本音キッス

2005年09月30日(金) 13=11270

↑9月の オク落札数=落札金額!!わあああああ

けっこう落札したなあとは思ってたけど 1万超えてたのね…
そして出品数はゼロ!アイタター… 今月は頑張り過ぎたナァ

何か出せるものは無いか…と せっせと部屋の中を引っ繰り返し中〜
取り敢えず読まなくなった本からかなー…よっし!!


木曜は…午後からクネクネA子・自爆MB・女王TOチャンとユーパラで遊んだ〜
9人集まるハズが4人!しかも最初は2人しかいなかったらしい。けど
じゅーぶん4人でも楽しかったゾ★幹事お疲れMB〜!!

感想箇条書き〜

@『『『めんどくさい…』』』しょっぱなから!

@TOチャンのロデオ とっても見たかったよ

@グダグダなDDRを スタッフさんに見られていた事実(恥

@腕力TOチャン優勝、パンチはA子が僅差!スゲーなオイ!

@足湯から水槽の香り…釣り堀は綺麗かった

@ガーターの守護神・MB!神業でした

@マッサージチェアに居座る女4人…えっと…お年は…?

もっと色々あったけど思い出せることだけ!
途中でTOチャンとはお別れして、計3時間チョット遊んでた!
久々に動いたねぇ。枯れ声だったけども…
とっても楽しかったです!!また今度行こう★


夜は初・裏CAFE――!!
熊本にいながら 初めて通る道が多過ぎる3人で、迷いに迷って行ってみた。ほ、ほんとに裏ってかんじがするよ…!! ←?
辿り付けた嬉しさに 写真を撮りまくるA子とアタイ。
御手拭きのパッケージまで撮っちゃいました。

到着した時間に ちょうど誰かのバースディイベント?があってて
店員サンに尋問されたり 交通指導受けたりした。す、すんませ…
花火の演出はエエナアと思った。いつか誰かを祝いたいなあ。
飴細工も凄かったー!!うん、イイ思い出作りになりそうだ〜

夜だったからか 静かで 中も凄く素敵!!店内の作りが変わってて
『ここでかくれんぼしたら楽しいだろうねえ…』
と話してた。仕切りが無くて 色んなトコに繋がってる感じ!

ゴハンは3人とも違うやつで…グラタン/高菜ピラフとトマトソースパスタとオムハヤシ…
『裏CAFE丼』いただきました!!
も、おいしくて幸せ…それだけ…ほんと おいしかったよー!!
タマゴが肉厚(?)ふわふわでトロトロで…おかわりしちゃいたいくらい。
味見させてもらった高菜ピラフ・トマトパスタもンマかった♪ごち!

こんどは昼に来てみたいなあ。んでランチを食べたいなあ!
大満足〜で店を後にして…駐車場でMBからシメの言葉を貰って解散。
おつかれさまでした!

さっ…明日は フトコロ 少しあったかく なるといいな…♪



2005年09月27日(火) ハイポーション

今日もせっせとファイル整理…予定


続きは夜に、帰ってから!
写真もー!!





9/28 4:43 更新(・∀・)


帰ってきたら玄関の前にKが巣を張ってるし
必死に靴べらで落として入ろうとしたらバッタリ遭遇★しちゃうしさ!
凹むわあ…メソメソ お願いだから部屋の中には…部屋の中までは…!


今日は珍しく母とゲーセンへ。メダルプレゼントのハガキが着たからさ!
ふたりで行くと、いつも母→コインゲー、自分→UFOキャッチャへ
それぞれ自由行動になる。今日もそんな感じで分かれて…

UFOキャッチャ、とりあえず2周くらいして、欲しいやつ、とれそうなやつを探す。プリッキュア系は全部チェック!はじめて見る指人形があったので挑戦…3回で1匹 取れたー!やっぱりポルンだポポ…カワエー!!

ほくほくしながら母の元に帰ると、いつも遊ぶコインゲーのトコにいた。
ポルンをゲッツして気分が良かったのと、他にUFOキャッチャで気になるブツが
無かったのもあって…一緒にコインゲーをする事にした。
1台で2人できるように、コイン投入口が2個あるやつ。

リーチは来るんだけどね…あっいった?いったんじゃない?
ってのを しばらく繰り返してたら…きた、きた!
ジャクポットのチャンス!ルーレットで決められた穴にボールが入ったら、
物凄い大量のコインが降ってくる仕組みなんだけども…


当 た っ た 。
ボールが入って…わああ!!!!


一瞬何が起こったかわからんかった。したらスグ後ろでスタッフの兄さんが
おめでとーございまーす!って鐘をガランガランするものだから…!

せんごひゃくはちじゅうさんまい 出てきた!!!

つっても全部が貰えるわけではないのだけど…でも凄い、凄い!
絶え間無く降り注ぐコイン達に見とれていました。
溜まりに溜まってコイン山積み!落ちる落ちる!!
んでジャックポット終了。

わあー出たねーと言いながら続ける。確変中?で当たりやすいらしい。
小さい当たりが何度か出た後…また きた

ジャックポットチャンスーーーー!!!!
さすがに2度目は無いかねえ〜なんてボールの行方を眺めてると
おや…おや……??

当 た っ た 。(2度目)

またおにーさんが来てガランガラン!!おめでとーございまーす!!
嬉しさよりも恥ずかしさが ちょっぴり上回った…

ろっぴゃくじゅうよんまい でてきた!

ジャックポット後すぐ だったから少なかったのか?
でも再びコインの雨。すぐにコイン入れる容器が満タンになった…×4個
きっと今日の当たり台だったんだろうな。と母と話してたーら
ジャックポットと共に確率変動も終了。引き上げることに!

