過去 目次 未来

おわび(たまな発)


2002年03月31日(日)
ほんとにすんません・・・。

なんだかすっごく疲れちゃって(心も身体も)
何もする気が起きないのだよ。
元気になったら日記再開するから もうちっと待ってくれいm(__)m


冷蔵庫がっっっ!!


2002年03月30日(土)
朝から開けっぱなしだったのだ!
さっき(午後11時過ぎ)気がついたのだ!
電気代も恐ろしいが、中を覗くと奥が凍ってたのも恐ろしいのだ!

「冷やさなければっっ!!」

って焦ってた冷蔵庫の気持ちの残骸があの霜であったりするんだろーなあ・・・。(笑)

しかもこの冷蔵庫、冷凍庫のとある部分に穴が空いてまし。
以前、霜をとろうとしてドライバーを振り回して空けた穴でし。
「ぷしゅーっ!」ってゆう音に焦ってガムテープで止めて、
その上に水を塗って凍らせました。←確信犯でし。
それからそこの霜は見て見ぬふりでし。
随分ガムバッテくれてる優秀な冷蔵庫(9年もの)なんでしけど、
主に入ってるものと言えば・・・・・!?←内緒
( ̄▽ ̄;A


そのGOSの・・


2002年03月29日(金)
『Get me on』のジャケットを見ながら

「似てる・・・」

・・・最近ちょっとクールファイブ入ってる?(* ̄∇ ̄*)


本日のびつくり!!Σ( ̄□ ̄;)!


2002年03月28日(木)
本屋へ行くのが趣味なんでしが、本日料理本のコーナーにて、
「幸楽」と「おかくら」の料理本発見!!
そうでし。
あの「渡る世間は鬼ばかり」の中の料理店、ついに本まで出ちゃいました!
「おかくら」を手に取って見ると、至る所に岡倉大吉(藤岡琢也)の顔。
幸楽まで見る勇気はありませんでした。

そして帰ってテレビをボーーッと眺めてると、画面に前田吟が!
「4月から、朝のスーパーモーニング(九州限定?)の司会をやらせて頂きますっ!」
元気いっぱいだった・・・。
吟の元気、分けて欲しいなり〜。(+д+)


GOSライブ堪能(少しだけネタバレ有り)


2002年03月27日(水)
本日は山口市民会館でGOSライブ!!
愛する甥っ子には申し訳無いが、ジジババと一緒にお留守番してもらう事に・・・。
3時過ぎにたまなと家を出てゆっくりと会場に向かう。
(何故かバービーボーイズの曲をBGMにして)

まず、山口では車乗り込み率が高いと思われる為(←電車が県内を網羅してないので)、駐車場が満車になるのでは?とゆう心配から早めに会場の周りを回ってみる。
一周回って市営駐車場の入り口を見つけたので、ガソリン補給した後駐車場へ。
「あ!!」
目の前で満車のランプが・・・。( ̄▽ ̄;A 
果たして・・・その時間は会社の退社時間と重なってたお陰で出て来る車も数台あり、なんとか中にとめる事が出来た。

その時、私の携帯にGOS友(同じく山口出身で関西在住)からメールが・・・。
「もう着きましたか?〜」
すんません。
いつも入場が彼女より遅いんです。
席に着くとステージではDJバリけ〜んが皿回してた。
あれは多分今回発売されたGOSのアナログ盤ではなかったかなあ?
それを他の分とミックスしながらかけてたような・・・。←全然詳しくないのでスミマセン!

一瞬会場が暗くなり、ステージが明るく照らされたと思ったら光を集めていた幕がガーンと下に落ちて横長の真っ赤なソファーにそれぞれ思い思いのポーズで腰掛けた彼等が格好良く登場!
もうそれからは彼等の声の渦に巻き込まれていきました。

今回のアルバムは酒井さん(←Get me onのメインボーカル)がメインなんで楽しみにしてましたが、トークも酒井さん目だってました。
自分が高校時代に行った修学旅行を言い合うメムバーを無視して額に指をあて考える人のポーズ。
どうしても思い出せない酒井さんの為にリーダーから
「んじゃあ、わかった!高校の修学旅行を思い出すか、何か面白いダジャレを言うか!!」
との提案が。
どーーーーしても思い出せないようで、観念した酒井さんは
「むーーーーーーっ!!ショック!!(>_<)・・・」
結局ダジャレを言ってその場を切りぬけました。

今回のツアーは1回しか賛歌出来ないかもしれないけど(←チケットが取れないから)、小さな会場で結構間近で見る事も出来、
それより何より期待を裏切らなかった彼等の歌声に満足しました。
やっぱライブは最高いいですね〜♪


愛してる〜って最近・・・


2002年03月26日(火)
本日、職場に愛する甥っ子が登場!!
久し振りにたまなと訪問してくれた。

私はと言うと、昨夜あまり寝る事が出来ず、フラフラだったのだが、愛する甥っ子と戯れて復活!!


