みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年10月29日(日) フルーツバイキング

今週末も台風が近づいておりますが、急きょ友人に誘われて、京橋千疋屋のフルーツバイキングに行ってきました。誘っていた友達が行けなくなった代わりだとか??



なかなか予約が取れないお店なので喜んで一つ返事でオーケーしてしまいました。


一口いくらかしら??と思いながら沢山のフルーツを堪能しました。

ご馳走様ー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月24日(火) 試験

本当は昨日から学校の定期試験日でした。休校になったからスケジュール調整大変そうでした。

息子は学校に教科書を置きっぱなしにしているので、今日のテストの勉強ができない(月曜日に持ち帰る予定だったらしい)とか言っておりましたが、もともとする気はあったのだろうか??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月23日(月) 休校

暴風雨警報ということで、息子の高校も他校と同じく休校になりました。

ただ、もう台風はどこかに去ってしまったようで、塾には朝から登校しました。
学校で授業を聞いている時間が勿体ないらしく大喜びで塾に行きましたよ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月21日(土) 台風近づく

こんな秋の季節に台風は来たかな?という感じですね。近年はホントに異常気象です。

明日に控えた衆議院議員選挙も天気が悪くなる恐れがあるので・・・ということで今日までに期日投票した方が例年より多かったようですね。

私も今日投票してきましたよ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月08日(日) 散歩

天気がいいので近所をダンナと散歩してました。

かなりテクテク歩いたけど、食べたらあっという間に体重は戻るのでしょうか?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月07日(土) 今日もバッタリ

仕事中、ふと外に目をやるとKちゃんのお母さんの姿が!!
外に出て見たらご夫婦でいらっしゃる。
今日もまた少しお話し出来ました。

「いつもお墓にお花ありがとうね」

とお母さんに言われたのですが、いつもいつもお墓に行く度に沢山の綺麗なお花があって、すごいと思うのは私だけでしょうか?

どちらかというと、お菓子とかハーゲンダッツのアイスの方がいいんじゃないかな?と思ったりするのだけど、お墓に置いていく訳にもいかないし・・・。

お供えしてから食べるのですが、食いしん坊だからお供えしたらあっという間に天国から来て食べてるよね?Kちゃん。彼女は花より団子だと思うのです。

今度は何がいいかね〜?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月06日(金) 広報委員会

仕事の有給休暇を使って高校へ。
朝から広報委員会の仕事を無給で(笑)しておりました。

初稿入稿です。

去年は体育祭のページを担当したので今年は文化祭ページを担当することに決めました。

沢山の写真の中から必死に選んでいたらあっという間に夕方になりました。
終わらない・・・・・・。

夜は職場の仲良し数人と飲み会。仕事は休んでも飲み会で合流するという・・・。

学校からなかなか帰ることが出来ず途中参加となりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月04日(水) なんだか通じてる?

Kちゃんのお父さんがちょっとしたものを届ける為に私の職場に来てくれました。先日Kちゃんのお墓参りに行ったばかりなので驚きました。

だいたい毎回こんな感じで、天国からKちゃんが操作してるのか??と思うくらいお墓参りに行ったり夢を見た後Kちゃんの家族とばったり会うことになるのです。

Kちゃん、お父さんは忙しそうだけど元気だったよ!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年10月01日(日) お墓参り

すごく気持ちよい秋晴れ。こんな日はKちゃんのお墓参りだ!!ということで、お萩とお花を持ってお出かけしてきました。

お墓にしばしお萩をお供えをしてから景色を見ながらお萩でティータイム。

Kちゃん、美味しかったかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加