NATSUの日記

2008年03月30日(日) X JAPAN in 東京ドーム(最終日)

こないだはスタンドだったけど今日はアリーナ。
今日は時間どんくらい押すんだろう・・・と参加。
ほぼ定刻に開演。



今日は物凄く楽しい!!!!
同じ開場・同じバンドなのに、なんでこんなに違うの?!
ってくらい楽しかった!!
自然にメンバー叫んでたもん(笑)
セットリストがどれくらい変わったのかわからないけど
念願のXジャンプができた!(笑)
そして初日は周りの人が誰も頭振ってなかったんで
しなかったけど、同列の方々が数名ヘドバンしてたんで
「オルガズム」と「X」でヘドバン(笑)
(「オルガズム」はよく友達がカラオケで歌ってたんで知ってた)
転換の時間も明らかに短くなってた(気分の問題?)

またライブに参戦したいと思った。


そうそう、サポートギタリストにスギゾーが。
ルナシーのメンバーだってことは知ってるけど
実はどんな容姿をしてるのか知らなかった。
アゴがしゃくれたアンチャン(20世紀時代の髪切りたての頃)と思った。
服装とかも当時そんな格好してたから角度によって
「うわ〜〜、アンチャン」と思ってました(笑)

ちなみに数年振りに万単位のお客様のいるライブに参戦
(その前は4年くらい前のKISSの武道館)
歓声に鳥肌。怒号のような歓声ってブルっとくるよね☆


終わってふと思ったのが
初日は期待しすぎたから余計に悪く感じたのかも。
最終日はまったく期待していかなかったら余計に良かったのかも。
参戦を1日だけにしないでよかったと心底思った。
初日だけの参戦だったら、今後絶対に足を運ぶことはないよ。

ファンの方々は、復活してくれたことに意義(?)があるって感じで
何も文句はないんだろうな〜と思った初日。
いっそのことファンクラブだけの限定とかにした方が良かったのでは?
とちょっと思ってみたりもしました。



2008年03月28日(金) X JAPAN in 東京ドーム

ほんの興味心で行きたいな〜と思ってたら
友達がチケットやらなにやら全部やってくれて
おかげさまで行く事に(行けることに)なりました。

ただ、私はファンじゃないんですよ。
伝説のバンド(?)を一度は観てみたいな〜ってのと
CD聴いて生で観てみたいな〜と。

なのでこの3day'sライブ、
どっか1日行ければ〜って状態で
取れるかどうかわかんないから1・3日予約して〜って感じで
両方取れたから行こうよ☆と誘われ2日間行く事に。


そんななので、ファンの方からしたら
復活の日である今日は、ライブをやってくれただけでも十分!!
ってことだろうけど・・・

う〜ん、期待をしすぎてたこともあると思うのよね。
定刻に始まらないことも聞いて知ってるからいいんだけど(笑)
(とはいえ、まさか2時間待つとは思わなかったけど)
ライブ中、転換が何回かあるんだけど
その転換時間が長いんだよね。
2〜3曲やっちゃ〜転換(10分以上?)
盛り上がらないんだよね気持ちが(>_<)

まさか待ち時間より演奏時間(ライブ時間)が短いとは思わなかった(苦笑)



2008年03月22日(土) Gargoyle in 高田馬場PHASE

今年1発目の東京でのワンマン!!
ライブやらなさすぎ!!(怒)

やらなかったからってワケではないんだろうけど
セットリストも凄かったし、自分でも超盛り上がれた〜〜☆

今日の衣装もニューの和柄。
可愛くて好き〜〜☆

そんなこんなで1曲目『人間の条件』
ガツ〜〜ンと飛ばす曲よね。
メンバーもニッコニコでやってたな〜〜☆
マイクを一瞬ケンタロさんに渡して『脳内自殺』
そして『ときめき』やってMC

3曲飛ばしてきたな〜〜〜(o→ܫ←o)
MCでも久々のライブで楽しいとか客の顔が2割増で可愛く見えるとか(笑)
言葉にしなくてもメンバー全員ニッコニコだったもんな〜

で、知らない前奏がきたな〜と思ったら『月下濫觴』(苦笑)
CDは持ってるんだけどね〜、新曲でした( ̄▽ ̄;

珍しい曲は上に書いた
『月下濫觴』
『極東型感染性精神汚染』
『Cogito,ergo sum』
『光と闇の物語』
『虫螻』も珍しいに入るかな?

『極東型感染性精神汚染』嬉しかった〜〜〜!!!
前奏聴いて『ライジング・サン』だと思って
「お!久々!!」と思ったのは内緒(苦笑)
あおなさんの影響でこの曲聴くとアスカ(エヴァ)が出てくるようになり
サビの部分では頭の中でアスカがぐるぐるしてました(笑)

そういえば『NO GAS』以外でもケンタロさん背面弾きしてなかったっけ?
なんの曲か忘れちゃったけど、嬉しそうに背面弾きしてんな〜と思った。

本編もさることながらアンコールの曲も凄かった〜〜
最後『HALLELUYAH』で
すべて出し切った〜〜〜〜(T▽T)
久々にキバ汁もかかったし(笑)

なんかいっぱい書きたいことあったけど
ぜ〜〜んぶ忘れた。
真っ白になるぐらい、いいライブだった!!

