ゆらりくらり
DiaryINDEXpastwill


2006年05月29日(月) にゃ にゃっ

にゃんにゃんにゃんこ というキャラクターがすきなのです。

にゃんにゃんにゃんこ

キャラクター好きといっても
買うのはせいぜいシール、メモ帳くらいなんですけども。。。

先日職場の書類(しかも親しくない人の)に添付されていたメモ帳が
見たことのないにゃんこ!
ご当地にゃんこか!??
気になっていたのですよ。
そしたら昨日、りしゅーさんと本屋に行ったときに
レジのところにシールブックがあって!
もう支払いを済ませてりしゅーさんを待っていたところだったのですが
「そんなので喜ぶなんて・・・・買ってあげよう。」
きゃぁぁぁ〜

めちゃくちゃ嬉しかったです。
ちなみに良く出てくるりしゅーさんは高校からの友達で女性です。
お花のお免状を取ったときに先生がつけた名前がりしゅうっていうのさ。

さて、そのシールブックをほくほくしながら同僚に見せたところ
とても喜んでくれて
・・・ちょうどその日、おひるごはんを食べる場所のことで
会社からいろいろ体制を変えられて
みんながぶーぶー言っていたところだったのですが
「もうこんな会社辞めてやるってくらいムカムカしてたんですけど
 にゃんこを見たら気持ちがほぐれました」
ですって! にゃんこすごすぎ。

ちなみに 彼女のお気に入りは「グリコ」
わたしは「にゃまはげ」です。


2006年05月24日(水) マカロンが好き!

ご飯やお菓子を食べたとか作ったとかの日記が好きで
よく読んでいるのですが
お菓子を作るのは、ほんと楽しいよね〜
という気持ちがむくむくと。

そんなおり、マカロンをたくさん作っている人を発見。
自宅で作っちゃうんだ!?
作れるんだ、マカロン。

そりゃ、クッキーもケーキも作れるんだから作れるだろうケドも
なんか衝撃的でした。

今日新宿高島屋に行ったのですが、
帰りに地下の洋菓子店を覗いて
ノリエットとジェラール・ミュロで、マカロンを購入。
あれよね、お店によっていろいろなタイプがあるわけだけど
お店の中でも種類によって結構違うのですね。
もっちりとかサックリとか。。素材が違うから当然か?

形もかわいいし、種類があるのも楽しい。
いろいろ食べたい思いもあるけど
いつか作ってみたい!マカロン。


2006年05月23日(火) ディズニーシーに行きました

ホントは先週の予定でしたが、風邪をひいてしまって
しかもいっちゃんにもうつしてしまって重症で
今週に延期したのでした。

朝は6時半にHNKラジオ体操に誘い7時出発。
8時半には着いていたんだけど、シーの開園は10時だったりして。
平日のシーは、曇りの日のシーは、そんなに急がなくてもいいかもね。
結構寒くもあったので、ミッキーの形の窓とかつり革がついている
あのモノレールに乗って一周してみました。
なかなか楽しいものですよ。
そして、パスネットが使えるのですよ。素敵!
ランドのほうが、早く開園するのと、乗り物が多いので
修学旅行の団体なんかもいて混んでいるみたいでした。
シーは どちらかというと、閑散としてw
レストランもぎょーざドッグもほとんど並んでいませんでした。
アトラクションはファストパスも活用しましたが、
待ち時間も少なくいろいろすいすい乗ることができ
センター・オブ・ジ・アースもレイジングスピリッツも2回行っちゃった!
14時くらいにはへとへとに。そして雨もパラパラと。
お土産を見て買って帰宅しました。

普段出銭ーだのねずみーだの言うけれど
(そんなにディズニーキャラクターは好きじゃない)
実際キャラクターが間近で動いていると
じわじわと感動が沸いてきたりしますねぇ・・・

また行きたいです。


ゆら |MAILHomePage

My追加