師匠戦記 第5章 by R-MOON

 

 

死に選ばれる人はことさらやさしく - 2003年02月28日(金)

今日は金曜日ってことで。
明日から関西の予定で、朝早くのバスに乗って行くので。

つまりは家からだと非常にめんどくさい。
東京駅7時はちょっと大変です。
そういうわけで平井のたいと邸に泊まる事に。
10時以降に来てくれということだったのでそれまでは新宿へ行きますか
ということです。

とりあえずビデオの直接手渡しを希望したDさんとワールド前で待ち合わせ。
無事に渡して満足。

で、ワールドでも行きますかねということで中へ。
めーじんとか居た。
カプエスやってたら巧さんも来た。

ふと、ギルティでもやりますかとソルが結構勝ってるのを見てたら。
井上さんでした。
INO↑ね。
今日からバスで関西に帰るらしいんで。
聞いたら南口から乗るらしいんでモアは遠いと。
ギルティ終わったあとカプエスでチャンザンギライデンとかやってた。
闘劇頑張ってほしいなー。
D44と一緒に是非頑張って欲しいプレイヤー筆頭ですよ。
一番やってる人だからね。

そのあとはKOFとかやって。
ビリーの厨房プレイが冴える。
前Aと下C、ジャンプC強すぎ。

で、飯。
俺、めーじん、巧さん、エンドーさん、カインくん、なるなる。
ダイレクトとか色々と不適切な表現があったりなかったり。
まぁそんな感じで楽しく飯。

で、俺はモア。
人居すぎ。
適当に対戦した、今日は結構負けたなー。
最後にJ.Tと二試合やったのが結構俺的に良かった。
1勝1敗だったんだけど、エディ戦ちょっと見えた感じ。

で、たいと邸へ。

こっからが長いんですよ。
結局ほとんど寝ずに行ったわけなんですけど、つまり朝6時まで暇つぶし。
まずは、例のごとくたいと君のFF作業っぷりを鑑賞。
相変わらず頭オカシイ。
プレイ時間45日と12時間とかいって。
もうね、アホかと。
もうね、アボガド。
って感じですよ。
しかも何がすごいって、これが2キャラ目ってことですよ。
1キャラ目もそんくらいやってたとかいって。
つまりは2000時間くらいはFFに費やしてるわけですね。

ムダに穴掘りとかして採掘してた。
俺が居るおかげか、妙に高価な石が掘れてた、たいとくんも満足そうでした。

そのあとはいきなり
「kanonのビデオ見るべ」
とかいう意味わかんない展開になって。
最終週にやった3話を全部見て。
二人でガン切れしてました。
そのあとps版のkanonとかやりはじめてまたアリエネーとかいってたり。

ずーっと
「燃焼系、燃焼系、アーミノしっき!」
とか連呼してたり。
まぁ勢いのあった夜でした。

で、またFF作業に戻って6時ごろ二人で松屋で飯。
そんな感じで東京へ向う。

いじょ。


-

熱き血潮に - 2003年02月27日(木)

とりあえず暇な日。
明日からは少し家空けます。
更新は月曜日予定。

今日は夕方ごろに出かける。
その前にビン・缶を捨てる日だったので処理してから。

出かけて服を物色しに。
ポールスミスでも見ますかとか思ったら高かった。
もう少し頑張れば買えたけど、予算オーバーでした。
仕方ないので妥協。

この時期から春くらいまで着られるカバーオールを1つ買って帰宅。
あと、雑誌数冊購入。

ま、そんな感じ。

自宅でニュース見て。
川口外相の態度の変わりっぷりにキレ気味になりつつ。

昨日の話で書き忘れいくつか。
明日への扉買った、あいのりの曲ね。
良すぎ。

あと、昼間「レオン・完全版」見た。
ジャン・レノカッコよすぎ。
ナタリー・ポートマン、可愛すぎ。

それと自転車。
チャリ乗ってたらタイヤが「シュー」とか音立てて。
いきなり走れなくなったんですよ。
幸いチャリ屋の近くだったんで直してもらおうと思ったら。
「タイヤの寿命です」
とか言われた。
よく見たら、薄い部分がすごい勢いでタテに裂けてた。
まぁ、6年も乗ってるから仕方ないんだけどね。

そんな感じです。

夕方、代引きのサクラ大戦が届く。
やりまくり、と見せけてギルティやって寝る。

いじょ。


-

いつかまたあなたに会える日まで - 2003年02月26日(水)

今日はダストの日ってことで
午後から出かける。

今日はJ.Tとかかいぬまとか来るみたいで。
豪華。

着いたらマツとかザキヤマとか。
J.TとJOEも居た。
で、少し対戦してJ.T、JOEと飯。
バーチャの話とかしつつ。

そのあと北辰さんとイツキさん、その他いろいろ。
ってかいっぱい増えてた。
かいさんも到着して。

何回か対戦して。
マツはやっぱり強かった。
ザキヤマも、J.Tもやっぱり強かった。

そんな感じで。

いじょ。


-

最後の懺悔もかなわないなら - 2003年02月25日(火)

今日は午後から学校。
とっとと起きて。

と見せかけて、あんまり寝てないモードでした。

で、学校。
の前にゲーセンよって少し時間つぶし。
でまぁ、卒業研究発表とかいって。
と見せかけて研究室に居たんですがね。

問題なし。
そのあとは研究室の呑み会。

呑みすぎたなー。
呑みすぎって言うか、吐くか吐かないかの微妙なところ。
もう少し呑んで一回吐いたほうが楽になったかも。

そのあとカラオケ行って帰宅。

疲れていたんで速攻寝る。

いじょ。


-

学力=人間力? 学力≠人間力? - 2003年02月24日(月)