昨日の日記<24日


2002年03月25日(月)
たまな担当だから置いとくね!(`ω´メ)
ただ今5時20分。
ヽ(`Д´)ノ 
今日で連勤13日目。
そして・・・
「今日〜で すべてが 終わ〜るさ〜♪
 今日〜で すべてが変わる
 今日〜で すべてがむくわれる
 今日〜ですべてが始まるさ〜♪」by 泉谷しげる

ではでは、もうひとふんばりして通勤準備に入りますか・・。


今日はメチャメチャ寒かった!


2002年03月23日(土)
たまな、風邪ぶり返すの巻ぃ〜〜〜〜〜(;_;)

・・・あたま痛いんだから無理言うな!>ももんが
これから500キロ走ってきます。
山口に入る前で高速降りる予定。<昨日ボイさんが乗ったとこ

チビちゃんにはちょっちカワイソウかもしれない今度の旅。
今すごく甘えん坊になってる・・・かなりしんどいのかも?

今日晩会ったらいっぱい遊んでやってちょーだいネ♪


本日の注意!!


2002年03月22日(金)
傘を振り回しながらチャリに乗ってはイケマセン。
どこからともなくお巡りさんがやってきて追っかけられます。
つか見逃してくれよ〜。危険人物じゃあねえってば!

いやちょっと大袈裟に言いましたが注意は受けました。
確かに危ない!
でもちょいムシャクシャしてたんで、
「ちくしょー!」って気持ちがついつい態度に出たんでし。←粗暴
ある人とケンカをして、かなり頭にきてて・・・。
あっ!たまなぢゃないじょ。
たまなとはしょっちゅうケンカしてるけど、
よくしてる分の爆発度は低い方だと思うわけでし。
(↑それでもたま〜にドデカイのを1・2発しますがにゃ)
その人とはしばらくケンカらしいケンカはしてなかったんでしが、
今回・・・あまりに口惜しくて涙もホロリ。
仕事中に泣いてはあかんと、
ハンドタオルで顔を思いっきりゴシゴシと拭いたのである。
すると・・・化粧が落ちて、しかも鼻が赤い、
季節はずれのトナカイもどき。

でも・・・・・違ってた。
皆の評価は「コピーロボット」←パッ、パーマン!?
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!! 
用も無いのに私の鼻を押しにくるんじゃあないってえの!
つか用があっても押すのは許さんっ!!(`ω´メ)


保存しとけってんだ!>自分


2002年03月21日(木)
本日の暴風雨にはまいった・・・。
つかこの日の日記が「ほ」で終わってた事自体がまいった!
話せば長いので後で話しますが(←長いのに話すんかいっ!)、
簡単に言うと電池切れ。

仕事の休憩時間にUPしようと思ってモバイルに打ってた日記をコピー。
さあ、これで一安心。
インターネットに接続して・・・。
あ、出た出た。日記のページ。
ではでは・・・。ん?(・_・)・・?
「電池を交換してください。」
おっ!そうかあ、最近交換してなかったもんなあ〜。
じゃあ先にしとくかな。

接続中止して電源を切る。
〜電池を交換〜

じゃあ本格的にやりますかっっ!
っと、接続して〜。
よしよし、日記の書き込みのページまできたきた。
コピーペーストっと・・・・・
・・・・・・・無いっ!!Σ( ̄□ ̄;)!
えっ?えっ?
接続中止して文章作成のページを出してみる。
・・・・・消えてる。
フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!

