出発して行ってしまいました。・・・あっという間にいなくなりました。

ダンナも撮影係に任命したので一眼レフを持ち一緒に卒業式に出席しました。

生徒の横に座っていたので以外に同じ部活の子の写真を撮ることが出来ました。

その後の教室写真もPTAの腕章を付けて撮影。卒祭も腕章を付けて取材する事が出来ました。

終了したのが夕方です。

息子は本部役員の仕事や放送局の仕事も引き受けて忙しく走り回っていました。

どうやら忙しくても楽しかったらしいです。放送局入ってれば良かった、と卒業してから言っておりました。気が付くの遅いのね・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月07日(水) PTA活動日

PTA作業日でした。係りの引継ぎもしてから同じ学年の母とランチしてきました。

国公立受験の方はまだまだ大変なようです。

卒業する時に進路が決まりません。

高校入試の発表日でもあったので、受験番号が職員玄関脇に貼りだされてました。

息子のクラスも今日は夜イタリアンレストランで打ち上げをしていたようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月06日(火) 野球

高校のそばにあるグラウンドで友達と野球して楽しんだようです。

運動が楽しいようですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月04日(日) 卒祭練習

卒祭に向けての練習に出掛けました。ファッションショーにも出演するようです。

昨日は高校後期入試で立ち入り禁止だったようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2018年03月03日(土) スーツを取りに行く

息子は昨日ようやく髪を切りに出かけ、今日はスーツを取りに行った模様。

卒業式の後に行われる卒業祭に向け、色々と準備や話し合いが始まったようです。

卒業まであと5日。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加