俺は前者の意見。

ドブ日。
何したかって言うと、ニュース見たくらい。
あと、TVタックル。
で、ニュースステーションに接続。
これからトリビアの泉に接続して、寝る。

「安保理」
これ、一発変換できましたね。
流石。
ってか、前回イラクの話書いたら結構いろんなところから色々言われた。
色々って言うか、見た、みたいな感じ。
皆暇ですなぁ、まぁ読んでくれるこっちとしては良いんですがね。
今回も長い予定です。
まぁ前回に比べて読んでくれなくても良い感は強めです。
そういうと読む人増えるんでw
ま、どっちでも良いかと

国連安全保障理事会、アメリカのイラク攻撃、それを取り巻く国。
今日はコレのお話。
現在の加盟国は
アメリカ、フランス、イギリス、中国、ロシア。
これが常任理事国。
非常任理事国は現在
シリア、カメルーン、ドイツ、スペイン、ブルガリア
メキシコ、チリ、ギニア、アンゴラ、パキスタン。
この15カ国。
よく知られてない国入ってるけど、世界のバランスですね。
常任理事国は別として
ヨーロッパからドイツ、スペイン、ブルガリア。
中東、共産圏と呼ばれてたあたりからシリア、パキスタン。
アフリカからギニア、カメルーン、アンゴラ。
南アメリカからメキシコ、チリ。
こういうわけです。

でもって前回行ったようにイラクへの武力行使、つまりイラク攻撃を承認してもらうには
このうちの9カ国の賛成が必要です。
賛成派は現在アメリカ、イギリス、スペイン、ブルガリアの4カ国。
反対というか、攻撃に慎重な意見というのは
フランス、ロシア、中国、シリア、ドイツ。
態度未定がほかの6カ国。
まずこの時点でアメリカ不利。
常任理事国が3国反対派にいるんで。
さらに言うと9カ国賛成しても、反対派の3つの常任理事国が拒否権を
行使した場合全部無かったことになります、サイクバーストね。
つまりは9カ国の賛成を得て、さらに3カ国を説得しなきゃならない。
だから前回はアメリカが決議を通るのは無理ではないか、と言ったわけですが。
ま、拒否権についてはまた色々あるんで後で書くわけですが。

で、今回安保理の何を書こうかって言うと。
各国の態度の話。
NATO(北大西洋条約機構)なんかは殆どの国がアメリカに賛成ですね。
まぁアメリカがトップだから仕方ないけど。
NATO内だとフランスとかドイツあたりのでかい国が反対ですね。

まぁ、それはいいとして。
アメリカとイギリスは賛成派だから良いですよね。
7日に国連決議の結果が出て、8日にはもう戦争する気満々です。
フランスは後回しで、中国とロシア。
対米の態度を取っているんですけど、このふたつの国の国力って決行ヤバイ。
中国はこれから上向きになる要素あるんですけど。
ロシアはかなり深刻、冷戦時代の強さは無い。
これ、対米態度って間違いなく資源とかそういうこと関係ある態度ですよね。
国益になるのを望むのは仕方ないけど。
まあ簡単に言うと国の生き残りのための態度ってことです。
これ、アメリカがそれと同等の利益を出せる案を打ち出せたとしたら、
もしかすると態度が変わるかもしれません。

最後にフランス。
フランスっていう国は常任理事国であるために安保理から外れている期間
ってのは無いんだけど。
以前問題になったドイツと日本を常任理事国に加えようってときに。
これ結局敗戦国だから入れませんでしたよね。
フランスだけじゃなく、他の常任理事国って第二次世界大戦の勝利国。
だから「戦勝国クラブ」とか言われてるんだけど。
国力が日本、ドイツよりも劣るのにフランスは常任理事国。
これってまぁおかしいってことはないけど、ちょっとなぁって感じ。
いつも意見できるならでかい国のほうが基本的には良いだろ、みたいな。
そういうわけなんですけど、結局この5つの国って
「安保理常任理事国としての威厳」
みたいなのを誇示したいわけです、特にフランス。
アメリカとイギリスは賛成、ロシア、中国は寝返るかも。
拒否権発動するならフランスですかねーって言いたいところなんですが。
フランス、中国、ロシアなんかは大国アメリカに対して、唯一対等な立場
として張り合えるところなんです。
だから、安保理っていうものの権威は残しておきたい。

けど、仮にアメリカが安保理の意見を無視して攻撃した場合。
これは前回言ったように日本は金払わないからいいとして。
まぁ、その場合の対米態度がまた難しいのですが。
ま、それは今回は触れないです。

安保理は反対したのにアメリカは攻撃した。
これって安保理の権限問われますよね、安保理の意味無いじゃんってことで。
そうすると安保理の存在意義問われて、仮になくなるとしたら・・・
中国、フランス、ロシアはアメリカと対等にものを言える場がなくなる。
それは外交的にかなりきついですよね。

だから、フランスなんかは立場を誇示して拒否権を使いたいけど。
かといって、仮に反対しても無視してアメリカがイラクに攻撃したらどうなの?
立場そのものが無くなるかも、と。
そう考えると非常に難しい。
日本とドイツが仮に常任理事国だったらドイツが拒否権使うでしょう。
ここでドイツと日本を常任理事国にしなかったツケが来ましたかね。
さて、フランスはどうなるんですか、と。
そして他の常任理事国は、と。

兎にも角にも明日のアメリカの新案が面白そうですね。
でも明日は学校行くんですよ。
昼間見られないのが非常に残念です。
そしてそのあとの中国、ロシア、フランスの態度もまた非常に楽しみです。
新案でどのようにひっくり返るのか、と。
ホントに8日に戦争開始できるくらいの案ですかねぇ?
ま、明日を待ちますか。

そんな感じ。

いじょ。


-

賢者の石+哲学者の土=金 - 2003年02月23日(日)

ムズイね。

今日は大会ですよ。
犬夜叉と月華。

殆ど寝ずに行ったため、ダルイ。
けどまぁ犬夜叉がんばりますかねってことで浅草。
リバーサイドホールね。
到着して、ルール見たら
「20連勝で犬夜叉ポスター5種とPSone」
とか書いてあった。
けど、PSoneは20連勝したプレイヤーの抽選とかいって。