↑魂が抜けた為、この日の日記は思い出せません。
すげえ傑作だった気がするが(←桃太郎侍が出てきたのは覚えてる!)無くしたモノほど良く思える法則だろうにゃ〜。


たまな発


2002年03月20日(水)
「今日は書いてね♪(^−^)」
っとももんがに言われたので今日の日記はわたくしが担当します。
(実際は「書いてねっ!ヽ(`Д´)ノ」だったのだ・・・。)


今日はチビちゃんの靴を買いに、お友達の保田さんとイズ●ヤにお出かけした。
明日の『ぽこぽこ』(リトミック)の発表会用にだ。
16cmの靴が最近小さいので16.5cmってのを探したんだけど
ないんですね、なかなか。
ちゃんとした大きな靴屋さんじゃあないからかなぁ?
「でも小さいよか大きめのがまだいいよね♪」と17cmを買って
家に戻って履かせてみたら・・・かなりデカかった(;_;)

明日はカポカポの靴で大舞台にあがるチビちゃんですが
コケないかどーか心配なたまなママです。


\(゜ロ\)あた(/ロ゜)/ふた


2002年03月19日(火)
明日は消防訓練の練習だ。←なんじゃそら!
最近はうまく逃げてたつもりだったけど、今回はアウチだった。

百貨店の消防訓練と言えば・・・。
消化班や避難誘導班等に班分けされて挑むんでし。
本番はケガ人なんかも出るんでしが、その基準は軽い人。
主任達がタンカで運ぶんで負担が少なくてすむようにらしい・・・。

今まで私がやってきたのは消化班が多いのだ。
こりは体力勝負で指定の位置に置いてある消火器を全力疾走で取りに行き、
全力疾走で戻って来る。
そして火元に向かって消化!←真似だけ
その後、自分達も避難・・・ってな感じ。
その間、誘導班は旗を持って
「お客様ーーーーっ!っこちらへお逃げ下さいっ!!」
と走り回ってる。
ケガ人はうずくまってボーーーーーッ!!

そうでし!
私は朝が弱いので、ボーーーーーッとしてたいのでし!
憧れの「ケガ人」役
いつかGETしてみたい役でし。←女優風に


Σ( ̄□ ̄;)!


2002年03月18日(月)
『ああっっっ!!!』←んが、今朝(19日)の第一声

実は昨夜、日記を書きながら寝てしまいました。
そして今、「はっ!!」と我にかえり続きを書いていたわけです。
すると画面の真ん中に例のビックリマークが!

「! この情報は更新しないと続きは出来ません。
       更新      キャンセル     」

なるほど。
更新ね、更新すればええのね〜。
クリック!

Σ( ̄□ ̄;)!
真っ白!
今まで書いた日記はドコ?

・・・・・・・。
本日の(正確には昨日の)日記、闇へと葬り去られたようでし。(;_;)


たまな高熱につき代打、センター、んが・背番号5番


2002年03月17日(日)
ごめん!!>たまな
先に謝っとく!←なんとな〜く(笑)
加入してしまった・・・。
ゴ●ネット〜〜〜♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ユージのぺえじも□□¬のぺえじもこれからは覗き放題だっっ!!
今夜は〜今夜は〜眠れ〜そぉ〜になぁ〜い♪
って既に公式HPのGAMEにハマリまくって何度徹夜した事か・・・皆さんの方が良くご存知でしね。はい。
今朝は珍しく物凄く早く起きてしまったので、
チョチョイとやってみると2つアイテムGET!!
ここ1週間何も取れてなかったんで、快挙でし!
あと1つで80個。
気張らずノンビリ楽しみましょう。←ってどの口が言うてんのや!

つか私ってどれくらいGOSファンでいられるのだろうか・・・。(不安)
絶対に「ず〜〜〜っと!」って言えないトコロが辛いよね。
今まで色々な方にお熱をあげてきましたが、
今でも好きな人はその中の一部の方だけ。
それはアーティスト自身の輝きの問題だったり、
自分自身の心変わりだったりするんだけど、
心の中でしぼんでいく何かがあるんだよね。
決して嫌いになんかはならない。
でも興味が薄らぐ。
そんな事を繰り返してきた。
そしてこれからも繰り返すんじゃあないかと、
そんな悲しい事を考えつつ、でも好きにならずにいられない・・・。
そんな複雑な感情を持ってても、
ライブに行けばそんな気持ち吹っ飛んじゃってましけどね。(笑)
それほど胸に届くんでし!生声は!生歌は!
皆さんも是非っっ!!ヾ(@^▽^@)/


おむすびはショパンの調べ


2002年03月16日(土)
タイトルの本当の題名を知ってる方はいらっしゃるのだろうか(年がバレる)本日、今年1●度目の朝寝坊をやらかしたんがでし、こんばんちわわ♪