当たったコインは預けて…次のお楽しみに♪
結局ぜんぶで 軽く4ケタ数 手元に残った。凄いー!!
また1ヶ月以内に行こうと思います。(コイン有効期限があるんだって
今度はボロボロになって帰ってきたりしてなー…


写真をネトアルバムに移行してみてる…2002年 初期完了!
HDDに入った写真 軽く5000枚 超えてた。わー
こうなりゃ…やっぱり…新しいパソ…買ったがイイか…な…アイタタ

いま欲しいかもしれない電気的なモノ順位(随時変動中)

パソコン>デジカメ>ケータイ>PSP>iPod>タブレット>ニンテンドーDS

あ、DVDカムも欲しいなあ。言うだけだけど…憧れ…
電気屋サンに行きたくなった!見るだけ、触るだけーね!メソ



2005年09月26日(月) ファーストエイド

1ヶ月振りの再・会…データと!!!!!
おかえりHDDちゃん〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

電気屋サンに持ってったらウチでは出来ないですね(笑顔)と言われ
粘ってメーカーに見てもらったらデータが消える恐れアリと送り返され…
しかも取れたスイッチ部分は同梱してたのに返されなくて(!!!
も…無理か…と 諦めかけてた矢先…でし た

先輩ありがとう!!!!ほんとありがとう……涙

やってみるけどできないかもしれないし、
中身がもしかしたら見れなくなってるかもしれない、
そう言われたけど大丈夫ですお願いします、って預けた。

30分後。携帯に着信アリ

ああもしかして駄目だったんだろうか手の施し様が無かったのか
と、恐る恐る電話を掛け直す。通じた電話口で


―――あの、いちおう電源が入ったみたいなんで




………………!!!!!?????




8月末、電源スイッチが とれた。
9月始め、電気屋サンに行って笑顔で断られた。
9月半ば、メーカーから丁寧に梱包され送り返された。

そして9月末。

スイッチ部分に応急処置が施され 我が家に戻 っ て き た…!!

コード繋いで 電源が入ったときの嬉しさと言ったら…もう!!!
思わず昔の日記とか写真とか恥ずかしい文章とか読み返したりした。
ああああ…もう…一生見れないかもしれんと思っていたよ…

あくまでも応急処置だから いつ電源が切れるかも分からない、
だから大事なデータは 移動させておいたがいい、
と 念を押されたので…コッソリ色々 移動中、印刷中。
さっきまで写真をゴッソリ印刷してました。インクも切れるってね!

パソの事 知ってるつもりでいたけど、まだまだ分からないことが多いなあ…と 今回の事で改めて実感した。ハード面は特に。
先輩にも色々 教えてもらったけれども…ううん…複雑だ…!
自分でもいろいろ出来るようになりたいと思った!これから。

ああでも本当…ありがとうございました…!!!!感謝!!!




で!!
ここ1ヶ月近く…載せたくても載せれなかったデジカメ写真たち…
ようやく日記にアプできる…ぞ!!やるぞ…!!!
おあずけ解除。欲求爆発。させちゃう ぞーーー!!



2005年09月25日(日) つめきり

夜中に爪切るのはイカンて言われて育ったもので…
でも気になりだしたら止まらない!爪が切りたい!!

明日の朝切ろうかな、それとも今 切っちゃうかな
迷いながら FF7*アドベントチルドレン(DVD)2回目鑑賞中♪

今度は弟に解説を受けながら見て〜
いっかいめより 少し余裕持って見れた。いろいろ学んだ!
2度見ると 話が良く分かる…気がする。そら2度見たらわかるか!
あー…皆かっこいいなあ。社長とか。男前過ぎるよ…惚れる…

ゲームがしたいと思ったら 友達に貸してるとさ!おいおいー
仕方が無いので やっぱり爪を切ろうかな!!(えー



2005年09月24日(土)

風邪なのかなんなのか、
数日前から 物凄い声変わりしてる。
喉だけ痛くて咳が止まらない。…風邪…か…?

長く喋ってられ無かったり、喋ってると声が上擦ったり。
別にアナタにドキドキしてるわけじゃないんです恥らっている訳でも
無いんだよ…と 妹に言って冷たい目で見られました。ゴメンナサイ

昨日の日記の続きじゃないけど、絵本のアレ、赤ずきんちゃんとか
3匹の子豚とか 狼と7匹の小ヤギとか、狼が悪者な物語。
んで どれかの話で…しゃがれた声の狼がチョークを飲むと
綺麗なお母さんの声になって…てエピソードがあったのを思い出した。

あっ7匹の小ヤギだったかな?それが凄い印象的で。
いまチョーク飲んだら この声はどうにかなるかしら…
とか妄想してました。風邪のしゃがれ声と狼のソレは違う、
そもそも狼は人間語で喋れないと思う…ってのは今気付きました

痛んだ喉にノド飴 投入中!全く回復している 気がしない 涙…
明日 喋れるかなあ…


弟の誕プレ探しに 街まで繰り出してきた!妹と。
弟の中の流行最先端が まったく分からない姉2人は
某ショップで1時間弱 あれこれ悩んで なんとかプレげっと。
結局は姉ちゃん達の趣味に走ってしまいましたとさ!(えー
愛情は込めた。喜んでくれるといいな〜

早めに行ったから良かったみたいで 帰りの立駐は混雑してた!
午前中〜午後3時前まで滞在、一時帰宅!
あ、お昼に食べたボナーズカフェ ランチおいしかったです。ハンバーグ!


それと…ツタヤで ミスチルCD 買っちゃったーー!!やった!!
思いがけずポイントが溜まっていて それ使って少し安く買えた♪
これからしばらくは 中島美嘉に代わってエンドレスになりそう。
覚えるぞ!ウヘヘ楽しみ〜

ラプソディアは少し我慢。無双猛将伝もチョット我慢。
PSPホワイト/バリューパック…迷う…迷うよ…!
もちっと安く…ならないかぁ…あーどうしよ。買うか。いや…
保留中。欲しいけどなあ。お金もなあ。
月末のお給料貰ってから また皆で話し合うか!


明日は早起き。6時半 起きれますようにー…おやすみ!



2005年09月23日(金) てぶくろをかいに

本屋サンに寄り道しました。古本屋→普通の(?)本屋。

ジャ●コ内の本屋サン…に寄った時 ふと絵本コーナーで
足を止めてしまって。ちょーっとだけ 立ち読みを…
したら結構おもしろくって!気付いたら数十分没頭していた。アイタタ

↓立ち読んだ本たち↓

『てぶくろをかいに』
狐の親子の物語。子狐が人間の街まで 手袋を買う為に
ひとりでおつかいに行く話。ほのぼの!挿絵で更にほのぼの!
新美南吉さんの話は どれも好き…かも…

ごんぎつねも読みたくなったけどカバー掛けられてて断念!ちぇっ

『100万回生きたねこ』
何度も生きては死んで、を繰り返し、100万回生き返った猫の話。
なんで猫は生き返るんだろう…っていう意味が、読み終わったら
あぁそうだったのか…て なんとなく分かった気がする。チョト泣いた!

