螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2014年12月31日(水) あー……

真ちゃん可愛かった……
そんなジャンプNEXT。
一応ネタバレ保護色でちょこっとだけ感想。

ジャバウォックといえば有栖川を思い出す。
それはさておき。
まあどうせアメリカ勢はキセキ+火黒チームにフルボッコにされるのが大前提なのでその辺はゆるゆると読んでました。
でもやっぱ胸糞悪いよなー最初に今吉たちが出てきた瞬間に「あーこれ絶対噛ませ犬ポジじゃん……」ってそれだけで悲しくなったよ…… 敵側の力量や下衆分を示すためだとはいえなー。その道具に今吉たちが使われたっていうのが悲しい。自分の好きな人たちがそういう風に使われちゃうの悲しい……
そしてキセキたちは、程度の差こそあれ自分たちが中学生のときの所業がつまりこういうことだったってことに気付くのかな〜気付いて欲しいとは思うものの、それについて今更黒子や荻原くんに謝られてもそれはそれでなんか違うよな……とか色々考えてしまった。

ブチ切れ高尾が格好良過ぎてな〜あの横顔たまらん! 興奮する! 本気で怒るとこういう顔になるのね…… はああ格好良い……
ところでタブレットは高尾の私物なのだろうか。新し物好きだったら可愛いね。高尾のタブレットをいっつも真ちゃんが横から覗き込んでたら可愛いね。真ちゃん可愛いね。

もーとにかく前髪さっぱり真ちゃん可愛い……すごく可愛い……おでこ可愛い……可愛い……真ちゃん可愛い……
IH桐皇に負けたんかな。IH結果教えて下さい。
かがみん相手のときといい、自分を負かせた相手にはすぐギリギリしちゃう血気盛んな男子高校生真ちゃん可愛いよ〜負けず嫌い可愛いよ〜。
誠凛・陽泉・秀徳が負けた側っぽいけど、どこが優勝したのかな。青峰最強厨としては桐皇に勝って欲しいんだけど、力量的には無冠三人抱えてるし俺司くんになった新生洛山かなーとも思うし、でもきーちゃんにも勝ってもらいたいなーとも思うしうぬぬ。この手のこと考えるといっつもすごく悩む。陽泉にも、室ちん卒業までに日本一になって欲しいし、勿論秀徳にもなって欲しい。誠凛は本編最終回が奇跡の優勝だったと思うから除外。
この辺考えてもいつも最良の結論が出ない。キセキ皆一度は優勝して欲しいんだけどなーそれは無理だしなー。

洛山のあの雰囲気、寮生活なのかな。
黒子さんますます目が死んでしまっているような。髪の毛のっぺりになっててなんか良い。
あと大体皆髪切ってるのね。さっぱりしてて良いと思います。むっくんだけやたらに伸びてるけど。
青峰・桜井・若松の三人で出掛けることになった経緯を知りたい。
日リコまだもだもだしてんのかよ! 早くくっつけよ!

次は3月か……待ち遠しいー。


ファンディスクも見た。
アニメすごかった。
チャリアどう見ても付き合ってるよねアレ。
終始イチャイチャしてた……最初から最後までイチャイチャしてたのすごい。
連れションとかお前ら…… 女子か。百合ップルか。それともただ単にトイレは隠れ蓑で二人きりでイチャイチャしたいだけか。そうなのか。そういうことなのか。
真ちゃんの分も考慮してポテト大きいの買う高尾さんのすごい彼氏力。
真ちゃんのパスが本当に嬉しかったんだね高尾。可愛い。いちゃべたほもなチャリアも良いけど、バスケバカとして、相棒として仲良しなの本当可愛い。

青桃のデキてる感もすごく有り難かった。幼馴染カップルは正義。折笠さんの「大ちゃん」って言い方がすごく可愛いんだよなー。可愛過ぎて聴く度にニヤニヤしちゃう。
どうでもいい話だけど、青桃ものすごく好きで結婚したら良いと思ってるけど、くっつかない青桃も好きです。律+司@百鬼夜行抄の「それぞれ他の誰かと結ばれても、多分相手に何か起こったらお互いに何をおいても一番に助けに行くだろう」っていうような青桃も好き……恋愛じゃないけど恋愛以上みたいな男女の組み合わせ大好物です。
「H2」という漫画で、幼馴染カップルが不成立という結末に最初は「何で?」って思ったけど、ある程度年取ってからだとなんだか納得出来てしまう感覚。好き過ぎて近過ぎて恋にならない幼馴染も萌える。青桃不成立なら桃井の結婚式で号泣する青峰を推していきたい。
成立しようがしまいが青桃本当大好きだから、そのうち書いてみたいなーと思うもののなかなか……