いや〜、ほんの出勤10分前に起きただけの事なんでしがね。
( ̄▽ ̄;A 
以前からここで寝坊野郎の実態をお送りしてきたんでしが、
寝坊助のわりに遅刻は皆無なんでし。
何故って?
そりは・・・・・マッハで身支度を整えて鏡をマジマジ見つめないで
(寝癖は無視する方向で)ダッシュで飛び出す事が秘訣でし。
そして職場には目撃者が多数存在するんでしが、
朝ご飯はコンビニおむすびを机の陰でパクつくべし。
その後歯を磨き、口紅をひき、
何事もなかったかのように朝の掃除に従事すべし。
そして笑顔でお客様をお迎えすべし。
こりで朝寝坊してきたなんて誰も気づかない。

ただ、おむすび2つをポケットから落して、
上司に拾われたら何もかもパアでし。

・・・・・・・そうでし。
今日は何もかもパアでした・・・。
ウチのブランドが50万売れてても本日の“んが”の評価はパア!
うがーーーっ!ヽ(`Д´)ノ←大暴れ


ごみ(たまな発)


2002年03月15日(金)
さっき流しの下を整理してたら、賞味期限切れのしょう油が3本も出てきた。
「これって流しに流したらヤバイよねぇ・・・?
 かといって、燃えるゴミに出したら燃料のムダ使いになっちゃうのかな?」

思いあぐねて市の『美化事業推進室』というところにTEL。

担当の人「はい(やる気無しな声)」
たまな 「 もしもし。おいそがしいところすみません。
     ちょっとお伺いしたいのですが、お醤油とか水モノを捨てたい場合
     流しに流しちゃってもいいものでしょうか?」
担当の人「あ〜・・・(やる気無しな声)それはですねぇ
     流しに捨てると下水が汚れてしまいますんで、
     新聞紙か何かに染み込ませて『燃えるゴミ』で出していただいけますかぁ」
たまな  「・・・はい、わかりました。どーもありがとうございました」

・・・私は考えすぎだったのか?<燃やす際の燃料ムダ使い
そんなんでいいんだったら わざわざ電話なんかかけなきゃヨカッタ。
朝からそんな不機嫌そうな「やる気無し」声聞かされて
こっちまで今日一日のやる気失っちゃったってーの!(`ω´メ)


君は薔薇より美しい


2002年03月14日(木)
♪歩くほ〜どに 踊るほ〜どに ふざけな〜がら じらしな〜がら
薔薇よ〜り美しいぃぃい ああぁああ 君は〜 変わった〜〜♪
↑布施明の名曲より熱唱

本日黄色いミニ薔薇と白いミニ薔薇を売り場から持ち帰った。
(我が百貨店で、花のプレゼントDAYSが開催されてたので。)

薔薇の花言葉は結構有名でしね。
共通してるのは『愛情』
白い薔薇は『あなたを尊敬します』『純潔』

では、黄色い薔薇は?
・・・・・『愛の減退』 『嫉妬』  ( ̄▽ ̄;A


ところで、桃の花は『あなたに夢中』←ステキ★
胡蝶蘭は『幸福が飛んでくる』『あなたを愛します』『清純』
私への贈り物は花だったら胡蝶蘭ってことで・・・。
ってなんでやねん!!んが→ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)←たまな


昨日の追記


2002年03月13日(水)
本の整理がまだ出来てないんがでし、こんばんちは!

昨日、本棚もどきを崩してから、未だに綺麗に積み上げる事が出来ていません。
いや読んでませんって!
ちょっ・・・ちょっとだけしか読んでませんって!!( ̄▽ ̄;A

昨日処分出来なかった本。
水泳大会風に紹介

◆文庫のコース◆
椎名誠(41冊)
山田詠美(35)
吉本ばなな(15)
江國香織(11)
鷺沢萌(10)
向田邦子(12)
内海隆一郎(下に隠れてて数えらんない)
白石公子(同上)
その他、いろいろ

◆漫画のコース◆
吉田秋生「BANANA FISH」全巻「YASHA」 他多数
山下明美「天才 柳沢教授の生活」5冊
逢坂みえこ「永遠の野原」全巻
南Q太 色々
佐伯かよの「姫」全巻

◆その他のコース◆
韓国関係の本 多数(15冊以上)
料理本 20冊以上←小林ケンタロウがメイン
パソコン関係の本15冊以上←WIN2000が5冊くらいある(;_;)
その他・・・ファッション雑誌、音楽雑誌多数

