セシルの日記

2012年04月27日(金) 今ごろ「ちはやふる」



明日から連休。
達郎さんのコンサートに行って・・・、あとはどうしよう。

コーラの特保が出たってね。
黒烏龍茶のような効果があるのかな?
あまり炭酸は飲まないけれど、夏場は時々欲しくなる。
今年の夏はこれかしら?
黒烏龍茶より安いし。



■ちはやふる

録り溜めておいた「ちはやふる」、ようやく20話まで来ました。

白熱しますね、試合のシーンは。思わず前のめりになるよ。

みんな可愛いけれど、やっぱり太一が好きかな。
あの屈折した感じがいいわ〜。
自分を分析しては落ち込んで、奮い立たせて。
何でも器用にこなせるのにね。ホント器用貧乏。
でもそんなところが好きだわ。

思いのほか、新の出番が少なかったのにはビックリですが、
やっと同じステージに戻ってきそうですね。
もう終わっちゃうけどね。

ちはやは新が好きなのかな?
それともそういう次元じゃないのかな?
ワタシだったら・・・・、迷うけど太一かな。



「ちはやふる」もすごく面白いけれど、今期のアニメはなんといっても「しろくまカフェ」。
敵いませんわ、これには。



■クリミナル・マインド6(#15:善意の罠)

エミリー!
よく仕事してられるよね。
どうするの?逃げるの?戦うの?

たぶん、みんなもエミリーの様子がおかしいのは気がついているよね。
どうにかならないのかな。


今回の事件、なんとなくあれを思い出しました。オセロの中島さんの騒動を。



■プライベート・プラクティス4(#17:描いた青写真)

残念ながらアディソンは妊娠していませんでした。
こればっかりはね・・・。
サムはその気はないような気がする。そこまでの覚悟はないんじゃないかな?

今回のエピソード。
妻がガンで、妻の代理母になった妹と不倫関係になり、子供が生まれたら離婚して、
妹と再婚して子供を育てようと考える夫に唖然とするばかり。
酷過ぎるでしょう。
妹は出産時にトラブルが起き、子宮摘出することに。
天罰だと言ったら、可哀想過ぎるけれど、
最後はお姉さんを選んだのにはちょっとホッとしました。



2012年04月24日(火) 面白い堺さん



暑い・・・。
最高気温、27度だってよ。

もう今週末からGWですね。
早いなぁ。



■(新)リーガル・ハイ

堺さんが面白いことになってる!

ガッキーも可愛いし、笑いのテンポがよくて面白かったです。

裁判の中身は、わりとありきたりで、
ブログの日付や刑事さんの脅しなんかはありがちで、
それほど堺さんが敏腕弁護士には見えなかったけれど。

最後に無罪にした容疑者がもしかしたら犯人だったかも・・・なんてシリアス雰囲気が漂ったけれど、
これはコメディ色が強いこのドラマにはなんだか居心地が悪い。
まあ無罪だと、じゃあ犯人は誰なの?ってことも気になるけれど。
法廷ドラマだからそこまでなんだよね。

まあ楽しかったので、次も観ます。



■CSI:11 科学捜査班(#1:キルゾーン)

前シーズンではニックが撃たれて、教授が刺されてしまったのでしたね。

ニックは大丈夫そうだったけれど、教授が結構重傷。
でもまあ予想通り、復帰は早そうですね。

今回の目玉はなに?ジャスティン・ビーバー?
うーん、普通の男の子だよね。
事件は解決しなかったので、また登場するのね。


グリッソムが出てくるのが楽しみな今シーズンですね。



■CSI:NY7(#16:ジェーン・ドウは見た)

マックを拉致して脅すだけなんて、まるで意味ないと思うぞ。



■デスパレートな妻たち7(第3回:幸せの在りか)

キャビーは実の娘を探さないほうが絶対幸せだと思ったけれど、
親としてもドラマとしても探しちゃうよね、やっぱり。



■ときめきメモリアル Girl's Side Premium 〜3rd Story〜

やっと1周終わりました。

全員とまんべんなく仲良くして、ときめき状態まで持って行ったところ、
最後はコウくんEDで終わりました。
兄弟は親密度が上がるのが早いのかな?

