kumohikaruの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) 「春とともに」

春 花の季節

デジタルカメラがお出かけにいつも一緒

日常の一こまにフォーカスする

カメラのレンズのこちらに

もう一つの瞳


「花の可憐さ」

「自然の恵み」

「太陽のまぶしさ、ありがたさ」


「人のやさしさが仕事にも一番だということ」


大切なものが見えてきた


2006年05月17日(水) ハッピーラボ2006「強運を呼び込むお引越し風水」がありました。

谷口令ハッピーラボ2006「強運を呼び込むお引越し風水」澤伎 映利沙先
生のセミナーがありました。アシスタントとして私も、スタッフに加わりま
した。澤伎先生の厚意で、私も移方転気(方違えともいいます)の体験を話しました。引越し先が、その時方角が悪い場合、直接ではなく、吉方向へ一度引越し、さらにそこから吉方向の目的地へある期間をおいて引っ越すことです。吉方向のエネルギーを吸収しながら、悪い方向へ引っ越すことをさけています。(私の場合、一年で一番効果のでる祐気とりができる日に西に移動し、そのあとやはり祐気とりのできる日に北の吉方向へ引っ越しました。)不動産の仕事をしていたので、住環境には関心があります。まして、住環境を変えることによって、強運を呼び込むことができてしまいます。

いままで、「まちおこし」やNPO法人のイベントでスタッフはしていましたが、セミナーの主催者側の立場は初めてだったので、下準備の大変さを澤伎先生のそばで感じることが出来ました。澤伎先生、ほんとうにお疲れ様でした。

「くるみ」と「こごみ」と「三つ葉」といっしょに東京へ行きました。懇親会の時に、殻つきで割れ目をいれた「くるみ」と、前夜ゆでた「こごみ」と「三つ葉」を並べました。その土地のエネルギーを皆様にも。

漢方の先生に「くるみ」などの体への作用を教えてもらいました。
「くるみ」は「腎」を温める作用があり、陰陽五行では「水」。「三つ葉」は「肺」を温める作用があり、五行では「金」。

偶然に選んだ食材が、私「六白金星」と陰陽五行で仲良しグループの「水」と「金」でした。これもシンクロニシティーですね。

このごろワクワクすることがいっぱいです。ついでに最後にハッピーラボ!
月に一度「ハッピーラボ」はあります。これからも、他の先生のラボ、楽しみです。





kumohikaru |MAILHomePage

My追加