◆身元不明のコース◆
こりはまだカバーをかけたままの「あんたまだ読んでないじゃん!」状態の本・・・15冊以上

これらを全部整理してかなきゃあかん・・・。
・・・・・・・・・。
うおぉぉぉおお!!!
数えるんじゃあ無かった!(;_;)←激しく後悔


小遣い稼ぎ(本はいらんかええぇぇええ♪)


2002年03月12日(火)
本日の休みが終われば後は25日まで休みが無い崖っぷちのんがでし、こんばんちは。

っつー事でやっとく事が目白押しだったわけでし。
まずは午前中に歯医者へ。
まだまだ仮付けから出世は出来ないようで、しばらく様子見でし。
歯の調子が悪いと食べるのが億劫になっちゃう!!
そのわりに痩せないが・・・。( ̄▽ ̄;A

その後一旦家に戻り、本の整理をしまくる。
今回は群ようこ(35冊)・原田宗典(20冊)・伊集院静(18冊)・岸本葉子(8冊)をメインに処分。
その他、単行本や漫画の文庫本も何冊か・・・。
結局113冊(めちゃめちゃ重い!)をマイチャリの後ろに乗っけてBook Offへ・・・。
これから行こうと思ってる美容院代の足しにでもなればいいな〜って思ってたんでしが、結局5300円也でした〜♪
思ってたよりは高かったかな。うひょっ!

このお金を握って、ラフォーレの中にある美容院へ行くと
1時間30分待ちだった。
私に明日は無いので(泣)受付をすませて、
その時間に出直して来ることにしました。
その間はもちろん本屋さんで立ち読みタ〜イム♪
有意義な時間を過ごせました!←本屋さん泣かせ
しかし1時間30分後に戻ってみると、まだ後40分かかるらしい。
待ったぞ!合わせて2時間10分!
この美容室はよく行く方だが、滞在時間はめちゃ長い。
合間の待ち時間が長いねんなあぁ〜。
結局本日の終了時間は午後9時過ぎだった。
ああぁぁぁああ!
家に帰ったら本の整理(←散らかしっぱなし)もせなあかんのにぃいいいい!

ガックシと肩を落として帰るんがなのだった・・・。( ̄▽ ̄;A
その後、この日記を書きつつ爆睡・・・・・・---−−−★


んで。


2002年03月11日(月)
今日はチビちゃんのリトミックがあったんですが
ひさびさに行ったもんだから・・・(?)なんだか彼の態度には
「やる気なし!」オーラが出ていた。

21日には発表会だというのに(先生のピアノに合わせて踊る)
ぜんっぜんまともに振り付けできてない(;;)

「トントントントン ひげじいさん!(アゴに手)
 トントントントン こぶじいさん!(ほっぺに手)
 トントントントン てんぐさん!(鼻に手)
 トントントントン メガネさん!(指で丸くメガネの形をつくる)
 トントントントン 鬼さんも〜(頭に鬼の角の形をつくる)
 キラッキラッキラッキラッキラ〜♪♪(頭の上から手をヒラヒラさせて下ろす)
 ジャーンプッ!!!(その場で跳ぶ)」

・・・ただそれだけのフリができない。
おまけに自分の名前も言えない。返事も(たぶん)できない。
「何歳ですか?」って聞かれても答えられない。

こんなんで大丈夫なのだろーか?
とっても不安だ。 

・・・オチなくてゴメン>んが


試着魔★んが


2002年03月10日(日)
昨日に比べて今日の店内は静かだったんで消化不良気味のんがでし、こんばんちは。

あまりの暇さに先輩をうまく誤魔化して試着してたんでしが、
3着目にさすがに顔色が変わってきました。

最初の1着目(長袖ブラウス)
んが「どーですかねえ?これ・・・。」
先輩「まあ、そんな感じでいいんじゃない?」
んが「でもこの袖丈は長すぎですよねえ?」
先輩「そーだねえ。なるべく腕が長い人に売ろう!」
んが・先輩(笑)

2着目(ロングスカート)
んが「こっちはどんな感じですか?スカート丈短か過ぎじゃあないですか?」
先輩「短いねえ。私には丁度いいんだけどねえ。85cmだからね。」
んが「でも私位身長がある人は物足りないかも・・・。」
先輩「まーねえ。」

