☆シングルマザー日記☆

ムックって入荷時間が遅いんだって。
2003年06月30日(月)


うおおおお・・・今月が終ってしもうた。

本日発売のSEED公式ガイドブックをゲットするべくアニメイトへ向かった私。
14時ちょい過ぎに到着〜。
探したが見あたらない。
店員に聞いてみた。
「本日入荷予定なのですがまだ・・・」
まだ?!
「夕方4時か5時頃には入荷すると思うのですが・・・」
「もしかしたら、本日入荷しないかもしれません・・・その場合はいつ入って来るかこちらでも・・・」
え?
なんてあいまいな・・・(汗)
そんな訳で夕方電話してみてくれと言われた。
しぶしぶ他の物を買って帰宅。
17時電話してみた。
無事入荷しましたとの事。
良かった良かった。
そんな訳で流石に寝てない私には体力的に2度アニメイトに行く気にはなれなかったので取り置きして貰う事に。
明日買いに行くでごわす。
明日の方がもっと体力ないかも(汗)ハハハ
でも明日はバイト先に何だか解らないけど税金が取られないようにする為の印鑑を押しに行かねばならないので丁度良かった。
バイト先からアニメイトは近いからね・・・本当いい場所だわ。(バイト先でそう思ってるのは私だけ)

そうそう!アニメイトでさ面白い人見た。
石田彰そっくりさん!(笑)
マジ似てたーー。髪型も同じでさ。ちょっと髪のキューティクルは足りなかったが、思いっきりストレートヘアーのショートカット!
顔もそっくりだった。
ただ、服装がオタクルックだった。Tシャツの上にチェックのシャツ&リュックみたいな。
しっかし似てたなぁーーあれだけ顔も似てたら声も似てるかもね!!声帯まで似ててもおかしくないよね。声聞きたかったなぁ(笑)


久々にチャリンコ屋さんへMYチャリを修理しに行った。
ハンドルひん曲がってる上にライトつけると物凄い音するんだよね(笑)ガー!!!!ギギィィーー!って。
チャリンコ屋のおっちゃんは、いとも簡単に治してくれた。
スゲェ。ベテランだ。流石だ。
しかしながら、1000円も取られたぜ。
いつもながらのボッタクリ大王だわ。でもおっちゃんの笑顔が可愛いから許す(笑)


さぁ!原稿やるぞー!エイエイオー!

寝鼻歌・・・
2003年06月29日(日)


イヤーびっくりしました。
寝言はよく聞くけど、寝鼻歌は初めて聞きました(笑)

夜中原稿をもくもくとやっていたら隣の部屋から

ん〜♪ん〜♪ふ〜♪

みたいにいきなり鼻歌が聞こえてきた!!
チョッパーくん起きてるのか?!と思って覗いてみたら寝てた・・・
思いっきり寝てるのに鼻歌歌ってんの!!
凄くないか?!
しかもタイタニックの鼻歌だった(笑)
面白すぎる・・・


原稿・・・駄目だーーーこんなペースじゃぁ終んないって。
無理だ。駄目だ。ヤバイ。
まだまだ描く原稿いっぱいあるのに・・・ひぃぃーーーーーーーー!!


バトル・ロワイアルをチョッパーくんが見てたのでチラ見で私も見た。
チラ見だったから内容はよく解らなかった。
なので感想は 【キモイ】 以上。
確かに中学生以下は見ちゃいけないね。R指定されてるもんな。
グロすぎる。キモイ。
何ですかあれは?・・・
クラスメイト同士が殺しあってるのは解ったが、深い意味が込められた映画何ですかね?
後でちゃんと見ようかしら・・・ってそんな時間ねぇーーーーー(汗)

バトル・ロワイアル2やるって事は人気あったって事なのかな・・・

SEEDにはまりすぎてます
2003年06月28日(土)


物凄く電波な日記だと思います。
いいんです。

むははー
SEED面白いー!
今日の後半15分は大興奮でしたわ(笑)
アスランがキラの盾になった時は鼻息荒くなってしまいましたよ!!フンガー!
うひょーーーーー!最高に面白かった♪
来週はもっと面白い事間違い無し!!顔がニヤケちゃうわ♪ニハハ
ディアッカも可愛いやっちゃなーvvいいよ!いいよーー!!!
尻に敷かれる性格と小麦色の肌と垂れ目具合が可愛いぞー!!(どういう褒め方なんだ)
新キャラ3人も良かった!
妙にやる気の無さそうな所とか変な喋り方とか(笑)
もっと詳しく性格が知りたいわ・・・
エンディングの声優さんの所みて物凄くビックリしたのが・・・
新キャラ・・・シャニ・アンドロスの声。
見ました?
宮本駿一って書いてあった・・・宮本駿一さんってさぁ・・・知ってます?
D・N・ANGELのオープニング(白夜)歌ってる人。
この方の名前が宮本駿一さん。
CD持ってるので名前覚えてた・・・
同じ人?!多分同じ人なんだと思う・・・
声優だったの?!
声優に挑戦?!歌声と随分声違うので同一人物なのか確定出来ん。(後で調べとこ〜)
アズラエルの声とか結構好きなんだけど。檜山さん・・・
檜山さんって幽遊白書で飛影とかやってなかったっけ?

子供に弁慶の泣き所蹴られたアスラン。
かなり笑えた。
しかも痛い顔一つしないのね(笑)弁慶だよ?!
あの弁慶ですら泣いてしまう程の所を蹴られたんだよ。
アスラン強いね〜(笑)
あの後マルキオ様の見てない所で子供張り倒してたりして(爆)そんなアスラン嫌・・・

あーー来週が待ち遠しい。
早く見たいーーーーーーー!!!!!