『こんとさち』
意思を持ったぬいぐるみの「こん」と、女の子「さち」の話。
小さい頃から一緒だった2人が、こんの体が綻んだことをきっかけに
列車に乗り、「さきゅうまち」まで旅をする。読んでてぬくもる話!

あーあと 表紙だけ見て読みたくなった本たち…↓

『ぐりとぐら』(シリーズで)
『スイミー』(大好き過ぎる!)
『すてにな3にんぐみ』(絵が怖いけど好きー)

他にもあったんだけど…覚えてるだけで!
絵本いいなあ。いま読んでも いいなあて思う。
子供が出来たら 絵本を読み聞かせてあげたいなぁ〜とか
立ち読みしながら妄想していました。んで『もっかい読んでー』
とか言われたいなあとか!ウヘヘヘ すべて妄想だけど…
ああでも本当 絵本 いいよ!!


夜は家族内 女3人で温泉へ行きました〜地元の。
妹と 水を弾く肌対決をして引き分けました。まだ…まだイケル…!
帰りに飲んだカフェオレがンマかった。母ごち!


家に帰ったら 弟がゲームをしようとするので
「またゾイドねー」と妹と愚痴ってると…あら…画面が違うぞ…?
よーく見たら。

FF7アドベントチルドレン…!!!!!

届いてたんかい!!!ひどい、ひとりで見る気だったのね!!
90分も耐えられない…という妹を無理矢理誘って、3人で
夜12時前から見始めて さっきまで見てた。
途中で妹が眠気に負け…弟が脱落し…
気付いたらひとりで見て ひとりで悶々してた。

いろいろ見てて思ったけど…取り敢えず
ゲームを引っ張り出して もっかいやりたくなりまーした!!
てか絶対見た事ないイベントある気がするなあ…あああ

どこやったけなー…メモリーカードも探さなんばい!(半本気



2005年09月22日(木) 続々

3日目ーー!!!

ゆっくり起きよ〜とか言いながら早くに目が覚めた。
ダラダラ準備しながらTV…見てたら安達祐美…入籍…結婚…!?
最初 本気でドッキリかと思ったよ(失礼
それから朝ゴハン食べて(ミネストローネんまかった)出発〜!!


時間の流れと共に 巡ったトコを!

・9/15(木) はれ

◆名古屋港水族館◆

地下鉄を乗り継いで〜名古屋港方面へ。
乗り合わせた人々が皆 水族館仲間でないかと伺ったりしてた。
駅から徒歩5分くらいかな?到・着★デカイ!海だ!デカイ!

入ってスグ、目の前に大水槽!い、イルカちゃんだ…
じっくり見たかったけどイルカショーの時間が迫っていたので後回し!
朝イチのショーを見た。皆…かしこい!名前確か…アール・キュー・エル…
見てる最中に かき氷イチゴ味を盛大に零した!あっそういえば昨日のおみくじのラッキーカラー桃色だったっけ…零したけど なんかエエ事あるかなあ〜

それから順路を逆走して最初の大水槽へ。ショー見た後だとイルカが
益々可愛く見えた!リラックスしてる時は仰向けで泳ぐんだって〜
数匹がリラックスしてらっしゃいました。目つぶってたりとか!カワエー

白イルカのベルーガや シャチ、熱帯魚やら深海魚…そらもう色々見た、
見たけどその中で特に!!モエモエしたのが…南極の海にいるペンギンたち…!!
4種類くらいいたのだけど、その中の1匹が物凄い愛らしくて!!
陸地が奥にあって、客には海の中が良く見える水槽で。
高速で泳ぎ回るペンギン達にときめいてると…うち1匹が
やけに水面でパシャついている…し…しかも歩くとついてくる…!
可愛いなあーとガラスをコンコンってすると激しくパシャつく!モエ!!

でも少しの間遊んでると…ふいっと泳ぎ去ってしまう。
あー行っちゃった…と思って歩いてると水槽から視線…見られてる!
試しにガラスをコンコンすると激しくパシャついた。確信。
この子 戻ってきとる…!!1周してきたのかーー!!

も、ほんとパシャつき具合がたまらなかった。デジカメで激写、激写!
つーかペンギンから「撮って撮って」オーラが出ているように感じてならなかった。

あとウミガメの赤ちゃん小さくて可愛かった。大人はカコエかった!
おみやげ屋サンで散々迷うもポストカード1枚…もちろんペンギンで★

帰り道に寄った海沿いのレストラン?でオムライスを頼んだところ
中のライスが…い…イカ墨で 非常に驚きました。ハツタイケンだった〜
おいしかったです!最後の方は軽くキテたけども…ごち!


それから…何したっけな〜また地下鉄に乗って名古屋駅に戻って〜
松坂屋で お土産を買い足したりしてたら時間がきた!
夜食用に、これまた雑誌でオススメの天むす屋サンから購入した天むす持って
夜8時過ぎ…名古屋を後にしましたとさ!


ハードスケジュールだったけども かなり中身の濃ゆい 充実しまくった旅行でした。ほんと楽しかった!今度は万博後の愛知へ、名古屋へ!行きたいな〜と思いました。大満足にて 旅日記おしまい!!



2005年09月21日(水) 続・1週遅れ(更新済)

旅行2日目!!

初日の疲労もなんのその(蓄積されてたが…)、朝バッチリ起きる。
再び荷物をまとめてチェックアウト。地下鉄に乗る!


行った所を 時間順に〜

・9/14(水) 晴れ時々らいう(山間部)

◆名古屋城◆

名古屋駅からバスで。路上で頻繁にアイドリングストップをなさるバス。
熊本以上になさってる気がして凄ーいと1人で関心。
目の前に座ったカップルさん…彼氏サン尻に敷かれる感じだなあと
また想像しながら乗ってた。バスは空いていた!