3年4月のセーブデータからルカくんED。
久しぶりだったので、ルカくんにきゅんとなりましたが、やっぱりこの二人は重いなぁ。




2012年04月20日(金) 裸にしたい男



マックのコーヒーがおかわりできなくなったんですって?
あら、残念。
その代り、Sサイズが140円だったのが、100円に戻ったとか。
他のコーヒーチェーン店に比べるとやっぱり安いよね。
缶コーヒーよりも安いか。



■裸にしたい男:佐藤健(NHKBS)

録画しておいたのをやっと観ました。

可愛いよね〜、健くん。
若い割には、あまりギラギラしたエネルギッシュなところを感じないのが好きです。
(歌って踊ってるのはさすがに様になっていたけれど)
なんかこう・・・雰囲気があるというか、なんていうか・・、いい感じなのよー。
まだ23歳なのよね。

ロミオ役もよさそうじゃないですか?
羨ましいぞ、石原さとみ。
健くんのあの瞳で見つめられてみたいわ。



■クリミナル・マインド6(#14:タクシードライバー)

確実にエミリーに魔の手が迫ってるね。
ニャンコ連れてどこ行くのかしら?

みんなに打ち明けたりはやっぱりしないんだな。
エージェントだったんだね、エミリー。(何のエージェント?)



■プライベート・プラクティス4(#16:)

どうしてサムはナオミを口説いているんだ?
アディソンは重いから、いやんなっちゃったわけ?
ナオミも結局はそんなサムを振り切って、出ていくと言う。

アディソンとサムはもうダメかな?
ちょっと近すぎるよね?
外には出会いがないのかもしれないけれど。




2012年04月17日(火) 新アニメ、新ドラマ

■(新)坂道のアポロン

随分レトロな匂いのするお話ですね。(昭和何年ぐらいだろう?)
しかもジャズってところがまたいい感じではないですか。



■(新)つり球

こちらは打って変わってポップな感じ。
こんなイラストあるよね。

えーと、釣りの話じゃなくて、世界平和の話なの?
でもって、ホントに宇宙人なの?



■(新)都市伝説の女

期待せずに観たら、割と面白かった。
都市伝説、面白いよね。
こういうゆるい刑事ものは結構好きです。

『今夜はヒストリー』で将門の怨霊の話を聞いたばかりだったのでタイムリーでした。



■(新)三毛猫ホームズの推理

懐かしい!原作、昔よく読んだわ〜。

これも都市伝説とテイストが似てるんだけど、こっちはダメだった。

原作は晴美ちゃんと2人兄弟じゃなかったっけ?
石津刑事はいたね。

兄弟が捜査に介入してくるのがうっとおしい。
確かに、ミスマープルも事件現場にずっといるけどさ。何か違う、全然違う。
原作でも晴美は結構活躍してたから・・・、原作通りなのかしら?
すっごくうっとおしかったけどなぁ。

あとマツコはどうなの?必要なの?

最後の相葉ちゃんのベッキーを信じてるってのも、どうにも不可解。
片山刑事がいいひとだっていうアピールかな?
でも、結局ベッキーが犯人だし。

『都市伝説・・・』のほうは全然抵抗なかったのに、こっちはいちいち引っかかってしまった。
残念。


あとドラマは堺さんとガッキーのを観る予定です。



■デスパレートな妻たち7(第2回:ぎこちない結婚)

早々にギャビーにホワニータの件がバレてしまいました。
可哀想にね。どうなるのかな?

ポールの奥さんはなんだ?
出所するとは思ってなかったって言ってたよね。
獄中の人と結婚する趣味なのか?なにか裏があるのか?