ところでかなり前からなんだけど、SEEDの公式サイトでディアッカがザフトの方から名前消されててさ、アークエンジェル所属みたいになってた訳よ。
これってそういう意味?!
ザフトには戻らんと言う意味?!ど・・どうなんですかね?!
やはりミリアリアに心奪われ?!ここにイザークが現れたらどう心が揺らぐのか!!(笑)



タイタニック。
バイトから帰って来て、またもや夜中見ました。
昨日と同様、石田さんの声が・・・良かったv
ディカプリオが格好良く見えた。
内容はやはり普通に面白かった・・・
あぁ、愛だわ。2人が一緒になれれば良かったのにね。


アニメイト行かねば。
SEEDのDVD買わねば。
ハンコ押して貰って特典のテレカゲットの為に私は買い続けるのだ!
ウハハハハハハ!(頭大丈夫か私)

石田彰サマだから
2003年06月27日(金)


タイタニックがTVで放送された。
今日と明日で前編、後編に分けて放送なんだけど取り合えずビデオ録画した。
だって吹き替えの声優さんの名前見ました?!
主人公の声が石田彰!!!
石田さんボイスが長時間聞けるんだぜぇーーーーー!!こりゃー聞かなきゃ損!

実は初めて見るんだよね・・・タイタニック。
前ビデオ録画した事あったけど、見なかった。見ないで重ね録りを・・・
その時のタイタニックは声優さんが石田さんじゃなかったしさ・・・

バイトから帰って来て前編を夜中見たんだけど、普通に面白かった。
そしてそして!石田さんボイスがたまらん!
何て言うかアスランだった(笑)カワイイー♪♪
明日もビデオ録画するぞー!!楽しみ♪楽しみ♪


今日はずーーーっと頭が痛くて大変だった。
何なんだ・・・・・・・・・
何でだ・・・
今も痛いぞー

机ゲット!
2003年06月26日(木)


夜中1時。
「ねぇ、ドンキホーテ行かない?」
唐突な私。
『いいよ』
チョッパーくんから軽く返事がかえってきた。
ドンキホーテってのは24時間やってる結構大きいホームセンターみたいなもん?
御飯とかも食べれるし、生鮮食品とかも売ってるし、電化製品とか家具とか色々あるね。
で、こんな夜中に何しにドンキに行くかって・・・机が欲しくなったの。
しかも今すぐ机が使いたい病。
テーブルで原稿やってたから足が痛くてさ。膝折って座りっぱなしは流石に疲れた。
おかげでトイレ行く時とかヨロヨロでさぁ・・・まぁ年寄りだからな。
そんな訳でショボイのでも何でもいいので机で作業がしたいので買いにいった。

歩いて行った・・・
歩きたい気分だったので(笑)
結構近かったので助かったぁーっ
早速、ショボイ机ゲット!!安すぎだっての。
他モロモロ買い物して、帰りは大荷物だったのでタクシーで帰宅。

部屋の中に妙に孤独なスペースを作って速攻机設置!!
そして原稿!!
トーン貼り!!
いい感じーvvv
古いCDを引っ張り出してきた。
スーパービックリマンとか!ファイバードとか!!(マジで古すぎ)
その古いCD達をかけながら原稿。
何て言うか妙なテンションになってそのまま寝ないで原稿。
部屋の掃除とかしてみたり。
結局寝ないで本日終了・・・


そう言えばBフレッツにする予定なんだけど、プロバイダー変更しなくてはいけなくなっちまった。

痛くて痛くて痛くて
2003年06月25日(水)


この腹の痛みは説明出来ません・・・・
気絶しそうになった。


この建物光じゃないと不都合ありすぎみたいなのでBフレッツにする事にした。
どんだけ速くなるんだ・・・怖いな。

アニメディア買いですよ!
2003年06月24日(火)


アニメディア7月号。いらないと思ってた。
買う予定は無かった。
しかし、ネットで偶然見てしまった。
全プレでSEEDのテレカが貰えると!!
しかも私的に結構いい感じのテレカ!
そりゃーもう買わなきゃ!!と思ったのはいいが・・・今更アニメディア売ってる店って無いかもしれん・・・と不安にかられる。
取り合えず探し回るのは嫌なので電話で確かめてから買いに行こうと思った。
早速アニメイトへ電話。無かった。
まんがの森へ電話。 出なかった!!休みか?
ジュンク堂へ電話。話中。
リブロへ電話。 あった!!!あったよ!!残り1冊だったって!!
速攻寄せといて貰った(笑)

そんな訳でお出かけ。
雨降ってて外出たくなかったんだが・・・
やっぱり家の中より外っていいね(笑)
外って気持ちいいわ!
だがしかし、ムシムシしてて気持ち悪い部分も・・・

ビックカメラで店員に聞いて買った物が、家帰ってきたら全然駄目駄目な物だった。
うーーん・・・明日戻しに行くの面倒だなぁ。明日は晴れるかなぁ。
チャリで行きたい・・・。

アニメディアは無事入手♪
すげぇーーーの!!今回のアニメディア。
アニメ雑誌って毎月買わないので毎回載ってるのかもしれないけど、SEEDの新キャラの資料(顔の表情とか全身とか描かれた資料)が載ってた!!
オルガの声は涼平さんなのは知っていたが、クロトが結城比呂だったとは!!!
某事件でまだちょっと結城比呂には抵抗が・・・可愛い声なのは解る。声的には好きなんだけどね・・・
あの姿を見てしまった私は目に焼きついて離れないのだよ・・・ブヘホーーーーーー!!
所でシャニ・アンドロスの声は誰がやるんですか。
あのやばそうな目つきがたまらなくいい。好みとかそういうんじゃないんだけどね、面白くしてくれそうな顔つきじゃん?フレイ並に物凄いキャラだったらいいなぁーー!
戦闘中に装備品の鎌で草でも刈ってくれたりして!妙に期待大!(笑)
次回のSEED動く新キャラ達楽しみー。


夜飯は手作りした。帆立バターが旨かった<自分で言うな


原稿はあまり進まず・・・気分転換にホワイト入れをした。
次はベタやろーーっと。
どの辺りが気分転換なんだ。

焼肉食べたぁぁーーーーーー!
2003年06月23日(月)


あぁーー当分焼肉食べに行かなくていいや(笑)
カルビ食いすぎて具合悪・・・
何はともあれ欲求が満たされて良かった♪
焼肉食べてる間も野球が気になってしょうがなかった。
野球には全く興味は無い。
延長するかしないかが気になってさ・・・
だって延長したらラジ種が休みになっちゃうんだもの!!(怒)
ってな訳で焼肉食べながらも小型ラジオで時々中継を聞く私・・・
今日もゲストは保志さん&石田さんのキラ&アスランコンビなので絶対聴きたかったのよ!
21時過ぎ焼肉食べ終わって、コンビニ寄って・・・・お腹いっぱいなのでダラダラ歩きながら中継をまた確認。
「・・・・??」
結果がよく解らない。野球は終ったのか?!
『この後ヒーローインタビューです』との言葉に一安心。
イヤッホーーーゥイ!!ラジ種が無事放送されるぅぅーーーーー!!
ってな訳でルンルン気分で帰宅(笑)

