NATSUの日記

2008年01月24日(木) 人生初

さて、昨日(から今日の朝にかけて)Bar。
やんややんやと楽しんでたんだけど
まあ色々あって悪酔い。

といってもビールを2杯、ハイスピードで呑んだだけなんだけど( ̄▽ ̄;
閉店(6:00)まで〜と思ってたんだけど
気持ち悪くなってたんで電車が動いたらすぐ帰ろうと。
携帯で自分とこの一番早い電車を検索し店を出たんだけど
目の前で行かれてしまう・・・

そして次の電車は30分後(苦笑)
やっときたーーと電車に乗り、座れた〜と思ったけど
気持ち悪くなって池袋で下車。
トイレに行って30分ほど居座る(といっても吐いてはいない)

気持ち悪いピークが過ぎたんで電車に乗りなんとか家に帰宅。
1時間で帰れるところを2時間以上かかってしまった(苦笑)

家についたら風呂に入ってさっさと就寝。
昼頃起床
起きたら頭が痛かった。

眼精疲労で最近ちょこちょこ頭が痛くなるから
それかな〜なんて思ってたんだけど
時間が経つにつれ気持ち悪くなってきた・・・
何回かトイレに駆け込んだり(−_−;
(でもやっぱり吐けない)

数時間経って気がついた。
これが二日酔いってやつってことに(爆)

今まで、呑んだ時に気持ち悪くなることは多々あったけど(弱いから)
寝れば次の日はスッキリしてたのよね。
何故って次の日に残る程呑んでないから(弱いから)

なので二日酔いを経験したことなかったんだけど
なんでしょう・・・、今回ビール2杯で二日酔いって?!

疲れていたのと、精神的な部分でイっちゃたんだろ〜な〜
なんて思ってみた。
夜にはなんとかなってたけど、
つくづく今日、会社休みにしといて良かったと思った( ̄▽ ̄;



2008年01月23日(水) 平日だけどBarでオール!

ガーゴさんのBarにちょこちょこと足を運び
時にはオールで朝帰ったりしてるけど
オールするのは決まって次の日が休み。
いわゆる土日祝の前日ね。

すべての人が土日祝が休みじゃないのはわかってるけど
やっぱり多いのよね。この休みが。
なのでオールといっても混んではいないけど、空いてもいない。

空いてる土日(の前日)もあるらしいけど、
私が行く日って混んでるんだよね=3

なので絶対空いてる日を経験したくて
平日にオール決行!!
あ、もちろん次の日は有給使ってます(笑)


で、今日はキバ様オンリーの日。
メンバー2人が店を切り盛りしてる日は
やっぱり客も多いんだけど、1人の日はそこそこ空いてる(らしい)。
友達の休みと合わせて今日にしたんだけど私達入れて3組。
な〜んだ結構平日でも人いるもんだな〜
(や、それでも3組ですが/笑)

こないだあおなさんとセールで買った服を持ってきて
誰も他に客が居なかったら着てみよっか?!
なんて言ってたんだけど、ざんね〜〜ん。
とはいえ、そんときに買った上着がね
私はキャミ、あおなさんはノースリーブなんだけど
ちょっとした形違いでほとんど同じ。

家で着てみたら「お〜〜!!」って感じだったんだけど
あおなさんが「腹が出るからとっかえて!!」ってんで
ホントに?!ってこともあり、お互いの上着を着比べたかったのよね。

ってことで、他に客がいるので店の中それ着てウロチョロはできないけど
トイレを借りて(のっとって)ファッションショー(笑)
一緒に居たまるちゃんにも見てもらい、やんややんや☆

結局、メンバーそっちのけで自分達だけで盛り上がってた( ̄▽ ̄;
店が混んでようが空いてようが一緒じゃねーかい!!(笑)



2008年01月21日(月) 自社ビルなんですけど

今の会社、六本木から移転して自社ビルになったんだけど
そのせいでビルの規模は小さくなってます
(なにせ六本木時代は森ビルですからね〜)

で、エラベーターは毎朝物凄く混むんだけど
(てゆうか行列のできる店並に列をなしてます・・・)
月曜日はいつも以上に混むの。

社員だけ参加の朝会っていう朝礼みたいなのを
毎週月曜にやってるんだけど
そのお陰で月曜日のエレベーターはいつもの倍に混みこみ。

自社ビルになっても、実は六本木に残ってる部署があってね
六本木から動かない部署もあるんだけど
ちょこちょことこちらに異動してきる部署もあるの。
なので日々自社ビルの人数は増えててね。

先週の月曜日、いつもの時間に着いたんだけど
入り口から自分の机まで20分かかった(爆)

ありえなくない?!エレベーター待ちで20分って(苦笑)

