☆シングルマザー日記☆

お菓子を作ったよ!!
2007年03月31日(土)


フォンダンショコラがどうしても食べたくて気が狂いそうになったので作った。
ネットで作り方調べて材料買いに行って完成するまで1時間かからなかった。
私スゲェ〜〜(自我自賛)
中はちゃんとトロトロでいい感じでした☆
そして思ったんだが・・・この中へダイブしたら火傷して命ないな・・・と。
昨日の発言は撤回します(笑)

作ってるときの発言
「グラニュー糖って何だ?糖っていうくらいだから甘いって事だよな。じゃあ砂糖みたいなもんか?・・・あっもしかしてあれか?ヨーグルトの上の袋に入ってる白いヤツか?・・・まぁ何でもいいや。糖は糖だ。砂糖でいいやー」
グラニュー糖を知らないくらいお菓子作りはした事がない私でも簡単に作れたフォンダンショコラでした☆
人間やれば出来る。
いっぱい食べたので具合悪いです(*>д<|||||)

みんな頑張った!
2007年03月30日(金)


お仕事疲れたよーーーーーーーん。 
1年で一番忙しい3月がやっと終わったわ。
毎日大変だったぜ・・・
本当にお疲れ様でした。

今すぐ超濃厚なフォンダンショコラの中へダイブしたい気分です。
それって絶対素敵♡

さ〜く〜ら〜
2007年03月29日(木)



天気が良く桜が満開だったので、今日はどうしても花見がしたかった!
そんな訳でお昼ご飯はお弁当持って会社の近くの公園へ♪
桜の木の下で食べました〜☆
やっぱ青空の下で食べるご飯はおいしいねぇ♪
桜最高ー!!
満開の桜の木って、雪が積もった木と被って見えるのは私だけ?


左は今日写した写真。
右は数年前に実家で写した写真。(紅葉の木です)
並べてみると雪の方が超満開だな・・・(笑)

かわいいの!
2007年03月28日(水)


白髪まじりのおっさん二人が無邪気な笑顔で楽しそうに会話をしているのを発見!
1人はガードレールによっかかって話を聞いてて、もう1人は向かい合わせの位置に立って喋ってる訳よ。
そんで2人で同じジュースなんて飲んじゃってさ!!
嘘偽りの無い笑顔で本当楽しそうでさ!!
汚いオッサンって居るけど2人には汚さが全く無くて、とにかくカワイイのよ!!
こういっちゃーなんだけど、ラブラブな感じでさー
この2人が小学生だったらもっとも〜〜っと可愛かっただろうなー♡とか思ってさー
私の中で妄想がはじまってさー
ニヤニヤしながら出勤した。

そんな私って・・・(汗)

ボスケテ
2007年03月27日(火)


残業してお仕事頑張ってたらネコリーダーがプリンをプレゼントしてくれた!!
超巨大プッチンプリン!!
マジデカッ!!
普通サイズの消しゴムを横に置いてみたので比較してみて下さい(笑)
明日のお昼に食べるぞーーう♪♪

あれ?反転に気付いた?!
気付いちゃった?
でも残念!面白い話じゃないんだなー
完全なグチなのです。
気分を害するので読みたくない人は読まないで下さい。
今日の私は激しく性格悪いです。

