師匠戦記 第5章 by R-MOON

 

 

月一だね - 2006年09月22日(金)

ファミ通コンサート行ったよ。

めっちゃよかったわー。
イトケンサウンズのロマサガはガチ。
イトケンピアノ+ロマサガオーバーチュア+オープニングテーマ
マジでガチ。

他にも落ちものパズルメドレーとかあったね。
メーカーに縛られない曲のアレンジが斬新だった。
メテオス、コラムス、テトリス、ぷよぷよ、パネぽんとか。
普通じゃ考えられないラインナップ。

あとはマザー、ICO、ゼルダとかいいとこどりで満足しましたね。
こういう「ゲーム音楽」としてのコンサートは新しい感じがしたね。
今まではFFなりドラクエなり「1つのゲームの音楽」のオーケストラだったから。

いや、会社を定時15分早く出て行ったかいがあった。

帰りにイトケンに触った。
目の前に歩いてくるとか運があるぜ。
満足。

やっぱオーケストラいいわー。
ゲーム音楽に関わらず聞きたくもあるね。

めーじんも来てたんで、一緒に久しぶりの大樹邸。
話し込んで就寝。
相変わらず話は盛り上がる。

話変わって。

ちょっと前にヘッドハンティングぽい電話が来た。
会社に直に「イイダさんいますか」とか電話してくるとか勇気があるね。

聞いてみるとどうも同業他社からの誘い。
移動するしないにかかわらず、どういう経緯でこの話が来たのかを説明させてくれと。

とりあえず面白そうではあるので話は聞くことにした。
まぁキャリアリサーチ経由での話だから怪しくはないだろうが。
会って話してて、気づいたら変な絵を買う流れにならないよう気をつけないとね。

したらどうも営業マネージャーにも話が来てたっぽい。
ネット広告の事業って今すごい伸びてるし、でかい会社は自社でやり始めようとしてるのよね。

それにともなってネット広告の会社がバンバン上場して、上位4社が上場企業になった。
だけどうちは6位7位くらいをウロウロしてて、単独上場もしてないからね。
そこの4社に比べると人件費の面にしても、その他の部分にしても引き抜きやすいと考えたんかなー。

どの会社が始めるのかなぁ、そしてどこから話が行ったのかなぁ。
気になるぜ。

あと俺1人でやってるってのも目に付いたのかね。
エンジニアが1人逃げて、実質俺1人でまわしてるから。
まぁだからこそ俺は抜けるわけには行かないんだが・・・

ま、まだまだ人生は面白いってことで。

いじょ。


-



 

 

 

 

旅行の行き先
時間旅行(過去)
時間旅行(未来)

Mail