城構え?が前に行った事のある二条城(京都)を思い出させた…
あと城壁の石(積み重ねてあるやつ)が 熊本城より新しい感じだった!
遠くからもハッキリ見える金シャチを見てひとりで興奮。
1周ぐるりとして、城の中に入る事に。

そして中に入ったらば…
あっちにシャチホコ!!こっちにシャチホコ!!そっちにも…!!!
歩けばシャチホコに ぶちあたる…ような錯覚に陥るくらい
そこかしこに金のシャチホコがいたよー…何コレ楽園?天国?
連れにバレないようにシャチホコにハァハァしていました。イタイイタイ
万博以上に写真撮ったんじゃないか?てな位 デジカメに収めました、
シャチホコ単体ショットを。ウヘヘ帰ってからゆっくり見るんだぁーい!!


◆あつた 蓬莱軒 神宮南門店◆

お昼ご飯はココに行こう!!と 初日から計画してた場所。
マイミクシィ・やむなむしゃん他 色んな方から名前を聞いてたので
こら行かなんばい…と即決定。地図とケータイを駆使して店を探した〜
地下鉄って便利だな!と 改めて感じたひとときでもあった…ホント!

昼前に到着したけど1時間待ち。
それまで 近くにある神社に行ってようか〜と散策へ。
となりのトトロを思い出させるような背の高い木に囲まれたトコだった。
散歩するにはとてもいいんじゃないかと思いました。静かで!

年配の方々が みんな鳥居のトコで一礼してたのが印象的でした。
あと おみくじ引いたら「半吉」だったのが印象的でした…

お店に戻ったら けっこう早く呼ばれて席へ。
頼むのは…決まってる。ひとつしかない、
ひつまぶしーーー!!!!
ちゃんと(?)食べるのが初めてだったので、待ってる間に
メニューに書かれた食べ方を見て予習。3膳目はこうやるのか…

そうこうしてると到着★ひつまぶし!!
忘れず写真を撮りました。お箸の袋も撮りました。いただきます!
1膳目はそのまま、2膳目は薬味と、3膳目は茶漬け…と
基本?の食べ方をこなす。も、ホント至福のひとときでした。んま過ぎー!!
茶漬けが かなりイケました。お吸物も、漬物もンマンマ♪
ひつまぶしにメロメロになった昼過ぎでした。ごちです!!


◆愛・地球博(2日目)◆

夕方から再び参戦。夜間入場券を買ってたので それで。
きっと夕方から入る人は少ないよー…て思ってたら甘かった。
昨日の朝と同じ位 人がいる気がするよ…?多ーー!!!
ちいちゃい子供サンもイッパイだった。てか学校はイイのかしら…

入場口前で待ってると放送が。

「ただいま 万博会場付近で落雷が観測されました」

えええええええええええ
どよめくお客様方。同じくどよめいてしまった。
そういえばやけに空が暗い…黒…い…
これはアレじゃないか、夕立来るんじゃないか
と、不安がり始めた時に開場。よっし早く見て回ろ!
意気込んだ矢先、ぽつりと雨。

雨 雨 雨…  土  砂  降  り  !

凄い勢いで雨が降り出した。そらもう洪水のよう!
なかなか屋根のあるトコで雨宿りできず…走って走って
ようやく辿り付いたと思ったら 既に上から下までびしょ濡れ!
バッグの中のデジカメを気にしつつ十数分雨宿ったかな〜
それから小雨になったので もういいや!と移動開始。

最初は涼しかったけど あとから段々肌寒くなり…
体温を奪う濡れシャツに我慢できなくなって万博シャツ買いました。
それ着て夜の万博を巡った。雨は上がってた!
企業館より外国館ばっか見てた気がする。ピザんまかったー
公式記念品ショップの混み具合に怯えた。会計に20分待ち!
閉場ギリギリまで楽しんだ夜の万博でした。ありがとう。


濡れ→乾き始めたジーパンでヒョコヒョコ帰宅(帰ホテル)。
ドライヤーとコインランドリー駆使して色んなモノ乾燥させたのち就寝。
明日は少しユックリ起きようかね、おやすみなさーい!!


続く。



2005年09月20日(火) 1週遅れ(更新済)

ようやく書き直した…


えっと。名古屋に行ってきました!
ちゃんと巡ったのは3日間。
その初日についてー!!


時間に沿って 巡ったとこメモー

・9/13(火) 晴れ!あっつい

◆愛・地球博◆

名古屋に行った いちばんの目的。万博!万博!
雑誌やらホムペやら 色々見て予習してったつもりだったけど、
やっぱ実際見るもんとでは大違い!ってのを実感したなぁ〜
人多過ぎ!!待ち時間長過ぎ!!炎天下暑過ぎー!!
それでも 流れるままに見て回るのはワクワクしたし、楽しかったー

お昼はオーストラリア館で ワニロールを食べた♪ワニ肉のロールパン。
と…鶏肉?のような…唐揚げ…のような…や、うまかったす!!

オーストラリア館の中に でっかいカモノハシのオブジェがあったのだけど
それを見てた若い少女達が

「オーストラリアには こんなでかいモグラがいたんだねー!!」

とキャッキャしておられました。おおい色々間違ってるよと突っ込みたかった…けど我慢した。そうだねーモグラ いたかもしれないねえー…

モリゾーキッコロを略すと モリコロって言うのに衝撃を受けた!皆言ってた…
この日 持てるぶんの力を使い果たして終了!
そういえば…モリコロに会えなかったなあ…明日こそー!


◆地下鉄&地下街◆

万博から帰り、ホテルに荷物を置いて夜の街へ。
滅多に乗らない地下鉄に挙動不審になりながらも何とか乗車!
そんまま名古屋駅のほうに…地下街に…んでウロウロ。

お腹が空いてたのでまずはゴハンだ!って事で、名古屋名物を
探す、探す…よっし味噌煮込みうどんーー!!!
確か上の方の…「味の街」?ってトコでゴハン食べることに。

店内 大盛況!てか周りの人達も多分 皆 万博帰り…
だってお土産袋がモリコロだったから… 勝手に親近感を湧かせつつ
おいしく味噌煮込みうどん頂きましたとさ!天ぷらもンマかった〜
途中 何度も汁を飛ばし 鍋のフチで火傷しそうになっても
味噌煮込みうどんは おいしかったです!!アツアツー


そして帰宅(帰ホテル)。海猿の最終回を見つつ
明日の予定を軽〜く立てて就寝。おやすみなさい!