もう我慢ならぬ!
ならぬのだ!!
右斜め前の席の人の声が耳に刺さって痛いんです。
激しい咳も耳に刺さって痛いんです。
右耳がマジで痛い・・・辛い・・・(*TдT*)
持って生まれた声なのでしょうがない。しょうがないのは分かってるんだけど、有り得ない位超高い声なんですよ。
音の種類で表すとシンセサイザー系?
ただ高いだけならともかく、突き刺さるような声なの。
そしてよく喋る!豆知識みたいなのを只管1人で喋ってる!周囲は忙しいから完全に相槌(あいづち)よ。
仕事しろ!!仕事!!
その上1分間に10回以上は咳してるって。
それを何時間よ?9時間以上よ?
毎日9時間も半径1m以内の向かい合わせでシンセサイザー生ライブよ?
勘弁ですよ。
自分の声が低いだけにマジキツイ。
あの人今日やっとマスクしたけどさー風邪引いてるなら薬飲めよ。
他の人から「薬飲んだ?」って聞かれて「飲んでませんよぉ〜↑キャハハハハ」って!キャハハじゃねぇよ。
しかも「薬は飲まないんですぅ〜↑」って!飲めっつーの。他人に風邪うつんだろ!
そのうえ「あたし身体が弱いだけなんですぅ〜↑」って付け足して言ってたけどアマエは何が言いたいんだ?
身体が弱いなら普段からしっかり対策しとけ。
咳を止めようともしないし。普通はのど飴なめて喉潤すとかさ〜咳止め飲むとか何かあるじゃん?
やれよ。頼むからやってくれよ。
しょっちゅう仕事中半目開けて寝てるし・・・
あの部署で一番新しい社員の行動とは思えません。
全てに関して理解不能です。

ボスケテ・・・

右は毎日人間とは思えない臭いを発してるし!右斜め前はシンセサイザーだし!
もう無理なのーーーー!!
限界なのーーーーー!!!!!
私の許せる容量オーバーして溢れかえってるのーー!!
千と千尋に出てきたお腐れ様がお風呂にドップーンって入ってドロドロが溢れ出てるくらいオーバーしてる。
離れた席に座りたい・・・


ボスケテ・・・

実験
2007年03月26日(月)


本日、本当に牛乳とリンゴジュースで苺ミルクの味がするのかを確認。
・・・・・しました。
牛乳多目にするとちゃんとそれっぽい味がした!!
次に牛乳と酢でヨーグルトの味がするか確認。
・・・・・しました。
これも牛乳を多目にするとそれっぽい味がした!!
酢が多い時は本気で気持ち悪い味しかしなかったけどね(笑)
それを我慢して牛乳で薄めながら飲んでった私は偉い!
>偉かねぇよ

最近複数の人々に
「太ったねぇー」
「随分丸くなったね」
と言われる。
みんなよく見てるね☆
そうですよ、今まで以上に制服キッツキツでヤヴァイんです。
ホックもチャックもしたくなーーーい!!!!!
酷い発言だな。
なので無駄なダイエット宣言をしようかと。

宣誓
制服が普通にはまる程度に痩せます。そしてあわよくば、「スカートゆる〜い」と言える位になれたらいいな〜。
以上

納豆とチョコレートを混ぜると水飴の味
2007年03月25日(日)


今日テレビでドラえもんが
納豆とチョコレートを混ぜると水飴の味がするよ
と言っていたので実行してみた。
私が使ったのはにおわ納豆ロイズのミルクチョコ・・・
ロイズの味しかしないうえにネバネバしてて、ネバネバチョコを食べてる気分だった・・・
どの辺りが水飴なんだ?
チョコの量が多すぎたのかな?
つーか実行する方もどうなんだ。
後は

★麦茶+砂糖+牛乳→コーヒー牛乳。
★海苔+醤油+蜜柑→イクラ。
★牛乳+たくあん→コーンスープ。
★ようかん+バター→スイートポテト。

ってのも紹介されてた。
テレビではやらなかったけど後にもこんなのがある。

★ウーロン茶+牛乳+砂糖→ミルクティー。
★プッチンプリン+醤油→ウニ。
★牛乳+酢→ヨーグルト。
★牛乳+砂糖+レモン→飲むヨーグルト。
★ヨーグルト+マヨネーズ→クリームチーズ。
★梅干し+牛乳→チーズ。
★チーズ+蜂蜜→栗。
★納豆+マヨネーズ+ソース→お好み焼き。
★胡瓜+ハチミツ→メロン。
★麦茶+オレンジジュース→リンゴジュース。
★紅茶+レモン+生クリーム→甘酒。
★納豆+ツナ+ネギ→ネギトロ。
★アボガド+醤油→トロ。
★バニラアイス+醤油→みたらし団子。
★焼き栗+醤油→あわび。
★リンゴジュース+牛乳→イチゴミルク。
★トマト+砂糖→イチゴ。
★リンゴ+牛乳→ブドウ。
★サワー(焼酎)+キュウリ→メロンサワー。