さらに重大な問題発覚。

「俺のプレイヤーキャラが使えない」

刀々斎は使ってはダメっぽいです。
がーん、詰んだ。

ってか、鋼牙と犬夜叉に勝てるキャラ(主に鋼牙)ってことで刀々斎を選んだんですけど。
使えなきゃ意味ないっての。
鋼牙使って勝ってもよかったんですけど、賞品が余りに微妙なためやめた。

カニへ向う。
ギルティの大会。
組んでなかったけど、GNTの代わりにかいぬまチームに入る。
かいぬま、ハマたん、俺。
一回戦なし。
二回戦はジョニー、梅喧、ファウスト。
ジョニーと梅喧倒してファウストに負ける。
ってかナイけど。
ファウストはきちんと倒しましょう、と。
ハマたんが片付けて終了。

次は有坂スレイヤー、ポテトザッパ、MO2チップ。
先鋒で有坂スレイヤーと
スレイヤーとかいってきついけど。
で、試合は一本目はダブルKO。
二本目は勝ちペースだったけど、青キャンミスって殺し損ねた。
結局負け。
かいぬまが勝つも、そのあとのポテトに二人抜かれておしまい。

とっとと池袋。
大会3連続、月華の大会。
そろそろ眠気がピーク。

けどまぁ仕方ないってことで。
刹那にしようかと思ったが、メンツが意外とそろっていたので小次郎。
一回戦で久しぶりに鈴将さんと当たる。
なんか乱舞とか暴発しまくり。
やってない場合に技キャラを使うな、コレ。
結局負け。

で、笑笑で飯+呑み。
勢い重視。

鈴将さんと帰宅。
帰宅時刻は1時半、風呂入ってとっとと寝る。

いじょ。


-

近くて遠くて、想い出のかけら、静かな石版、時代の香り、愛をこめて - 2003年02月22日(土)

錬金術とかいって。

今日は昼まで寝て、午後から出かけようかと思っていたが。
なんか雨っぽいんで待機。
CD欲しいのあったんだけど。
まぁ明日あたり探してきますかね。
けど、夕方本屋行って雑誌その他購入。
ま、そんなもの。

そういえば天使禁猟区って終わってたんですね。
20巻完結とかいって。
14巻あたりまでは持っているのですが、激しいマンネリっぷりによって断念。
由貴香織里って作者だけど。
この人の描く「伯爵カインシリーズ」は面白いね。

あと、冬目景。
ひつじのうた完結。
限定版買いたいけど、買えるかな?
イエスタディを歌っても面白いし、まだ期待できるね。

ヤンマガの高田裕三の新しいのも面白そうだし。
アニマルの連載陣もよさげ。
週刊誌買うのは当分やめられなさそう。

夜は犬夜叉やって。
飛び道具重ねて、見えない中段もってて、下段食らうとまた飛び道具が重なる。
もちろん投げも選択肢にあって、投げ食らうとゲージあると6割。
ゲージないとまたループ。
こりゃ強いね。

明日は浅草橋で犬夜叉の大会→池袋ギーゴで月華の大会のコンボで。
月華やってないけどまぁ勝てるでしょう。
キャラはおそらく刹那。

あと、ビデオ欲しい人は池袋ギーゴに7時ごろ来るのもアリですよ。
頼んであるぶんより多めに持っていきますので。

そんな感じ。
ビデオ確認したら、意外とオープニングいけるの多かった。
よかよか。

いじょ。


-

これ以上の査察を続けることに関しては疑問だ。 - 2003年02月21日(金)

もうアホかと。

というわけで今日も基本的には自宅で。
政治の研究でもしてましたよ。
まぁ今の日本の国会中継を見て「政治」と呼べる代物であるかどうかは
甚だ疑問ですが。
野党は与党を叩く、与党は誤魔化す、野党はその誤魔化しを追求する。
はて、これで日本が良くなるのですか?と。

そんな感じで。
夜はグランディアまたやってしまったよ。
もう隠しボスのヤバイ系の攻撃も1とか0とかしか当たらないんですがね。
まぁ意外とやることあるし、結構楽しげ。
アイテム収集が楽しいんだよね。
中毒性がある。
グランディアも新しいの出して欲しいところですが。

あと、ミュージックステーションね。
モーニング娘。がひょっこりひょうたん島歌ってた。
母親も絶賛していた。

少し書きますか。

「イラク情勢」
まぁ、最近の話題と言えばイラクか北朝鮮か地下鉄かってくらい。
今日はイラクのお話。
少しとか書いたけど、いっぱい書きます。
政治?イラク?そんなんシラネーヨって人は飛ばして。
まぁ、そういう人こそ読んで欲しいけど、強制しないんで。
しかもつまらないし。
各自判断で。

本題。
最近、アメリカがイラクに攻め込むってことでいろいろと問題になってますがね。
反戦デモとか世界中であったけど、これ意味わかってやってる人って何人くらい居るのか、と。
戦争ってのは「必要悪」ってする人と「あってはならないもの」とする人と。
二極化するのは仕方ない。
戦争で経済回復というパターンもあるわけで。
まぁ軍需、そういうものの消費ってわけですよね。
今回は日本はそういう消費には関係ないんですが。
ただ、反戦デモ、つまりはイラクに攻め込むなってのを言ってるけど。
決してイラクが良いわけじゃ無いのは分かってるはず。
イラクは正しいことをやってないけど、戦争は反対する。
イラクもアメリカも正しくないってのが正論なのかなー?
ちゃんと意味を持って反戦デモやってる人ってどのくらいなのか調べたい。
ただ「戦争反対」って言っても無理ですよ。
このあたりは難しいところですね。

