ビリヤードしようぜ!初心者歓迎★番外編★...金の字

 

 

人気実況者も知らない最強侍ビルド ツシマオンライン - 2021年04月26日(月)

ここ一月ほどゴーストオブツシマというゲームをやっていて、本編をクリアしたのでオンラインを始めた。

昨日ふと天啓が降りてきてこんなビルドが出来上がった。検索したけどこのビルドはヒットしないので、かなりオリジナリティが高いと思う。

キャラクターは侍。
特技:血吸いの剣
一列目の技:守り手の証(他の二つでもOK、好みで)
二列目の技:矢落とし(第六感でもよし。気力増加は回復薬「気力」の効果を弱めるので微妙)
三列めの技:八幡の憤怒

水の太刀:近接攻撃の威力 近接攻撃による気力回復 毒の剣(火の剣、水の型の達人でもよし。焔の剣でも良いのだけどクールダウンに寄ってないビルドなのでメリットがあまりない)
浮遊の弓:飛び道具による気力回復 矢を番える速さ(あまり引き絞らないで速射するので引き絞りの速さよりこちらを選択)破盾の矢(オートエイムにより胴体に矢が向かうので)
侍の護符:近接攻撃の威力 血吸いの剣の範囲+1 重鎧
泥投げ:ここに付けるスキルは好みかな
回復薬:負傷時に気力回復 気合 もう一つは好み

「え?侍に神品の弓?」と思われるかもしれないがここがミソ。盲点となっていて有名ゲーム配信者も気づいてない。
ベースはいわゆる血吸いビルドなんだけど、複数の有名配信者が「ぶっちゃけ弓はなんでもいいです(笑)」と言っている。ちょっともったいないんじゃないか。

この装備にすると敵が遠いときは矢の速射で気力回復、近づいたら血吸いの剣・重鎧で特攻して気力と体力の回復、気力が溜まりしだい八幡の怒り→回復薬で気力回復。さらにダメージを受けても気力回復する。つまりアクションを起こせば何かしら回復する、という鬼畜な仕様となる。

重鎧は敵に囲まれて倒れてる仲間を敵にボコられながらも回復できるというメリットもある。

これは破裂剣ビルドにも使える仕様だと思う。また特別難しいテクニックが要るわけでもないので誰でも使える(敵の体力を削って大くないでとどめとか難しくて俺には無理)。

この侍を使用して奥義の八幡の怒りを連発してたら周りの侍が真似して弓打ち始めたのは笑った。

侍のビルドはこれが一つの究極なんじゃないかな。

フェイスブックに書くと「あいついい年して何やってんだ」ともうお偉いさんになってる同級生たちに思われるのでこっちにカキコ。


...



 

 

 

 

INDEX
past

Mail