過去 目次 未来

ありがとうございまし!!


2002年12月31日(火)
今年も今日でおしまい。
このHPもなんとか半年間持ちました。(笑)
停滞とか、拗ねるとか(!)いろんな事もありましたが、
皆さんのおかげで無事に年を越えるまでこぎつけました。
本当にありがとうございまし〜♪

こんなヤツでしが、来年もよろしくお願いいたしまする。

それでは・・・良いお年をお迎え下さいまし。


あうあう・・・


2002年12月30日(月)
一睡もしてましぇん・・・・・。
応援してくれた方、ありがとうございました。(^ー^)ノ

えっと〜。
新幹線で起きれなくなるかもしれへんので、目覚ましメールたのんます。
到着時刻は、おって知らせます。
それと・・・
凄くコワーイ顔して行くかもしれへんけど、寝不足のせいなんで。
新幹線で寝たらちょっと回復するかもとゆう望みは捨てずにおきまし〜。
とゆうことで、勇気ある使者よ!頼んだぞ!!
(まずはココを読むかどうかが問題だったり・・・。)

昨夜、たまな家の奇襲に失敗してゴミ捨て場に突っ込んだチミ。
今日はたっぷり計画を練って下さい。
それがチミの使命でアール!

ではでは、本日は仕事納め。
今から頑張って働いて参ります〜。


今年最後の更新(コンテンツでは)


2002年12月29日(日)
凄くさむざむーっっ!!
足に向かってがんがんドライヤー当ててるんがでし、こんばんちは♪

明日の夜には関西へ帰阪。
今夜はする事いっぱいで、眠れるかどうかの瀬戸際。
・・・年賀状・・・・・( ̄▽ ̄;A
今から大急ぎで頑張りまし〜。

頑張ってる最中に、最近ふと書きとめてた走り書きに目がとまった。
今の気持ちを今年中に昇華してあげたいと思い、
必死に更新しました。
今までにない雰囲気のページかもしれないけど、
文章的には流れが似てるかも。

それともうひとつ。
以前書いたものをUPでし〜。→「ありがとう」
どちらも、今回は思うトコあってのUPでし〜。


某氏、チョコ食べ過ぎ!


2002年12月28日(土)
某ベックのおかげで、すっかり珍しいチョコにアンテナが立ってしまう、んがでしこんばんちは。

その某氏は、普通の、定番の、
板チョコなんかをパクついてたりしてるんでしが・・・。(←「撮」参照)
自慢気に送ってきてくれた画像を、んがチョコの下にUPしました。
つか「掲載を許可します(笑)」とゆうエラそうなコメントは、なんなのだーっっ!ヽ(`Д´)ノ
おまけとして、ポインタを置くと出て来るコメントに
ちょい文句書かせてもらいました。
まじ、なんで痩せてんの?( ゜д゜)
それと・・・
もうそろそろメールの最後を
「チョコ食べよっと。」で、終わるのはやめれ。(笑)


休みなんすけど・・・


2002年12月27日(金)
ばたんきゅ〜。
実はチョイ熱が出てたんで、昼はおとなしく寝込んでました。
薬飲んで、暖かくしてね・・・。

で、夜には復活!ヽ(≧▽≦)ノ
さすがの猿飛び!←なんのこっちゃ
今夜は眠れない・・・。


言葉の空気


2002年12月26日(木)
チャットやメールで話してて、ふと思う。
この人に自分の真意が伝わってるのかどうか・・・。
話してる時の楽しさとは裏腹に、そうゆう不安が拭えない時もある。
大切に思う人ならば、尚更だ。

でも、仲良くなった相手ならば、
「この人だったらわかってくれてるはず。
私の考えに共感してくれるはず。」
なんて甘い事を考えてしまうのも確か・・・。

チャットでは顔も見えない。
声も聞こえないし、触れる事も出来ない・・・。
お互いに、目の前の言葉を読んで感じ取る事がすべて。
顔文字や行間を差し込んで、自分の気持ちを表現したりするけど、
それで全部が見えてくるわけでは無い。