でも、反戦デモって日本じゃ殆どやってないですよね。
反戦デモをやりゃあ良いってわけではないのはもちろんですが。
結局、「ああ攻め込むのかなー」って人が殆どです。
なんでかっていうと、まず「戦争」を知らない。
もちろん自分も戦時に生まれたわけじゃないんで言う立場じゃないんですけど。
それにしても無関心ップリが激しい。
つまりは戦争を知らない人が現在の社会を支えているわけです。
戦後、つまり昭和20年以後、
そういう人って大体40代〜50代後半にさしかかるところ。
高度経済成長とか、バブルとか。
比較的日本のいい部分だけを見て育っていると思うんですよね。
そういう人が会社の重役、また責任がある立場になって社会を支えているわけです。
そんな人に「戦争ですよー」って言っても実感わかないですよね。
ある程度はあきらめるべきなんでしょうか。

けど、話は変わってきますよ。
社会を支えている人こそ関わりがある話になってきました。
週明けにもアメリカは国連決議に新案を発表すると言ってます。
まぁ、結局のところ自分としては何を言っても国連決議通らないと思ってます。
9カ国の承認を得ないと決議を通らないわけですが。
フランス、ドイツ、ロシア、中国。
このへんが反アメリカってわけではないけど、賛成はしないという態度をとっている限り、
国連決議は通らないと思います。

ですが。
仮に通った場合、前述ではムリとかいってますが、通った場合。
これ、全然変わりますよ。
なんで変わるかって言うと、戦費の負担というものがあります。
日本は同盟国、友好国として、まぁ体よく言った場合ですがね。
そういう国として戦費負担が期待されてます。
イラクを制圧して、1年間占領した場合、それに使う金は合計700億ドル。
さらに言うとその2割負担を日本は期待されてます。
まぁ、2割負担なんてふざけんじゃないよ、と思っていますがね。
その2割分を国民の就労者で割ると、1人3万円超の負担ですよ。
つまりいきなり3万払え、と言われてもおかしくないわけです。
意味不明ですね、まったく。
実際は2割払わないかもしれないけど、いくらかは払うことになるでしょう。
決して日本の外交技術が優れているわけじゃないんで。
国民に負担がかかるのは事実。

まぁ、国連決議が通らなかった場合でアメリカがイラクに攻め込んだ場合。
これは、おそらく払う必要は無いでしょう。
アメリカ様が居ないとやっていけない国ではありますが、アメリカの
友好国である前に国連加盟国なんで。
そういう部分も含めて、社会を支えている人は意識してもらいたいわけです。

で、そのへんのことが議論されている最近の国会とか見ていて。
あまりにも総理その他の発言が不明瞭ですよね。
意味がわからない、というのが現状です。
国連の場で、日本の代表が
「これ以上のイラクの大量破壊兵器保持への査察を続けることは疑問だ」
と発言したわけですよ。
国連の場ですよ?
こういう発言したっていうことは、全世界に向けて
「日本はアメリカを支持します」
と言ったも同じです。
アメリカの代表はこれと同じことを言ったわけですから。

なのに。
総理はまだイラクの査察を続けることを支持する、とか。
戦争以外の解決策を探して、その(査察の)経過を見て決める、だの。
そんなことばっか言ってるわけです。
国会でですよ?
国民に中継されてる場でそんなこと言っていいんですかね?
とっとと「アメリカが戦争を始めたら同盟国として協力する」
とでも言ったほうがよっぽどハッキリしてます。
国内向けの情報と国外向けの情報で差があるんなら、
ハッキリ言って日本は北朝鮮のやっていることとなんら変わりがありません。
一緒ですよ。
反アメリカの態度か、アメリカ支持なのかどっちかにしろと。

その点、自分的に評価している国は「ドイツ」
これ、1回日本と一緒に戦争負けた国ですよ。
そういう意味では日本とある程度近い立場で今日まで来た部分もあるでしょう。

で、ドイツの立場は反アメリカ姿勢と言ってもいいでしょう。
ただ、ドイツの良い所は
「反アメリカの立場として戦費も軍も出せないが、同盟国の立場として
基地の使用を許す」
みたいなことを言っているわけです。
こんだけハッキリしたらアメリカも認めざるを得ないでしょう。
こういう態度を取って、大局を見極める力があるのなら、
戦争が起こっても、起こらなくても対処できるわけですね。
まぁ、現在アメリカに反対したほうがいいのか、賛成したほうがいいのか。
どっちも正解とは言えないし、正解なんて無いでしょう。
ただ、国外的にも国内的にも明瞭な立場こそ、いまの日本に必要なものじゃないですかね。
経済も安定しないし、アルゼンチンの次は日本ですよ、ホントに。
何やってるのかを国民にはっきりさせるくらいやってください、と。
総理の意義が問われますよ。

まぁ、そんなわけで書きたいこと書きました。
長くなったけど。
北朝鮮もいつかは書きたいところ。

そういうわけです。

いじょ。




-

第五実体、つまり錬金術における究極、「賢者の石」だ - 2003年02月20日(木)

今日も今日とて自宅待機。
自宅待機最高。

とまぁ、基本的には国会中継を見ているわけですが。
昼はね。
あとは家のことを色々やるわけで。
住んでいるということは、管理しなければならない、ということですよ。

書くこと無くなった。
今日はオシマイ。

いじょ。


-

アダムの肋骨 - 2003年02月19日(水)

それから作ったわけですよ。
そういうことです。

今日は水曜日ってことで。
家の前のドブに雨で溜まったゴミ掃除して。
そんな感じで色々やったあと、出かける。

ダスト。
水曜日ってことで人居るのかと思ったけど。
そうでもなかった。
まぁ、ザキヤマとかマツとかは居たけど。
マツのミリアはまた意味不明な連携が増えてた。
期待できるな。

9時ごろ帰宅。
本いろいろ買った。

・バガボンド16巻。
・ゴッドチャイルド5巻
・兎7巻
・夢使い4巻
・マリー、エリー、アニスのアトリエ完全攻略本
・週刊ヤングマガジン
・週刊少年サンデー

そんな感じです。

飽きもせずグランディアやって。
犬夜叉は多分優勝できると思う。
使用キャラは刀々斎。

夜、石川梨華の出てた番組を見る。
勢い重視だった。
「ハッピー」とかいうので流行語狙ってたらしいが。
ま、「たまちゃん」が流行語になる世の中ですからね。
貸し剥がしとか言ってる場合じゃないですよ。

明日は自宅待機の予定。
雨らしいですね。
この時期雨が降ると雪になったりするんで寒い。
風邪に注意。
ま、自分も治りたてなんですが。

いじょ。


-

苦い思いはまるで儚い雪のように消えて欲しい - 2003年02月18日(火)

今日も今日とて自宅待機。
就職関係の日程を決めたいが、イマイチ微妙な日ばかり。

もう少し探してみないとダメですな。
むしろ、何になりたいのかと。
それ探しつつって感じで。
これぞっていうのがあれば良いけど、そこに落ちたりするとまたキツイ。
難しいところ。

夕方買い物。
たまねぎその他購入。

夜はゲームとか。
暇すぎた。
グランディアの作業とかまたやっちゃったよ。
やってないゲームもあるのに、と思いつつ。

その後ネットして就寝。

いじょ。


-

衝動的な愛を追いかけて - 2003年02月17日(月)

今日は自宅待機。
適当にすごす。

ってわけでもなくて。
就職関係のこととか。
まぁ、大変な日々がやってくるわけです。

これだけじゃ少しさびしいので。
芸能関係の話。

「最近の話」
またモーニング娘。だろっていう話は置いておいて。
今日は最近ちょっと気になる人でも羅列しますか。

まずは宇多田ヒカル。
これ、結婚してからよくなったかも。
なんか惹かれるものがありますな。
人妻だから?
→んなーこたーない。

あとはRUI。
柴崎コウだろ、と。
なんで芸能人は歌歌うときに名前変えますかね?

それとELT。
持田さんがちょっとよい感じ。
宇多田もそうだけど、出てきたころってどうでもよかったんだけど。
最近はちょっと惹かれるかも。

男性だと誰だろ。
これといってコレ、というのはないかもね。
強いて言えばラグフェアーかな。
あの軽快な感じは良いかも。

「ゲームの話」
まぁ、いろんなゲーム出ますね
結構やってないゲームあるんでやらないと。
このままだとまた溜まりますよ。
女神転生は買ったほうが良いのか?
けど、すぐ次の週にサクラ大戦が出る。
さらに言うとFFも出るし。
悩むところだ。

結局色々書いた。
まぁ、こんなところでしょう。

いじょ。


-

我、阿修羅の極ミヘ・・・ - 2003年02月16日(日)

今日は朝から雨。
途中、雪に変わったりしていた。
寒い一日。

とりあえず今日はバーチャの応援ってことで。
ぽぱいチームの応援ですよ。
ってわけで、西スポへ。

人いっぱい居たねー。
ぽぱいさんは、ぽぱいジャッキー、甲府めがね葵、悪魔パイのパイ。
こりゃツエエってことで。
特に悪魔パイ。
ヒロイズム優勝して称号が「将軍」になってた。
悪魔将軍ね。
ぽぱいチームは1、2回戦はうまいこと勝って。
3回戦はモルジブジャッキー、青パイのパイ、ムッキーの晶。
先鋒がジャッキーってことがわかってたので同キャラを避けたいぽぱいチームは
いきなり将軍様登場。
これが巧いこといってモルジブのジャッキーと青パイを倒す。
青パイは名将だったけど、さすがは将軍、3−0でした。
でもそっからムッキーが気合の3タテ。
ぽぱいチームは残念でした。
ムッキーチームは一回戦でヌキ、JOE、PKアキラのチームも倒してて。
店舗代表になりました。

で、そのままエリア。
へるるのレイフェイ、ポチョムキンのパイ、オカマスクの葵っていう、
女性2名のチームが強かった。
ってか、結局ここがエリアも取ったんだけど。
最後2勝1敗同士で並んで、へるる対ムッキーの大将戦。
ここでへるるがすげー強かった。
レイフェイ戦は白虎っていうのは知ってるけど。
それとかアキラ戦が巧かった。
寧ろ、ムッキーは今日レイフェイに2敗、不得意なのかな?
まぁ、そんな感じで女性2名+へるる、というチームが獲った。

そのあとちび太対虎龍の拳聖戦を店の計らいでやることに。
3連敗したほうが降格。
10試合くらいやってたけど、最後はちび太が降格。
虎龍もさすが関西最強クラスやね。

それにしても今日は有名人多かった。
大須、つちくも、悪魔、ハクション、ちび太、華火あたりをはじめとして。
関東圏の有名人は殆ど居たんじゃないかな。
関西のプレイヤー(ホームステイとか虎龍とか)も居たけど。
まぁ面白い試合が多かったですね。

その後は船橋行ってエリア予選見る。
鷹、小川君、GNTのチームがゲット。
GNTのイノが強かったようだ。
そのあと飯食って撤収。

家かえって久しぶりにアンサガやって。
早めに就寝。

いじょ。





-

烈火の剣 - 2003年02月15日(土)

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスを買うか悩みつつ。

→買わない。

そんな感じ。

今日は学校と見せかけて、実は1月の終わりまでに申し込みして無いと、
今日のは受けられないとか言って。
暇になった。

仕方ないので適当に出かける。
昼にかいぬまと会って、闘劇の賞状とカード貰って、その後寿司を食う。
回るやつ。

そのあとは秋葉原。
アソビットシティ行ってみた。
かなり暇つぶしになると思われる。
結構オススメ。

クラブセガへ移動。
カプエス誰も居ない、と見せかけて。
直理さんと、祐さん、ナカニシさんが居た。
みんな結構勝ってたね。
ゲージ無しベガでキャミイをしのぐのが課題と思われ。

ギルティは一回。
梅喧で結構勝った。
意外とネタ持っている人が多く、困った。
初見だと結構厳しいかも。

6時過ぎに撤収。
鷹もマツも来なかった。

自宅で飯食って犬夜叉やって。
ネットやって寝る。

いじょ。


-

封印の剣 - 2003年02月14日(金)

今日も今日とて自宅待機。
安定すぎ。

朝、美味しんぼとか見て。
飯食って、DVDループして。
聖闘士星矢とか見て満足。

夜はもののけ姫。
面白かったー。

そんな感じ。
風邪はほぼ完治したんで。
よかよか。

いじょ。


-

聖戦の系譜 - 2003年02月13日(木)

今日も自宅待機。
風邪とっとと治したいね。

結局昨日と変わらず。
DVDとかループしてた。

明日は新宿ムリげ。
土曜日は学校かなー?
日曜日は新宿行きたい。
そんな感じです。

いじょ。


-

ユトナ英雄戦記 - 2003年02月12日(水)

今日は前日の疲れが出たため一日中待機。

普通に風邪ひいていたんで。
安定行動で。

DVDとか見てました。

明日もそうなりますかね。
まだ風邪気味なんで。
とっとと治したいところ。

なにげにカウンター一日130くらい回ってますな。
よかよか。

新宿出る可能性があるのは16日かな?
まだ未定です。
行くとしたらバーチャの予選応援しに行きます。

いじょ。


-

トラキア776 - 2003年02月11日(火)

大阪最終日。
依然として体調は優れず。

そういえば前日体脂肪図ったら17.6だった。
ちなみにまっちゃんは9.1(!)
食事長は・・・本人に聞きましょうw

起きてなんかだるかったので少し横になってたら寝てた。
気づいたらチェックアウトの時間に余裕が無かったので急いで支度。

チェックアウトしたらまっちゃんとしょくじちょとたこ焼きを食いに。
開幕、食さん10個。
俺とまっちゃんは二人で6個。
食い終わるスピード同じ。
これいかに。

そのあとは俺が体調悪かったのでトイレ行ったりしてて。
まっちゃんたちは明石焼きとか食ってたみたい。

俺と合流して昼飯を食いに。
食ったばかりなのでびみょー、とか思ってたら。
食さんは余裕でいっぱい食ってました。

そのあとなんばでは詰みそうだったんで新大阪に新幹線のチケットを買いに。
6時半、のぞみ。
よかよか。

で、なんばに仕事終わったさっちゃんとTAKさんが来てくれたので。
時間つぶしがてらお茶をしに。
ケーキ屋なんだけど、ずいぶん待たされた。

おかげで走る羽目になったぜ。
結局間に合ったから良かったけどね。

で、のぞみで東京に着く。
そのまま電車乗ってまっちゃんと帰る。

自宅で遅い夕食をとって。
日記書いて。

風邪だったので、寝る。

ってか大阪楽しかった。
色々とネタ披露できて、面白かった。
かなり笑わせた自信あるよ。
欲を言えば体調が万全だったらなー、ということかな。
そしたらもっと色々出来たかも。

そんな感じです。
さっちゃん、TAKさんはじめ、大阪の人たちには世話になったんで。
関東に来たときは歓迎しますよ。
いつでもかかってこい、ということで。

いじょ。


-

光を継ぐ者 - 2003年02月10日(月)

でもって、二日目。
ってか風呂入ってのぼせたのか、単純に体調のせいなのか。
夜中にいきなり鼻血が出ましてですね。
ホントキレソウでした。
勘弁してほしいですねー。

そんなわけで。
今日は適当に大阪回りますかということで。
まっちゃん、RYOさん、まっつんと共にたこ焼きとかお好み焼きとか。
色々食いつつ。

途中レイくんに「アビオン前」とか連絡入れたにも関わらず。
結局モンテに行かなくて申し訳なかった。
火九とか居たみたいだし、行けばよかったかな。

で、鶴橋でお好み焼きを食べて、さっちゃんのバイト先の天王寺へ。
居ましたよ、ムトウさん。

本探してもらったら
「在庫なし」
とか言われました。
けど、余裕で並んでました。
職務怠慢です。

少しそこで本見た後、パスカのイケさんにでも挨拶に行くかということで。
なおちゃんと合流し天王寺パスカへ。
イケさんと会うのはホント久しぶりでした。
以前会った時は2年くらい前かと。
まだ寝屋川の店長やっていたときでしたからな。

結局そこで梅喧やって。
さっちゃんが来たので飯を食いに行くということに。
ここでRYOさんは関東へ、さっちゃんは自宅にお帰り。

飯。
俺、まっちゃん、まっつん、ちゃんこさん、なおちゃん、TAKさん、
香川で饂飩食べてきたしょくじちょ。
以上のメンツで。

ってか、やっぱり食事長の話題がホント面白い。
伝説、ここに極まれり、といった感じで。

話の流れ的に、ベルトコンベアーの話題が少し出る、そこで

俺「やばい、ベルトコンベアーの最後で食事長が口をあけてまっている姿を想像してしまった」

しょくじちょ「あー、でも俺の今の仕事場そんな感じですよ」

んなーこたーないだろw

ベルトコンベアーを使って仕事してるかもしれないけど、
決して口を開けて待ってはいないだろw
言葉が足りなさ過ぎた、と。

そんな感じでかなり楽しく呑めて。
満足。

で、TAKさん、なおちゃんはチャリで。
他のメンツは電車で。
ちゃんこさんと淀屋橋で別れて、まっつんは名古屋へ。
それ以外の俺、まっちゃん、しょくじちょはまたホテルへ。

またとっとと寝る。
また鼻血が出た。
全館暖房なのが悪いのかな?
謎。

いじょ。




-

紋章の謎 - 2003年02月09日(日)

関西一日目。
風邪がきつい。

しかもバス内であまり眠れなかった。
朝大阪について、鈴将さんと合流。
ミスドで2時間くらい時間つぶして会場へ。

で、なんばから歩こうということになって紆余曲折の末、到着。
500円が無いということでみんなにジュース買ってもらって。
とりあえずおつりらしきものを作り出した。

会場。
ってか、知り合いは殆ど買ってくれました。
よかよか。
結局25本ほど売れて、贈呈分含めて、ビデオの消費は30本程度。
まぁ、結構売れたほうでしょう。
TAKさんとかさっちゃんとかちゃんこさんとか。
久しぶりに会った人がたくさん居てよかよか。
Z.さんも2年近くあってないのでかなり新鮮と思いきや。
全然変わってなかった。
ホント久しぶりに会えた方ばかりでしたが、みんな元気そうで。
まっつんはバーチャ強者でした。
Pさんはビデオ3本も買っていただきました、後輩にも買っていくと言う事でしたので。
みんなも3本くらい買って欲しいところですね。

でもって、そのあとは適当にゲーセンで時間つぶして呑み会。
すげー人居た。

俺は、俺、まっちゃん、福家さん、さっちゃん、TAKさん、Pさん、まっつん、ラクシャスさん、ちゃんこさん、RYOさんのテーブル。
相変わらず食事長の話題で盛り上がる。
もう少し体調良かったらなー。
もっと勢い重視で話せたのですが。

途中、わかつさんと挨拶。
月華の初期設定みたいなものを色々と見せてもらいました。

そのあとはなんばのカプセルホテルにまっちゃん、まっつん、RYOさん、俺
というメンツで行って。

とっとと就寝。

いじょ。




-

暗黒龍と光の剣 - 2003年02月08日(土)

今日は予選。
沼津ってことで。
遠い、しかも若干体調悪い。
気合で乗り切るしか。

さらにそのまま新宿に帰ってきて大阪に行く強行日程、否、狂行日程。

東京駅で開幕マツが遅刻。
さすがマツ。
大学の友藤沢さんも合流して4人で永久に東海道線。

2時間半、遠すぎ。
キレソウ。

で、さらに始まるの4時とか言ってたのに5時に始まった。
仕方ないのでカプエス。
永久に勝ってました。

時間があるので藤沢さんの友、後藤さんに車出してもらって近くのゲーセン、
否、バッティングセンターでギルティ練習。
まぁ、大丈夫だろうということで。

で、店舗はyua、鯉沼、マルを倒したハマディズィー、向井ファウスト、老師ヴェノム。
こことうちと浜松のチーム。
まぁ、浜松のチームは最初から気にしてなかったので。

俺が先鋒。
結局ブリジット、ディズィーを殺して、ヴェノムに7回くらいダッシュ投げされて死ぬ。
ってか、妖斬扇一点読みが冴えてたね、相手。
けど、マツが瞬殺。

そのあと向井君が浜松チームを3タテして、ハマチームとうちの対戦。
相手のチームだったらマツが出て、ハマ以外だったら殺す、という作戦だったが。
先鋒ハマ。

ピンチ。
ヤバー(汗)

マツが例のごとく瞬殺された。
仕方ないのでかいさんのイノ。
ここはディズィー対イノってことで頑張ってくれた。
あと二人は俺が殺さなきゃと思っていたが、
かいさんが意味わかんない動きでファウストも殺す、神。
やっとかいさんが役立つときが来ましたってことで。
けど、老師ヴェノムに負けて、俺。

この試合振り返るとガーキャンは当たってたけど、攻めのミス多かったんだよね。
けど、3ラウンド目は足払い暴れにジャンプHS刺したりとか、対戦中に補正できたのがでかい。
こういうのは経験しないとダメだから。
最後はダッシュ投げを狙って、フォルと仕込み出来てなくて立ちHSとか出て、
それがなんか相手の暴れにカウンターヒットしててw

>やったー、ラッキー
>足払い目押しで繋がるから出してみっか
>あ、繋がった
>勿論畳まで入力してるぜ
>当たったなら青キャンだろ
>青キャンしたらコンボだよなぁ
>あ、死にそう
>死んだw

こんな感じで勝利。
予定通りでした。

そのあとはちょー急いで新幹線東京行きに乗る。
なんせ9時35分の電車に乗らないと詰む。
最後の試合が終わったのは9時21分。
急ぎすぎたw

というわけで、東京に無事着いて、そっから新宿>バス、と。
一路、大阪へ。

いじょ。











-

触れた労わりは少年を傷つけ、歪めあう寂しさは少女を壊す - 2003年02月07日(金)

前日早めに寝て、朝9時ごろ起きたらまだ調子悪い。
熱測ったら38度。
きついなぁ、と思って飯食って薬飲んでまた寝る。

午後また飯食って体温測ったら36.2。
こりゃあ良い感じということで。
学校まわって新宿へ行く予定を変更せずにすんだ。

学校ではとっとと用を済ませて新宿。
ワールドでKを待ってたら2時間遅刻。
さすがK。

そのあとはモア行って延々と対戦。
D44のAグルがすげー勝ってたな。
ありゃあ強いわ。

ギルティはいい感じだった。
課題となるジョニー、エディ戦もJ.T、会長とやって掴んだ感じ。
あとはディズィーを殺したいところだが。
明日頑張りたいところ。

そのあとはとっとと帰る。
夜になるにつれて体調が回復したのが我ながらすごいと思った。

帰宅してからは風呂入って薬飲んでとっとと寝る。

あと、明日から大阪行きます。
11日前後まで居る予定ですので。
更新は帰ってきてから。

とりあえずは明日の沼津。
獲ります。


いじょ。


-

すべては心の中だ、今はそれでいい - 2003年02月06日(木)