続く。



2005年09月19日(月) 塩ゴハン

帰ってきてから〜(・ω・)




メモ!
肉の供養・一人暮らしの知恵・舌のうまさ・逆流・男性の初×××・スモモモーネ・人生指導・祭り前・ご機嫌斜めのCD・裏道学んだ・ポルンやった!





9/21 16:10 更新(・∀・)
ただいま帰りました…

えっとメモ見ながら思い出し日記!で!


某牛角で お肉を食べてきた。焼肉ー!!
しかも久々に飲・め・る…!!車じゃないもんね!!
昼食を抑えてお腹を空かせて、いざ、いざー!

初めて行く場所だったので、地図…チラシ?を見ながら探索。
どーにか場所を発見して入店。飲み放題付きのコースで!

最初に出てきたのは牛タン。実はあんまり食べれない牛タン。
でも勧められるままに食べてみる、と。
………おいし い………!!
びっくりするくらいおいしかった。舌がこんなにウマイとは…
お腹が空いてたのも手伝って、しょっぱなからガッツいてもーた。

その後もどんどん出てくる肉達を食しながら酒も頼む。
今回はアンマリ飲まなかったかな…カシスリンゴ、ライチソーダ、カシスオレンジ、ゆずサワー…あっスモモモーネがンマかった!ウーロン茶も3杯飲んだ!満足…

肉ばっかり食べてるとゴハン欲しくなるね…と話してたら出てきた。
白ゴハンだ!…しかし肉で満たされてる腹内にゴハンの入り込む隙間がほとんど無く…半分くらい食べて進まなくなった。したら一緒に食べてた1人暮らしの美人サンがいきなり…ゴハンに塩を振り掛け始めた…!!!おおおどうしちゃったんですか!?問い詰めると、

「意外とイケルんだよ〜?」

と、モサモサ塩ゴハンを食べ始めるじゃあーありませんか。
その余りの塩の振りっぷりに、連れが「絶対オカズ無い時やってるでしょ」と突っ込む。ニコニコしてたけど…否定しないって事は…や…やってるんですね…!!や、塩ゴハン食べさせてもらったけどさ。…ちょっとイケたけどさ…!!なんだか新鮮でした。1人暮らしの知恵?

ゴハンも食べて、肉も食べて。焼き網の上…残された肉達…アァァァ
鶏肉の塊(大)が焼き残されて黒くなってた。でも…食べねば…!
↑いただきました。…炭の味がしました…
もー無理だ、と思って他を見やると皆も残された肉達に悪戦苦闘中。
だんだん投げやりになってきて、コレ以上は…ってトコまで頑張って
あとの肉達は 皿の上に避難させて…そのまま供養する事に。メソメソ
ごめんね鶏肉・ホルモン達…でも とってもオイシカッタよ…!!ホント!

そうそう、途中でトイレに行ったんだけど
前に入ったお客サンが出てこなくて出てこなくて。
どーしたんだろーと思いながら待ってたら急に出て来て

「トイレの水が溢れてきちゃって止まらない」

とオロオロ。ええええ!!!で、トイレ覗きこんだらホント逆流してた!
床も水浸し。慌てて店員サン捕まえてトイレ見てもらったら、笑顔で対応してくれた。おまけに濡れませんでしたか?大丈夫ですか?とエライ言ってくれて…ってアタイはトイレ入って無いんでとも言えず…でも凄くエエ人でした。

その後 トイレ入ってないことがバレて(…)じゃあコッチ使って下さい!と 勧められたのは男性用。え、いいんですか、じゃあ失礼して…と 酔った頭で特に考えもせず 使わせて頂きまし た…恥
んで出て来て待ってる男性に遭遇して気まずいっていうね!アイタタタ

久々に食べる焼肉と酒ー!だったので大満足!でーしたー
トラブルにも見舞われたけども それもエエ思い出かな。
ほんとウマかった。ごちそうさまでした!

この翌日、熊本は祭があったのだけど…祭り前だったせいか
街の中が祭りムードで溢れていたナァ…途中で見かけた手相占いの
おばさまが「人生指導」という看板を掲げてらっしゃったのに興味をそそられました。占いだけじゃなく 指導までしてくれるのか…!行きかけたけど寸止め。いつか…またいつか遭遇したら…!!

帰り道は、車についてるCDデッキがCDを飲み込まないのは機嫌が悪いからだと言う話ばっかりしてた。あと 新しい道を覚えたぞ!今度コッソリ使ってみようと思いました。わ…忘れてそうだけども…楠…

んで帰宅したら…ポルンが!!!
ずーっとずーっと欲しかったカーメッセージ付きポルン 落札できてた!!
やった、やった!!明日 入金してこよ!!んで車に乗せるんだぁーい♪



駆け足で振り返った 当時の出来事 でし た!
またチョト出掛けます…帰ってきたら 今日こそ旅日記…!!!



2005年09月17日(土) ほんとは

今週の旅日記 まとめ…書くはずだったんだけどな…
画面つけっぱでウッカリ寝てしまいそう…だから今日 は…メソ


ひたすらゲームの話でも!

欲しい欲しい PSP欲っしーーーー!!!!!!
特にコレヤリタイ!ってソフトは無いんだけども…欲しいなあって。
急激に思い立って妹と弟に言い寄ってみた。したら『ひとりで買うのは許さない』と…だよねやっぱり皆でだよね!お金 無いもんね!涙

いま話題の白いやつが欲っし。汚れ目立つんじゃね?とか言ってたが
どうなんだろう?黒のほうが目立ちそうな気もするけど…
使ってたらどっちにしろ汚れるし まいっか!て思います。
たぶん買います。ええ買います!もちろん皆で お金出し合って!
バリューパック狙ってみるか…!!!ひとり●千円ね…ウヘッヘ

ぜったい取り合いになるね…ひとりがPSPやってる間 もう1人はPS2で…残った1人は…待機…?…耐えられない…!!!!(えー
どっかに埋もれてるポケステ引っ張り出してこようかな、などと
そこまで妄想できました。チョコボスタリオンがしたい、したい!
アプリコットちゃんは最強羽でした。弟にデータ消されたけど…ね…orz

