| 2008年10月31日(金) |
ハッピーハロウィーン |
かぼちゃを食べる日ではありません。 甘いものをむさぼる日です(それも違うような)
ダッツのアフォガードは美味でした…うっとり。 あと、最近明治の板チョコにはまってます。1列食べるまで止まらない。 チョコレートはミルク派です。次点プラリネ。 マイプラリネキングはデ.プ.ラ・ポ.ー.ルです。 ポールおじさんにまた会いたい…! 「ああこの人美味しいチョコ作ってんなあ!」って方です(どんなだ)。
さて、最近やっている聖剣LOMのニューゲームリプレイですが、 今まで選んだことのない選択肢で進めてみると、これが結構面白いです。 や、ヒドデナシな選択肢を選ぶとなじられたりもするんですけどね! それは結構辛いんですけどね!
で。
「幸せの四つ葉」冒頭で、いつも真珠姫を即行うちに誘っていた私ですが、 今回別の選択肢「しらんぷり」を選んでみたわけです。 そしたら瑠璃くんてば…! おおっとこれ以上話すと、まだ見ていない方々の楽しみが減りますなヌフフ。 それにしても瑠璃くんてば…!! というか、「幸せの四つ葉」の瑠璃くんは、爽やか善人すぎて気持ち悪ゲフゲフゴホンッ! まあ…やっと見つけた仲間で、ルビーの彼と段違いに好意的な対応されたらそりゃー嬉しくもなりますよね。うんわかる。
ハロウィンの話よりもLOMの話の方が長くなってしまいました。
急に冷えてきました関東地方。 風が身にしみるわー。
そろそろこたつを出すべきですかな。 あの魔法の道具。あれを発明した人は偉大だ。
| 2008年10月14日(火) |
レイニーアフタヌーンティ |
マ.ン.ダ.リ.ン.オ.リ.エ.ン.タ.ル.ホ.テ.ルにて、お茶をしてきました。 雨の日じゃなかったら結構いい眺めなんだろなー、という高層ラウンジ。 ビルだらけですが。
味は良かったです。制服も程よくセクシー(笑) 紅茶はポットではなく、一杯ずつ注文していただくので、早めにオーダーした方がよろしいかと。
本当はこの後、御苑で能と狂言を見るはずだったのですが、悲しいことに雨で中止(泣) 創作笹の葉寿司を買って帰りました。トホー。
でも、お寿司美味しかったです。
臨月の友人&旦那さまを囲んで、ランチしてきました。 お腹触らせてもらっちゃいました〜。感動! 最初は人見知り(?)されてたようでピクリともしませんでしたが、 ちょっとすると慣れたのか、もぐもぐ動くようになりました。
身近な人が命を産むってのは、なんともドキドキで、嬉しいというかなんというか、とにかくなんだかステキな気持ちです。 元気な赤ちゃんが生まれますように!
| 2008年10月11日(土) |
ぼちぼち進み始めた撲滅道 |
監獄やらヘビさん家やらで散々迷い、ムダに主人公のレベルが高いです。 ヘタレのくせに! ヘタレのくせに!!(2回言った!)
そういえば、プレイ開始○○日目にして、初めて必殺技が出せたのですが…。 トッピーもアガンも、なんつぅか他力本願じゃないですか?(笑) 自分の力でがんばるヘタレを見よ! モルテのはまだ見ていません。なかなか出ないー。
まったく関係ないですが、アガンはゼノ○アスの殿を彷彿とさせます。 さすがにシャァーとは言わないようですが(笑)
聖剣LOMの話です。
ポケットステーション。白くて小さなあんちくしょう。 ゲームラックに埋没していたのを発掘しました。
実は今まで、作成やら改造やらには手を出し損ねていた私ですが、 この度とうとうやってみる気になりまして。 材料集めにポケステを活用しようと一念発起!(ちいさいな)
孵ったばかりの鼻長サメちゃんを送り込んだ次第です。
とりあえずニキータは出てこないで下さい。ラスボスのゴーレムよりこわいです。 ヤツは…レアアイテムを凡モノと強制的に交換しやがります…(泣) たまに逆もあるけど、結構の確率で悪い結果になります。 出てくるのは精霊とドゥエルと草人ちゃんだけでいいよ…!
ええはい、とても楽しいです。
| 2008年10月03日(金) |
今日の一冊 かなしいの。 |
今日の一冊は、要取り扱い注意です。
リチャード・バックマン著 「死のロングウォーク」
選抜された100人の少年が歩き始める。 果てしないゴールを目指して。
コース上をひたすら歩いていくだけの競技「ロングウォーク」。
歩行速度が下がると警告を受け、三回以上警告を受けた者は射殺される。
ゴールとは、最後の一人になること。 一人、生き残るまで歩き続けること。 99人殺されるまで、昼も夜もなくロングウォークは続く。
精神と体力を削る長い道のりの中、少年たちは友情を交わし、励ましあう。
しかし、次々と「仲間」=「敵」は殺されていく。
ただひとり、生き残るのは誰なのか。
なんと言いますか、大変かなしいお話です。 心が弱っているときに読んじゃダメ。 具合が悪いときにも読んじゃダメ。 でも面白いのです…。
蛇足ですが、若かりし頃のスティーヴン・キングの作品です。
昨夜は職場のお食事会でした。 近所のレストランにて、軽いコースをいただきましたー。 どれも美味しゅうございました。ごちそうさまです!
前菜:ローストビーフとグリーンサラダ ドレッシングが秀逸。
スープ:さつまいものポタージュ 新食感! 絶妙な裏ごし具合でした。
メイン:サーロインの西洋わさび添え・季節の野菜のグリル これまたソースが美味でしたー。 和わさびは苦手なのですが、 このわさびは程好い辛さで、美味しかった! 刻んであるのを上に乗せていただきました。
デザート:生クリームのせプリン・梨 生クリームプリンっていうと、 どうしてもARIAを思い出します(笑)
量もちょうど満腹程度でした。うまうまと完食。 カクテルは種類が少なかったけど、モーツァルトミルクが気に入りました。 チョコレートリキュール美味し〜い。
食事とは関係ないけど、お手洗いから戻ったときにおしぼりを差し出してくれたのが好ポイントでした。 今度友達が職場近くに来ることがあったら、一緒に行きたいです。
っていうのを、やってみました。 私の結果はこちら。↓(コピペでどうぞ)
http://blood-genome.com/d/102008/10123/101431510981/
け、結構図星…。ええはい小心者ですよ。 でででも他人より自分を優先しているわけじゃな……っ…… い、いつもそうなわけじゃないんだからね! (「あーうんうん」とかうなずく友人の顔が目に浮かぶようだ!)
興味を持たれた方はこちら↓(コピペでどうぞ)
http://blood-genome.com/index.html
|