どうにもこうにも。
道路ってのは1本ずれただけで交通量が全然違うのですね。 そんなことわかってはいるんだけどいざその状況にはまるとなんとも理不尽さを感じてしまうのです。
はいはい。
仕方ないですね。
ということで今日は混んでいない道に平行して道が混んでました。 そんな道を納品に集金にご挨拶にひたすら走行です。
ああ、年末ですね。 殺人的に忙しいです。1日がとても短い今日この頃ですね。
今日は道が混んでいて混んでいて。 予定が狂うのですよ。納品も何もかも。 ああ年末ですね。と感じるそんな瞬間です・・・。
そんなことより今日はクリスマスではないですか! 町でケーキが売っているのでびっくりしました。 そういえば有線でクリスマスソングばかりかかるなあと思っていたのですが
大変です。今日はトリとケーキを食べます。
ああ年末。 そんな暇あるのでしょうか。
さて、今日は東京雪降るとの予報ですがどうなんでしょうか? 個人的には雪は大好きなのですが問題は 電車が止まる、道路が混む等の交通渋滞ですねえ。
でももうクリスマスです。 ホワイトクリスマス、体験してみたい気もしますしねえ・・・。
ほどほどに降って欲しいものですね。
////// 1時間後・・・・ ははっ!降りましたね。 寒い寒い。電車、止まりませんように・・・。
ワッペンの形を熱で焼き切り抜くヒートカットという工程があります。 細いハンダゴテみたいな器具で切り抜くのですが、原理的にはワッペンの生地を溶かして焼き切るのでナイロンを焦がした臭いがすごいんです。 これを1日中やっていると・・・気持ち悪くなるんですね。 というわけで今日は1日やっていました。気持ち悪いです。
豆知識ですよ! ワッペン加工は体に悪い作業です。 ワッペン加工代はその保険料みたいな物でしょうかねえ?
ヒートカットの機械ほしいなあ。
今日の寒さはなんですか?! なんなんですか?!
叫びたくなるほどの寒さの1日でした。 もう冬なんですね。実感いたします。
ワッペンわっぺんワッペン。 シスターユニフォームの刺繍機は1日中ワッペンを縫い続けています。 頑張れシシュウキ。
大変ですな。
良い天気でめでたいのですが、やはり気温は低いです。冬ですからねえ。 本日は劇団さんご注文のオリジナルTシャツと学生さんのパーカーを納品。 大量ですから、受け取りにいらっしゃったお客さん、大変でした。 そう、大量ですよ。電車で受け取りに来られる場合は気をつけてくださいね。 女の子一人で50枚のTシャツはちと重いかもしれないです。
さて。 シスターユニフォームでも転写プリントを安価で扱えるよう検討中です。 その場ですぐTシャツ作れたら良いですよね。 検討中です!
久しぶりの雨です。ぜんぜん嬉しくもないのですが・・・。 気温も低くて商品の傾向もダウンやフリースなど厚手の物が増えてきました。 大変です。かさばるかさばる。 店内ダンボールだらけになってますよ。
東京スタジアムさんグランドコートにワッペン付けました。
タウンページの広告のレイアウト更新していただきました。 やっぱり電話帳の宣伝威力はすごいですね。 新規のお客さんはホームページかタウンページかって感じです。 なので良い広告をお願いします。NTTさん。
赤いバンダナを納品です。かわいいですよ。2色のやつですね。 おそろいの品っていうのは意図的に作るととても良いものです。 持っていると嬉しい。 なのにどうして既製品は誰かと同じ物だと気まずいんでしょう。 はてさて?
|