ラジ種聴けて良かったーーーーーーーvvv
今日も面白トークで最高でした♪♪
罰ゲームの青汁(笑)
オールグリーンになって貰うとか言って青汁飲まされる保志さん(笑)
笑った笑った。

冷房病
2003年06月22日(日)


ぬっへぇーーー
何か具合悪・・・
冷房かけすぎだわきっと。

あんま原稿も進まないし。
何かやる気が起こらない・・・

ヤバイ。
危機感を感じる。


あぁ・・・こんな時は気分転換に風呂入るといいねぇー。
久々にお湯でも貯めるかぁー
でものぼせて余計具合悪くなったりして(爆)


表紙の試し絵にコピックで色塗ってみた。(どんな感じになるか確認する為)
いつもCGに頼ってるからさ、久々のコピック・・・いいね。
何か新鮮。
しかし相変わらず塗り方汚・・・



肉食べたい!焼肉!焼肉!!我慢出来なくなってきた。
「もう肉は見たくない」って程肉食べたい!(笑)
ジューシーな肉汁・・・滴り落ちる肉汁・・・
あぁぁ・・・・・・
近いうちに食べに行くか。

冷しゃブィブィ!
2003年06月21日(土)


岡江さんがやってる冷しゃぶのCMが頭から離れない。
「ブィブィ」の所が特に離れないね。
最後の子供のビックリした顔がこりゃまた離れない。
しかも、そのCMはじまるとテレビにクギヅケ状態だし・・・(笑)
どうしようも出来んな。


今日はアニメイトへ画材&本日発売のスーツCD(ガンダムSEED)を買いに行った!
エレベーター物凄く混んでたので根性で階段で上がった(笑)
7階に着いた頃には息切れしまくり。
マジでご老体なんです。年寄りなんです。
スーツCDと頼まれてたNARUTOのCDをゲット!
そんでもって他の階でSEEDのプレステ2のゲームを予約。
予約で買ったらポスター貰えるって告知されてたので思わず予約しちゃったよー!!
格ゲーっぽい感じじゃない?あのゲーム。
コマンド入力とか必要らしいし。
私、ゲームの中で格ゲーが一番苦手なのよ!!!
もちろん波動拳なんて出ない出ない。<ネタが古いって
それはさておき、いいもの発見!
ニコルちゃんポスター入荷してた。
家にあるけどさ・・・もうボロボロよ。貼ってある場所が場所だけに(汗)
また買おうかしら・・・とか思いつつも、買って持って帰った時のあの苦労がよみがえった。
デカ過ぎるっつーーーーーーの!!
ってな訳で今日は(今日は?!)とりあえず(とりあえず?!)諦めた。
SEEDの箱に入ってるカードも買ってみた。買ったのはいいけど・・・使い道が無かった。
困った。
そしてそして、他の階で画材を購入。
原稿用紙やらインクやらトーンやら・・・はたまたパソコンで白黒原稿の作業ができるというソフトまで購入。
トーンとか貼れるんですって。
説明書読むの面倒なので使うのはずい分後になりそうですが・・・(汗)まぁいいか。
そんなこんなでアニメイトで諭吉さん3人オサラババイバイ状態。
アニメイト恐るべし。私の懐に入り込んでかきだす!ビットウィーンのような存在だわ。


SEED!うん。
地球連合軍、そしてザフトの黒く汚い部分がいっぱい出てる感じの話でした。
あぁぁ・・・ザフトの最低なヤツら・・・かなり狂ってる。
イザークがどう動くのか楽しみ。
そしてディアッカの今後も楽しみ。
ディアッカってやっぱ性格的に尻にしかれるタイプだね(笑)
そして39話が待ち遠しい・・・フフフ。フフフ。愛だわーーーーー <何


原稿結構頑張ってます。
合同誌トラブル発生。4ページ足さなきゃいけなくなって各自2枚追加に・・・
毎度の事ながらすんませんメツさん(アセアセ)


バイト行ったら速攻「寝不足?!大丈夫??」と言われた。
え・・・なんで?!
多分4時間以上は寝たと思ったんだけどなぁ・・・
本人眠くないし・・・と言うか寝たくないし・・・

グラス洗ってたらトレーの上にガラスの破片がいっぱい!!!!!
気付かなくて、普通にトレーを洗おうと思って水流しながら右手をトレーの上でスライド・・・
「ギャーーーーーーー!!!」
はい。右手に破片がグサリグサリ。
血が出る出る。
それを見たメツさんが
「あぁぁぁぁーーーーー!!大事な右手がぁぁぁーー!原稿がぁぁー!!」
あ・・・そうだった。原稿中の右手だった(汗)
メツさんうける(笑)
そんなに支障の無い場所が切れたので助かった。危ねぇ危ねぇ。

エコロジー
2003年06月20日(金)


給料日!
おぉぉーーーーースゲェー何かお金持ちな気分(笑)
印刷代今のうち寄せて封印しとかねばな。あればあるだけ使ってしまうタイプなので(汗)

そうそう!やーーーーーーっと印刷屋さんに電話した。
夏コミの締切り遅ーーーーーーーーー!!!
・・・って今は夏コミ前のイベントの原稿に追われてるんだけどね・・・ハハハ。


消しゴムの減りが物凄く早い。
使う時は2日でMONO1個くらいの消費率なんですけど・・・。
何でかっていうと、貧乏症なのでネーム用のコピー用紙使い終わったらまた消して再利用してるから・・・。
よく考えたらコピー用紙ってさ500枚300円もしないじゃん?!
そんな紙を使いまわす為に100円の消しゴムを2日で1個づつ使ってたら意味無い気がしてきた・・・
しかし!エコロジーよ!うん。地球にやさしい!
基本的にネーム時は筆圧が物凄く高いので流石に使いまわし10回目とかになってくると、紙もボロボロ(笑)鉛筆の痕残りまくり!消えなくなってく。それを必死に消すもんだから消しゴム無くなる訳よ。
そして裏を使う。
裏も10回くらい使う(笑)
金遣いの荒いエコロジーな貧乏症。セコイ女さ・・・


