螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2017年01月29日(日) あけましておめでとうございました

昨年から色々引きずってぼやぼやしているうちに1月ももう終盤ですよ。
今年もぼちぼちよろしくお願いします。


ここしかお返事出来る場がないのでこちらからさせて頂きますが、某所より一言下さった方へ。
こちらこそ本当に今までお付き合い頂きありがとうございました。
華麗なる逆襲を信じて待っていたいと思います。
そのときにはどうぞまたよろしくお願いしますね。


久し振りに二次元キャラを心底嫌いになった、というか憎むことになったわ〜というわけでイオク@オルフェンズを誰か八つ裂きにしてくれ。
投降信号を黙殺後虐殺、非認可兵器を用いて、味方を巻き込んで撃つとかさ……
あの脱出艇には女子どもしか乗ってなかったって誰か教えてやってくれないか。
虐殺シーン控え目にされてあっさりめだったけど、あれ普通に皆の赤ちゃん乗ってた筈だよね……絶望にも程がある。
でも身内以外の命は何とも思ってなさそうなあの男には響きはしないのかな。火星の村焼き払われたのも一切反省してないしな。
フルボッコってレベルじゃ済まされないぞこれは……
ミカちゃんかアキヒロかテイワズ生存女子にぐっちゃぐっちゃにされるか、(アニメ的にないだろうけど)今回の件が明るみに出て軍事裁判に掛けられてお家没落・一族全体や部下一同に軍全体から見放された果てに惨めたらしく斬首刑にでもなってくれ。
こんなんがのさばってるんじゃ、そしてそれが罷り通ってしまう現状なら、そらマッキーが膿出してギャラルホルン生まれ変わらせたい言うわけだわ。
前までは「(度が過ぎる)馬鹿だが貴族・軍人としての信念や正義の気質はある男(ただし薄っぺらい)」だと思ってたのに、これじゃただの自己中で階級主義のドクズ愚劣野郎でしかないよ……兄貴貶めようとする輩に唆されたからとはいえ、停戦信号や投降信号を無視して虐殺行為に及んだのは本人の意思だ。
製作側は何故イオクをあそこまでひどいキャラにしたのか。その神経を疑うレベル。


マギ32巻んんんんんアラ紅おおおおお!!!!
こうくるとは思わなかったわ!
大分前の単行本オマケで、アラジンが紅玉ちゃんにだけキーキーしてて珍しいなあとは思ってたけれども!
もじもじアラジン可愛過ぎだろ!
紅玉ちゃんがこんなにも立派な女王になるとも思わなかったよ。連合に言われたからではなく、国の意志として償いたいっていうのがすごく心に響いた。
マギ本当とんでもなく面白いから、序盤で読むのやめちゃった人なんかには漫喫経由なんかでもいいから戻ってきて欲しいな、と思うよ……
ずっと面白かったけど、バルバッド編辺りまではまあ普通の少年漫画の面白さだったんだよな。その後シンドリア編くらいから独特の面白さになってきて、煌帝国編なんかは完璧に独立した面白さになってた。
世界観とかキャラクタの生き様や哲学とかすごい作品になったから、読んでみて合わなかったならそれはそれだけど、序盤で読むのやめちゃった人や、或いは全然読んでない人は勿体無いなーって思う。


ジョジョ3部との出逢いは小学生の頃でした。
子ども心にもグロ描写や絵柄が恐ろしく敬遠していたのですが、兄に薦められまくって手に取ったところ、たちまちそんなことは気にならなくなり。
独特の物語や様々な個性溢れるキャラクタにぐいぐい引き込まれていき。
とりわけ空条承太郎という主人公にメロメロになりました。
友人曰く「女なら誰でも承太郎が好きだろう」とのことでしたが、頷かざるを得ないほどの魅力があります。
子どもの頃は単純に憧れを抱きながら読んでいたものですが、間を置いて大学生になったときに改めて読み返すと、実にヲタク的に惹かれる男であることに気付きました。
どうにかしたい、この最高に魅力的な男を、作中の誰かにどうにかこうにかして欲しい――思いはしたものの、自分の中でしっくりいく相手はいませんでした。所謂「承花」は私にはいまいちぴんと来なかったのです。
なのでホリィさんとの母子愛や、じじまごにオラ親子といった家族愛にほくほくし、そこで空条承太郎への萌えを昇華させておりました。
自分の中ではジョジョは腐萌え作品ではないのだな、と決めつけて。
それから時は流れ、2017年。
ぴくしぶで見掛けた「叔父甥」という三文字により、うっかり落ちました。
改めて考えてみると、
・年齢差
・年下攻め
・ワンコ攻め
・近親相姦
と好き要素目白押しだったのでした。何故今まで気付かなかったんだ……
というわけで今は叔父甥にメロメロです。
3部のバリバリヤンキーから一転した4部のおっとりしっとり大人モード承太郎の色気たるや。
3部太郎はひたすら格好良くて可愛いけど、4部太郎はとにかくエロいね……
そして「年下の叔父」「年上の甥」というフレーズの破壊力すさまじいね……!
叔父甥中心にジョースター一族皆で承太郎を構い倒してくれ……!
小学校の頃から好きだった作品に、今になってこんなハマり方をする日が来るとは夢にも思わなかったよ……ぴくしぶこわい。
そして何気なく検索してみたら「徐承」なんかも結構あって実に有り難い。女子攻めの近親相姦とかたまらんね! 娘に逆らえない最強のスタンド使いとか至高以外のなにものでもない。
二次元のラブラブ近親相姦本当大好きなんですわ……
ジョジョ(というか承太郎周り)がその宝庫であることに気付いてしまった……目覚めてしまった……


こりま