覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2006年10月27日(金)  みかづき

さっき起き抜けに(寝てた)カーテンを閉めたとき空にすごいいい形の三日月(月輪はうっすら円でその中に三日月でおぼろ月)が浮いていたのをふと思い出したので、PHSカメラの性能もみたいしーと撮影しようとベランダに出たら影も形もありませんでした。
え…位置変わってどこかの建物の影に隠れたの? 15分で? それとも寝惚けた…?(可能性大)


今日は1時間ほど一番町付近で時間を潰さねばならなくて、ついでだし新しいストラップ探すか…とふらふらとフォーラスの5階? あたりのけっこう広めの雑貨屋さん覗いてきましたえーとねほら遊べる本屋さんの本屋部分が10%で残り雑貨屋+おされな雑貨屋みたいな…(わからない地元民向け説明) なんか「無駄遣いをする店」とかコピーがあってにやっとした〜そんなかんじのむだかわいいアイテムいっぱい。

まあ結果的にストラップは見つからなかったんだけどちょっと何度か騙されかけて買いそうになってあっあぶない! いらない! と棚に戻しました。ストラップもさ〜ハロウィンバージョンのクッキーモンスターとかいてかわゆ! て思って買おうとしたんだけどよく考えたらハロウィンなんてもう数日で過ぎるんだっての。あと毛むくじゃらのムーミンもちょっと惹かれた…ムーミンのご先祖様? 新種発見! てなってたけどよくわかんないただムーミンに毛がもこもこ生えてた。

で、最大騙され掛けたのが『スティーブ・マッカリー ポートレート』。洋書です多分。
これ、ポートレートなので顔だけのハガキサイズ写真集(というかそのものずばりポストカードかもしらん)だったんだけど、イエモンのアルバム「8」のジャケットの男の子の写真があったように思ったんですよね〜最初のほうに。あの赤い男の子の写真ちょう不気味で大好きなので、おやーと思ってぱらぱら中身見たんだけど ちょ っも……!
1冊しかなかったので(しかも見本にもなってたためちょっとぼろっちかったんだけど)ひっつかんでレジに走り掛けた@2480円。

なんていうかほんとう顔だけなので構図とかはほとんど全部一緒なんだけどなんかも、眼力がすごい写真ばっかりだったんですよね〜お顔もさ! きれいーとかかわいいーとかの美しいものばかりじゃないけどすごいどれもかっこいいんだ…表情のある写真は少なかったように思うんですけどあまり表情がない中で、凄くこれ! ていう瞬間が切り取ってあった感じでした。写真撮るひとってすげー。
なんというか、すごい模写したくなったの…はあはあ!
ということでネットでどこかでお安く提供されていないかを探そうかと思います。まあ今日明日くらいで見つからなかったら買いに行くと思いますけどネ☆(……)

あとなんとなく遊べる本屋さん系統だったので置いてある本もほんとう趣味いいっていうかマニアックなんだけど、同じオタクでもこういうオタクならすごいかっこいいよね! て思いました出来ないけども。バガボンドも置いてあったけど雨降ってたので買わなかった。(でも帰りに止んでいたので別のとこで買った)
バガボンドは面白いですよね。
あとバガボンド買うついでに皇国の守護者1巻(漫画のほう)半分くらいぱらぱらっと立ち読みしたけど腰を据えて読みたくなったので閉じてきました。ほんとうそろそろ漫喫にでも言ってそのうち読みたいって言ってる本読んでこようと思います。
ああーなんかこう……面白いまんがが読みたいな。
ってなんかまんがの話に………ナンバー吾がちっこい版まで出てたから読みたいな〜これも漫喫…行かなきゃ。

そんな日でした。


ところで大変お久し振りで…す……(物陰から)
姿を消している間にねずみの国海陸どちらも訪ねたりPHSを機種変したりしてま…した……あとばさら2やってまし……(オタク生活)え、へ……

生きてます……(小声)

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加