今日は5日ぶりにバイトへ行った!!
知らない新人さんとか出戻り新人さんとかいっぱい増えてた!
増えるワカメの如く増えていく人々。
今一体何人バイト居るんだ・・・・50人くらい居そうーヒエェーー
名前ワカンネェーーーーー顔もいまいちワカンネェーー

唖然
2003年06月19日(木)


唖然とした。
今現在まだ寝不足でもない。
思考回路もまだ壊れすぎてないと思っていた。
原稿を一次中断してテーブルの上に晩御飯を並べた。
いざ食べよう!と思った時自分の手に持ってる物を見てビックリ!!
箸を持ってるつもりだった。
しかしその箸はテーブルの上に置かれていた・・・
何を持っていたか?!

シャーペン1本・・・

しかも芯カチカチ出して御飯食べようとしてた。
何・・・私・・・


ラジプリを聴いた!!
やってるのは解ってたけど今まできいていなかった・・・
しかし久々に木曜休みなので聴いてみたのだよ!
一番の感想は4人で30分は時間が足り無すぎると思う・・・。
もっと突っ込んだ会話とか聞きたいんだけどなぁ。
でも面白かった♪
来週も休みだから聴こうーっと。


ついに原稿はSEEDのギャグ本に取り掛かった!まだネームの途中だがまぁまぁ順調?
今日は19日。
やっぱ時間無いじゃん・・・。

印刷屋さんにも問い合わせるの忘れてるし(汗)
明日こそ電話するぞ。

明日給料日だぁー!ワーイ。

コンディショナー?!
2003年06月18日(水)


コンディショナーとトリートメントの違いは何ですかね・・・
シャンプーとコンディショナーを買ったらトリートメントくれた。
うーーん・・・
試しに使ってみたものの何の変化もなく。
髪の毛強いので痛まないんだよねぇ・・・
だからよく解らないんだけど、本当なら見違えるような変化があるんですかね。
ツルツルになるとか?!キューティクル?!天使の輪?!


今日は本屋に!!
ガンダムエースも買いたかったんだけど売ってなかった。
この辺りでオタクが好む本が売ってる場所ってやっぱアニメイトなんだよね(汗)
雨降ってたから歩きで家出ちゃってさぁ・・・
チャリなら10分かからんが・・・歩きだとねぇ。
アニメイトまで行くのは面倒だったので諦め。(物凄い面倒くさがり)
バイトの出勤日についでに寄ってこ。

薬局にも寄ってボディーソープとかハイターとか買った。
ハイターが88円だったのよ!!何この安さ!!2本も買っちゃったよ!!(笑)
ボディーソープがきれちゃっててさ、今日こそ買わねば!!と買いに行ったのだ。
色々種類あったから匂いかいでどれにしようか迷いまくり。
匂いかいでるうちにどんどん具合悪くなる私。
香水とかそういう匂いを発するものに弱いのよ・・・。
どれでもいいや・・って思ってビオ○Uのラベンダーにしちまった。
家帰って来て試しに風呂入って使ってみたら・・・・・
具合悪さ120%
風呂場で叫ぶ私

「クセェーーーーーーーーーーーーーーー!」
「クセェクセェ!!具合悪いぃぃぃーー!!」
「助けろぉぉーーーーー!!!」

近所迷惑。
よりにもよってラベンダーにしちまった自分がバカでした。
せめてレモンとかグレープフルーツとかにするべきでした・・・
勿体ないので我慢して使います。今に慣れるかなぁ・・・
明日から風呂入るのがイヤになりそうだわ・・・


原稿は合同誌のペン入れ一応終った。
ベタとかトーンとかは後回しで、今度はアンソロのペン入れ中です。
これが終ったら・・・どの本から手つけようかしら。(他のはネームすらやってません/汗)
あぁ頑張ろう。

帆立が一番好きかなぁ
2003年06月17日(火)


声優さんって凄いよね!声だけでその場の雰囲気とか作っちゃうよね。
凄いぃぃーーー。尊敬。
憧れるー・・・って私声優になりたいとか思ったことないけど、憧れる。
自分に無い物を持ってる人達に憧れるのよ私。
だから自分以外の人みんなに憧れてる。


今日はちょっと外へ。
通販で買ったケーキのお金を振り込みに郵便局へ。
すっかり忘れてました。すんませんトロイカさん(アセアセ)
そしてエスカップの在庫が切れそうなので100円ショップへ。
気付いたらクリアブックとか色々買ってた・・・
しっかしクリアブックこんなに買ってどうすんだろう私・・・
そんでもって本屋行くの忘れてちょっとショック。


夜ご飯。作るのも面倒だし買いに行くのも面倒だったのでデリバリーを。
丁度あったのがまたもや寿司屋のチラシ。
そんな訳で寿司を頼んだ。
この前より美味しくなってた。ちょっとビックリヨー!
頑張ってるんだなぁ。


原稿は程々に進んでます。
しっかし私作業遅すぎ!!!
合同誌のペン入れ終わらないんですけど・・・・
下描き直したり、背景付け加えたり、他の原稿やってみたり・・・
そりゃ終らんわ。と自分で突っ込みを入れつつ頑張っております。

文化放送の野球中継延長されると困る
2003年06月16日(月)


原稿やり続けて疲れた。

ジャンプまだ読んで無いや・・・あぁぁ・・・


今まで気付かなかったというか忘れていた事が。
ネットでSEED声優さんのトークが聞ける事を・・・
そしてアニメも見れる事を・・・
今日見て感動したよ!!!
石田さんと進藤さん(アスラン&カガリ)がSEEDについて約30分間喋りっぱなしよ!
キラを哀れむ石田さんが面白すぎた(笑)
はわわーーーーーーもっと早く気付いていれば・・・悔しいわ。
ニコルちゃん役の摩味さんのトークが物凄く聞きたかったなぁ・・・(涙)


さてさて、原稿やるか。

ADSLが!!
2003年06月15日(日)