実は何気に結構やった事がある・・・
味の保障はしませんが皆さんも是非お試しください(笑)
まだまだ先だが次の朝礼当番までに全部やってこれを報告しよう。(朝礼を何だと思っているんだ)

名付け親
2007年03月24日(土)


急にファミコンがやりたくなったので引っ張り出してきた。
ニューファミコンってやつ。
ニューは灰色なんですよ。
で、何故かファイナルファンタジー1をやり始める。
名前を決める画面で軽く30分は費やした・・・
しかも1人に使っていい文字数が4文字だよ?
しかも平仮名オンリー。
難しい・・・
で、ナイトさまには『たんぱん』と名付けてやった!!
アハ♡
本当は『半ズボン』とか『少年』とか名付けたかったけど4文字だからしょうがない。
で、後のキャラは適当に・・・
数時間で疲れたのでスイッチオフ。
FFはスーファミの時が一番好きです。

節約
2007年03月23日(金)


「今日は18時に音速を超えて猛スピードで上がる!」と意気込んでいたにも関わらず全く仕事が終わらず・・・(汗)
おかしいな。
でも途中でやりたくなくなったので19時半には上がりましたがね(*^-^*)
そんな訳でアニメイトへ寄って帰った☆
メイトは週末なせいか、オタクで混み合ってましたよ(笑)
やっぱオタクが居る場所って落ち着くわ〜

今日から節約生活に入ります!
ってアニメイト行っちゃったけど・・・
オークションもガッツリ入札しまくってるけど・・・
それでも節約生活するのだ!!

あったけぇ
2007年03月22日(木)


おにゅうの靴の底がすでに擦れてヤバイ事に!
そんな訳で今日は定時+15分で上がれたので仕事帰りに修理屋さんへ行ってきた☆
おっちゃんに
「靴の底が擦れない歩き方って無いんですかねぇ?」
と聞いたが
「それは不可能だ(笑)」
と言われた。
靴底に鉄をつける人も居るらしいんだけど、それでも擦れて無くなるらしいです。
そんじゃーゴムなんてあっちゅー間に擦り減っちゃうよね。
やっぱ靴底はダイヤモンドに限るね。

3月27日(火)フジテレビ 24時35分〜25時35分放送の【すべらない話】
死ぬほど面白いので絶対見てねー☆
見なきゃ損ですよ。
やっぱDVD欲しいな・・・

片付けられない腐女子
2007年03月21日(水)


台所と風呂場以外はのだめの部屋レベルに汚いこの部屋を今日は絶対に片付けるんだ!と決めていたので実行しました!!
まだかなり汚いけど歩く場所が沢山出来た♪(笑)
布団の上に置きっ放しだったプレステや救急箱や漫画も寄せたよ・・・
これで広く寝れます!(どんな生活を送ってるんだか)
片付けって難しい・・・

今お稲荷さん作ってます。
炊きたてご飯に酢と砂糖と塩を混ぜてご飯にツヤを出してる所。
美味しいんだよね〜早く食べたい♪
いろんな意味でお稲荷はステキ・・・。(どんな意味だ)

原稿やってないのに締切り気分
2007年03月20日(火)


お仕事疲れとぅわーー!
肩痛いです。
オタク的な精神状態で説明しますと、
『締切りまであと5時間!まだ本文終わってないけど表紙も描いてないよー!(滝汗)』
くらいの心境状態をずっと味わってる感じ。
本当締切り前にソックリ(机に向ってるし)
頑張ってるのにな。
スッキリした気持ちで休みを迎えたいという事で、今日かなりやっつけて帰って来たからいいけどね〜

