セシルの日記

2011年04月24日(日) コルダ新展開!?



今日は朝からいい天気!と思ったら、晴れてるのに雨がパラパラと。
昨日は全然降らなかったのに。洗濯もの取り込みに慌てて帰ったよ。
おめざフェアに行ってきました。
堂島ロールは買えなかったけれど、スイーツやら叙々苑の焼肉弁当やらを買いこんできました。



■「金色のコルダにこの夏、新展開!?」

これってなにー?

なんだか怖い気がする・・・・。

ネオロマで発表されるまでわからないのかしら?


そういえば、遙か5のイベント配信もされたとかされないとか?
特に惹かれるものはないんだけど、せっかくだから、ダウンロードできるようならやろうかなぁ。
無料だしね。



2011年04月23日(土) 16巻と12.5話



今日は一日中大雨と強風の予報だったので、おめざフェアを諦めて家に居たけれど、
まったく雨が降らず。風はそこそこ強かったけれど。
これから降るわけ?もう夕方なんだけど。



■おおきく振りかぶって

TV未放送の12.5話が収録されていると聞いて、レンタルしてきました。

美丞大狭山戦後の呂佳さんの話は悩みます。
監督は選手に戻してあげようとしてるけど、そんなに簡単には行きそうもないよ。
マンガで読んでも、アニメで観ても、考えちゃうわ。

原作は16巻。
ちよちゃん、やっぱり阿部くんが好きだったんだね。
なんとなくそんな気がしていたけれど。

合宿は楽しいけれど、他校の試合はあまり興味なし。
甲子園まで行ってしまったら、終わらないよね。
早く西浦の新人戦や秋大が読みたいなぁ。
原作はどの辺までで休載してるのかしら。



■JIN-仁-

佐久間象山先生は未来に行ってた!?
西郷さんが虫垂炎?
と、今回もなかなか面白いですね。

乙女ゲーのおかげで大分幕末に詳しくなって、歴史がすんなり入ってきて楽ですわ。

うっちーの坂本龍馬はやっぱりなかなかいいな。



2011年04月21日(木) 終わったり、始まったり。



今年もいつものように咲いてくれた桜も終わってしまい、今はチューリップが綺麗ですね。
春爛漫なのに、いまいち出かける気が起きないのは花粉のせいだ。
花粉症じゃないけど、何となく怪しいし。いつもならもう終わるころじゃないの?
あとは地震だなぁ。
原発はもう見守るしかないと諦めてきたけれど、
地震速報少ないかなと安心してると、また震度4とか5とか。
ホントに挫けちゃう。
いかんいかん、元気出さねばね。



■ドラマ

海外ドラマは終わったり始まったり。

「グレイズ・アナトミー」と「プライベート・プラクティス」がシーズン最終回。

まさかデレクが!?と驚いたけれど、大丈夫でしたね。(あと、アレックスもね)
あの犯人の行動にはやはり共感は出来ない。奥さんを亡くしたことは気の毒だと思ったけれど。
メレディスの流産は残念でした。喜んでいたから余計に。

「プライベート・プラクティス」もまさかのデルが!
こういう時だということもあって、亡くなってしまう人が多くて、
観てるのちょっとキツかった。

始まったのは「デスパレートな妻たち」。
どうして、この通りに引っ越してくる人はみんな怪しいわけ?
ジュリーを襲ったはあの息子だと思っていたんだけど、あっさり捕まってしまった。
ということは、犯人は別にいる?

あとは・・・・、あ、「CSI」は「マイアミ」が終わって、「ベガス」になりました。
「マイアミ」ではみんなバタバタ倒れちゃったんでしたね。
全員死んじゃうとは思えないから、大丈夫だよね。
「ベガス」はサラが復帰。
ラングストン教授は嫌いじゃないけど、やっぱりグリッソムがいいなぁ。

日本のドラマは「JIN」を楽しみにしてます。
まだ1話を観てないけれど。



■ガーネット・クレイドル ポータブル

ようやくあっちの世界と行き来するようになって、面白くなってきました。
それまで眠くて眠くて寝落ちの日々。

ちょっと主人公が苦手かも。
あと理人先輩がなんだか怖くて。あんまり近づきたくないのよ。







2011年04月11日(月) 1ヶ月経ちました。



震災から1ヶ月が経ちました。

そろそろこの日記も再開しようと思います。


自分自身は特に被害を受けたわけではないのに、すごくショックを受けてしまって、
日記を書くどころではありませんでした。

でもようやく元気が出てきました。
被災地の復興はこれからですし、余震や原発もまだ心配なことばかりですが、
普通に暮らせるものは、元気を出して日々を過ごさなくてはね。

先週の土曜日は荒川沿いの桜を見に行き、
日曜日は友人と新宿にお買い物に出かけてきました。
混んでたわ〜、伊勢丹は。


海外ドラマも見始めましたし、ゲームもやってます。
『遙か5』もコンプしたし、『学園ヘヴンおかわりっ!』も終わって、
今は『ガーネット・クレイドル ポータブル』を始めました。
『遙か5』をやっていたころは、まったく内容が頭に入らず、四神までも攻略したのに、
何の感慨も持てなかったけれど、『おかわりっ!』は2度目のプレイでしたけれど、
すごく楽しかったです。


新しい海外ドラマも始まったし、被災地の復興を祈りつつも、元気出していこうと思っています。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加