| 2009年05月28日(木) |
FOM コカトリスがコカトリスを |
先日合成した「コカトリアーマー」。 コカトリスのハネその他で作る、防具です。
で、それを早速うちのしぃちゃんに着せてみました。
シトリン=コカトリス。
あれ? なんだか……いいのかなこれ……。
い、一応拾ったハネということで! 別にむしったわけじゃ、ないんだからねっ!
そんなシトリンから、今日、だえんの種をもらいました。 ありがとうしぃちゃん! 大事に使うよ。
| 2009年05月23日(土) |
FOM 目指せ防具マスター! |
アリエルさんは楽師ですが、アイテムの合成に関わることができます。 村にいるキュートな合成屋・ベルボさんが作ってくれるわけなのですが、 原料調達は自分でするのです。
作れるのは、大きく分けて4つ。 装備品である武器・防具・装飾品と、家具です。 合成するためには、材料だけでなく、「釜」が必要。 釜をベルボさんに渡しておいて、材料を持っていけば作ってもらえるという仕組み。 作るものによって違う釜が必要です。 「武器用の釜」「防具用の釜」といった具合。 さらに、ベルボさんちには1個しか釜を置けません。 今まで武器を作ってたけど、今度は家具を作りたいなー、と思ったら、 武器釜を壊して家具釜を設置しなければならないのです。
最初アリエルさんは、材料が集めやすい装飾品を合成していました。 で、合成レベルが十分上がってきたので、そろそろ違う釜を渡そうかな、と思い立ち、防具用を選んでみました。
やはり、装飾品よりも材料が要りようです。 でもなんだか面白い。 例えば、「スケイルアーマー」を作るには、「魚鱗」と「シジミ」。
しじみ。
お味噌汁にすると美味しいよね、砂抜きしっかりやらなきゃだけど。
こんな感じで、何故か貝類を多分に必要とする防具合成です。 それから、羽類も結構要ります。 鳥のハネとかコウモリのハネとか。
そういえばちょっと前に「コカトリスのハネ」が欲しくてねー、 ふと後ろを振り返ったらシトリンがいてねー(シトリンはコカトリス)。 うふふふふ。
いや、むしったりはしませんよ!
| 2009年05月15日(金) |
FOM アウィンの目覚め |
老体になったプチドラゴン・アウィン。 今日、新しい世界へ目覚めていきました。
朝、リーンが「もはや2人は一心同体ですね!」と言ってくれた直後でした。 そうだね。 多分、今までで一番、付き合いが長い子だったと思います。
スカイドラゴンの両親から生まれた、驚きの結果。 それがこんなに強くて頼りになるとは思ってもみませんでした(ごめん)。
ミニゲームでも、毎回新記録を叩き出しました。
レースでは長いこと大本命で、連戦連勝でした。
お婿さんが3人もできて、モッテモテでした。
これまでずっとありがとう、アウィン。 新しい世界でも元気でね。 モルダのことは任せとけ!
| 2009年05月07日(木) |
FOM シトリン入りまーす |
バットムのリナライトと、きのこのお婿さんから生まれた、鳥系のこども。 本日めでたく、コカトリスの幼体としてデビューしました。
名前はシトリン。レモン色の宝石です。
戦闘に○スキル、発掘と漁に◎スキルを持つ大型新人(人?)。 将来が楽しみです。
ところで今朝、アウィンからまたプレゼントを貰ってしまいました。 希少なサードニクスです。 ありがとうアウィン。大事にするね。
| 2009年05月06日(水) |
FOM まさかの三号さん |
アウィンに、3人目のお婿さんができました。ちょうびっくり。 ほんとうちの子、モテモテだわ〜。まま困っちゃう(笑)
リナの子は、連れて行けるまであと1日半。たのしみたのしみ。
| 2009年05月05日(火) |
FOM リナライトの結婚 |
バットムのリナちゃんが、おとなになりました。 早速縁組!
マイコニドさんと結婚し、鳥系の子供ができました。 おめでとうリナライト。 子供が連れて行けるようになるまで、ミ・ディール時間であと2日。
楽しみです。
そういえばこの前、村長さんに「あんな大きな家に住めてうらやましいにゃ〜」と言われました。 いつの間にか、家を限界まで拡張していたようです。 2階建ての豪邸。 この家はリーンと2人じゃ広すぎますね。 (ペットは基本的にジェニファーさんに預けているので) LOMみたいに、住人がどんどん増えていけばいいのになぁ。
本日は、シティのイベントとラ・フ.ォ.ル・ジ.ュ.ル.ネへ行ってきました。 このコース、毎年恒例行事になりつつあります。 いつもチケットを取ってくれるカマディーナ、ありがとう!
英.日のキャッキャウフフ本を厳選して購入し(厳選しないと床抜ける)、 きのことビーフのカレーでお腹を満たし、 お友達の誕生日プレゼントを選び(地元ではいい店がなかった…)、 ジュルネ会場で真っ赤なきゅうりの一本漬けを食べ、 辛さで口がぼうぼうになったのでクレープを食べ(食べ過ぎ)、 バッハを堪能してきました。
生バッハを通しで聴くは初めて。 あっという間の45分間でした。 あまり見たことのない楽器もあって、目にも楽しかったです。
うん、MP充填完了。
| 2009年05月01日(金) |
FOM ランクアップ! |
本日、「近所の人気楽師」に昇格しました。 村も一段と立派な装い。 女神像の噴水の周りには、お花が咲くようになりました。
アリエルのマイホームも、拡張に拡張を重ね、ついに二階建てにっ! ああ…あのボロ家がこんな豪邸に…。 しかし、広くしすぎて中がスカスカです。 家具をいろいろ置きたいのですが、持てる数に限界がありまして。 もっとたくさん所持できるように、システム改善してくださらんだろうか。
それから、アウィンからだえんの種をもらいました。可愛いヤツ! 大切に使うよ。どんな作物ができるだろね、アウィン。
|