電撃PS2を立ち読み!表紙がクラウド。
FF7AC、巻頭で特集されてた…飛ばし読み…
読みたいのはアレ!妹から聞いた噂の ときめも2!!!
後ろの方に載ってた。無双4猛将伝より後ろ。
見ちゃった。
………………わぁー………………
て感じ。
この顔でこの声で。名前を呼ばれるのだろうか。
色々気になるよ…でもきっと買っちゃうだろうな!(妹談)
ホストのゲームもやってみたかです。はべらせたい…

そうだ、ようやく!
従兄弟の兄ちゃんから借りてた デビルメイクライ3をプレィしたー
グロテスクな表現なんたら、て書いてあって ひとりじゃ無理…(怖
と思ったので 弟に見てもらいながら初プレィ。
そしたらコレが… お も し ろ い … ! !
映画ちっくな演出とかセリフとか。モーションとか声とか!カコエエー!!
操作は難しい…難し過ぎる!けど、頑張って使いこなせるようになりたいなぁと思ったゲーム。まだ最初のほうだから…なのか、そこまでグロくもない。のでドキドキしながらも こなせた!嬉しい。
こんどは1人でやってみようかな〜 頑張る!

なんか知らないうちに TVの部屋にゲームが集まってる〜
ほぼ 弟が借りてきたやつらしいけど…

思い出せる限りで いまPS2周辺に置いてあるやつ↓

ディスガイア。サモンナイトエクステーゼ。ファントムキングダム。ステラデウス。第3次スパロボ。ゾイドのなんたら。AIR。戦国BASARA。魁!クロマティ高校。サモンナイト1。ストリートパズルファイター。モンスターファーム4。地球防衛軍2。いただきストリートSPECIAL。

こんくらい…?ほぼ弟のだーー!
今日はバサラとパズルファイターとデビルメイクライを やーりましたー

電撃PS2の裏表紙を見て ラプソディア が 凄く欲しくなった!
広告に軽くヤラれた感…同じく妹も…いっしょ買おうよー


まずはお金を貯めて…目標PSPから★頑張るぞ!
ひたすらゲームの話 おしまい!満足…



2005年09月16日(金) きゅー

爆睡!




ただいま熊本。
おうちに帰るまでが遠足です!

もーすぐ帰宅〜



2005年09月14日(水) よる

あとでー



金曜夜に!



まとめて更に あとでー!


思い出せる限りメモ
@びしょ濡れ
@金の…●●●!!!
@ヒートアイランド現象?
@搾れば搾るほど 出てくる
@チーズピザ!!
@多いと思ったよ…!


かきかき…



2005年09月13日(火) 早朝

おはよございます。
寝た…寝れたの…か?


今日はとことん歩き回る!予定!
しっかりメモしてこよ(゚∀゚)


到着まで少し…寝る…

(-_-)zz



2005年09月12日(月) どたばた

週末まで留守にします。

時間が無くてコメント返しやら何やら…は 帰ってから必ず!!

日記は出先から書くか…も…








いってきます!



2005年09月11日(日) ああ今夜も

かきちゅ!!




眠い…





9/12 1:53 更新(・∀・)

眠さMAX!メモ日記すら書けなそう

ふと いま 思ったことでも。


@選挙速報(ラジオ)のコメンテーター ●●゛い 本気で!!

@布団を干したい。ぬいぐるみどうにかしたい

@おこづかい帳つけなんなー…レシート溜まってる

@ようやくビューラーの替えゴム買ったぞ!

@夜 過ごしやすくなった 涼しい

@ときめも ついに…!!!!!!!


明日はチョットゆっくり起き〜
おやすみなさい。



2005年09月10日(土) ばったり

またあとでー!!!





(゚∀゚)





9/11 7:44 更新(・∀・)

気付いたら寝ていた…
久々に昨夜の記憶が無い!弟にパソ貸して…母に話し掛けられ
そのあと…そのあとが…

思い出せる事を書いとく。

初・ピンキーストリート…!!
誕生祝に 知り合いから頂きました。かっ可愛…
着せ替えができるマスコットフィギュア?て箱に書いてある。
おもちゃ屋サンとかで見て 可愛いなぁーて思ってたけど…まさか!
箱から出せてない。しばらく眺めてようかな〜

追加情報!!!!
プリッキュアのピンキーもあるらしい…買いだろ、それ!!
探すぞ、おもちゃ屋に行くぞ…!




続きは帰ってから!
いってきます



2005年09月09日(金) 一日は小さな一生

夜も深まるギリギリ頃…

「ラーメン食べたい」「ラーメン食べたい」「ラーメン食べたい」「ラーメン…」

と うわ言のように言い合っていた所…我慢できずに
じゃあ行くか!と、唐突にラーメンデートを決行する事になりまちた♪

おいしいラーメン知ってる? と人に聞くたび、
名前の挙がる 噂のお店へ、突っ走って行ってきた〜!

夜も更けたというのに お客サンけっこう多かった〜
そして賑やか!店員サン元気!注文で何喋ってるかワカランー!!
専門用語(?)が飛び交っていた気がする…いや飛び交ってた。
しかし、常連サンと思わせるお客サンとのやり取りやら、注文やら
聞こえたけど…凄い、通!って感じがした。感動。

ラーメンは…めちゃくちゃんまかった!!!!!
初めて食べる味。(当たん前
とんこつラーメン+餃子。んまんま。
濃厚スープも んまかった…幸せ…メガネが湯気で曇っても幸せ!!
久々にラーメン屋サンで食べるラーメンだったけど…ホントんまかった。

あっそうそう…日記のタイトルは ラーメンの器に書かれてた文字!
色んな言葉が書いてあったのかも?自分の器の文字は忘れてもーた…
また行きたいなと思いました。ごちそう様です!


明日は早起き!!起きねば…現在 2時過ぎ た

さっきNHKでやってたメガネ特集に釘付けになってたらエライ時間に…
伊達メガネ←→真性メガネなんだね。なるなる…メモメモ…
メガネが世界を変える日は近いと信じています!愛!



2005年09月08日(木) 純情で

おしとやか、な
16歳の女の子ーーーー!!!