なので今日はいつもより20分早く家を出たよ。
お陰様でいつもの時間に席につけた( ̄▽ ̄;

これから月曜は20分早く出なきゃいけないのか〜3
めんどいな〜〜〜



2008年01月20日(日) 初バーゲン

年明け早々風邪をひいたお陰で
(しかもまだ治ってないし)
セールに行けなかったのよね〜。

で、あおなさんと前々から
今度のツアーでどっか客入りの悪い場所(広島とか岡山あたり)で
ちょっと遊ぼうって話してて
セールがくるのを待ってたのよ。

セールで何を買うかってゴスロリ(笑)
ギャグで着るのでとにかく安く!ってことでセールですよ。

そしてセールはセールでもラフォーレのセール!!
今まで行ったことなかったけど50%〜70%ってことなんで☆

なので去年の暮れにあおなさんとショッピングする機会があったから
そんときにちょっと下見(丸井で)はしてて
アルゴンキンが元々安いし70%OFFって話なんでそこを本命に!

何気に私、初ラフォーレセールなのよね。
人の多さに途中でかなり嫌気がさした(苦笑)

色々物色して買ったのはアルゴンキンじゃない服。
アルゴンキンも可愛いのあったんだけど
上はいっぱい、いい感じのがあるんだけど
スカートがないんだよね。
他でスカートを買ってもいいんだけど
上(キャミ)がかなり下を選ぶような感じなんで
他で探せる自信がないので却下となった(笑)

写真日記にアップしたけど(かなり解りにくいけどね)
なかなかいい感じ☆。


買い物後はお茶をして、この後にライブがあるってんであおなさんと別れ
ビックカメラに寄り道。
2〜3日前からウォークマンのヘッドホンが調子悪くて
(たぶん中で線が切れたっぽい)
音が聞こえなくなっちゃたんで新しいのを物色。
物色ってか同じやつを買いたかったんだけどなかった〜3
今使ってるのは実は2回目のリピート品ってことで結構気に入ってるんだよね。
無いもんは無いんでしぶしぶ違うやつを色々みて
これでいっかな〜ってのを購入。

買った後にトイレに寄って、見事のトイレにそれを忘れてった(苦笑)
思い出してすぐ取りに行ったからちゃんとあったよ☆

家に帰ってヘッドホンを変えようと新旧見てみたら同じメーカーのだった。
どうやらココのデザインが好きなようです(笑)



2008年01月18日(金) 今年初のBar

仕事帰りに友達とガーゴさんのBarへ。
友達と一緒にといっても皆仕事帰りのうえ、
結構適当な収集なので誰が来るのか解んない状態(笑)

21:30過ぎに店に着いたんだけど
友達(結局自分を含めて5人で店来襲)は誰もいなかった〜〜。
30分ほどしたらちらほらと友達も集まって
1人は最終電車で帰ったけど4人で朝まで。

いつも、どんちゃん騒ぎなんだけど
ちょっと(かなり?)濃い話をしたな〜。
バンドとか音楽の話はもちろん出るんだけど
人やら人格とかそっち系の話を真剣にね。


店自体は自分トコ含めて4組だったけど
キバ様全然こないでやんの。
メンバーがいなきゃイヤ!ってことはないけど
何故その店で飲んでるかって、彼らが居るからなのに
そんなんだったら居酒屋で呑んだ方が安いんだよね(笑)

でも、いつも騒いでまともな会話ができなかったりするんだけど
友達と語り合うことができて満足だったけどね。
1人はヘベレケでしたけど(爆)



2008年01月17日(木) 会社の新年会

恵比寿で呑みです。
食べ物美味しかった〜☆

元々、酒は弱いけど
体調が本調子でないので
ビールをグラス1杯呑んだら後は永遠ウーロン茶。
呑み放題だったんだけど、面倒だったので注文の際は
いつも2コまとめて頼んでたらウーロン茶のデキャンタが出てきた(笑)
1人でそれを飲んでたんだけど
それをお代わりを3回くらい頼んだかな?(笑)

飲み物はあればあるだけ飲めるんですよ☆
その分、大量に出ますけどね下から(苦笑)

そんな感じで解散後、電車に乗ったら速攻で尿意がきた(笑)
乗り換え駅のトイレキレイだし、我慢しようと思ったけど
降りてもいつも混んでて階段下りるのに時間掛かるんだよな〜
(トイレは階段下にある)
なんて思い始めたら、もう頭はトイレしたい!でいっぱいで
あと1駅ってとこで降りました(−−;

そのまま乗ってたら乗り換えの電車もすぐ着たのに
乗り継ぎがうまくいかず30分も掛かった(苦笑)