今日は研究室行こうかと思ったが、誰も居ない可能性があるので。
明日にでも行ってくることにします。
学割もそのときに一緒に貰ってきますかね。

そういうわけで、暇になったんで千葉とかで買い物。
本とか見てたけど微妙だった。
CDも最近あんまり買ってないけど。
昔聞いてた曲とか、今でも全然聞けるからね。
良いものは良い、と。

あとは家で国会中継とか見て。
管と小泉、川口、塩川の質疑が面白かった。
相変わらず与党はあいまいやね。
まぁ、それを揚げ足とって与党叩きを仕事にしてる野党にも問題は有るんでしょうが。

そんな感じ。

夜は犬夜叉とかやって。

ちょっと調子悪かったから早めに寝ることにしよう。

いじょ。


-

この墓もただの飾りだ、遺体も無い - 2003年02月05日(水)

今日は7時過ぎに起きて。
大阪に送る荷物を出す。
重かった、30kgくらいあったけどw
ま、大丈夫でしょう。
予定通り大阪には着く予定。

で、そっから寝て。
起きてから水曜日だしダスト行くかってことで。
行く。

まぁ、人が多かったと。
あと、世一氏に解説書もセットにしたビデオ渡す。
価格の話して。
きちんと回収させてもらいますよ。

そのあとはギルティやってから。
8時ごろ帰宅。

彼氏彼女の事情とサンデー買って。
夜は犬夜叉とギルティやって寝る。

ってか、彼氏彼女の事情15巻。
ちょーーー展開が良いんですけど。
これマジで面白い。
今後に期待しまくりの予定で。


いじょ。


-

私はその確認をするためにここへ来ている - 2003年02月04日(火)

今日も今日とてビデオ作り。
午後は両親の勤めてる事務所でコピー作業。
タダで280枚ほど両面コピーして満足。
途中、コピー機の調子が悪かったりして時間かかったが。
まぁ、問題なし。

でもって家に帰って解説書作り。
父が作業手伝ってくれたおかげでかなり能率よく進んだ。
ビデオ量産も恙無く終わり、完璧。
12時ごろには解説書の製本作業も終わり、ダンボールに入れて終了。
明日の朝、大阪に向けて発送します。
予定通り過ぎた。
ビデオは結局66本。
ま、全部売れるといいですなぁ。

そんな感じ。
夜中は犬夜叉やって寝る。

いじょ。


-

そのかけがえのないものをユイは教えてくれた - 2003年02月03日(月)

今日は節分ですな。

起きて飯を食う。
学校はだるすぎるので休み。
ま、自由参加みたいなもんだから、行かなくてもいいんだけど。
問題なし。

夕方、ラベルとビデオを買いに行く。
無事ゲット。
ダスト回ってギルティやって帰宅。

自宅でビデオ量産しつつ、犬夜叉の研究しつつ、ラベル印刷。
ながら族だった。

明日は一日ビデオ量産体制の予定。
まぁ明日が作れる最後の日だからがんばりますかね。

現在51本。
予定としては明日終わるところだが。

いじょ


-

だが、決して忘れてはならないこともある。 - 2003年02月02日(日)

今日も予選です。
前日泊まったかいぬま邸から。

マツと3人で行く。
いくら中央線で一本だからって山梨は遠いよなぁ。
というわけで延々と行く。

チームは16チーム。
まぁ、大丈夫だろうと思って居たら。
遠征王MIU登場。
我々は例のごとくのチーム名
「散りし夜桜、花の乱」
で登録。
俺は「R-MOON」じゃなくて「空即是色」で登録。

マツは野試合でミリア使わないし。
俺もかなり巧いアクセルに野試合で3−2で負けるし。
大丈夫か?
と思っていたら。

一回戦 ソル、スレイヤー、ミリア。
俺が先鋒。
3タテ。

二回戦 ジョニー、スレイヤー、エディ
俺が先鋒。
3タテ。

準決勝 カイ、スレイヤー、ソル
俺が先鋒。
3タテ。

決勝 MIUチーム(ヴェノム、ブリジット、ソル)
俺が先鋒。
3タテ。

というわけで予選突破しました。
まぁまだ店舗ですがね。
12タテしたものの、準決勝以降の6試合は負けてもおかしくない試合もあった。
けど、まあブリジット戦とか強気で行ったら結構良かった。
課題は残ったものの、結果が出てよかった。
エリアの沼津は是非頑張りたいと思います。

そっから延々と帰る。
結局12時ごろ駅着。

夜は月華のビデオのことやって寝る。

いじょ。


-

人は思い出を忘れることで生きていける。 - 2003年02月01日(土)

今日は土曜日ってことでギルティの予選。
久しぶりにギルティの大会です。
チームは直前まで組んでなかったけど、決まった。
某イノ使いとマツ。
まぁ、どうにかなるだろってことで。

予選は埼玉。
遠かったけど、かいぬまと新宿で待ち合わせて一本で行く。
湘南新宿ラインね。

で、一回戦はどうでもいいチーム。
マツが3タテ。

二回戦はなくて、ブロック準決勝はポテト、ハサード、バベチーム。
先鋒はポテト、こっちは比較的誰が来ても対応できるマツミリア。
惜しかったけど、負け。
次、某イノ使い。
1−2で負け。
俺、1−2で負け。

終了。

結果はザキヤマ、ルパソ、MSYとかいうインチキチームを倒したKYO君のチーム。
と、見せかけて。
そこに勝ったバベ、ポテト、ハサードのチーム。
ってか、ポテト強すぎたわ。
ノリノリだった。

結局エリアもそこが取って代表権獲得。
まぁ身内だしいいかなって感じ。

そういうわけで。

帰りはネモくんとKOFについて語って。
たつみさんとマツとマーカス所長について語って。
そんな感じ。

某イノ使いってか、カイヌマの家へ。

いじょ。


-



 

 

 

 

旅行の行き先
時間旅行(過去)
時間旅行(未来)

Mail