なのに何故、そこまでチャットを利用するのか。
私の場合はやはり、ストレートに伝える事の出来る手段だから・・・。
実際には人見知りで、初対面の人にはなかなか打ち解けられない私が、
言葉を積み重ねて自分を表現する。
相手を知ろうとする。
確実ではなくても、不完全だとしても、
私にとっては立派なコミュニケーションの手段なのです。

表情とか声のトーンとか、その人の感情が表れる部分が見えないと、
小さな誤解を招く事もある。
例えば自分の本意を隠して突っ張ってしまった時なんかは、そう。
画面に並んだ言葉だけが相手に届く。
そしてそれを読んだ相手は、本意なんか見えないものだから、
やはり言葉そのままを、自分の心に受け止める。
素直になれなかった本人も後悔するし、受け止めた相手も傷つく。
それで関係が壊れていくなんて悲しい事だと思う。

私達はチャットを楽しみながらも、そうゆう紙一重な綱渡りをしているんだ・・・。
だからもっと素直に気持ちを言葉に折り込みたい。
言葉の持つ空気が少しでも相手に伝わるように・・・。


メリーメリー・・・


2002年12月25日(水)
メリーさんのひっつっじ!!ヽ(≧▽≦)ノ

↑いや、現実逃避してるわけじゃなくて、ちょっと歌ってみたかっただけなんでしけど・・・・。(笑)

今日は言わずとも知れたクリスマス♪
そして昨夜はクリスマスイヴ!!
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・?
え〜っと、VOYさんとislandさんはチャットで自己申告してましたので(笑)、了解でし!
城さんは残業・・・お疲れ様っした!!m(_ _)m
そして・・・・・・・
ぺるにチャコさんに某ベック。
そして私に幸せなミニジンを送ってくれたえみサンタ!!
チミ達のクリスマスはどうだったんだい?(*^-^*)ノ
お姉さんに聞かせてみなさい〜。

んが(←どうせチミ達は呼び捨てであろう)のクリスマスはどうだったかだって?
それはね・・・・・・・。
Σ( ̄□ ̄;)!あっと驚く事がありました。
とてもココでは語り尽くせませんが。(笑)
↑自己防衛本能が働いてるらしい。

本日はチャチャタウンで、DOLCEさんのライブを聴きました。
寒風吹きすさぶ中、透き通った歌声が聞こえてきて、
ついつい聴き入ってしまいました。
歌ってるAyaさんもpianoを演奏しているKengoさんも、
とても寒かったと思いますが、歌声はめちゃ暖かかったでし〜。
今日はバタバタと移動してしまいましたが、
またゆっくり聴いてみたいなあと思いました。
HPにて試聴が出来るようなのですがリンク貼っていいのかどうか・・・
(σ(^_^;) のPCはWMPと相性が悪いので聴けませんが)是非皆さんに聴いてみて欲しいな〜♪


悪夢?


2002年12月24日(火)
2500HITありがとうございまし〜♪

昨夜、電話で姉たまなと話している時に、

たまな「あ!もうすぐ2500だよ!」

んが「そうなんでしか?」

たまな「うん。私が今、2499だったもん。」

んが「じゃあじゃあ次に来てくれた人が2500だね〜!」

たまな「うん。あ・・・・今、2500に・・なりま・・・した。
    おめでとーーー!!!」

んが「Σ( ̄□ ̄;)!」

たまな「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

んが「あんた・・・今なりましたってもしかしてもしかして・・・?」

たまな「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

んが「目の前で踏んだんかいっっ!(/`Д´)/こっそり踏め!」

たまん「・・・・・・つい。(笑)」

なんつーやりとりをしつつ静か(?)にイヴイヴは過ぎていきました。

本日はクリスマスイヴ♪
聖夜でございまし〜。
何かが起こる人。
何も予定がない人。
いろいろあるとはございましが、
んがのクリスマスは緊張の夜でし・・・・・・・。

・・・先輩。
準備OKでし!!
うこんよーし!クロレラよーし!←飲んでも大丈夫なように・・・。

今晩の更新は上記の理由で無理っぽいので、朝書きました〜♪
城さん見てましか〜?(^-^)/(←思いきり手を振ってるんが)


来月の予定


2002年12月23日(月)
そろそろ、来月の休みが決まりそうなんがでし、こんばんちは〜♪

なんとか下旬に連休が入ってる模様。
年末年始の連休は楽しいながらもハードワークになりそう(笑)なので、
1月下旬の連休はどうなるかが楽しみでし!
おもろい予定でも入ればいいのだが・・・。ヽ(≧▽≦)ノ

2日から、初売り&大バーゲンに突入。
その頃はワイワイと賑わっている店内も、
下旬ともなれば穏やかな(ってゆうか静か過ぎる)店内になる事でしょう。
そうゆう時にゆっくり休まなければ!