朝家帰ってきたら、ADSL接続が出来なくなってた。
チョッパーくんが「ちょっと再インストールしようと思って・・・そしたらパソコンのパスワード解らなくて出来なくなった」と。
オィィーーーーーーー

ってな訳で原稿やってた。

チョッパーくん仕事行く時に「パスワード調べといて」と私に言い残して出勤しやがった。
私のパソコンじゃないのに・・・その上本人パスワード解んないって一体・・・。
原稿で忙しいんだっつーの。
でも奴はきっとパスワード絶対調べれなそうな予感がしたので私は頑張ってみた。
昼までかかってやっと調べたぞ・・・・。
眠・・・


バイトに行ったけど。
1時間半で帰って来た。
店長やさしぃー(笑)


そんでもってまた原稿やった(笑)
金曜日の出勤まで本日から本腰入れて原稿頑張ります。
エイエイオー!
まずは合同誌のペン入れを。

Z.A.F.T
2003年06月14日(土)


SEEDいいね。
物凄くいいね。

ラクスってこんな強い子だったんだ・・・もっとボケボケ天然少女かと思ってたわ。

はたしてこの先最終回まで、予想外などんでん返しが待ち受けているのだろうか・・・

ちょっと私の中でいまいち予想出来ないのはディアッカ。どうなるのさ。
バスターで逃げてザフト戻ったりするんですかね。ミリアリアが逃がしたり?!えぇぇ?!
ミリアリアがディアッカに着いて行ったり!!(んなアホな!!)
はたまたディアッカとキラが接触して良い方に進むのかしら。
ザフトの人は誰もディアッカを心配してくれないし。
それを知ったらきっと自暴自棄に・・・可哀想に。
ディアッカの事はプラントに報告してる・・・よね?!ディアッカの親すら出さないなんて。もっと細かく突っ込んだ話もいっぱい入れて欲しいわ。
フレイもどうなるの?
アスランと接触でもしてアスランがアークエンジェルに連れてってくれたりする訳?
ってか何でフレイをさらったのか・・・アールスター家の娘だって解っててさらったのか?
来週辺りその辺をやってくれたらいいなぁ。気になるんだもの。



足痛いー。
口癖のように「足痛ぇー」って毎日言ってる気がする。
例えるなら、小さい頃にお母さんの買い物につき合わせられて座りたいのに座れなくて「もう帰るーーーー座りたいぃぃ〜〜(泣)」って状態×100。

原稿ヤバイヤバイ。
バイトしてる場合じゃないっての。うおぉぉぉーーー!!

児童ポルノ
2003年06月13日(金)


児童ポルノまじでヤバイ状況になってます。
架空の人物(漫画やアニメ、ゲーム等)もダメになるって・・・
待ってくれ。
しかも国会で全く審議されずに、可決されるかもしれないって!
何それ。
しかも決定されるまでの時間がもう無いらしい!!2、3日しかないのか?!
えぇぇ?!急すぎないか?!
今すぐ1人1人が国会にFAXするなりメールするなりして抗議しないと手遅れに・・・

マジでヤバイって。
同人界一体どうなるんだぁぁぁぁーーーーーーー。
漫画で子供に変な事してるものを描いたからって実際に子供捕まえてそんな事しねぇよ。
現実と空想の世界くらい解ってるっての。
こんなに世の中にロリショタな物が出回ってるのに。
あ、子供が攻めるぶんにはいいの?!(笑)
だってさ、子供に変な事をする奴が増えるかもしれないって事であれば・・・
子供が変な事を大人にするのはいいのか?!
え?!そうなの?!<んなアホな。
どっちにしても子供の裸とか全てダメになるんですかね・・・・
私ロリショタ命なんですけど・・・
かなり前にどっかの小学校の教頭が男の子にワイセツ行為をしたってニュースでやってるの見た事あるけどさぁ、そういう事が起こらないとは限らないってこぎつけて禁止にする訳ですかね?!
あと、Kanonのあゆちゃんに似てる子に何かしたってニュースもあったよね。
しかもマスコミとかが勝手にこぎつけてただけで全く似てなかったらしいじゃないですか。

何て言うかさー国会の人達は「絵だからいい」って気持ち解らんのだろうなぁー。
実際の人間同士はどちらかと言うとキモイじゃん。まぁ綺麗なのもあるだろうけど。
絵だからいいのよ。だから現実でどうこうしようとは思わんって。
・・・ってのはまぁ私の考えなんだけど。

あぁ・・・国会にFAXか何か送ろう・・・
決まっちゃったら取り返しつかないですよ。皆さんも行動しましょう。



焼肉食べたい。
カルビ食べたい。カルビ食べたい。カルビ食べたい。


今日髪の毛を切った。
おかげでバイト先ではみんなタモリ状態。
私に会う人会う人「髪切った!」って言ってくる(笑)
言わなかった人は5人くらい?!他全員タモリと化してた。
暑くて暑くて髪が邪魔でしょうがなかったのよ。切って良かったーー。

マンギョンボンゴウ
2003年06月12日(木)


巷で流行りの『まんぎょんぼんごう』
とんでもなく言いづらい船ですよね。
ニュース読んでる人達可愛そう(笑)
この前昼のニュースで5回くらい連続でかみまくってましたわ。
笑った笑った。
NG大賞!って感じだった。


近所にマンションが出来るらしい。地上26階地下1階建てだとか。
B4サイズ15枚綴りの資料がポストに入ってて思わず全部読んじゃったよ!
2年半がかりで建てるらしくてさ、工事する時間帯が朝8時から夕方18時まで。
私が基本的に寝てる時間は10時から15時辺り。
工事の音とか人の掛け声みたいなのとかうるさそうだなぁーーーーーー。
だって思いっきり家の真裏なんだもの。勘弁だよ。
今年の冬着工するみたい。ウゥーーム。先が思いやられる。
取り壊しとかもうるさそうだなぁ(汗)


最近イライラして大変なのでカルシウム買ってきた。
コンビニで売ってるやつでグレープフルーツ味って書いてた。
食べてみたら・・・結構苦いの!!ビックリよ!!
レモン味とか桃味にしてくれた方が嬉しかったなぁ。
ところで、グレープフルーツって言ったら柑橘系じゃん。
グレープって言ったら葡萄じゃん。
何で?
フルーツがつくかつかないかの違いで何故物が変わるのだ!
グレープだってフルーツじゃんね。
それともグレープはフルーツじゃないと言いたいのか?!
意味ワカンネェー。
キュウイフルーツ。キュウイ。こっちは一緒じゃんねぇー!!
やっぱ意味ワカンネェー。
・・・って毎日謎な疑問を抱いてる私であった・・・


全く関係無いけど凄い人だと思える人物紹介!
それは、納豆をはじめて口にした人!!!
豆が腐ってあんな匂いを発していてそれでいてネバネバしているのに食べてみた・・・って人!!
凄い度胸ある人だよね!!!
食べて大丈夫という確信無かっただろうし・・・。すげぇわ。
病気になるとか思わなかったもんかね。ヘタしたら死んでるぞ。


足痛いぃぃぃーーっ
最近体が弱い気がする。バイト終わると毎日グッタリよ。

1時30分
2003年06月11日(水)


1時30分からの昼ドラが面白すぎる!