3着目(サマーセーター)
んが「ちょっと肩のあたりから袖のふくらみが気になりますよねえ?」
先輩「洗えば直るよ!買うんだったら洗えば?」
んが「色は私に合いますかねえ?」
先輩「なんでもいーんじゃないの。」
んが「・・・・・・・。」
先輩「あたし、ニット嫌いだからようわからんし。別にどーでもいい。」

既に先輩の目は怒ってた。
その後ゴマを擦り擦り一日を終えましたが、
私ってば相変わらずの自滅型でし。

しかし試着は楽しい。
あまり遠慮せずに試着が出来るのが、
この仕事の醍醐味でもあるかも・・・。
つか最大の長所?
だって他にいいトコ無いんだもんなあ。<この仕事


ママさんライダー復活なるか?!(たまな発)


2002年03月09日(土)
パパが「もんテケ」で姫路に行った。
朝早く起きてお弁当を作って(同行の藤本クンの分と)
ひさびさにおっきなバイクに跨ってみた。
といってもホーネットなんだけど。
でももう何年もバイクとは縁遠い生活してたからウレシイんだよね。
たまにこんなことあるとヾ(@^▽^@)/

自分のバイク欲しいなぁ。
次はぜったいオフ車だなっ♪
で、ママの日にぷら〜〜〜〜っとツーリング行くんだ。
海見に行ったり これからの時季だったらお花見行ったりとか・・・
おべんと持ってね O(^−^)O 

・・・夢は膨らむばかりだけど、現実はなかなか・・・だね〜。
バイク買うお金あったら生活費に回しちゃいかねない(^−^;;

あかんなぁ〜。
これじゃ老ける一方だな (;_;)


『ロード・オブ・ザ・リング』(ネタバレあまり無し)


2002年03月08日(金)
昨夜はレイトショーで『ロード・オブ・ザ・リング』を観て
風邪もふっとんだ(はずの)んがでし、こんばんちは。

いやはや、大興奮と言うかびっくりしたと言うか・・・。
ここ3年間、映画館に誘惑されて結構頻繁に通ってる
(その前まではもっぱらビデオ)んでしが、
静かな感動を呼ぶ映画は多々ありました。
でも、こんなに心臓がバクバクしたのはなかったでし。
ほんまに壮大な映画だった〜。
CGと分かっていながら物凄く引き込まれて、
手に汗握るってこうゆう事だったのねえぇぇえと久しぶりに実感。
(結構観てる割にはHPコンテンツ「CINEMA IMPRESSIONS」の更新が少ないのはただのサボリでし〜。( ̄▽ ̄;A )

3部作の中の1話目で、来年、再来年で物語が終わるんで、今回は、
「え〜〜〜っ!これからどーなっちゃうのぉぉおお!!!」
と言うモヤモヤした気持ちのままエンドロ−ル。
珍しくマスカラつけてた私は、しばらく席を立てなかった。
途中で涙がダーーーーーーッと出ちゃったんで、
顔を確認するまでは歩いちゃならんと思ったわけでし。←賢明な判断
あ!もちろんENYAの曲がよかったのもある。

しかしこの映画。
主人公役の顔が好みじゃないから、一旦蹴った映画だった。(笑)
思い直して観てみてよかった。
指輪を巡る悪の心とそれに立ち向かう心。
それぞれの心を取り囲む仲間達。
長い年月に渡って指輪が残してきた軌跡を、
長い旅によって遡って行く。(過去に遡るわけじゃないけど)
その旅の中で固く結ばれて行く信頼と友情。
1話目だけでも観ごたえありました。お薦めっ!!
でもほんま。
早く2話目が観てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!ヽ(≧▽≦)ノ

ネタバレは・・・しない方がいいよねえ?
っつー事で「いんぷれっしょん」今回もお休みかな〜♪

私信<明日の“地球ゴージャス”福岡公演「カルテ」の
チケ取りお願い出来ませんでしょうか?>たま


びっくり!Σ( ̄□ ̄)!(たまな発)


2002年03月07日(木)
あら〜・・・とうとうやっちまった(^−^;

カラメル(砂糖を煮詰めて焦したたもの)つくってて
ちょいと目を離したスキに

・・・火がでちゃったァ (* ̄∇ ̄*)

鍋から『ボッ!!!』って(笑)
もーちょっとで消防車呼ばれるトコでした。

すごい煙でチビちゃん泣いちゃった〜 ( ̄▽ ̄; 
ごめんね♪


んがチャリ復活!