小彩ちゃん買っちゃった。あまりの可愛さにヨダレが…ウヘヘ…


第2次ブームの予・感!



2005年09月07日(水) 痛くは無いけど

出費がかさんだ1日でした…あーあーあー
無駄じゃない!だから痛くは無い…と思いたい…くっ


メーガーネー!!!
やっちゃった。買っちゃった。よろしく頼む!
明日 取りに行けたらいいなあ。時間があればー
度数の関係で 慣れるまでに時間が掛かりそうだけど、
がんばってメガネと仲良くしてゆきたいと思います。
はぁぁ満足…予算を遥かに×××…でも満足!
特に後悔はしてないから、エエ買物をしたってことにしよう♪
七色揃えちゃうかなーこうなりゃ…ムフ


リュック買った!でかいやつ。旅のお供として…
ひとめ惚れ〜で 仕事上がりの母を誘って一緒に見てもらう。
別のトコでも少し見てみたけど、ひとめ惚れのやつは 母もキュンと
きてくれたらしい。後押しされてソッコー買ってしまいました。
お値段そこそこ…いやアタイの中では確実に「可愛くないお値段」にランクインするのだけども!デザインと使い勝手のよさげさ(?)に負けてしまった感じ…
これも後悔はしてないから きっと大丈夫なハズ!
また10月の旅には 連れて行こうと思います。よろしく!


買物する時は、それを買ってほんと〜に得かどうか?ってか
使うのか、使えるのか、用途はどうか、他と比べてどうか…等々、
かなり 色んな事を考えてからでないと買わない…買えません。
今日みたいにヒトメボレ(だと思い込む)の場合は除くけど…
買ってから後悔する事を避けたいってのがあるのかもしれん。
そう思うと自然と…妄想が広がり…あーあー

ペンひとつ買うのに迷います。ゲルタイプ?水性?キャップつき?ノック式?
…今日も悩みに悩んでペン買えなかったっけ…orz
家に使えるやつがあったかもしれない!!って思って。
そして家宅捜索しても見つからないっていうね。買っとけばヨカッタね…
極度の迷い性かもしれない。これはこれは…優柔ふだn…アーイタタ


じっくり考えて買うんだから 無駄遣いは無くなるんじゃ?
と 思ったら、無駄遣いしなかったぶんが ゲーセンに消えていく…
ことに気付きました。我慢しようて言った…言ったのに…!
今日も200円まで!て思ってたが 結局400円使ってしまった。メソ
収穫も もちろんナシ。ポルン欲しかったポポ…また今度!


うん、ほんと…痛くは無いけど、なんだろう、なんていうか
1日で お財布から取り出したアレが多くて興奮してるのかも…な!ハァァ
さっ…今夜は早く寝よう。目指せ1時前就寝…!!


小夏の姉妹品(?)かワカランけど 小彩ってのが出てるって…!!??
マイミクシィ・チワ子より教えて頂いた。本当なのー!?
もしや秋限定の子なのかしら。探してみよう!


明日は髪を切りに…



2005年09月06日(火) 2005-0906-17:04

台風と共に 大人の階段 ひとつ のぼってまいりました。

ひきこもりの1日!とってもありがとう、家族!友達!皆!


頂いたもの〜

@PS2ソフト(弟&妹)
チラシで包装して渡してくだすった…でも丁寧にラッピングありがと
2本も!
『戦国BASARA』…!!!!!どうしよすっごい嬉しい。やるね!
『魁!クロマティ高校』…!!??ゲームあったとは…一緒にやるかね!

@飲みに連れてってやります権(父)
メールでたどたどしくも祝ってもらいました。絵文字も使っちゃって…
今日は仕事大変だろうに…ありがと!楽しみにしてます

@ケーキ&メッセ&封筒(母)
前日〜当日に掛けて 事あるたびに祝って頂いた…ありがとう!
ケーキのロウソク、異常に長かったけどそれも思い出だ。ごちです♪

@祝いの言葉
じーんときました。ありがとう、ありがとう!本当に…涙
色んな意味で 忘れられない1日になりました。幸せ。


台風のおかげで ほんっと外にも出れず引きこもりましたが…
そのぶん 皆でダラダラ・マッタリ過ごせたから良かったかな〜

頂いたゲームをちょこっとやったのち 姉妹弟で久々に『いただきストリートSPECIAL』をプレィしました。ゲーム!すごろくみたいなやつ。
最初は余裕で勝てるんじゃ?と思ってたら甘かった…後から弟の罠にハマって破産寸前。「もう死にたい…」を連発してたら、妹が次の餌食になりました。結局 弟のひとり勝ち!クヤシー!!今度は勝ってやる…!


間もなく10時だが…外の音が物凄い。
九州各地でも被害が深刻なようで…鹿児島とか心配だー…
去年の今頃の停電を思い出すよ。頑張れ九●電力サン!
も、ほんと台風は勘弁して欲しいす…ハァー


N●Kの台風情報見よこっと!



2005年09月05日(月)

家族湯に行ってきた〜
地元・車で1分・山の中。

夏はシャワーばっかで 湯船にユックリ浸かるのが久々!
だけんかな?かんなり気持ち良かったー!!まったり。
意外と広々♪で、中風呂と露天もついてて満足、満足〜
制限時間(?)ギリギリまで使ってきました。いい湯だった!

風呂上がりは決まって らくのうマ●゙ーズの飲料を買います。
セーラムなんたら…って飲み物が好き!カフェオレも んまい


夜は姉妹弟が珍しく揃っていた…
何かする訳でもなく、弟のプレィするゲームをボンヤリ眺めてた。しかし人のやってるゲームを見てるとツッコミを入れまくってしまう性質でして…

↓本日 弟がおやりになったゲーム↓

『地球防衛軍2』…なんか巨大アリと巨大Kとかと人間が戦う
余りのアリ・Kのリアルさに 画面がまともに見れない姉。
代わりに妹の顔を眺めてる。したら表情豊かに 顔で物語ってくれた!
妹「あの黄色いのは何?」(アリが振りまいてた)
弟「あ、体液」
姉妹「「や め て!」」

『ゾイドの何たら(タイトル不明)』…ガンダムちっくな話?ゲーム?
よく説明書も見ずにゲームを始めてしまう弟なので、友達から借りたばっかと言うコレもそんな感じで。最初はグダグダ。ブーイングを起こす姉妹。しかし2回目からは自然と覚えたのか戦えていた…凄!ねえちゃん達は見てるだけで精一杯でした。

途中のBGMで、FF8のカードしてる時の音に似てる!と言ったら妹も思ってたらしい。変なトコで意思疎通が出来たりします。でもさっき洗濯干す時に喧嘩しちゃったけどね!明日には忘れてるだろう…プン


台風 どうなるんだろう。明日は夜まで 家に帰らないよ…
おうちに帰れますように!あああー



2005年09月04日(日) 大人の健康食

↑オムライスがね!