で、家帰る途中今日も水道管工事の人達が居た・・・
「あの〜今日も朝までですか?」
と聞いたら
「11時から朝までの予定だけど、水道局の人来てないからまだ水使えるよ!急いで帰りな」
と言われた(笑)
小走りで帰って猛スピードでシャワー浴びて、昨日洗えなかった茶碗を洗ったりヤカンとかペットボトルに水溜めたりトイレ用に浴槽に水溜めたり・・・まるで災害時だなと思った。
ちなみに昨日の洗濯物は、朝早起きして洗いなおしました。
水道のせいで余計疲れてるんです。

失って初めて気付くこの想い・・・
2007年03月19日(月)


夜、洗濯をしながら明日のお弁当を作ってたら事件が。
蛇口をひねったらさっきまで出てたはずの水が急に出なくなった!
「え?何で?」
そう言えば先日水道管の工事するってチラシが入ってた!
「イヤ、でも2丁目の水道が止まるって書いてあったから家は関係無いんじゃなかったのか?」
もう一回水道ひねってもやっぱり水は出てこない。
そして外では工事がはじまっている・・・
「ありえん・・・」
ふと洗濯機の事に気付く。
泡だらけな洗濯水が排水されてグルングルン脱水をする音がはじまった・・・そしてすすぎをする水が1滴も出てこないこの状況。
「どうしたらいいんだ?つーか工事は何時までなんだ?」
※入っていたチラシは関係ないと思ってすでにゴミの日に出してしまった
「直接聞きに行くか」
外へ出て工事現場へ潜入。
道路にでっかい穴が掘られてて水がジャッパンジャッパンしてた・・・
その穴の中に居たカッコイイ若いお兄さんに
「すいませーーーん!工事は何時までですかーー!!!」
※凄い騒音なので大きい声で言っている。
『朝までですよー!』
と言われた瞬間、言わずとも私の顔はマジカヨ!と訴えたらしく、お兄さんに
『すみません』
と言われた(笑)
トボトボ帰宅。
そして箱買いしてあるミネラルウォーターを取り出して洗濯物へぶっ掛けはじめる。
流石にちょっとは流しておかないと、服が変になりそうだったんですもの。
そして、手を洗う時もミネラルウォーター・・・
貧乏なくせに超リッチ気分。
はやくちゃんと洗濯物濯ぎたい(*TдT*)

普段あって当たり前の物が無くなるとこんなに不便なのね・・・
失って初めて気付くこの想い・・・

HARUコミ
2007年03月18日(日)


HARUコミお疲れ様でした!
スペースへお越し下さった方々有難う御座いました♪
声をかけて下さった方々、とても嬉しかったです(*^-^*)
有難うーー!!!!!
しっかし凄い寒くてガタブルでしたね・・・
あの海風は酷い(汗)

さて、イベント終わってから電車に乗って池袋へ。
途中渋谷で人がいっぱい乗り込んできたまでは良かった。
私は気付いてしまった・・・
何故かみんなジーパンを穿いている・・・と。
思わずメツさんに
「女性専用車両ってあるけど、これはジーパン専用車両なのか?!」
と聞いてしまう程に見る人見る人全員ジーパン。
ここまで揃うと正直キモイ!
池袋着いて乙女ロードへ☆
あの人本買いすぎです(笑)
その後もんじゃを食べにお店へ♪
私は焼かないのでメツさんが全部焼いてくれたんだけど、椎茸と肉とお好み焼きは凄く美味しかった♪
が、その後のもんじゃはやばかった・・・
焼き方は超プロ並だったのだが、
「味薄い?」と聞かれ「薄い」
「どう?」と聞かれ「まだ薄い」
「これは?」と聞かれ「薄い」
この繰り返しで、完成したのは物凄い茶色いもんじゃ・・・
改めてちゃんと食べてみたら超しょっぺーの!
2人でゲラゲラ笑ながら「しょっぺー」「しょっぺー」「マジしょっぺー」言いながら頑張って食べてたら店員に何度も見られた(もんじゃを)
レモンサワーぶっ掛けてもしょっぱかった(笑)
あぁ凄い面白かった。
この人と居ると笑いつかれます。

毎週土曜日の夜は基本的に寝ない+イベント行った+笑いつかれた+酒が入っている・・・のが重なって23時には寝落ち。
3時頃突然飛び起きて叫んだ。
「コルダ見逃したぁぁぁーー!!!」
と。
ウゴォーーーーーーーーー!!!!!
毎週の楽しみがー!!!!!