ああ、σ(^_^;) も何も考えないでイイ、冬休みが欲しい・・・。←本音


久々に・・・中華


2002年12月22日(日)
美味しいちゃんぽんを食しました。
某八仙閣にて〜♪

女子ロッカーで着替えてたら、先輩に

「んが。晩ご飯行こ!!」

と言われ、固まってるトコロを捕獲され、
小倉駅のステーションビル内アミュプラザにある
「八仙閣」へ・・・。
魅惑のちゃんぽん&杏仁豆腐。
そしてあっちゅう間に食べてしまった為に、
記録に残せなかった中華ポテトを頂きました。

お腹ぽんぽんでし〜♪(^-^)/


有意義な休日


2002年12月18日(水)
本日は精力的に小倉の町をんがチャリ3号で爆走したんがでし、こんばんちは!

今日はする事いっぱいだったんでし〜。
最初に歯医者!
診察台に横になってると、いつもの院長先生が

「おっかえり♪」

と肩をポンと叩いて微笑んでいた。
ほんまにこの先生には笑わかされてまう〜。
今日は前歯だけだったので、麻酔をして治療してと、1日で終わった。
今回の麻酔。
右の鼻にまでよく効いてしまったんで、なんだか息苦しい感じがした。(笑)

そして年末の帰阪の為のオフチケ買いに、「チケット福岡」へ・・・。
今月はあとわずかとゆう事で、
いつもより1000円引きになってたじょ!
日頃の行いがこうゆう時にモノをゆうんだな。きっと・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
来月分は普通通りだったけどな〜。まあよし!
でも予約はどうしよう。
30日の夜はヤバイから指定をとるとしても、
1日に大阪からこっちに帰るのに、席は空いているだろうか・・・?
って誰にもわかんないよねえ〜、そんな事。

で、その後BOOK OFFへ行ってCDを物色。
ある方にメールでアドバイス頂きながら、なんとか狙いのモノをゲット♪
井筒屋経由(ここでは何も買わなかったが、カードを拾ったので正しく届けた。)で、ウチに帰った。
あ、途中の喫茶店でまったりしたのは言うまでもなく・・・。(*^-^*)


すみません・・・


2002年12月17日(火)
明日は歯医者の予約を入れたのに、
今晩思いっきり鳥肝のニンニク添えを食べちゃいました。
ちょっと体力つけようと思っただけなんでし。
嫌がらせじゃあないんでし〜。

美人歯科助手さんに嫌われませんように・・・。

★今晩のレイトショーは『マイノリティー・リポート』を観てきました。
プチシネUPは・・・出来るかなあ?( ̄▽ ̄;A 
難しい内容ではなかったでしよ♪


前歯が・・・・


2002年12月16日(月)
以前欠けて、治してもらった前歯がまたもやヤヴァイ!


迷子のラブレター


2002年12月15日(日)
昨夜、ウチの郵便ポストに入っていた迷子のラブレター。
今朝、無事に彼女の元に届いたみたいです。

・・・・・多分ね♪
暖かいクリスマスになればいいなあ。
差出人の彼にとっても、受取人の彼女にとっても・・・。


氷解


2002年12月14日(土)
好きな人と話せないのは辛い。
目を合わせてもらえず、無視されてると感じるのも物凄く辛い。
自分の心に氷の塊がズシーンと乗っかっている感じ。
重くて冷たい氷の塊。
そんな塊を溶かせるのは、好きな人の笑顔でした。

実は今日は朝から気分がドヨ〜ンとしていました。
何故ドヨ〜ンとしてたかとゆうと、一昨日まで遡るんですが・・・。

その日、私はふとした事でちょっと生意気な態度を先輩にとってしまいました。
そのすぐ後に、自分が悪かったなあと反省したんですが、謝るタイミングを失い、そのまま仕事に忙殺されて、口も聞かずに1日を終えたんです。

昨日は私も先輩も休日。

そして今日。
今日は先輩と一緒に忘年会をしようと約束していた日でした。
でも、朝も、お昼になっても一向に先輩と話せる機会がない。
それどころか目も合わず、なんだか避けられているような寂しさを覚えました。
あんな生意気な態度をとったんだから、怒ってて当然。
そうは思ったけど、このまま先輩と顔も目も合わさないまま、今日を終えて、もちろん忘年会もうやむやに消えて・・・そうゆう結果だけは避けたかった。

夕方。
先輩が洗面所に行ったのを見計らって、私も行った。
一瞬入るのを躊躇ったけど、この機を逃すと、
もういつ気持ちを伝える事が出来るか分からないと思ったんで、
思いきって洗面所に入って行った。
誰も居なかったので、率直に謝った。
自分の非を。生意気だった態度を・・・。

そしたら先輩は
「なんでそんな事気にしてるん?
 あの時は体調悪かったんじゃあないの?」
その言葉を聞いた途端に涙が溢れた。
ホッとしたのと嬉しかったのが同時に胸に押し寄せて、
今日1日、私の心の中にドッシリと居座っていた氷の塊が涙となって溢れ出た。
大泣きしている私を見て、後で洗面所に入って来た人がビックリしてたけども、
先輩は「私が泣かしたんだよ〜!(笑)」って庇ってくれた。
「で、今日は大丈夫でしょうねえ。」って笑顔で言ってくれた。

帰りに私達は忘年会に繰り出した。
でも何処もいっぱいで、色々と周ったけど
「お好み焼き」でいこうとゆう事になった。
いっぱい食べて飲んで、いっぱい話した。
でも・・・何処で食べても、何処で飲んでも、
今日は私にとってとても嬉しい忘年会だったよ。

ありがとう。先輩。


姐さん!事件でし!!


2002年12月13日(金)
つか、先日の湯布院行きで温泉の効能が出て参りました・・・。

顔にブツブツがああああああ!!!

こんなにあったのかとゆうくらい、毒素が出てきましたあ。

もうお嫁に行けないっっ!!

取りあえず、保湿クリームを塗って寝る。

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


昨日の追記


2002年12月12日(木)
次に目指すは「ハーブランド」。
目指すとゆうか、こちらも急に「そこへ行ってみよう!」とゆう事になったのだ〜。
看板等が出てなくて、少し分かり難かったけども
自衛隊駐屯地の前を通って、奥へ進むと左手に見えて来た。
しかし、ただ今リニューアル中のために、入口付近が工事中でした。
「あれれ?もしかして休園日?」
と思ったんだけども、年中無休でした。ホッ〜♪

ハーブのお店や、レストラン(←入っても誰も出て来なかったのでしが営業中)を周ってたら、「露天風呂」とゆう看板を見つけたので上に登ってみる。
その途中、視界にチラチラと白×黒の物体が・・・・・。

「なんだあ〜?子牛かぁ?」

って思って近寄ってみると、ヤギ!
はっきり牛模様をもって黒いヒゲをはやしたヤギが無心に何かを貪っていた。
何食べてたんだろ・・・・・?未だに解明せず。

露天風呂を覗いてみると、かなり見晴らしが良く湯布院の町が一望出来るようだった。
でも女風呂は覗き放題・・・・・。
もうちょっと囲いを強化するべし。←今後の課題にしてくださいまし。<ハーブランド御中
「家族風呂」「森の風呂」等、露天風呂チェックは結構楽しかった。
ヽ(≧▽≦)ノ

帰りは別府をしばしドライブ〜。
しばしドライブ〜。
ドライブ〜。・・・・・・って迷っとんのかいっ!!!ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)
親切なGS(グループサウンズじゃないでし)のおじさんのお陰で、
無事にファミレスでご飯を食べて帰る事が出来ました。
追っかけて来てまで説明してくれた心優しきおじさんに幸あれ!

