千早西クラブ練習日誌
私は千早公園のサクラの木です
千早西クラブの子供たちの様子を
見て感じたことを書いていきます

2006年11月26日(日) 美野島さん来訪も雨

美野島クラブさんを招いての練習試合
雨天の天気予報が当たり、9時頃から降ってきた雨が
10時の試合開始直後には本降りになり
残念ながら練習試合は中止。



2006年11月25日(土) 土曜会オープントーナメント

雁ノ巣で行われた土曜会オープントーナメントに参加。
抽選の結果、初戦の相手は日佐クラブさん。

2回表、フォアボールから、お見合い、デッドボールで満塁のピンチを招き、相手にタイムリーを浴び四失点。

攻撃は、ランナーを出すものの、3併殺を喫する拙攻で
結局得点できず。

雁ノ巣から、ランニングで公園まで帰ることに。
伴走のOコーチ、Sコーチ、Fコーチお疲れ様でした。

汗を流したあとは、昼食をとり、気分を取り直して公園で練習。
紅白戦などをやりました。



2006年11月19日(日) チャンピオン大会

福岡市チャンピオン大会、市内のリーグ上位32チームが参加して開催。
前日の雨が心配されたが、グランドは使える状態に。

対戦は、美野島クラブさん。
宇美町ジュニア大会で4年生以下
ニュードリーム大会で5年生以下が対戦し
これまで1勝1敗

最後の決着をつけるとき、と意気込んではみたものの
相手の6年生ピッチャーの前に、内野安打などで
チャンスをつかむものの、あと一本が出ない。

ナルも5回までノーヒットピッチング。
しかし、6回、相手のエースに初安打を許す。

ランナーを進められ
内野ゴロの処理をもたつく感に
一挙にセカンドからホームへ。
1点を許す。
結局この1点が決勝点となり
残念ながら初戦敗退・・・



2006年11月18日(土) 西小20周年記念式典

今日は千早西小の20周年記念式典が行われました。
みんなのお母さんが準備をしてくれたおかげで
立派な式典と祝賀会ができました。

Aは下原さんと雨の中練習試合。
Bは仏青で筋トレ

明日はチャンピオン大会です。



2006年11月12日(日) 永犬丸レッドライオンズ記念大会

早朝6時に集合。
北九州市の永犬丸レッドライオンズ20周年記念大会へ。

Aは2戦2敗

Bは2勝で準決勝進出をかけたタイブレーカーで惜しくも敗戦

公園にもどり、少し練習をして解散しました。

Bの3年生、一輝くんに「公式戦初ホームラン」がでました。
しかも満塁ホームランでした!



2006年11月11日(土) 初冬の雨

Aチームは宇美大会に参加も雨のため順延
日程の関係で欠場となる。
宇美連盟の皆様、大変ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
非礼をお許しください。

Bも雨のため練習は中止に。



2006年11月05日(日) 親子レクリェーション

今日は3連休の最後の日。
親子大会を開催しました。

お母さんチーム対ちびっこ
お父さんチーム対ホープス
そしてコーチチーム対Aチーム

お弁当やおやつも食べ
予定を超える5試合。

日ごろ応援だけの保護者の皆さんも
楽しくプレーして
大いに盛り上がった一日でした。



2006年11月04日(土) 名島小で練習試合

名島小学校にレッドファイヤーズさん主催の練習試合へ参加。
1勝2敗1分の結果

拓也が右手小指を骨折!
チームにとっても痛い怪我。でも、あせらずきちんと治そう。
残りのみんなでカバー。

下級生は公園で午後から練習。
コーチチームとの試合では、打撃が炸裂していました。



2006年11月03日(金) ニュードリーム8 2006

吉塚の古川監督、そして八田の鬼海監督の発案で実現した
「ニュードリーム8 2006 少年ソフトボール大会」
5年生以下の新チームでの「簡易新人戦大会」です。

出場チームは
千早西、八田、吉塚、那珂南、美野島、百道、桜台、矢留の8チーム。

朝から夕方まで、千早公園で熱戦が繰り広げられました。


千早西は、1回戦、相手のミスにも付け込み、対美野島戦を5−0で勝利。
美野島さんは、先日4年生以下大会で対戦したメンバーが主体なのに驚きました。

2回戦、柳川からこられた矢留(やどみ)スポーツ少年団。先の県大会にも出場の強豪です。
試合は2−2の同点で、延長、そしてタイブレークへ。
2度のTBの結果、なんとか1点をもぎとり決勝へ。


決勝戦は吉塚クリッパーズ
お互い、好投手と堅守で点が入らないまま延長戦へ。
6回裏、二死1塁2塁から、センター前に運ばれサヨナラ。
惜しくも準優勝。


各チーム3試合づつを戦い、交流と友情を深めた一日でした。
「綿菓子機」も登場し、大喜びの子供たち。

そしてコーチ陣は「八田村」での懇親会へ
遅くまで少年ソフト談義に花が咲きました。


 < 過去  INDEX  未来 >


千早桜 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加