代理出産。 <そんな題名じゃありません

丁度寝てる時間なんだけど、わざわざ目覚ましかけて起きてまで見てます(笑)
ビデオじゃイヤなのよ!!
普通の生活の人で例えると夜中3時30頃わざわざ起きて30分間テレビ見てまた寝るって感じ?!
アホとしか言いようがないです私。
でも本当面白いんだってば!
明日も楽しみです(笑)

でも昼ドラの中で真珠婦人が一番だわ!!あのドロドロ感たまんねぇーーー!!


メツさんが土曜日から店に帰って来るー!!イャッホーゥイ!
SEED話&ホモ話しまくりだな!こりゃ!!ウハウハ。
合同誌の詳しい打ち合わせもメールばっかでやってたからさ。
これで直で会って詳しい打ち合わせが出来るってもんよ!ニハハ。
何だか今後の同人相方になりそうな気が?!
でもヤツはロリ絵じゃないしな。フフフ。


バイトの休憩中原稿を取り出してカキカキ・・・
バイト先にまで持って行って原稿してる辺りヤバイ。
誰も休憩室に居なかったからもくもくと作業してたんだけど、集中しすぎて人が入って来てるの気付かなくてさ・・・
「へーーそういう絵描くんだ〜」といきなり声が!
ビックリしたぁーーーーー!
見られちまっただよ。まぁいいけどさ(笑)

全部オフで本出そうと思ってたんだけど、ゲーム本だけコピーにしようかと・・・
このジャンル今回で最後にしようかなぁ〜と思ってさ。
だってゲームする時間無いのにそのゲームのネタ考えるのは無理(汗)
しかしこの後ゲームする時間が出来たらそのジャンルはまだ続くのかもしれない・・・
優柔不断なのよ。


印刷屋さんのHPを見た。
うーーーん。ネット上ではまだ締切りを更新してない所が多すぎてコリャダメだ。
明日辺り目つけてる印刷屋さんに電話して聞かなきゃなー。

もう10日?!
2003年06月10日(火)


もう10日じゃないか!!
やべぇよ。何か焦ってきた。

やっと寝た。8日の夕方から寝てなかったからなぁ・・・
何だか眠くないけど、布団の上でゴロゴロして無理矢理寝た(笑)
起きたら何か原稿やる気が失せてて大変だった。

ムムム。

でも何とか持ち直して昨日の原稿にペン入れをちょこっとしてみたり。
何かペン入れもやりたくなくなったので、アンソロ原稿のネタ考えてネームやって下描き終わらせてみたり・・・でもやっぱりペン入れはしたくない。
私ペン入れ嫌いなのかしら。
まぁ後でやる気になったら一気にやってやるー!!!
それまでは下描きまでの作業を頑張るさ。

どうしようーー
1枚も手つけてない真っ白な本は・・・ギャグ本、ニコ攻本、桃リョ本、PSO本だな。
次はどれから攻めようかしら・・・フフ。間に合うのかしらね。
来週の月曜から今月は週末以外全部休みだけどさ・・・フフ。
店長に「お前このふざけたシフトは何だ?!」と言われちゃったよ。
私は正直に答えたさ「ホモ原稿描くんで出勤出来ません」と。
何故か店長は解ってくれた。(爆笑)そして「頑張れ」と言われたよ。
店長どうしちゃったんだ。店長はホモなのか?!<イヤ、違うだろ

さてさて、原稿やろーっと。


そう言えば印刷屋さんまだ決めてないや(汗)
それ以前に締め切りすら見てないや(滝汗)
安くて締め切り遅い所がいいな(笑)

原稿順調♪
2003年06月09日(月)


原稿原稿原稿ぉぉぉーー!!!
物凄く原稿やりまくり。
SEEDの合同誌原稿。
ついに自分の持ちページ分下描き終わりました!(表紙&裏表紙以外)
フフフフフ。
アスラン絵は原稿の一部。
スーツ姿の絵はじめて描いたわ!!

今からペン入れかしら・・・
エスカップで起き続けている途中なので一度寝たほうがいいかな。


日記の題名に順調とか書いたけど、本当に順調なのだろうか。
ニコ攻本とギャグ本とアンソロ原稿と桃リョ本とPSO本の原稿・・・まだ1枚も手つけてないんですけど・・・
これって順調じゃないよな(滝汗)

今日は本当原稿しかやってないなぁ。今日の残りの時間も原稿だな。
明日も原稿だな。
ガンバロー <イヤ、その前に寝ろ。

トロイカのチーズケーキ到着!
2003年06月08日(日)


帰って来て朝のアニメ&特撮を堪能(笑)
仮面ライダー555面白すぎだね!!そう言えば主人公髪切ったね(関係無い)
ガッシュに甲斐田ゆきさんが出てた♪ステキングな美声だったvvv
そして、最近アトムが面白いような気がする。
何て言うか「ちょっといい話」みたいな所があるよね。
寝るか〜と思って布団の上でウトウト・・・
笑っていいともの増刊号を見ながらウトウト・・・

ピンポーン

誰か来た。
ダラダラ玄関に向かう私。

ピンポーン

また鳴らされた。
「はーーーーーい」
『宅急便です〜』

先月注文したトロイカのチーズケーキが届いた!!