2002年03月06日(水)
本日は6日ぶりのお休み〜♪
私にとって今まで停滞してた事がやっと動き出した日。

まず、自転車屋さんに行ってんがチャリ3号の修理を頼む。
こりゃあ、中のチューブごと取り替えなきゃあかんかな〜って思ってたけど、
なんとかチューブはそのままでいけそうだ。
チューブ代が浮いたんで、
そのお金でかなりボロボロになっているカゴを取り替えてもらう事にした。
んでもって乗ってて気になっていた「ギコギコ」という音の事も相談してみると、なんとチェーン部分に油をさしてもらうだけでこの悩みも解決!
素晴らしいっっ!
自転車屋さんブラボーーーーッッ!!---−−−★

そして、先日の日記にも記したんでしが、お湯の事。
ガス屋さんに電話して聞いてみたところ、
長い時間ガスが流れっぱなしという状況になると、
マイコンが察知して勝手に止まるそう。
それか、誰かがイタズラでガスメーターの横の元栓を締めちゃったか。
取り敢えず、電話で教えてもらった通りに
メーター横のボタンを押してしばし待つ。
5分後。
おもむろにお湯の方の水道をひねってみる。
しばらくすると・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。!お湯だーーーーーっっ!!
嬉しくなってコンロの火もメラメラと燃やしてみる。
(↑傍から見ると、ガスコンロの火を眺めながらニタついてる怪しい女。)
ガス屋さんブラボーーーーーーッッ!−−−−−−★

しかし気になるのは何故ガスが止まってしまったかだが・・・。
Σ( ̄□ ̄;)!はっ!!
確かお湯が止まった前日の夜中・・・。
すげー長風呂をしたかもしんない。
しかもシャワーで!!
・・・・・・・・・またもや自業自得でしか。
ふぅ〜。

気を取り直して、歯医者へ。
奥歯に銀を仮付けでかぶせてもらう。
これで左の奥歯でもモノを噛み放題!(笑)

その後、話題の映画「ロード・オブ・ザ・リング」を観るために、映画館へ。
本日は水曜日。
北九州ではレディースディと言って女性は1000円均一なんでし。
(んがは一応女!なんか文句あっか!!)
行ってみると・・・・・・なっなんじゃこりゃあ!!
長い行列が出来てるし。
次回のチケット売りきれてるし。
本日初めての無念な気持ちを味わうんが。
残念だが、この映画はもうしばらく経ってから観に行く事にしよう。

いろいろあったが、総合的に本日は85点!
まあまあじゃな。
ん?携帯にメールが・・・。
「いよっ!この酔っ払い女!(笑 」
(`ω´メ)
昨夜のメールの返事を今頃着信したようだ。
あたしは今、まっさらの素面だよっ!
今度会ったら覚えとくように!>某大学ぺる生
今のメールで5点マイナス!


O(__)o......zzzzzzzz 


2002年03月05日(火)
「明日書く!」と3日の日記で宣言しておきながら
またもやサボッてしまいましたm(__)mすんまへん
「ボイさん見習ってちゃんとせねば!」とは(時々)思うのですが
「でも『まったく他人任せで何やってるかわかんない』
 某○コチャットの管理人もいるしね・・・(* ̄∀ ̄)”b" 」
と思い直してまたぐーたらやっておったりします。

・・・私より先にヤツをどーにかしちくり!>んが

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おぬし!それで逃れたつもりか!!(`ω´メ)>たま
某ム●チャの管理人の事より、先に自分を見直せえ〜!

ところで本日はウチの課の歓送迎会だった・・・。
総勢150人。
結婚式場(旧●姫殿)で執り行われた。
先日(2月18日の日記参照)のイタイ経験をいかして、
今回はあんまり調子に乗って飲み過ぎないように気をつけました。
そのかいあって無事に付き添い人いなくても帰って来れました。
その帰り道・・・。
送迎バスを降りた私は、反対方向へ帰る友達に向かって大きく手を振り続けてた。
彼女が見えなくなったんで私も帰るかぁと踵を返して歩き出そうとした途端、
目の前に★がっっ!!!
漫画のような話だが、ぶつかっちまいました。<電柱

おでこに出来たタンコブを優しくさすりながら、今コレを書いている。
えらいぞ!んが!!←誰も誉めてくんないから自分で


やっぱりサボッてる!(`ω´メ)