どうしたものか
2007年03月17日(土)


ヤバイ。
グッズすら危うい。
新しいものあったら褒めて・・・

今日1日起きてたのに何やってたんだろう?
記憶にない(汗)
きっと宇宙人にさらわれてたんだ。

雪降ったね!
2007年03月16日(金)


今日は思った以上に残業をしてしまって、ビルの入り口が閉鎖されてしまった(汗)
外に出たいのにどうやって出ていいのか分からず、アタフタ。
上から他の会社の人が降りてきたのでチャンス!!と思いその人に「お疲れ様で〜す♪」と挨拶。
『私はまだ携帯いじってるから外に出ないのよ』というふりしながらその人の進む先をチラ見(笑)
そしたら意外なドアから出て行った・・・
「おぉ!そこから出れるのか!!」
と、外へ出ようと思ったがすぐ出たら『こいつ出方分からなかったんじゃね?』と思われそうだったのでちょっと待ってから外へ出た(笑)
出れて良かった。
つーか、それは何のプライドだ。

帰り道の地下道に、小学生1年生から中学生2年生までが描いた絵が壁一面に張り出された♪
200枚くらい?もっとか?
自分の好きなお店の絵を描くというのがテーマらしく、全員店の入り口を描ているんだけど、何故か通行人等が手前にいっぱい居てどんな店なのか分からない絵が・・・
どうしても人物が描きたかったんでしょうね(笑)
正直面白かった。
中には将来オタクになりそうな絵や、この人は完全にオタク(腐女子属性)なんだな・・・と思える絵がチラホラ。
あからさまに親が手伝ったと思われる絵もチラホラ。(タッチがいきなり違い過ぎるっつーの。手伝うならもっと上手くごまかさねばいかんよ!)
スッゴイ上手い絵もいっぱいあった♪
子供の絵っていいよねー
描いた店について1人1人コメントが書いてあってそれがまた面白い。
1人は「チーズケーキが美味しいのでオススメのお店です♪」と書いてあるのに、同じ店を書いたもう1人は「味はともかく値段が安い所がオススメです」と書いてるのよ。
絵の前で笑をこらえるのに必死だった。
本音と建て前が無く正直でいいと思います。(子供ですから)

ボッイーーーン
2007年03月15日(木)


イベントで使うお金を考えると貧乏過ぎてお昼ご飯買えないのでお弁当作って持ってってます。
朝は1分1秒を争うので夜ご飯食べ終わった後に作って冷蔵庫へ入れとくーみたいな。
誰かひもじい私に愛の手を。
トゥンが毎日お菓子をくれるのは実は私のひもじさを知ってるからなのかな・・・優しい・・・

最近胸がちょっとだけ大きくなりました!
オッパイサプリ飲んでんの。(何じゃそりゃ)
ぼいんには私の気持ちなんて分からないんだー!!
チクショウカスミ
カスミチクショウ
私もボインになりたいYO!
(☆)(☆)

靴ズーレイ
2007年03月14日(水)


