| 2006年05月01日(月) |
interview「もしも、ゆうにゃんが今の仕事をしていなかったら?」 |
ゆうにゃんファンの皆さん こんにちは(^o^) インタビュー5月号をお届します。
先月までは、ファンの皆さんから寄せられたテーマで、 ゆうにゃんへインタビューをしていましたが 今回は久し振りに私が考えたテーマでインタビューをしたいと思います。
今回のテーマは・・・・・ 「もしも、ゆうにゃんが今の仕事をしていなかったら?」です
では、ゆうにゃん宜しくお願いします!
そんな事今まで考えた事なかったです。 どうだろうな〜。。。。。
医療系専門学校に通っていたので、 多分病院で働いていたと思います。 病院で受付のお仕事か、病棟クラークとかしていたと思いますよ♪ (この仕事する前にほんの少しですが病院で働いてたの)
今でもこのお仕事辞めたら病院に戻ろうって思ってます。
あとは今でもこれは勉強しておけばよかったかな?って、 思っている職業なのが、眼科の検査技師。 視力測ったり眼圧測ったりする人ね。
筆記テストや実務テストとか受ける前に、実務経験が何年か必要なんだけど、 夕夏は眼科の勤務経験がないので、このお仕事は断念しました(;_:)
あとはね〜?? 何だろな〜?? とにかく何でもやってみたい性格の人なのね(^^ゞ
この好奇心アリアリの性格で、アルバイトも色々した事あるの。 記念切手(年賀ハガキの当選者に当たる記念切手)を 1枚ずつシートに貼りつけるバイト、 書籍の棚卸、値段付け、飲食業、接骨医院、バスガイド、 お祭りで原始人の格好して巨大迷路のスタッフのバイト(笑)。 まだまだ沢山ある(^^)
だから、もしかしたらお仕事も色々やってみたいって思って、 コロコロ色んな事してたかもしれないよね!
色んな事してみて思ったのは、 今のお仕事がホント自分に合ってるんだな〜っていうこと。
日々色んな現場に飛び回り、そこで色んな人と出会い、 色んな事を経験して成長していく!!
自分の違った一面を発見したり、 色んな人に助けられて人の温かさを知ったり。
今のお仕事だからこそ体験できる事も沢山あるし、 こうして日記を書いて皆さんに読んでもらうのも、 このお仕事をしてなかったら絶対になかった事だもんね!!
さっき『このお仕事辞めたら病院に戻る』って書いたけど、 この仕事辞める時は、 自分自身がこのお仕事を全て満足したって思えた時。 まだ全然やりたい事があってまだ叶ってないので、 まだまだ病院で勤める事はなさそうです(^^)
あっ!そうそう!! 先月のインタビューで 「クルクル寿司VS回転寿司」の呼び方対決に 答えて下さった方々ありがとうネ!(^o^)/
圧倒的な大差で、 夕夏の呼び方の「クルクル寿司」が勝利を収めました!(笑)
覚えてたんだ・・・・(^_^;)
そりゃ覚えてますよ!だって負けず嫌いな夕夏だから(笑) 兎に角、勝てて良かった(^○^)v
ゆうにゃん ありがとうございました。m(__)m
では来月のインタビューをお楽しみにネ! 夕夏でした。
|