みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年08月30日(火) 暑気払い

職場の暑気払いでした。
本当は外でBBQをする予定でしたが、昨日の時点で店側から雨の為キャンセルして下さいと連絡がありました。

仕方なく普通の居酒屋で飲んで食べてきました。

台風に翻弄されている・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月29日(月) 始業式

今年から2学期制になったので昨日で夏休みが終わり今日から学校です。

部活でいつも学校には行ってますけれど・・・。

夏休み明けテストをして部活して文化祭の準備をして帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月28日(日) 友達のライブ

宿題が終わったんだかギリギリもう少しなのかよく分かりませんが、とにかく
今日は夕方友達のLIVEに行かなきゃということです。

一緒に行く友達は通学の定期がないというので自転車で2駅先のLIVE会場まで出かけました。

とっても演奏が上手だったそうですが、帰りは雨に降られてズブ濡れ・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月26日(金) 初戦で・・・

今日の決勝トーナメント、初戦で逆転負けしたようです。
3点差をひっくりかえされたようで・・・悔しいね。

PSで負けてしまったようです。

この悔しさをバネにするしかないね!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月25日(木) 試合2日目

今日は試合に勝って、予選リーグは1位通過とのこと。

明日からの決勝トーナメント頑張れ!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月24日(水) 試合

今日は予選リーグ。
4つの学校で総当たりして、1位と2位が決勝トーナメントに進むことが出来ます。

1勝1敗したところで豪雨の為試合中止となったようです。
(息子たちのいた試合会場付近はそれほど降らなかったようですが、他の2会場が豪雨に見舞われていたようです)

確かに自分のいた地域でも昼過ぎに突然の豪雨となり、昼食後のお散歩をしていた同僚がズボンが絞れる位またもやびしょ濡れになって戻ってきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月23日(火) 大会が雨で順延

今日から息子の部活の大きな大会だったのですが、昨日の台風で使用予定のグラウンドの状態が悪く、明日以降に延期となりました。

せっかく今日は見に行こうと休みを取っておいたのに、残念。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月22日(月) 台風

午前中は台風の影響で強風と豪雨。
職場は開店休業状態でした。

遅番で出勤してきた人が道路を渡った数歩でズボンが搾れる位びしょ濡れになっておりました。

昼からは雨もだんだん止んできたのですが、ものすごい強風が続きました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月20日(土) 入塾体験

夏の間は様々な大学のパンフレットをかき集めておりましたが、そろそろ塾の事も考えなくちゃということで、ダンナは入塾説明会、息子は英語の講座の体験会に出かけました。私は仕事で聞けなかったのですが、パンフレットを色々と持ち帰ってきたので熟読しました。

もうこの塾で決めようか、と思っていた時に、夜の部活LINEで部活の活動時間と曜日が変更になることが分かりました。行こうと思っていた通塾時間、曜日に部活の活動時間が丸々かぶり、入塾断念・・・。

部活を考えているといつ塾に通えばいいんでしょうかね?

そうなると衛星授業方式になっちゃうのかしらね?

息子には合わない気がするし・・・。

家で自分から進んで勉強してくれればこんなに苦労はしないんですけど。

塾に入れるのを遅らせるかわりに英検を受験するように言っておきました。
さて、自分でどこまでやるかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月11日(木) 帰宅

3泊4日の夏合宿、なんとか終えたようで息子は帰宅しました。

「あーもう来年は行かなくていいんだぁ。」

と喜んでました。来年は引退しちゃうからね。

「今度はスキーしに片品村に行ってやる!!」

とも言ってました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年08月08日(月) 部活合宿

息子は今年も地獄の夏合宿です。

片品村までバスで出かけて行きました。

無事に帰ってこれるだろーか?

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加