うおぉぉーーー!!1ホール5000円だぜ。
送料込みで6100円。
それまでして食べてみたかったチーズケーキ。
半月待ちました。
テレビの通販バトルって番組でやってたチーズケーキ。

すっげぇー美味しかった〜♪
濃厚すぎて1ホールは食べれないけどね。
冷凍保存しなきゃな・・・
でもテレビのせいで注文が多すぎて作りがあまくなってしまってる気がした。
チーズ部分に妙なツブツブが。
普段からこんなザラザラしてんのかしら。謎だわ。
でも味は凄く美味しいのよ♪

起きて、洗濯して掃除しながらちびまる子見たり。
プー太郎が出てきたら「ニコルちゃーん!」とかアホな事言ってる辺りヤバイ。
いくら声優が一緒でも・・・プー太郎って(汗)

原稿。思うように進まず・・・
木を1本描いて脱落。
今からまた頑張ります。

今後どうするかなぁ〜
2003年06月07日(土)


腐女子サイトの方が40000HIT・・・
しかもその40000HITを自分で踏んでしまったアホ管理人(汗)
だってさ、入ったら丁度踏んじゃったんだもの。
私悪くないもんね。


あぁぁあぁぁ面白い。
SEED面白いぃぃぃぃぃ〜〜〜っ
キラがカッコ良かった♪ステキだぞ!!
泣き虫だけど強くなった!!
いい男だ♪♪
そしてムウさんの立場がイマイチな感じがしてなりません・・・

アラスカの悪巧みなオッサン達が嫌すぎ。
でもそいつらのお陰で話が面白くなるのだから・・・しょうがないか。
アラスカのオッサン達はブルーコスモスな訳?!
来週が楽しみぃーvv


メツさんがもう下描き終わったってメールが来た・・・ウガァァーー!早すぎ。
日曜日の朝まで働いたら休みだから頑張るわ。

イベント申し込みました
2003年06月06日(金)


疲れた。
バイト疲れた。
定期的に物凄く疲れてるなぁ・・・(汗)
あぁ・・・耐えられん。助けてぇぇ・・・
左足を地に着けると物凄い激痛が。お陰で不自然な歩き方に。
辛い(*T□T*)それでも我慢なのさ。気合だ。


SEEDイベントの申し込みすっかり忘れてた!
締め切りが6月7日。
しかも必着だし(汗)
ってな訳で、朝バイトから帰って来てから速攻ネットで申し込み用紙をダウンロード。
が!しかし事件が!
フォトショップだとうまくいかない。
Acrobat Readerってやつをネットでダウンロードしてきてそんでプリントアウトした。
何だかわからないけど、Acrobat Readerがあると今後ダウンロードする時便利なのかもしれない。(多分)
そんなこんなで、申し込み用紙記入。サークルカット描いて完成!
あぁ・・・10時だよ。
寝る時間がどんどんなくなるよ。
と思いつつも、申し込み用紙のコピーをとるべくコンビニヘ。

オィィーーーーー!コピー機使われてんぞー!
何かのバンドの雑誌かなんかを1ページずつコピーしてる男が居た。
他のコンビニ行くの面倒だったので5分程待ってみたが、まだコピーしてやがる。
耐えられず他のコンビニへ。
コピーできたけどコピー機の質が悪すぎ。
きったねぇコピーだった。ヤな感じ。

郵便局へGO!
無事送った。
普通郵便で送ったけど・・・大丈夫だよね・・・?!1日で届くよね?!
駄目だったらイベント出られないぃーー(汗)
大丈夫だと思うけど・・・。

そんなこんなで結局帰って来て何だかんだしてたら12時。
17時からバイトなんですけど・・・。眠いっつーの。
特急で寝た(笑)
あぁ・・・原稿が全く進まん。疲れすぎてやる気激減。

原稿!原稿!
2003年06月05日(木)


原稿楽しいーーーーー!!

今はまだ楽しい。
この後どんどん修羅場ってくると私のイライラは凄いぞ。
怖いぞ。
自分が物凄く嫌いになるね〜
ま、あと2週間くらいは普通に原稿進めてそうだが。

しっかし、木曜日ってどうして原稿がスイスイ進むのかしら。
非常に謎。
昔から木曜日になるとやる気がどんどん出てくるんだよね(笑)
MYシャーペンも走る走る!ルルルルル〜♪

メツさんとSEEDで合同誌!!
アスキラ本(シリアスでラブラブな感じの本?そうなのか??)出す事に決定しました♪
昨日の夜中いきなり決定!
朝に2人の持ちページの割り振りをメールして、それから話考えて・・・
プロットやって、ネームやって、2時間程寝て、夜にはすでに原稿用紙に下描きはじめました(笑)
そのまま朝までぶっ通しで原稿やってました。<寝ろ。
私、下描きが一番時間かかるんだよね・・・
おいら担当の表紙と裏表紙が悩み所だな・・・どうすんべー。
他にも個人で本出しまくり予定。
フフフ。
ギャグ本や18禁本も予定してたり・・・色々さ。
フフフ。


そんなこんなで、もっと原稿やりたいながらもしぶしぶバイトへ。
足イテェ。
座って原稿やってたからバイトの動きに足がついてこない・・・


凄い話を聞いた!!
バイト先の子の友達がホモでもないのにホモビデオに出てるらしい!!(爆笑)
しかも受だそうで。アハハハ!!!
マジで笑える話だった〜


あ、【原稿やる為の元】買ってこなきゃ。
午後ティーストレートね。これがなきゃ駄目さ。
これ飲んだら私パワーアップするんだぜー(笑)
あと、仙豆(別名エスカップ)はすでに10本程用意してある。
これも無きゃ駄目なのさ・・・
これは凄いよ!去年の夏、仙豆の凄さを思い知った。
今年もお世話になります。

原稿用紙に描く前のラフ絵。
裏は何年か前のペーパー(笑)
トレスする時に物凄く裏の文字と絵が邪魔なのだ・・・でも勿体ないので使う。
私は貧乏症。

結果出ました。出てました。
2003年06月04日(水)


ってな訳で、寝て起きて取り合えず0時前にコミケサイト入ってみた所、表示されてた日にちが変わってた(え?!)
何で・・・?!何て空回りな・・・・
絶対1日ずれてるって。あの時あんなに確認したのに。(泣)

そんな訳で、検索しました。
落ちたには落ちたが、非常に悪条件なヤバイ状況になりました。

今から原稿を・・・
テニプリスペースでSEED本もついでに発行しようかと(爆)
そして私本人は、どんな格好してるのか謎。
コスをしているのか・・・しててもPSOはたまたSEED(汗)
でも暑いからなぁ。
そしてテニプリとPSOスペース間を行き来状態か・・・なんでこんな事に・・・

私の暇暇スペースに遊びに来てやって下さいませv
スケブも描くですよ!