ライブ告知で天から地に一瞬落ちたけど(笑)
ほんっとに楽しいライブだった。


セットリスト

人間の条件
脳内自殺
ときめき
HUNTING DAYS
Last Heaven
月下濫觴
消滅
猛毒少年
ジェットタイガー
極東型感染性精神汚染
Cogito,ergo sum
光と闇の物語
アイコノクラズム
花蝶風月
完全な毒を要求する
Genom
虫螻
極楽フルスロットル
NO GAS
真王
HALLELUYAH



2008年03月20日(木) 夷狄 in 高田馬場CLUB PHASE

今年1発目、新メンバーになってから3回目のライブ〜。

4バンド中の3番目。
今日のライブは1曲知らない曲があったな〜
新曲かと思ったら昔はやってたらしいね。
でも放送禁止用語だらけだったけど(笑)

新生夷狄になってからポップになったな〜と感じてたけど
今日のライブはポップさも残ってるけど重みが増してた☆
ポップもいいけどやっぱり夷狄は暗さもなきゃね。

次のライブの予定の発表と
夷狄のサイトを作る予定ってな発表も。
歌詞を載せるようだけど、ほとんど穴開き(放送禁止用語だらけだから)ww


楽しみだな〜〜☆



2008年03月19日(水) 渋谷で呑み

明日のライブチケットを受け取るために
あおなさんと待ち合わせて
そのまま食事を兼ねた呑み。

気がついたら最寄駅では帰れない時間になってた(爆)
さっき時計見た時は22時とかだったのにな〜?



2008年03月18日(火) ケーキバイキング

仕事帰りに赤坂プリンスのケーキバイキングに行ってきた〜☆
割引券を貰ったんで行く事に。

でも、ケーキよりもスパゲティとかパンとか
そっちの方をいっぱい食べちゃった(^▽^;

季節だからなのかな?
イチゴフェアですべてがいちご〇〇ってな感じで
いつごづくしでした。

食べた〜〜〜〜



2008年03月17日(月) 今週は忙しい

平日にあまり予定を入れないんだけど
今週はすべての日に予定が・・・

ってことで何もない今日は早く寝ないと!って思ってたんだけど
レンタルのDVDを3枚も観てしまった( ̄▽ ̄;

起きてるこの時間はいいんだけど
朝、物凄く後悔するんだよね(苦笑)



2008年03月16日(日) 買い物熱かしら?

なんだか長Tをどうしても欲しくなってラフォーレに(笑)
ヒスで可愛いのがあったけど、もうTシャツ1枚に1万は出せないな〜
(昔はぽいぽい買ってたけど/苦笑)

安くて可愛いの〜っとプラプラしてみたけど
おっ☆って思ってもそんぐらいの値段なのよね。

渋谷まで移動してパルコをプラプラ。

アルゴンキンで安いのがあったんで
う〜〜ん・・・と悩んでた時に
アクセサリーが目に入った。
ここの小物好きなのよね〜〜☆安いし☆
ブレスレットを見てたら店員さんにベルトを勧められた。

超可愛い!!

買ってしまいました(苦笑)



2008年03月15日(土) 眠い〜

朝バイト。
最寄駅が会社と同じトコだった(笑)

16時あがりだったんで
帰りにちょっと上野をぶらり。
ABCマートを覗いたら
1点売り切りってことで2,000円でスニーカーゲット!!

丸井もちょろっと覗いてみた。
靴売り場はもうサンダルか〜
1年早いな〜〜(^^;



2008年03月14日(金) お菓子だらけ〜〜☆

バレンタインのお返しにお菓子をいっぱいもらった☆
幸せね〜〜〜☆

しかも、あげてない人からもついで?に貰ったり(笑)
女って得だ〜

仕事帰りに会社のコと新宿に買い物。
ルミネ行って丸井ワン行って。

パーカーか長T欲しいんだけど
めぼしい物がなく・・・
でもなんか、買い物熱に火がついたかも・・・(苦笑)



2008年03月11日(火) ぐはっ!!! かっこよすぎる!!!

ラオウまじかっこいい!!!(T▽T)

北斗の拳のラオウ伝2枚観ました。
本編はマンガで昔読んだのでなんとなく覚えてたんで(実家に全巻あった)
顛末わかってるんだけど
わかってるからこそカッコイイ!!って思うのかもしれないけど
わからなくてもカッコイイ!!と思えるだろう。

結局ユリアを殺せなかったし
最後のあの笑みとかマジたまらんわっ!!!

で、またラオウの愛馬の黒王(こくおう)もカッコイイんだよね〜〜〜!!!
賢くて強くて(T▽T)

ラオウ亡き後はケンシロウが乗るんだよね、たしか(違ったっけ??)


準主役が主役よりカッコイイのはガンダムの影響ですか?(違うか)
だってケンシロウよりラオウやトキのが断然かっこいいもん!!
性格含め、顔もね!!



2008年03月06日(木) 歓送迎会

20時開始だったけど
私が店に着いたのは22時・・・残ったビール1杯と残飯整理で終了 orz



2008年03月01日(土) 朝帰りして・・・

朝の6時ぐらいにBarを出てまっすぐ帰宅。
疲れてるしすぐ寝よう・・・と思ってたのに
レンタル屋さんで借りたDVD『最終兵器彼女』の最終巻を
ついついデッキに入れてしまい最後まで観てしまう(笑)

泣いたわ〜〜

でも、最後は「へ?」な感じでがっかり。
最後までは良かったのにな〜〜

観終わってからお風呂に入り10時くらいに就寝。
自然に起きるとなると絶対夕方くらい(ヘタしたら夜)になるので
それはさすがに人間腐ってると思って13時に目覚ましセット。
ちょっとスーパーやらドラックストアやらに買い物に行きたかったから。

目覚ましで起きたけど、3時間睡眠(しかも休日)
起きれるワケもなくそのまま就寝(苦笑)
でも15時には起きた!!(自慢することではありません)

買い物に行かねば〜〜〜〜〜〜
と思っても身体が動かず結局1歩も外に出ずに終わった。
ネットレンタルで届いてたDVD4枚みたら1日が終わってた(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


NATSU [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加