てか2号大好き峰ちん可愛過ぎて天使だった。桃井から2号奪って「ひとりで待たされて寂しかったんだよなー」とか話し掛けてる峰ちん天使以外のなにものでもなかった。2号大好き青峰本当素晴らしい。これに関してはアニメオリジナル設定とはいえGJとしか言えない。

「おしゃべりしませんか」「おーい皆、黒子がおしゃべりしたいってよー!」みたいなカンジの火黒すごい可愛い。かがみん優しい。

お電話むっくんも可愛過ぎやしませんでしたかね。マジフェアリー。室ちんに振り回されちゃうむっくん大好きです。あー可愛い。お菓子食べ過ぎないようにね!

キャラソンPV、チャリアはチャリアっていうより秀徳ってカンジだった。「INDOMITABLE」のが合いそうな映像だった。

エンドカードあざと過ぎてちょっとな……TVでコレじゃなくてまだ良かった……
てか黒子のエンドカードはあざと過ぎるのが多いのでちょっと自粛して頂きたい…… 公式でほもほもしいのとか受け受けしいのとかやめて欲しい……
腐女子のくせに何を言うかと思われそうですが、公式と妄想及び二次創作は別物なんだ……


今年は黒子に始まり黒子に終わった一年でした。
本当どっぷり黒子に浸かった一年でした…… 来年になれば少しは落ち着くかな。
それでは皆様良いお年を〜。


2014年12月27日(土) なにこれ……!

高田裕三さんのコミック一覧
なにこれえええええうわあああああ神様ありがとおおおおお!!!!
とりあえず本編だけ読んだけどまだ外伝読めてないけどうわあああああん嬉し過ぎて泣きそう。
私の青春……!
何もかもが懐かしい。全てが愛しい。
初めて読んだときは小学生で、八雲とか超年上だったのになー。今となっては……(遠い目)
あれ、でも一応最終的には三十路になるくらいに年月経過してたっけ? うろ覚え過ぎる。
あー久し振りに読んでもやっぱり八雲格好良い。刷り込みで格好良くしか見えない。糸目さえ愛しい。台詞全部辻谷ボイスで脳内変換余裕です。
お出掛け前だから全部読めないのが悔やまれる……帰ったら読む……!
でも今日ジャンプNEXT買えたらそっちを優先してしまうな……
あーもう読みたいものとかやりたいこととかやるべきこととかわんさかあっていっぱいいっぱいだわー。
とりあえずいい加減年賀状作らないとな……


2014年12月26日(金) (´;ω;`)

黒子ファンディスクまだ届かなくて落ち込んでいたところでしたが。
「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」なる映画の存在を知りまして。
前の昭和VS平成がアレだったし、どうせまたひどい内容なんだろうな……と思うけど、うん、観に行く……
ちゃんなか出るなら観に行く……
もう一度侑斗に会えるなら観に行く……!
あー生きてて良かった。本当に良かった。どんなに内容がクソでも構わない、侑斗に会えるならそれで良い。
年越し前に幸せ気分! ファンディスク待ち遠しくて沈みまくってた気分も浮かれまくりだわ!


2014年12月21日(日) あーーーーー

ヒトカラ行きたい。


チャリアのジャンケンの勝率のことを考えているだけで一日を幸せに過ごせる。
ファンブック夢が詰まり過ぎててもうね。
おともだちと色々話しているうちに吐き出しまくってスッキリしてしまった。
あー12/27早くージャンプNEXT早くー!
その日はファフナー先行上映観に行くんですけどね! そのとき出先で買えれば良いな!


プリ5店頭予約出来た…… 本当良かった……
しかしMASTERキートン新作は随分前にネット通販頼んでたのに「品物確保出来ずキャンセルしました」とかメールが来てションボリ。
本屋に行ったけど売り切れてた…… 明日他の本屋でも探してみるけどさ…… ウゥッ。早く老いたキートン先生に会いたい。


堪えきれず古本屋で寄生獣全巻大人買いしてきたわけですが。
レジの店員さん「ありがとうございますー。全巻揃ってました?」
私「はい」
「今全部揃ってること滅多にないんですよー」
「そうなんですか?」
「はい。ラッキーですね!」
「ラッキーでした!」
「映画観ました?」
「観ました!」
「マジスか! うわー自分まだ観てないんで言わないでくださいね!」
「はい。でも思ってたよりずっとしっかり面白かったんで期待して良いッスよ!」
「うわー早く観たいー。この間TVで監督さんが出てて〜……(しばし映画の話)」
「へー。それ見てなかったです。へー」
「アニメからですか?」
「いえ、ずーっと昔に一回読んだきりだったんですけど、アニメ見てからもう一回読みたくなって、もう我慢出来なくなって」
「そうなんですかー。やっぱアニメも良いけど原作ッスよね!」
「ですよね!」
「楽しんでください!」
「ありがとうございます!」
「こちらこそありがとうございましたー!」
心あたたまるひと時を過ごしてきました。
世界に広がれ寄生獣の輪!
映画本当良かったですよ! 後編楽しみ!
漫画は年末年始のお供にしよう。