家出た瞬間
「やべぇっ!靴擦れしてんのにカットバン貼らないで出てしまったっ!!!」
と。
しかしギリに家を出たので諦めて歩き始める。
凄く痛いんだけど、痛みがだんだん麻痺してって痛くなくなった。
ラッキー☆と思っていたこの時だけが幸せだった・・・
職場のラジオ体操が終わった頃何かカカトに違和感が。
チラッと見たら靴下が、ガッピガピに血まみれなの。
その上、靴下がカカトにベッタリくっついちゃってんのよ!
「ノアアーー!!なんじゃこりゃー!!」
と、カットバン貼ろうとしたがそれよりも何よりも今日履いてきた靴は一体どうなっているのか気になったので更衣室へ見に行った。
見てビックリ!超血まみれな靴が一足・・・拭いて済むような血の量じゃない。
トイレに持ってって靴洗いましたよ(汗)
で、靴は勝手に乾くので良しとして次は足。
靴下を足からベリッとはがして、マキロンぶっかけてカットバン。
今度は給湯室で靴下を洗濯洗剤で洗った。
凄い血生臭かった・・・
濡れた靴下を履くわけにも行かず、2時間くらい靴下干しときました(その間、片足しか靴下を履いてない状態)
足が冷えて寒かった〜〜〜っ

朝礼で部長が「見ておくと良いよ」と言っていたマンションをBBさんと一緒に見に行った。
38Fの部屋全部良かったなーっ
住みたいな。でも家賃30万とか無理(笑)

食欲の春
2007年03月13日(火)


ダーメーダーーーー!
新刊・・・今この状況でやっても駄目だ。
色々あるんだよ・・・まぁいいじゃないか。
そんな訳でグッズに逃げます。
何が出るかは検討中。※鏡は完売してます。

両手両足にマニキュア塗り終わった直後に宅急便屋さんが来た。
伝票にサインしたいんだけどペンが持てないの。
なので
「今マニキュア塗ったばっかで・・・」と言ったら宅急便屋のお兄さんが代筆してくれた☆
助かった。
つーか指定時間を遥かに上回って夜分遅く持って来られた。
私は遅いのは全く構わないが田舎なら殆どの家寝てるぞ。

お腹が空いて空いてタマラーン。
今、夜ご飯3回目食べ終わりました。
2時間単位で食べてる。
この後もう1回食べると思います・・・。
毎日毎日ヤベェですよ。
誰か止めてーっ
私の食べ盛りをどうにかしてーっ
ここ1ヶ月程夜ご飯は2〜4回は必ず食べてます。
それプラス間食も凄い。
あぁすでに腹減りはじめました。
何人分食べる気なんだ・・・。
私をデブリ帯に捨てて下さい。

ギューギュー
2007年03月12日(月)


昨日は部屋から一歩も出ていなかったので朝出勤しようと扉を開けたらポストに入りきらなかったメール便が置かれていた。
そしてポストは凄い事になっていた・・・
ギュウギュウに溢れ出してましたよ(汗)
ヤフオクの商品同じ日に一気に届きすぎだー。
で、時間が無かったのでポストを溢れ出したまま放置して出勤。
仕事終わって帰ってきたらそのギュウギュウのポストに無理矢理郵便物やらチラシが詰め込まれていた(*>皿<*)
入れっぱなしにした私が悪いんだろうけど、取り出すのも一苦労でしたよ。

相方からメールが来まして脱稿したとの事!
おめでとうー!!
私はと言うと、結局昨日は何もやらず・・・
さて、コピー用紙でも取り出してプロットするかな・・・

腐っても女子(何?)
2007年03月11日(日)


イラストコーナーを復活させた。
まだまだイラストいっぱいあるはずなんだけどな・・・
サイト消える前は100枚くらいアップしてたのになー
みつかんねっす。
まぁ、発見したら適当にアップして行きます。
人様に捧げたイラストがコメント付いてない状態で保存されまくってたので思わずそのままアップしてしまった。
私は駄目人間です。
人様に頂いたステキなイラストもパソコン内でぐちゃぐちゃで有るのと無いのと・・・もうどうして良いのやら・・・

さてHARUコミの原稿ですが、まだやってません。
>オィ
あーもう駄目人間なんだ。
それは知ってるよ・・・
わっはっはー
これは笑うしかないんだー
わっはっはー
嘘です。今からやってみます。
メール返信して22時30分くらいから・・・?
イヤ、その前に気分転換に風呂入ってだな・・・
この駄目っぷりどうにかしてくれ。