久々に車で遠出だったんで、
もしかして酔うんじゃないかなあ〜って思ったけど、ぜぇ〜んぜん!!
そんなん考える事もなく、楽しいドライブ&日帰り旅行でした。
また行きたいなー。
行きたいなー。
↑暗に要求???堯福宇奸隠譯譯


いざ湯布院へ


2002年12月11日(水)
本日は昨夜一緒に飲んだ友達と湯布院へ〜。

今朝、決定するはずだったんだけど、家の前から

「で?今日はどうする?」

ってメールが来た時は爆笑してしまったよ・・・。( ̄▽ ̄;A 
いや、行くつもりで準備万端してたんでしけどね〜。ちゃんと。(笑)

別府には小学校の修学旅行以来。
(↑地獄めぐり、高崎山等)
湯布院には未だ行った事ない未体験ゾーンでありまし〜。
温泉特集とかで良く出てくる憧れの地、湯布院♪
「どんなトコだろ???」
と興味津々でした。(^-^)/

小倉から中津、別府へ行き、いよいよ湯布院へ・・・向かう前に昼食をば。
MOSバーガーでいつものてりやきチキンを食する。
なんでか知らないけど、別府は外人さんが多い〜。
ここのMOSでは次から次に外人さんいらっしゃ〜い♪だった。
( ̄し ̄)ノ コンド チャレンジ シテミマス。←何をだ?

や、話はそれましたが、山をクネクネ登って盆地のような湯布院へ到着。
途中の道程は六甲並み。
景色は山口のカルスト大地の秋版みたいな感じだったなあ。
壮大でどこか異国の地を走ってるような感じ〜。

さて・・・と。
実はこの2人。
温泉の下調べを何もせずにイキナリこの地に立っていた。
だから目的の温泉もなく、
「何処にしようか〜?」
って車を走らせてたところ、無料の看板を掲げている案内所を発見。
そこに飛び込んで、温泉だけ入れるところを聞いてみた。
露天風呂を条件に、イロイロと入れるところはあったけれど、
今通って来た最初にあった「湯布院ハイツ」に入る事にした。

今日はあまり人も居なくて、ほぼ貸し切り状態だった・・・・と思ったら、
湯煙の中からおばちゃんがニュッと出て来てびびった!!堯福宇奸隠譯譯
室内温泉は蒸気で曇ってて、1m先は見えないのであった。
そのおばちゃんが出た後はしばらく、ほんまに貸し切り〜。
携帯をビニールに入れて、露天風呂をパシャパシャ撮る。
そして落ち着いて湯船に浸かる・・・・が、ちとぬるい?
しかも浅いので、思わず誰にも見せれない格好で
ノベーッと横たわり肩まで浸かる。
誰かに見られてたら、間違い無く異様な光景であったであろう・・・。

しっかり浸かってたために、
やはり身体の芯がポカポカとしてきてイイ気持ちになってきた。
これ以上浸かってたら寝てしまうだろうと思うところまで
マッタリしてやっと出た。(笑)


酒を飲んでも飲まれるな!


2002年12月10日(火)
夜、思いがけずに飲みに行く事になった。
既に晩御飯を食べた後だったために、飲みに徹する。
生中、ジンバック×2で、なんだか気分がウキウキしてきた。
頭の中でムーミンのニョロニョロが踊ってる感じ〜。←いかれてる
やはり禁酒の後遺症は未だに続いているようだ・・・・・・。
と思ってたら友達に

「チミも私も酒に弱いんだけど、飲むのが好きなんだな〜♪」

Σ( ̄□ ̄;)! そうであったか。弱かったのか。・・・・・と今頃気づく。
気づかせてくれてありがとう。


魅惑の海響館


2002年12月09日(月)
下関の海響館へ初めて行ってウキウキなんがでし、こんばんちは!

かわいかったなあ〜♪
イルカとあざらし!
キモかったな〜・・・。
ところどころで強烈な存在感を醸し出してた「なまこ」。
・・・黒いなまこにイボイボなまこ。
食べたくないでし〜!

そしてさすが下関。
いろんな種類のふぐふぐふぐ・・・・・・・・・・・・・。
つかふぐ集め過ぎーーーーーーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノ 

その後、門司港レトロへ。
夜の門司港はライトアップされててムード満点!
カップルにはお薦めのデートスポットでし。
ただし・・・・・・・冬で強風の日には要注意だす。
めちゃめちゃ寒かったーーーっ!

