みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年01月28日(木) 風邪でも休めず

朝、39度5分の熱だとうなっていたダンナは、38度7分に下がって少し動けるようになったからと仕事へ出かけました。

どうしても休めないからっていっても周りも迷惑な話だと思いますが・・・。

私と息子は
「ありゃーインフルエンザに違いない」
と言ってます。マスクで予防。


〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月26日(火) ノドが痛い?

ダンナが喉が痛いと言ってますが・・・風邪?それともインフルエンザ?
本人は絶対風邪だと言ってます。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月25日(月) 風邪?

なんだかダンナが風邪ひいたみたいです・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月21日(木) ミシンがけ

息子の部屋に鏡を置いたのですが、レースカーテンまで開けてしまうと鏡が太陽に反射してしまうので、慌てて姿見カバーを作りました。

使っていないカーテンの生地をリメイクしてミシンであっという間に完成。

面白くなったのでPCカバー、プリンターカバー、ラックのカバーと次々にミシンで作って楽しんでおりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月20日(水) 16歳になりました

息子もバイクに乗れるお年になりました。

(だからと言って乗らないですが・・・)

誕生日プレゼントは姿見。

朝、別の部屋で鏡を見ているらしく、先日は別の部屋の電気を煌々とつけっぱなしにして登校していたので、自分の部屋にもそろそろ鏡がいるかな?と・・・。

「良く分かってるねー!!」

と喜んでおりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月19日(火) 誕生日前日の夜

息子は明日16歳の誕生日。

「今日が15歳最後の夜だねー」

と言ってみたら、

「じゅうごのよるーー♪」(by尾崎豊)

と歌っておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月11日(月) 3人分の誕生会

1月は誕生日ラッシュです。
ダンナのお兄さんが4日、私の妹が11日、母が13日、息子が20日。

というわけで妹、母、息子の3人分は今日一緒にお祝いしました。

みんなおめでとうー!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月10日(日) 決勝見学

男女共に県大会の決勝戦を見学しに今日も四街道へ出かけて行きました。

強い相手の試合を見るのもいい勉強になりますね。

残念ながら息子は家にいなかったのですが、高校時代の友達が子供を連れてうちに遊びに来てくれました。

2日に吉祥寺でちょこっとしか話せなかったので今日は沢山お喋りしました。

ダンナは私達がおしゃべりしている間ずっと4歳の男の子と沢山遊んでくれました。サンキューでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月09日(土) 一日オフ

県大会が敗退したので今日はオフ。

息子は一日寝るかゲームをして過ごしていたようです。

(残念ながら私は仕事でした。せっかく思い切り寝坊できる唯一のチャンスだったのに・・・)

友達と遊びに行く、という発想は部活仲間の誰も持ち合わせておらず、皆家でぐうたらしていたようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月08日(金) 県大会

公欠で部活の県大会に出場しました。
とは言ってもメインは2年なのでうちの息子はベンチ入りのみ。

朝6時半に弁当を持って四街道まで出かけて行きました。

結果初戦敗退だそうです。しかも21対10・・・相手は2回戦への体力温存をはかり1年生メンバーだったそうです。

私立は違うね・・・・・・。

四街道の駅からバス代を浮かす為に片道40分歩いたそうです。

中学時代に歌った合唱曲を部活の友達と熱唱しながら歩いたそうです。それはそれで楽しいね!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月07日(木) 始業式

高校生も今日から3学期が始まりました。
といっても授業はなく、部活しに行ったようなものです。

久しぶりに制服で学校へ行きました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月04日(月) もう仕事

あっという間に通常の生活に戻りました。
しかも今日は一日仕事も忙しくてボケている暇もありませんでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月02日(土) 東京へ

今年も2日には東京のダンナの実家に新年のご挨拶に伺いました。

皆でお昼の御馳走を食べ、午後はダンナと息子は姪っ子を連れて井の頭動物園と遊園地へ、私は別行動で吉祥寺の街を散歩しました。

ダンナの実家のすぐそばに住む高校時代の同級生も吉祥寺にいるというのでちょこっと会えました!!

また近日中に改めて会う約束をして別れ、夕方まで買い物を楽しみました。

夕食まで頂いて帰宅しました。

明日から息子は部活です。

・・・6時に起きるって・・・。あー弁当作らなくちゃ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年01月01日(金) 今年もお散歩

明けましておめでとうございます。

去年は大けがをしたり友達に不幸があったりと自分の周りはあまりいいことがありませんでした。

その代わりダンナは3つもプレゼントに当たり(ペア宿泊券、商品券、スポーツ用リュック)息子は第一志望の高校に合格したり家族には良い一年でした。

今年は良い事がありますように・・・。

今日は昨年の元日よりも暖かい一日でした。去年は雪がちらついていましたから・・・。

中学時代の友達が実家に戻っているというので、昨年に続き一緒にお散歩してお参りしてきました。もう一人は今年はお仕事のようです。

その後我が家で一緒にお茶してから帰宅しました。

今年のお正月はあっという間に終わりそうですね。





〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加