背中
2007年03月10日(土)


背中が痛いの。
背中の筋肉の所。

おぉー
誰かー
助けてくれーい

ヤベェヤベェ
2007年03月09日(金)


HARUコミまで時間が有りません。
ヤベェですよ。

お昼に食べたイチゴの杏仁スイーツ。
期待し過ぎて食べたせいか、残念な味でした。
ショーーック。

仕事終わってからBBさんと懲りずに光麺へ!
この前2人はあんな事になったのにねぇ・・・(笑)
熟成光麺全部のせ!
美味しいんだけど、でも何か味が違うんだよ。
やっぱり味の素っぽい味がするんだよ・・・
ずっと食べ続けてきた味とは違うんだよ。
あんだけ毎回「なんだこの旨さは!」と言ってたのに感動が薄くなってるんだよ。
何で?
西口はもうダメなのか?本店行ってみるべきかな・・・
光麺を後にして地下道の中にあるカフェへ。
名前何だったっけ?
美味しいケーキとスッゴイ美味しいヤツ飲みました♪
BBさんステキな店を教えてくれて有難うー!!
仕事帰り毎日横を通ってたけど、こんな素晴らしい店だとは思わなかった。

上役は【うえやく】 だ!!
2007年03月08日(木)


これにてケロロ生活終了〜

2回食べてもケロロのパンは美味しかったよ☆

仕事中思わず吹いた。
書類をチェックしていた時の出来事。
保証人の所に契約者との関係を書く欄があるんだけどそこに【上役】と書かれていた。
普通の人なら「上司か〜」とそれで終わる話だが私の思考回路は狂っていた。
****ここから妄想の世界****
「ほーー上役ね〜」(うわやくではなくうえやく
契約者は男。
保証人も男。
保証人自ら自分が上役と言い切っている。
って事は契約者が下役で受か・・・。
フムフム。
想像してにやつく私。
どうなの?この事務員。

キミはバクテリアンを知ってるかい?
2007年03月07日(水)


お昼に食べた。
ゼリーは美味しかった。パンは不味かった。
商品にしていい味では無いと思いました・・・
明日はケロロのデザートともう一回ケロロのパンを食べてケロロ生活を終了しようと思います(笑)

昨日の夜は調子が悪くて、何と!12時前に寝た。
夜中うなされまくって大変だったよ!
あの現象は何だったんだ?!(何)
で、いっぱい寝たせいかシナモンさんに「今日は肌がプルンとしてる」と言われた♡
確かに今日は顔色も良かった。
やっぱ睡眠って大事みたいです。
でも睡眠を重要視する地球人の生活に慣れたくないのです
(ワタシハチキュウガイセイブツデス)

バクテリアンはドラゴンボールに出てきたキャラだよ。

更年期気候
2007年03月06日(火)


お昼に食べた。
ゼリーは美味しかったがパンは・・・微妙・・・
明日はタママのデザートとクルルのパンを食べるぞ〜。

寒かったり暑かったり・・・
まるで更年期障害みたいな気候だなーと思う今日この頃。

最近梅の花が満開なのをよく見かけますが、それに負けじと近所の家の桜が満開でした。
あそこん家の桜は毎年早咲きなんだよね。きっと自分の事を梅だと思って慌てて咲くんだ。そうに違いない。
でも梅が散ってもずーっと咲いてるツワモノです。
その頑張りを見習いたいと思います。>へ?