チューボーですよ で 言われてたんだよ…間違いないっ
えっと、ケチャップに含まれるリコピンと 卵に含まれる…何たら…(忘れた)がカラダにイイんだってさ〜。メモしときゃよかったーああ!

オムライスすっごいおいしそうだった…もう何あのオムライス達…
ものっそ食べたくなった夜11時過ぎ。チキンライスはヨダレもんだった!

簡単メモ
バターでピーマン→玉ねぎ→マッシュ
バターで鶏肉+野菜+ライス+ケチャップ+塩コショウ 水気とばす!
バターで卵5秒→とろっとろ状態でライス投入…ひっくり返して皿へ

…て メモしたら簡単そう〜に見えるけど 実際は難しいんだろうな!
ふわっふわ卵にするには 混ぜ方が大事だと学びました。
手始めに卵焼きから作ってみようかな… ←?


久々にオクで入札してみたら まとめて5個も落札できてアワアワ
嬉しいけどどうしよう。どうしよう だけど嬉しい!
早くメールが来〜ないっかな〜♪


明日は久々に ちょっと早起きだ!



2005年09月03日(土) 魔法と鬼と

映画観て来た〜

『魔法戦隊マジレンジャー&仮面ライダー響鬼』キャッキャ!
特典欲しさに前売り券を買っちゃってました。アイタター
どっちも、TV放映Ver.を ほぼ見てない…ので、
登場人物の名前すら危うかった てか覚えてなかっ(ry
で、でもおこちゃま向けだし 映画だけ観ても分かるよね!と鑑賞★
わからないトコは連れに聞きつつ…


感想メモってか 気付いた事・知った事メモ!

@赤の子はサッカーをしているのか!山崎さんに夢中
@途中で青春メロドラマスタート。可愛いからいいや…ほっぺた…
@先生を初めて見た!金色カコエエ!ランプの妖精カワエ
@でっかいロボットの身のこなしが華麗でビックリー
@まんま馬じゃないか!あれは馬じゃないか!
@でも変身したらそれっぽい馬になってた
@赤の魔法使いサマ、山崎さんを姫抱っこ…
@5人の名乗りシーンがかっこよかった
@最後の歌は いつ聞いても踊りたくなる!

@ライダー勢揃いで太鼓叩いてる…爆笑 かっこよくて爆笑
@名前メモ…ヒビキ・イブキ・トドロキ・トウキ・カブキ・キラメキ・ニシキ・ハバタキ
@はじめてバイクに乗ってるところを見たよヒビキさん
@カブキの人がカッコヨカッタ…「あわてない」思い出のセリフ
@シャチホコライダー出たーーーーーーーー!!!!!!!
@音叉で変身する皆サン。ぶわって舞い上がる光が各自キレーイ!
@闘いの中でセッションしとる…!トライアングルが出てくるとは…シンバルも!
@最終回は オーケストラでラスボスと闘うとかなったら楽しいなあ
@今後TV版にも出てきてくれるのだろうか…出てきて欲しーい


ゲーセンで 首振りチョッパー獲った!ウヘッヘ 車に乗せるぞ〜♪



2005年09月02日(金) ばななんばななん

童謡にハマり中!急なブームが発生しました…
ふと思い出しては 口ずさんでみたり。コッソリね!

♪パパバナナ ママバナナ コバナナ〜♪

と、

♪シマウマの シマを ぐーぐるとってー♪×2
♪ママに つけたら シマママ!♪

って歌が 大 好 き です!
しかし どっちも 曲名がワカラナイ (サイテー
好き…好きなんだけど…!!なんだっけなあ。
2番目のほうはシマウマロックじゃなかったかな…曖昧だー

他に、

ホノボノ〜で好き→『あめふりくまのこ』←ピアノで練習してた思い出

切なくなる→『ちーさい秋みーつけた♪』って歌←秋に聞きたい

つい歌ってしまう→『はたらくくるま』←タイトルでは無いかも…

…ナドナド。
今歌うと、ちっさい頃に気付かなかった歌詞の意味とかが分かって、結構オモシロかったりします。深い歌詞だ…!とか発見したり。
侮り難し童謡!なかなかエエ曲 揃ってます。


今日はひたすらナウシカのオームの歌 歌ってた…童謡では無かった…



2005年09月01日(木) きゅう

くっがっつーー!!!せぷてんば!

朝起きたら誰もいませんでした。
新学期だなあ…て思いました。しかも月曜日と勘違いしてた!
何もかもが始まりのような気がしていました…気のせいか…

卓上カレンダーをめくる。9月は…ライオン!毎月 違う動物。
見た目だけでも9月気分…部屋はゴッチャリだけど!ああーん…
いくら収納ケースがあっても足りないくらい、物が溢れてる。
捨てられない病なんです…もったいないおばけが出るぞ!

久々にセルフ給油へ行きました。お金が無くて満タンには出来んかった〜
レシート見たら、まだ…まだ若干 安くてホッとしました…が!
帰宅してニュース見たら、原油価格 更に高騰!みたいなニュース。馬鹿ー!

違うスタンドでレギュラーの価格を見たとき 一瞬、『え、ハイオク?』と見間違ったのは秘密… このまま上がり続けたらと思うと…ガクブル
車は大切に乗ろうと思いました!そして節約!

9月になったとはいえ、昼間はまだまだ 暑かった…!
熊本はモワッとする暑さだと思います。タマラン。
明日も暑いかな〜。涼しいといいけど…


 < old  INDEX  new >


みつば