みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年12月31日(日)

今年の大みそかはどんよりとして寒い一日となりました。
途中雨かと洗濯物を取り込みにベランダに出たら雪が舞っておりました。

今年は大掃除もすでに大体終わらせ、おせちも大体作り終わっていたので寒い中お掃除をしなくて済みました。風邪ひきそうですね。

ダンナは連日忘年会が続き、息子は朝から夜まで塾なのでいつも通り起きてお弁当を作っています。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年12月23日(土) 友達のお墓参り

 命日にお墓参りが出来なかったので、数日遅れでダンナと友達のお墓参りに行きました。
 大好きだったというアイスクリーム(クリスマス限定バーションに格上げ)をコーヒーと一緒にお墓にお供えしているところに友達のお父さんがちょうどやってきました。

 お供えをしてから3人で仲良くアイスリームを頂き、持参したコーヒーでお喋りしてきました。

ほんと、Kちゃんは粋な計らいするよね!!とお墓に突っ込んでおきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年12月22日(金) 終業式

高校は終業式。明日から冬休みです。
息子は相変わらず塾通いで生活スタイルはあまり変わらないと思います。
成績表・・・出席日数が足りているならもうどうでもいいわ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年12月21日(木) 忘年会

職場の忘年会でした。
場所は地元のしゃぶしゃぶ屋さん。

ちょうど1週間前、少年野球時代の母友達にバッタリ会ったのですが、息子さんが大学も決まってまさに今日忘年会で使うお店でバイトしていると聞いていたのでそちらも楽しみにしておりました。

息子の野球仲間とクラスメイト合わせて3人も知っている子がバイトしておりました。

みんな成長したよねーー!!しかもイケメン君になってる!!

一緒に写真を撮らせてもらいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年12月17日(日) 本番レベル模試

息子は本番レベル模試に朝から出かけました。今回がセンター直前の最後の模試になるそうです。

受験会場は某大学ということで、塾よりも本番に近い感じで受けることが出来ます。

結果はどうだったかな?

そんな日に親は親でお出かけしてました。


ライトアップされたすみだ水族館で魚に癒され、


初めてスカイツリーの上まで上ってみました。
晴れていたのに富士山良く見えませんでした。残念!!


ツリーとツリーの競演。すっかりクリスマスムードでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加