レネとトムにどんな過去があるんでしょうか?
トムもいろいろやってるねー。(何があったのかはわからんが)




2012年04月13日(金) どうする大河



なんだか初夏のような陽気じゃなくて?
この間までコート着てたのに。
今年も春が短いのかな、また夏が近づいているのかと思うと、すでに憂鬱。

あ、地震だ。
震度2ぐらいでも、長く続くとちょっとドキドキ。



■平清盛(第14回:家盛決起)

大東くんの出番がようやく回ってきたと思ったのに、もう死んじゃうのね。

大東くん贔屓を差し引いても、今回は結構面白かったと思います。
家盛の決起を軸に物語がきゅっと締まった感じ。

兄を慕っていた家盛でしたが、とうとう反旗を翻し・・・。
心の隙間を運悪く頼長さんに付け込まれてしまったんだね。
心だけじゃなく、体までも!?

でも、跡継ぎ問題で兄が弟を殺めて・・・なんてことにならずに済んでよかったわ。
最後は幼い時のふたりに戻れたようだったしね。

それにしても、大東くんはよかったな。
家盛の揺れ動く心の動きをきっちり表現されてました。
初の時代劇、よかったのではないかな?

さて、このあと大河どうしよう。
もう見る目的が無くなっちゃったよ。
「今夜はヒストリー」の平清盛スペシャルで今後の展開もだいたいわかったしね。
それにしても、これ観たら、平清盛は頭がよくて人格者らしいのに、どうして大河はああなんだろう?



■クリミナル・マインド6(#13:殺人カップル)

どうしようもない事件でした。
犯人たちの生い立ちを知ると、理解できる部分もあるけれど・・・・。

エミリーに危機が迫ってる様子。
なにがあったの?
物騒なことにならないといいんだけど。



■プライベート・プラクティス4(#15:あやふやなステップ)

今回はアディソンはお休み。
おい、アディソンのいない隙にナオミとサムは何をしてるのよ?
バレますね、これも。

シャーロットとクーパーは、またひとつ山を越したようですね。
結婚間近かな?






2012年04月10日(火) 吸わないでぇ〜!



先週末はお花見に出かけてみました。
土曜日は風が冷たくて、何の修行かと思うほどでしたが、日曜日は風も治まってお花見日和。
桜は七分から八分咲だったけれど、とにかくすごい人でした。
バーベキューの煙がもうもうとしてたわ。
しかしながら桜はいいですね。何かが心をひきつけるのか、見ないといけない気がするわ。
散っていく様子も好きなんだけど、今週末は散り終わってしまうかな?

ローソンのプレミアムプリンは美味しかったです。
口当たりなめらかで、甘過ぎず。これもまた買おう。



■デスパレートな妻たち7(第1回:戻ってきた男)

リネットの大学時代の友人はウィルミナ!じゃなくて、レネね。
離婚問題が持ち上がってるようです。
引っ越してくるのかな?

カルロスはヒゲがないと印象変わるね。
第6シーズンで看護婦さんが言い残した取り違え赤ちゃんはギャビーのところのホワニータでしたか。
まあね、似てないっちゃ、似てないしね。
でも今さら言われても可哀想だよ。

さらに、ブリーはアンドリューのひき逃げをギャビーに打ち明けた。
夫婦それぞれ言い出せない秘密を持ってしまいました。
ただそれはお互いを想ってのことっていうのがいいじゃないの?
そのうちきっとバレちゃうとは思うけど。

そして、ポール。お帰り。
今度は何をたくらんでいるのかな?