傘オバケ
2007年03月05日(月)


お昼に食べた。

なんなんだあの強風は。
お昼休みに郵便局行こうとしたら砂とかホコリとか葉っぱがグルグルと小さな竜巻をおこしながら私に近づいてきて小石がデコにぶつかりまくりでしたよ。
目にも砂がいっぱい入るし。イテェのなんのって。
足には葉っぱが貼りつきまくるし。
そして買い物袋が勢いよく空へ向って飛んでく所を沢山見かけた。ピューーーーンって。
紐つけて飛ばしたら面白そう(笑)

帰りになっても風はおさまらず昼間も思ったけど特にサンシャインの近くは酷い突風で、あまりにも凄いもんだからBBさんと一緒に帰りながら爆笑しまくってしまった。
傘を半分以上閉じてまで差してる人達の姿が激しく面白くてさ!!
傘で頭隠してるから傘オバケが並んで歩いてるみたいなんだもん・・・
あー腹よじれた。
笑い疲れました。

突然思い出したが、2004年の6月にも一度サイト消えてるんだった・・・・
こん時は今と違うサーバーだったけどね・・・・
イヤー凄い。
私凄い。
2回もサイト消去されてるなんて凄い。
2度ある事は3度あるって訳で今度はちゃんとPCにデータ保存しておきます。
とか言ってたら次はPCごと逝ってしまったりして?!
ギャー

暑かった!
2007年03月04日(日)


サンシャインで行われたJガーデンへ行ってきました☆
カスミさんとこの売り子ちゃんのお手伝い。
つってもあたしゃ全く役立たずでしたが(汗)
良い本もゲット出来たしJガーデンは楽しいなあ。
客層もいいよね。
他のイベントとかって、ぶつかってきた癖に【ムキー!】って顔されたり、舌打ちされたり、完全シカトで目的地へまっしぐらだったり・・・そんな人が沢山居ますがこのイベントは違う。
ちゃんと謝る事を知っている!
気を使う事を知っている!
これだよこれ。これが人として正しい姿だよ。
反省点は、カスミさんと2人してサークル入場に間に合わなかった事(汗)
そのまま一般列の最後尾へ・・・反省。

今日は暖かいを通り越して結構暑かった。
そんな訳でイベント帰り道、半ズボンの少年をいっぱい見掛けた♪
少年達の半ズボン解禁か〜〜♡
暑いのは苦手ですがステキな季節ですね。
少年って言葉いいよね。
「しょうねん」
とにかく響きがイイ。
野球少年。サッカー少年。少年合唱団。ギャハー♡ヨダレモン〜♡少年合唱団が一番イイヨ!!綺麗だ・・・(何を想像しているんだ)
え?私ヤバイ?大丈夫。この思考はいつもの事です。

はい。何とかHPが出来てきたので適度にアップしました。
工事中の所もいっぱいあるけどまぁいいか。
寝ずに頑張りましたよ。
つっても私の場合別に眠くないからいいんだけど。
HARUコミの原稿は間に合うのだろうか?
描こうと思っていた内容のは間に合わない可能性120%。
ヒドイギャグエロ話です。ギャハ(笑)
これ描いたら・・・頭オカシイと思われるかも。
GWには間に合う事でしょう。
でも資料が必要なんだよね・・・

ひな祭りだー
2007年03月03日(土)


ひな祭りですね〜
特に何があるって訳でもないけどさ。

うちのHP状況ですが全て消え去ったついでに、前々から考えていた改装をしてから復活させる予定です。
部分的に改装中になってるけど素材ページと、トップはそろそろアップ出来そうです。
素材ページはかなり見やすくなるゼーイ。
かなり頑張ったよ。
もうヘットヘトだよ。
自分のPCの中から素材を探すのも一苦労ですよ・・・
なんつーか、「ファイル整理は普段からしっかりしとけ」と自分に言いたい。
で、素材探してる時にアップし忘れてた素材が何個か出てきた・・・。
何か遺跡発掘したみたいな気分になった(笑)

明日アップできるカモ。

仙豆
2007年03月02日(金)


エスカップ飲んで頑張った。
もう体がムリ。
ツカレタヨーーーーーーーー!!!!!
草原で寝っ転がりたい。

よくあるよね
2007年03月01日(木)


曜日が分からなくなる。
月曜日から毎日金曜日な気分でさ。
なかなか本当の金曜日にならない〜


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK