覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2006年04月24日(月)  貧乏生活。

穴が空いていないくつしたがほぼないです。
タンクトップもぼろぼろです。
Tシャツはのびのびです。
かろうじてぱんつは大丈夫だ!(そこも駄目ならひととしてちょっと)


金がないというよりも(いやないんだけど)なにかのついでに買おうと思っているせいで買い忘れ続けているのです。
……………今度靴下買いに行こう。


2006年04月13日(木)  なな……

知らないうちに70000HITしていたようです…?
す、す、すみません、えらい長いこと休止中であります。ごめんなさいごめんなさい…なんか最近妙にアラリアに一言感想いただくんですけど何故ですか何かあったんでしょうか。謎。お返事もなにもなくてほんとすみません、ありがとうございます。なんかもう過去の作品になりつつあるというくらい放置してますがとても嬉しいです。いつか続きは書きたいと思っております……オタ欲がもちょっと落ちたら…(いつだ)。
わたしが三人いればいいのに。と定期的に言っている気がする。

で、休止にかまけて放置していたリンクページを整理しました。URLが変わったサイト様は変更し、閉鎖なされたサイト様はリンク解除させていただきました。閉鎖なされたサイト様、おつかれさまでした!(遅!)
あとトップをびみょーに整理。あ、ぶどうな別館にはリンクページから行けるようにしました。でもあっちはあっちでこっち以上に放置プレイ続行中なのでリンクしても意味ないかんじ。………螺旋亭に入れないんですものこのパソコン…うふ……orz いやまあBRPG熱がうっかり再発したらしたでまた他のことが手に付かなくなるので有難くはないんですが。わたしが三人い(略)


そんなこんなでななまんHITありがとうございました! 迷惑なことに全然閉鎖する予定はありませんのでたまに生存確認に覗いてくださると嬉しいです。………閉鎖はないまでも、復帰がいつかもまるで見えてはいませんが。


2006年04月09日(日)  肉体的疲労より精神的疲労/二本立て。

…の回復が大事〜とか言っていられる間はまだ身体大丈夫なんですけどさすがに今週はそうは言ってられなくて昨夜は別サイト雑記に風呂入って目を醒まします〜と書いた直後に撃沈(早) ここんとこにしては大分寝た……最近の1日の睡眠時間を考えると2日分以上だわーい!
………いや、うっかり来週(もう今週か)の月・火どちらもに休み取るの忘れてて……日曜しか休みない状態で6連勤は結構辛い(身体)。湿布も買い足しました。膝もさることながら腰が痛い。老人のよう…。
職場のおばちゃんたちもぽろぽろダウンしてはいるものの割とみなさん元気なのでわたしが特別体力ないのかなぁとか思っているんですけど違うって考えてみればわたし特に重労働なんだって。
やってる仕事の量がなんかもう、担当してる仕事以外のをあっちこっちヘルプに入れられてばたばた動き回っているので疲れる疲れる。

で、この時期に今までの仕事3時間+数字の入力の仕事2時間で5時間勤務しないかとか持ちかけられてお前はわたしを殺す気かと。ていうか入力って眠くなるので文章入力ですらわたし嫌いだというのに(テキストくらい用意してくれよもーとかぶつぶつ言いながら仕事していたDTP時代)数字を延々かよ。寝ますぐー。
……最低賃金ぎりぎりなここで5時間働くならもっと別の職場行きますとかそう思ったりもね…したさ……月曜に休みが取りやすくて3時間で仕事が終わるからいるのであって。でなきゃ誰がいますかこんな過密労働なとこ。みたいな。
もっと暇な時期に持ちかけられたのなら考えないでもなかったんですけど、今この時だったのに考える余地もなく笑顔でお断りしてしまいました。他に誰もやりますって言ってくれなかったらしくて新しいひと入るらしい。
あとつい最近無断欠席を数日続けた方がクビになったので(投稿拒否児かどんな抗議行動なんだ…馬が合わないおばちゃんにいぢめられていたのは解るがなんか同情する気も失せた…このクソ忙しいのに無断欠勤…しかもしわ寄せはわたしに)、その方の分の新人さんも入ってきていたりして、今新人さんが2人ほど。
うち1人は早くも古株のおばちゃんたちと気が合わないらしくて愚痴愚痴聞かされておおおー待って今仕事してるのそんな余裕ないのーみたいな〜たしかにちょっと横柄な方だとは思うけどさーなに教えてもありがとうの一言がなくて「あ、そう」で終了みたいな〜(そして文句は言う。自分が聞いてなかったことにでも文句を言う…)。
もう1人の方は昨日入ってきたばかりなのでどんな方がまだ全然解らないんですけど、教える担当になったおばちゃん、目の前で「教えるひと決めろって(主任に)言われたけどあたしが○○さんしかいないじゃないねえ〜」とか言っちゃっててそれ教えるの嫌だって言ってるように聞こえるよ目の前に教えられるひといるのに…てちょっと俯いてしまいました…新人さん、微妙な笑顔だった…(うう)

今回は直接わたし新人さんに教えたりってないのでそんなストレスないですがおばちゃんの職場なので新しい方入ると(仕事が丁寧で速いひとならなにも言われないんだけど)いぢめが横行するのでそれがなかなか今からやだ。一気に5人新人がってわたしが入った頃以来じゃないかなあ。
お昼越えない時間担当でよかったなあ……6時間とか、ここでお昼ご飯食べる羽目になる時間担当だったらとっくにやめてますよ…女の人の職場はまぢ怖い。

と、横目でポストに入っていた電力会社での入力のお仕事月〜金曜のうち3日〜5日1日8時間時給1000円を見ながら書いているわけです。週3日にしても今の職場より給料がいい……。
まあ、8時間も働くくらいならふつうにDTP探すんですけどね。でももう大分ブランクがあるから全然解らないんだろうなあ〜アプリも新しいのは一切触ってないしなあ。



………あれ? 仕事の愚痴書く予定ではなかったのに。
とりあえず今から風呂入ってきます。



右側の上奥歯の歯茎が盛り上がり歯を包み込んでしまうほど腫れて舌で触ると失敗した詰め物(仮)のよう。

右目の眼球えぐれ掛けてうっかりふーきさん鬼太郎と目玉のオヤジに。



という二本立て身体右側不調な夢を見ました。(つまり寝ていた)
今日ちょっと寝過ぎ。


2006年04月06日(木)  本日の走行時間

合計2時間半。(カブで)


うふーふふ……寒かったよ…!
カゲツんちの赤ちゃん見に行って来たんですけどねー。お仕事を残業まで済ませて一旦おうちへ戻ってそれから向かったんですけどねー車で大体40分くらいの距離かなあ。

迷ったんですよ。

途中でカゲツに電話して「迷いました」と言ったら「うんそうだと思ったよ…」て言われました。なんか橋渡っちゃってサーて言ったらなんで渡るんだよ! そのまま真っ直ぐ来れば着くんだよ! て言われましたv(てへ)
方向音痴は時として地図より己の勘を信じるものなのです。(開き直るな)

そんなこんなで1時間と少し掛けてご到着。帰りはもっと簡単に帰って来れる道順教えてもらって無事に30分ほどで帰ってこれました。物凄い風で途中何度か死にそうでしたが……真冬装備で行って正解だったな……港の風は冷たいぜ(いや港に限らずこの時期はどこでも…)。
で、2時間弱バイクでひとりツーリングかあ〜て思ってたんですけど、よくよく考えたら普通に仕事にも行ったので仕事の往復で40分くらいバイク乗ってたんですよね。

…………道理で疲れたわけだよ。

体温奪われて疲労が凄かったので(身体動かない)ヒーターの前であたたかいお茶を啜りながらせんべいをかじり体内からあたためよう作戦。
幾分かはあたたまったものの身体の芯は冷えたままだったのでこりゃーダメだ風邪引くぜともう夕食の準備に掛からねばない時間だったのですが取り敢えず簡単に仕込みだけしておふとんへ。30分ほどでわんこのかえるコールで起こされ。

で、今すげー身体痛いです。


………さっさとお風呂に入って今日は寝ます。明日も忙しいの……熱があったってお仕事休めないの……。(早朝から8度あったのに休むことを許してもらえなかった過去があるひと)



あ、赤ちゃんはかわいかったです! ていうかジョジョポーズで……。
将来立派なディオ様になってくださることを願います。健やかに育ってくれい。
またあんまでっかくならないうちに見に行きたいと思います。

……………この子も10年後にはわたし身長を追い抜かれて愕然とするんだろうか……と思うような大きさでありました。とオチ。



そういやなんかふと。
某氏がご結婚だそうで。うふ。めでたしv おめでたうv


2006年04月03日(月)  読了メモ

・夢枕獏 陰陽師/龍笛ノ巻
・浦沢直樹 プルートウ/3巻
・三浦建太郎 ベルセルク/30巻


陰陽師。
博雅がかわいい! のはいつも通りとして、道満(もえキャラ)がたくさん出ていて嬉しいとか相変わらず夢枕獏平安のオヤジどもは愛しいなあとにこにこしたりとかいうのを置いておいてとにかくむしが。
心持ち太文字になるほど。むしが! もう! やめて! けむしとかいもむしとかちょっ……! いくらきれいでも複眼だったらむしですからー! てふてふはむしですから鱗粉振りまきますから鱗粉って苦いんだぜ! 蛾とか! ほんと! やめて! 泣くよ!?(泣)
てくらいむしばっかりの巻でした。地獄絵図。
虫は小説で描写するのは好きなんだがだめです。むしがいない世界に行きたい。わたしが居住区より南に行けないのはこれ以上南に行けばゴが出るからだ。←ゴが出たから引っ越した経歴を持つ女

プルートウ。
相変わらず浦沢直樹は天才だと思う。天才×天才のコラボは3巻に来ても勢いを落としません。おもしろい。
もしかすると20世紀少年よりおもしろいかもしれん…とは思う…。20世紀少年は、モンスターの後半から出てきた「ショートスパンで感動シーン」の癖が抜けていなくてちょっと……うん…いや無論ものすごくおもしろいんだが…。

ベルセルク。
セルピコ……!!! ひゃーわー! なんだおま…ッ! は、鼻血噴きますよ…!?
大好きですセルピコ。不覚にもときめいた。


げんしけんの1巻も立ち読んできました。あ、おもしろいかも……けっこー好きー。
今度漫画喫茶とか行って読んでこようかなと思いました。立ち読みでもいいけども。


買った本と控えている本。
・陰陽師/太極ノ巻
・ダ・ヴィンチ・コード/上・中・下

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加