2008年01月15日(火) 今週はあっという間だな、きっと

月曜日が祝日だったから
今週の出勤は4日間。
たった1日の違いだけど、やっぱ大きいよね〜

で、先週は猛烈に忙しかった仕事だけど
今週からは少しは楽に・・・
と思ってたのに全然だ〜〜〜

まあ時間に追われる案件がない分自分のペースで
焦ることなくできるからいいんだけどね。


今週末の木曜・金曜は呑み。
身体大丈夫かな〜(汗)



2008年01月14日(月) 3連休

風邪治しに専念するため、遊ぶことなく外出することなく家に居ました。
宿Barとか昨日あったけど、咳も出てるし
ここで調子にのってまた風邪がぶり返したらイヤなので我慢我慢。

おかげさまで、咳はまだオエってなるような咳だけど(苦笑)
ノドも痛いけど、眠れないほど痛いってのは通過しました。

出掛けなかった甲斐があります。



2008年01月13日(日) やっとキレイになった

洗濯物がやっとすべて洗濯できた。
そしてやっとスーパーに買出しにもいった。

やっとまともな食べ物にありつける(苦笑)



2008年01月12日(土)

今日は、寝ます!

てかですね、ノドが痛すぎて眠れないの。
咳が出て眠れないってことはあったけど
ノドが痛すぎて寝付けなくて超寝不足なんです。

なので今日はず〜〜〜〜っと寝ることにしました。
といってもちょこちょこ目は覚めるけど、また寝るの繰り返し。

起きたのは16時過ぎかな?

スーパーに行かないと食べ物が何もありません。
平日はスーパーがやってる時間に帰ってこれなかったんでね。
でも出るのが面倒だったので唯一あった
お茶漬けでお腹を満たしました。

お茶漬けって買っておくもんだね(笑)




2008年01月09日(水) ニューロティカ in 渋谷O−East

今年1発目のロティカです〜。
しかも今日のタイバンはノイズです(笑)
どんな組み合わせだ!って感じで。
他に人間椅子とか(爆)

さてさて、平日だったんで仕事帰りにライブ。
着いたら1バンド目の途中でした。
そんな中でも友達に会えてホっとしました(場所を聞いてたからだけど)

1バンド目はバンド名は知りませんが
なんかぶっとんだバンドでした(笑)

2バンド目は人間椅子。
名前は知ってるけど初観です。
キライじゃないです(笑)
年末にイカ天がテレビでやったらしく
MCはその話から昔の話とかしてました。

3バンド目は待ちに待ったロティカ☆
風邪ひいてたんで大人しく・・・と思ってたんだけど
自然に叫んでました(爆)
シズヲさん側の最前にたぶんノイズのファンの方が居たんだと思うんだけど
アッチャンはその人に集中的に話し掛けてました(爆)

いつもセッションでやる『チョイスで会おう』をライブ中(?)にやって
なんか変な感じだった(笑)

何やったっけな??
チョイス・絶ピン・嘘になっちまうぜ・バイバイモンキー・ハーレム・・・
あと1曲あるかないかかな?いや、もっとあったかな・・・

今年も楽しいロティカのライブだった〜☆


さて、トリはノイズ。
恐いので後ろで観てました。
バキューンをやってたので、しっかり倒れておきました(笑)
周りをみて、ちょびっと真似して踊ってました(笑)
楽しかったです(笑)


やっぱライブって楽しいな〜てイベントライブでした。
年明け1発目のライブがいいライブだと嬉しいよね☆



2008年01月08日(火) 寝坊した!!!

朝起きたら9時だった
(始業時間は9時30分)

電話して急いで準備して出発。
それでも11時30分過ぎちゃった(T_T)
一番忙しいときに!!1秒でもムダにしたくないのに痛い!!

てか目覚まし時計2個使ってるのに
止めた記憶がまったくありません・・・
恐ろしい・・・


しかも、今日はラジオの公録があるので早退予定・・・
仕事も今日明日がピークに忙しい(しかも明日もライブで残業しない)

自分で自分の首を絞めてどうすんだまったく・・・


そんなこんなで早退。
急いで渋谷に。
寝坊したので朝ご飯食べてない
時間がないので昼ご飯食べてない(休憩してない)

今日まだご飯たべてない(風邪ひいてるけど腹は空く/苦笑)ので
ちょっと腹ごしらえ。
肉マンでも買ってパっと食べようと思ってたんだけど
開場時間を間違えて(30分早く考えてた)
早く渋谷に着いちゃったので店に入ってちゃんと食べました。

そしてあおなさんと合流してBOXXに。
ネットラジオの公録なんです。
目当ては「モッキバリョウ」です。
早く帰りたかったんだけど、「モッキバリョウ」は後ろから2番目でした(苦笑)

たいしていろんな番組のリスナーの人たちが持ち時間30分くらいで
好きなようにするんですが、だいたいの人たちが歌ってたな〜。

そんな「モッキバリョウ」も2曲歌ってた。
なので、ほとんどしゃべらず終わった感じ
あっという間だ。


収録後は龍髭に寄ってラーメン☆
大好きな海鮮アンカケそば(ラーメン)を頼んだら
海鮮ヤキソバが出てきた・・・・

メニューの紙が変わってたのは知ってたけど
名称も変わったようです   


orz



2008年01月07日(月) 待ちに待った

新人さん(派遣)がやってきた!!!