2002年03月03日(日)
まだ熱がひかないんでしか?>たまな

今日は数字とニラメッコで半日を過ごしてとっても頭の痛いんがでし、こんばんちは。
先月末の報告書を提出する為に電卓バシバシ打ってました。
まあ、2時過ぎには終わりましたが、その途端に携帯にメールを着信♪
友達からでした。

受信「USJ!!ジュラシックパークは結構面白い!
あと、楽しいのも色々、楽しくないのもあったけど後日報告します。」

との事だった。
直ぐに怒りのメールを返信。

そして夕方。
またまたメールが・・・。

受信「今、小倉駅に着きました。んがとは上りと下りですれ違うかもね〜。」

返信「私は今、百貨店を出ました。
すれ違ったら手を振るので、
物凄いスピードで通り過ぎるσ(^ー^) を見つけてちょ!」

電車に乗って駅を出発。
まず黒崎〜八幡間で上りとすれ違う。

送信「今、電車がすれ違ったので手を思いきり振ってみた。
    ・・・・・すげースピードだった。(;_;)」

そして枝光〜戸畑間のトンネル内でまたすれ違う。

送信「もう1台すれ違った。さすがに今度は静かに手を振った。
でも周りからは冷たい目線が・・・。(^^;)」

そうなんでし。
1度目でなんとなく不審人物。
2度目でやはりほんまの不審人物。
って思いこまれたようなんでし。
それから駅に着くまでは、寝たふりしてました〜。

駅に着いた途端、携帯着信♪

H「赤い車体の電車に乗ってた?」

んが「み、見えたんでしか!?」←感激気味

H「んなわけないっっ!(`ω´メ) マッハで通り過ぎたくせにぃ!」

んが「そっちこそマッハでしたじょ!(笑)」

H「あほーっ!!んがのあほーっ!!」

マッハの擦り付け合い。
マッハはいらんかえ〜♪   ※文朱はもれなく付きません!


昨日の補足


2002年03月02日(土)
が、今朝放送されました。こんばんちは、んがでし。
ええっと、予算達成のBGMの話なんでしけどね。
食品課が「タイガーマスクの歌」←以前は「ルパン契ぁ
子供・紳士服洋品課は「ラブマシーン」
どーなってんだああぁぁぁああ!?
歌が入ってないのが幸いでしが、
百貨店に急にこんなBGMが流れたらちょっと違和感があるなぁ。
実際に聴いてみると。
聴きたい方は夕方が狙い目。(笑)

今夜、1ヶ月前に他の百貨店に異動になった友達とバッタリ出くわしたんで、
1時間ばかし喫茶店のテラス(さぶい)でお喋りに興じました。
ボチボチ帰ろうと思って自転車置き場へ行くと、
マイ愛車(んがチャリ3号)の空気が抜かれていた。
ゴムの栓もどっかに放り投げられたのか、周りに見当たらずしばし呆然。
しょうがないから押して帰ったんでしが、
ほんまにヒドイ事をする人がいるもんでし。
特にチャリに関しては、
2台(1号2号無念の死。君達の働きは忘れない!)パクられた過去もあるし・・・・・パンクも何度もさせられた。(←わざとされてる)

悲しいなあ。

絶対パンクしなくって、パクられそうになったら悲鳴をあげるチャリ。
誰か開発してくれへんかなあぁぁ。←切望


衝撃の事実!!Σ( ̄□ ̄;)!


2002年03月01日(金)
今月の休みが少ない!
おまけに13日〜24日まではノンストップでお仕事!
あたしゃ馬車馬かってーの・・・。
↑ばしゃうまってどっちから呼んでも・・・。
ハッ!( ̄▽ ̄;A そんな事言ってる場合ではないのだった!

先輩(12日〜21日ノンストップ)がしんどくないように、
「どうぞどうぞ」と譲っていたらこのような事に。
・・・・・自業自得でし。(;_;)

そだそだ、ウチの百貨店また何かやらかします。
以前ここでBGMの話を書いたんでしが、
この度、ウチの課の予算達成BGMが目出度く変わることとなりました。
ロデオ風のBGMから・・・ウルフルズの「バンザイ!」へと・・・。
つか、なんてあからさまなBGMだこと。
ロデオ風の時も初めて聞いた時は「ヒャッホーッッイ!!!」ってかけ声が入ってて、かなりびっくりしたんでしがな。
万引きBGMは「♪胸騒ぎの〜腰つき〜♪」(勝手にシンドバット)だしね。(笑)
いやはや、こんなBGMに慣れてしまってる自分がニクイ!

過去 目次 未来
ももんが home