千早西クラブ練習日誌
私は千早公園のサクラの木です
千早西クラブの子供たちの様子を
見て感じたことを書いていきます

2007年03月25日(日) いちき串木野市へ

24日、25日は、昨年の春、鹿児島へ一家で引っ越したソウマ一家への再会と、交流試合をすべく、大型バスをチャーターし、1泊遠征に出かけました。

初日は雨でしたが、日曜日は天気が持ち直し、3試合することがdけいました。
ソウマ、カナエ、そしてタクも、みんな元気だったとのこと。

以下、掲示板より転載です。

たった今鹿児島から戻ってまいりました!昨日の朝は旅立ちにケチをつける様な雨に見送られ、まるで雨雲と一緒に移動しているかの如く傘とカッパが手放せない一日でしたが、みんなの願いが通じたのか、トモの日頃の行いがいいせいか(注1)今日は好天に恵まれ、相手チームさんの手厚いおもてなしの中、楽しく交流戦を終える事ができました(^O^)タクもソウマもとても元気そうで、別れ際までみんなとバスに乗り楽しく過ごせました。綿密なプランでこの企画を実現してくれたガッチャマンさん、伊藤母、大久保一家、あたたかく素朴なチーム若鷲と市来ソフトボールクラブの皆さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました。次回は是非福岡へも足を運んで下さいね。芋焼酎もさつま揚げもきびなごも、とーっても美味しかったです。皆さんお疲れさまでした! 注1)帰りのバスの中の日記遊びのひとコマよん。(湯婆婆さん)

2日間の遠征から無事戻ってきました。
インフルエンザで急遽不参加になったO君は、残念だったけどまた、何か企画するから心配しないでね。
さて、車中では気分が悪くなったのは1名。
この1名もお菓子を食べ過ぎただけだったみたいでひと安心。その他は、どうしてこんなに元気なのかというぐらい元気一杯。特に選手の妹連中はハイテンションで私が寝ていると起こされ一睡も出来ず(でも姫3人に囲まれ幸せ)
1日目は、雨が降っていたにも関らず予定通りに消化。
夜は、いびきのうるさい監督・Fコーチ等は、別部屋に押し込みほとんどの部員・保護者は、大部屋でざこね。
O君のお母さんは、寝相が悪い事が発覚。
2日目は、心配していた雨も上がり途中から好天に恵まれ練習試合3試合を行うが疲れか遊びすぎか病気かみんな元気なし。
でも相手をしていただいた、いちきスポーツ少年団・若鷲さんには、お世話になり大変感謝感謝。
焼酎工場も見学し30分遅れで千早に到着。
今回の遠征では、選手・保護者の方は幹事のいう事をしっかりきいていただきスムーズに事が運びましたが、コーチ連中は、行きの車中から酔っ払って何の役にもたたず。
ただし、車中で毎回行う点呼の際のMコーチの返事は軍隊並み(さすが経験者)の返事でよくできました。
書き込みたいことは山ほどあれど長くなるのでさわり程度でご勘弁を。
(ガッチャマンさん)



2007年03月21日(水) 開花!玄海大会優勝!

玄海グリーンリーグ招待新人戦大会に参加。
「寒の戻り」もやっと緩み、福岡では今日、開花宣言がでました。

初戦のたちあがりこそ、守備の乱れでピンチを招いた千早西でしたが
あとは全員でしっかり守り、そしてつなぎ
見事優勝を飾りました。
今季初タイトル。そして、玄海大会でも初優勝。

春の訪れとともに「開花宣言」の西クラブです。

公園に戻ると、公園の桜も数輪、花をつけていました。



2007年03月18日(日) 様々なチームのご厚意

木曜日、市立中学校の卒業式。
初めて県大会に出場した第9期生たちが、義務教育を終え、巣立っていきました。
金曜日は小学校の卒業式、各小学校から6年生が、巣立ちました。

公園の工事はほぼ終わった様子ですが、3月いっぱいは使えません。

土曜日は、午前中、大宰府南小学校を訪れ練習。
午後からは、筑紫野市大会に出場されている阿志岐ジャガーズさんが「どうぞグランドを使ってください」とのご厚意で、南ニューフレンズさんとの練習試合をさせていただきました。

そして今日は、宇美東小学校におじゃまし、宇美メッツさん、須玖第三さんと練習試合。

各チームのご厚意で、活動を中断することなく続けられる西クラブです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

二日とも、肌寒くはありましたが、好天に恵まれました。



2007年03月11日(日) 雁ノ巣で練習

雁ノ巣を借りての練習
空は晴れ渡りましたが
風の冷たい一日でした。

でも、寒風に負けず
少しでも上手くなれるよう
そして成長できるよう

頑張った西っ子でした。

(今日、午前2時ごろ、福留家に可愛い女の子の赤ちゃんが誕生しました。おめでとう!)



2007年03月10日(土) ひばりが丘へ

公園が工事で使えないため
全員で、宇美町のひばりが丘チェリオさんのグランドへ
練習試合に行きました。

寒の戻りで寒い1週間でしたが
天気予報では今日から暖かくなるはずでした
晴れのち曇りの予報

しかし、厚い雲と冷たい風で
なかなか暖かくなりません
それどころか雨の粒がポツリポツリと落ちてきました。

でも、雨に負けず、AもBも力いっぱい練習試合をしました。

テントを貸していただいたり、お世話になったチェリオの皆さん
ありがとうございました。



2007年03月04日(日) FJS井上杯に参加

那珂川町の梶原運動公園で開催された
FJS連盟井上杯大会に昨年に続き参加

風邪のため、哲也、恭平がダウン

なかなかベストメンバーが揃わない中
予選1回戦は
ラッキーな安打もあり
5ー1で勝ち

予選2回戦
那珂川のおじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれた
マサシの決勝ホームランで1ー0で競り勝ち

予選突破をかけたタイブレーカーは
東若久さんに敗れ残念ながら予選敗退となりました。

昨日に続き暖かな一日
しかし夜からは天気が崩れるそうです。

公園は、グランドの工事はほぼ終わっている様子でした。



2007年03月03日(土) ひな祭り・耳の日

3月3日、暖かな桃の節句でした。
公園が使えないので、雁ノ巣で野球場を借り
全員で練習。

ピッチングマシーンなども運んだので
道具運びが大変でした。
みんなの協力と団結が必要です。


 < 過去  INDEX  未来 >


千早桜 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加