直接教えるのは私ではないんだけど
ちょっとだけ被る人なの。

今日はまだその人用のパソコンが用意されてなかったんで
他の席で仕事だったので、たいして接触できず。
まあ超人見知りなのでちょっとホっとしてますが(笑)


そして部署でお昼を兼ねて
昼過ぎに出発して氷川神社に参拝。
初めて中に入って白いのフリフリされた。



2008年01月06日(日) ず〜〜〜〜っと寝てます

ず〜〜〜っと家。
家に居たお陰でたまりにたまったHDDとレンタルDVD全部みた。


やばい!!!「009」面白い!!!
ちゃんと観たの初めてだったんだけど
こんなに面白いんだね〜。

そんでもってこの「009」観てて
ふと、その回だけにしか出てこないキャラの声に聞き覚えが・・・
アムロ(古谷徹)っぽいな〜。
でもさすがに古いアニメだから違うよな〜
でも似てるな〜〜

なんて思って最後のエンドロールで声優さんを確認したら
野沢雅子(ゴクウの声の人)でもっとビックリした(笑)



2008年01月04日(金) 仕事始め

といっても、この会社
今日はあんまり人居ないんだよね〜。
派遣さんやバイトさんは部署にもよるんだろうけどほとんど出なくていいの
(むしろ社員が居ないから来ないでくれみたいな感じ/笑)

去年は私も休みだったんだけど
今年は、社員さんに仕事大丈夫?と心配され出社しました。
心配されるぐらいタンマリ仕事ありますよ(苦笑)

で、風邪は悪化はしてないけど治ってもいない状態っす。
声ガラガラ(苦笑)


「お杉です!ピーコです!」とか言って笑いをとってみました(笑)
でもノドはかなり痛いです。会社くる前に薬局で
タウリン3000とノド飴買いました。

ちょい残業して帰宅。
明日・明後日で治るかな〜〜
治さなきゃ予定があるんだよな〜(苦笑)



2008年01月03日(木) ノドが痛いです・・・

案の定、風邪をひいた。
明日は会社なので1日ず〜〜〜〜っと布団に入ってた。
というか苦もなく寝れた(笑)

年末忙しかったから疲れがたまってたのかな?
きっとそれだ。そうに違いない!


声を出してみたら
誰ですかアナタ?な声になっていた(苦笑)

そして猛烈にノドが痛いです。
ツバ飲むのってこんなに辛いんだ〜〜(泣)



2008年01月02日(水) 風邪ひいてまんねん

バイトに行ってきた。
外でもぎりの仕事。
防寒用にホッカイロを持っていったんだけど、
とりあえず使わないで寒かったら昼休憩の後に使おうって考えで
カバンに入れっぱなしだったんだけど
なんとカバンを置いたロッカーには終わるまで戻っちゃいけなくて・・・

それでも午前中は、寒くはなかったの!
快晴だったお陰で、暑いとは思わないけど全然我慢できる寒さ。

でも昼休憩入るちょっと前(12時過ぎ)頃から寒さが身にしみはじめる。
休憩中はずっとガタガタ震えてた〜〜(泣)

そして震えながらも仕事。
寒さで肩に力がはいって肩がすげー凝ってるのがわかる。

ありがたいことに16時までの仕事だったんだけど
30分早く終わった!!ラッキーーーー☆

帰りの電車の中で声がかすれはじめてることに気付いてたけど気にせず帰宅。
バイト帰りに丸井に寄ってセールを覗こうかな〜なんて思ってたけど
なんとなく悪寒が走り始めたのでまっすぐ帰宅。

家に帰ったら、安心して気が抜けたのか悪寒さらに走る(苦笑)
このままだと絶対に風邪をひく!!と感じだので
身体を温めるために風呂に入って19時には布団に入った
(朝5時起きってのもあり、すぐ寝れた/笑)



2008年01月01日(火) 年明けた〜

ライブ終了後、ファミレスでご飯を食べて解散。
8〜9時(AM)には寝たかな?

年末何もやってなかったんで今日こそやらなきゃ〜〜〜
と思ってたんだけど、身体が動かないんだよね〜(苦笑)
結局1日ダラダラ過ごして終了。

う〜ん、ダメダメちゃんだな〜(−_−;


 < 過去  INDEX  未来 >


NATSU [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加