お気に入り・選抜映画感想日記
daya



 コンスタンティン

キアヌ・リーブ主演

エクソシストの話。

キアヌが観たくてレンタルしましたぁ〜。
カッコよかったです。

「ゴットアーミ・シリーズ」や「ドグマ」のような、天使対悪魔+人間界の話。
好きなテーマなので、面白かったです・・。
映像は、「ディアポロス」のようでもあり・・。

神が人間のどんな罪でも赦しちゃうので、嫉妬した天使。
ってのは、まさに、「ゴット・アーミー」と、同じ。よくネタになるってことは
きっと、人間は今、図に乗りすぎなんでしょうね。
あーーーーー。こわ。←最近こればっか・・。

でも、天使が、渋谷109で売っていそうなパンツを履いているのには、笑った・・つーか、「ドグマ」の宝塚のような羽のマットベンより斬新でした。
最後、燃えちゃうと、キューピーみたいな、しょぼい羽になったりするんだもん(*⌒д⌒*)アハ





2005年09月26日(月)



 インファイナルアフェア3

やくざに潜入した警官スパイと、ヤクザのスパイになった現役警官・・。<無問道>のパート3


面白かった。
でも、話が過去・現在・入り乱れて、1・2を、忘れていると、楽しめない・・。

「また、1と2。特に1は、観てみよう・・。
観たい!!」

と、それだけえをずーーーーーーーーーーと、考えてるだけで、終わってしまた。

ウン“((。。*)コクリ  また、観てみよう・

2005年09月25日(日)



 大統領の理髪師

1960年代の韓国。軍事クーデターの後、新政権が誕生。大統領のお抱え理髪師にとなった、ソン・ハンモ。弱小市民と、息子のお話。風刺&コメディー。

前々から、見たかった作品。

反政府者として、マルクス病?と言う、容疑で、息子が拘束され、
障害者になってしまうわけですが、このマルクス病とじゃ、「下痢」だったりして
終始「お笑い」で、ドラマは盛り立て上げてます。

どんなに、理不尽な思いをしても、閣下さま〜〜!!と、ひたすら、平伏し、ちょっと、お抱え理髪師になれたことを自慢に思うハンモは、「パテニュールおじさん」なんかより、もっと、平凡な弱小市民です。そして模範生です。
それが、いいのだ・・。

*「パテニュールおじさん」は、フランス映画。ナチ戦争もの。超お気に入りの作品です。

最後、息子のため、「竜の目」をえぐる・・。
これが、肖像画なのが、またまた、小市民ぽくていい。。

しかも、ハッピーエンド。v( ̄∇ ̄)ニヤ

カミングアウト・吠える・ことは、絶対必要・・でも、
なんぼの意味なのだろうか?
ふと、そんな気になった映画です。

ケッコウ、笑いながらも、深い映画かも。

ふと、そう思う作品でした・・・。



2005年09月24日(土)



 サイドウェイ

大学時代のルームメイトの男二人。やっと身を固める決心をした結婚まじかの、のりも軽い2流役者と、離婚の傷をひきずる地味な作家志望の英語教師。
そんな二人の、ワイン飲み放題の旅。

大人の恋・・。
って感じかしら??

不思議な顔の、女優もでてます。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
この東洋美人・・好きです♪
トスカーナの休日にも出てました。

ワインは、味わいもなく、がぶがぶ飲む私ですが、
ちっっと、ワイン通になった気になる作品。

この男二人、一人はまったくのバカもん。ですが、
もう一人のほうも、かなりイライラさせられます。やっぱ、ばか!
と、言ってやりたい・・・。

でも、この「イライラばか」ですが、
負け組み人間でして・・。
見ていて、いたたまれなく、共感してしまうのよね。

最近、負け組み根性が、『身」にしみている自分です。

人生、そんな前向きに、ポジティブに進むもんか〜!!
そんなのは、おおウソだ!!
薄っぺらな、子供だましだ!
否定的になることにこそ、肯定的にみよ!!
なんてね。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、映画と関係ないか・・(*⌒д⌒*)アハ

でも、大人の映画よ。うふ♪(* ̄ー ̄)v




2005年09月23日(金)
初日 最新 目次 HOME