PS−鯨の大和煮は酒のおつまみに最高ッス♪
   でしょ?(笑)


禁酒解禁


2002年12月08日(日)
以前から食事の約束をしてた友達と、居酒屋「竹家」へ。
最初はカウンターで、席が空いたら掘りごたつ式の席へ移って寛ぐ。
一品料理を四品くらい頼んで、生中をゴキュゴキュ!
う〜ん♪胃に染みまし〜。
でも禁酒生活がしばらく続いてたんで、酔いの回りが早いかもしれへん・・・。
ところがチャレンジャーな友達がいきなりコース料理にトライ〜。
もちろん私はいつも、飲みだしたら食が細くなる(と言うか、飲みが太くなると言うか・・・。)方なので、自分が頼んだ分で精一杯。
( ̄▽ ̄;A
友達に頑張ってもらうしかないのであった〜。
しかし最後は時間切れ(閉店時間)のために断念。(>ω<)ノ
残念だったなりねえ。今度リベンジするべし!←けしかけてる・・・?


雨が降る?


2002年12月07日(土)
今日は珍しく、私がつきまくってフィーバーだった。

あ・・・。
パチンコとかパチスロじゃあないでしよ。
お客様が神様に見えた。
いや、幸運の女神?

と喜んでたんでしが、こんなにツイテると
後で何かあるんじゃないかと変に勘ぐってしまった・・・。(笑)
身近なところでは・・・雨が降る?
、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


私の城下町〜♪


2002年12月05日(木)
そんな懐メロを歌いながらこんばんちは、んがでし!

本日は9日ぶりの休日だあ〜い!ヽ(≧▽≦)ノ
やっと
ゆっくりまったり休めますう。

だがしかし、見てみないふりをしていたトコの掃除や、
後半は疲れて疎かになっていた洗濯等などを午前中にすませる。
で午後。
なんとなく酒屋さん探しにでかける〜。
その途中で小倉城へ寄り、散策。
今年最後であろう、紅葉を愛でる。

そこで口をついて出てきたのが冒頭にお送りした歌でし。
古いとか言うな・・・。( ̄▽ ̄;A


割り引きます!


2002年12月03日(火)
本日のポイントアップデー、ウチのブランドでは20%割引致しました。
今まで殆ど割引してなかったんだけど、今回はやっちゃいました。
う・・・売上厳しいんで。( ̄▽ ̄;A

で、どうだったかとゆうと、ウチの並びではTOPでした。
久々に気持ちのイイ疲れでした。
この調子が長く続けばイイのに、それも望めないか・・・。
だって割引だからこその売上だもんな。


(ノ_ _)ノ ぽてっ!


2002年12月02日(月)
やるべき事をしとかないと、きっと何かで躓く。
そのやるべき事に気づかないで、躓きっぱなしの人もいる。
気づかないのは自分の事を客観的に見てないから?
自分の事を冷静に客観的に見れる人は凄い。
私なんか、主観的になり過ぎて、
ついつい甘い道を選んでしまいがちだしなあ。
最近、いろんな事に躓きっぱなしのんがなのでした〜。
↑自分の事かいっっ!!


フェアー


2002年12月01日(日)
今日は愚痴っぽくなりそうな、んがでしこんばんちは。
今まで毎年ウチのブランドでは「フェアー」とゆうモノを開催してきました。
で、今年も3月9月にやるはずでした。
いえ、やりました。実際に。
でも・・・。
9月の後も、何かと理由つけて毎月DM出すのは逆効果だと思うんでしよね。<百貨店側からの要望
同じお客様にダブらへんように気をつけてるつもりなんでしけども、
違うブランドからDMが行ったら、ダブってしまうわけで〜。
で、毎月何枚もDMが来たら、「いつ行っても同じやわあ」ってな気持ちを持たれるわけで〜。
先行き不安でし。

かくゆう今もフェアーまっただ中。
ボロボロでし〜。
売上はホドホドなんでしが、身も心もボロボロ・・・。
次の休みまで持つかなあああ。ヽ(`Д´)ノ

過去 目次 未来
ももんが home