スーザンは引っ越したけど、それでウィステリア通りは困ることはなさそうだけど、
そうもいかないんでしょうね。



■(新)しろくまカフェ

いいアニメ、見つけちゃったよ〜。
いい感じで力抜けます。

動物しか出てこないのかと思ったら、人間も普通にいるんだね。

ゴロゴロするのが忙しいパンダさんでしたが、動物園でパンダのバイトをすることに。
・・・素敵。

とにかくお母さんにキレられて掃除機で吸われちゃうのがツボにはまりました。
「吸わないでー」といいながら、なんだか嬉しそうにも見えるし。

しろくまさんのカフェもいい感じです。


うわっ、じゅんじゅんがエンディングまで歌っちゃってるよ。



■(新)Another(BS11)

原作既読。
なので、結末知ってるんだけど、どうやってアニメにするのか気になってました。

あの人とあの人はああなんけど、あれ?声優さんが・・・?
声を聴いた限りではよくわからなかったけれど・・・。


1話目を観た限りは、怪しい雰囲気がよく出てました。
原作が面白かったので楽しみだけれど、内容を知らないほうが余計面白いよね。




2012年04月06日(金) ミス・マープル



桜が咲き始めましたね。
週末は満開とまではいきそうもないけれど、観に行こうかな。

ローソンのプレミアムプリン、ようやく買えました。
今夜早速頂いてみます。


■ミス・マープル4/5

マープルの女優さん変わりましたね。
吹き替えも変わって、藤田弓子さんだ。
何となく顔も似てるかな。
雰囲気も声もさらに可愛くなった感じです。

いつも思うけど、殺人現場に事件に関係ない一般人のマープルおばさんがいるのかが
不思議で面白いんだよね。

マープル4の4話目まで観ました。
2話目の「殺人は容易だ」に『SHERLOCK (シャーロック)』のホームズが出てたよ。
『SHERLOCK』の続きはどうなったかな?



■クリミナル・マインド6(#12:魂を呼ぶ者)

うーむ・・・、宗教関係の話は難しいんだよね。
スピリチュアルなものって、本当なのか、どうなのか・・・。

それにしても、スペンサーくんの頭痛が心配。
お母さんの病気のこともあるし。
お守り貰って、もう大丈夫ってことにはならないんだよね。



■プライベート・プラクティス4(#14:囚われた時間)

今回はビジーのお葬式と死刑囚と家族の話。
何とも重い・・・。

家族が亡くなるのは大変なことだものね。
どんな家族だとしてもね。



2012年04月03日(火) ビバヒル4はあるの?



なによ、爆弾低気圧って!
帰宅困難者にならずに済んだけれど、もう困っちゃうね。



■新ビバリーヒルズ青春白書3(第21回:不確かな未来)

最終回ですね。
シーズン1を観はじめたころはどうかなと思ったけれど、
展開の速さに止められなくなり、だんだん楽しみなドラマのひとつになってました。


リアムから大学に行かないと聞かされたアニーは、もうついていけないと速攻で別れを告げて・・・。
へ?そんな簡単に?
それにしてもリアムったら、遠洋漁業の船に乗るって?
そんな馬鹿な!似合いすぎる!
いいなぁ、リアム。男の子たちの中では一番好きでした。
(ちなみに女の子ではナオミが好き)

アイヴィーはラージとインディアン・ウェディング。
お母さんの反対はもっともだと思うけれど、おめでとう。
花嫁姿はすごく綺麗でした。

エイドリアナはとうとうバレてしまいました。
幻覚が見えてるぐらいだから、自覚はあったのかな。
自殺を踏みとどまり、いい人になると宣言。
そうだね、それしかないよね。

ナオミとマックスは揃って退学だと?
そんな馬鹿な?
でも、大学は行けるって?
すごくうまくいっていたのに、あっさりと別れを切り出すマックス。
まあね、自分の将来を秤にかけたらね。そうなるかもね。

そんなわけで、みんなそれぞれの人生を進んでいくんだな・・・と感慨に浸っていたら、
え?ナオミ、妊娠したって?
マックスを引き留めるためのウソ?かどうかはわからないけど、
あれ?終わるんじゃないの?
シーズン4もあるの?

NHKで放送決定とは出てこなかったけれど、期待して待ちましょうか。



■(新)宇宙兄弟

はははー。なんか楽しそうなアニメだな。

これ、実写映画化もしてるよね。
小栗くんと岡田くんか。小栗くん、アフロ?





 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加