ニコルちゃんのアンソロ原稿もやらねばな。ムヒョー
忙しくなってきた。やべぇ。やべぇ。


そんな訳で、今日がはじまってまだ30分くらいしか経ってませんが、本日の日記書き終わり(爆)
だってどうせアニメ見て原稿やって終るだけだと思われ。
何かあったら、後でつけたししときます(笑)
因みに今日の天気は予想で晴れにしときました。夜雨なのかしら・・・

夏コミの結果やいかに?!
2003年06月03日(火)


おっかしいなぁ。

コミケの結果。
取り合えずPSOでの参加は決定しました♪
それ以外はまだ謎・・・

何はともあれ、4日の0時になったら頑張って自分のサークル検索します。
ドッキドキだなぁー。ムヒョー。
ってか落ちてる気がしてしょうがない・・・(滝汗)
チョッパーくんが「落ちてるから結果まだ来ないんだよ」とか言うから余計に落ちてる気がしてきた。
はわわーーーーーー!!!怖い。怖い。
でも微妙な気分。
落ちててもいいかも・・・とか思ったり。でもどうせなら出たいよなぁ。
今回は検索に何十分かかるのか・・・はたまた何時間・・・
みんなアクセスするからサイト混雑してて入れないのよね(笑)


0時まで寝ようかな。
今日まだ寝てないもんな。
寝るべ。寝るべ。


今日は実家から色々な物が届いた!!
おぉぉーーーそんなに。こんなに。
冷蔵庫、冷凍庫、冷蔵庫の外までいっぱいいっぱい。
そして私のお腹もいっぱいいっぱい(笑)
ありがたいです。
ありがとう。


夏コミのコスプレについて考えてみた。
やっぱニコルちゃんやりたいんだよなぁ・・・暑すぎるよなぁ・・・
だから諦めるかも。
時間もあるか不安だしなぁ。うぅむ。うぅむ。
どうなるんですかね。

っとまぁ、取り合えず今は寝るナリ。

アイツじゃないと駄目
2003年06月02日(月)


短歌・・・じゃなくて俳句

待ちきれん
夏コミ結果
まだかいな

おぉーぴったりだ(アホ)


明日なのか?!
ネットで結果見れるのが4日の0時らしい。
発送日が2日なのにちょっと遅すぎなのでは・・・
って事は3日に届かないって事なのかな?!えぇぇ?!非常に困った。
落ちてるのか・・・受かってるのか・・・
今後のなりふりが決まらんので困ってます。
バイト先にもシフト出すに出せないし・・・提出日を延ばしてもらってる始末(汗)
スイマセン。オタクは色々あって(汗々)


今日は何やってたんだっけ・・・
あ、昨日の夜に引き続き長時間寝てたんだ・・・
一度も起きずにいっぱい寝てしまったぞ。
そんでもって昼過ぎ?辺りから動き出して、夕方のドラゴンボールZを堪能した。
ドラゴンボールが面白すぎて!!悟空がついに地球到着したよ!
来週が楽しみぃ〜♪

夜、原稿を描こうとしたらシャーペンが無いの!
お気に入りのシャーペン。
アイツが居ないと落ち着かん。
アイツじゃないと描く気になれん。
同じタイプの色違いのシャーペンを予備に持ってるけどやっぱ嫌なの。
アイツどこ行ったんだ。
物凄く探した。
諦めかけたその時!見つかった・・・
そう。私が座ってた場所に普通に落ちてた(汗)
おかしいなぁ。何度も確認したのに。
でもよくあるよね。手に持ってる物を必死に探してる時とか。
え?!無い?!(*T□T;;;)


実家のお母さんから電話がかかってきた。
丁度可愛い私の愛猫、大河が家に帰宅したっぽくて「ニャーンv」と聞こえてくる。
デヘヘ。デヘヘ。
ニヤケちゃうぜ。
そうこうしてるうちに、「ゴロゴロ」と受話器から聞こえてきた。
まさかゴロゴロまで聞こえてくるとはな(笑)
可愛いぞ大河!
親バカですv

オタクな日
2003年06月01日(日)


マジ眠い。
朝までバイトして、家帰って風呂入ってそのまま一般参加でSEEDイベント行ってきました。
眠いのなんのって・・・・・日記書いてないでまず寝ろって感じですな(汗)

昨日のバイトから殆んどずっと外で動き回ってる・・・・凄い体力だ。
おかげ様で3キロ減ったぞ。おぉースゲェー自分。
物凄く具合悪いぞ。


池袋駅にてマロンさんと待ち合わせ。

水道橋のSEEDイベント。
行ったのはいいけど、イベントが小さすぎて・・・ビックリでした。
サークル数も。
一般参加者数も。
私の同人歴の中ではじめて見る光景だった・・・
でもステキな本ゲットして来ましたーー♪わぁい♪


次、水道橋から池袋へ戻る。
その間メツさんに電話(笑)
メツさん寝てた。
「ガンダムSEEDのイベント池袋でやってるから行こうよー!」
ってな訳で無理矢理池袋集合♪
イヤハヤいい人だ!メツさんちゃんと来てくれたよ。
しかも手ぶらで!いくら家が近くても手ぶらはねぇよ(笑)
イベント行くのが遅くなりすぎてサークルさん殆んど帰っちゃってた。ウヒョー
外で猿がさ、可愛い猿が・・・芸やってたんだもんーーー!!!(ずっと見てました)

そんな訳で、マックでジュース飲みながらオタクな会話を・・・
そんでもってアニメイト行って買い物。
オタクな時間を過ごさせて頂きました♪


2人共付き合ってくれて有り難うー♪♪


そして今家に帰って来て日記を書いていると・・・。
眠いのです。

寝ます。
おやすみなさいー。

ぐーぐー


前の日  次の日   過去日記リスト

SUGAR PINK