サイコパスようやく見終わった。
私が見てない間に新人ちゃんが色々大忙しだった。
とりあえず生き残れて良かったね〜でももう弥生ちゃんからもガッツリ見放されちゃってて哀れだね…… 1期の新人ちゃんのお話見てないのですが(TV放映カットされちゃって、前録画してたリアルタイム分引っ張り出す気にもなれなくて未見のまま)、この子お友達とかご両親とかちゃんといるのかな? そういう、心を寄せられる人がひとりもいないんだとしたら可哀想だな……
でも朱ちゃんのおばあちゃん殺しに加担した罪の報いは何らかのかたちで受けねばですな。
コミュ障無事で良かったというか特に危険なことしてなかったからまあ無事で当然といえば当然か。おねえちゃん大好きなコミュ障可愛いね。
宜野座も無事で何よりですが〜映画のビジュアル見たのですが〜お前何があったんだ。どういう方向のイメチェンなんだ。
1期の眼鏡宜野座が恋しい。

職業選択の自由の剥奪という基本的人権を踏みにじりまくってるこの社会システムがどうやってこの国に受け入れられたのかっていう経緯なんかは描かれないままなのかな。それともアニメ以外の別媒体で描写されてたりするのかな。
この辺がずっと引っ掛かってて、だから自分はあんまりこの作品にがっつり入り込めないのかなあと自己分析してみたり。

あとすごくどうでもいいことなんだけど、50年後では「幸太郎」でさえ「田吾作」レベルのダサさだというのに(参考資料:さらば電王)、100年後なのに皆お名前結構普通ですよね。一周回ってキラキラネームブームも去って、現代での普通の名前傾向に落ち着いたのだろうか、とかどうでもいいこと考えてた。

映画は一緒に行くおともだちの都合次第なのでいつ観に行くか判りませんが、どういう話になるのかな…… てかきちんと終わるのかな……


先日職場の方と同性愛の話になったのですが、やっぱ世間の目は厳しいのですなー。
随分前だけど、腐女子仲間のおともだちも「二次元は良いけどリアルはダメ」って言ってたしなー。
もう疎遠になってしまったけれど同性愛者の友人がいたこともあってか私自身は本当に気にならないのですが。かといって私が完全に同性愛者の方を理解出来ているとかいうわけでも全然ないんですけどね。
それから色々ぼんやり考えながら、昔マリみてが流行していた頃に人様の感想を読み漁っていたのですが、その中で「祐巳ちゃんと由乃は一度ちゃんと男の人を好きにならないと駄目だ」というような一文を見たときものすごくショックを受けたことを思い出しまして。
まあそもそもマリみては百合作品ではないし、作中では祐巳ちゃんたちが同性愛者という描写はないわけですが、それ以前に「ちゃんと異性を好きにならないと駄目」ってすごい言葉だなあ、と。
ヘテロの暴力ってこれか……としみじみ思ったものです。
マイノリティが生き難い世の中ですな。
そんなタイミングで同性婚のニュースを見て何だか感慨深かったです。


2014年12月16日(火) 昨日の日記にて

前髪如きで真ちゃんへの愛は揺らがない、とは言ったけれど、もしも真ちゃんが眼鏡をやめてコンタクト或いはレーシックをした場合はその限りではない。


2014年12月15日(月) ふおおおお……!

ウキウキ早起きしてジャンプ+の黒子最新の見たら誠凛じゃなかったときの残念感ったら。
てか正邦はともかく、朝イチで花宮の顔を見ることになるとは…… ウゥッ。
どうしても花宮は駄目なんだよ〜木吉の脚に傷を負わせたことは一生許せないんだよ〜木吉が許しても私と日向とリコちんは許さないよ〜ギギギ。
それはさておき。
そんなションボリ感を思いっきり拭い去ってくれた前髪さっぱり太郎ですよ。
個人的にはものすごく興奮するんですけど! すっごくときめくんですけど! きゅんきゅんするんですけど!
お顔的には前髪もっさり太郎のが可愛いけど〜さっぱり太郎スポーツマンってカンジで格好良いよー! すごく良いよー! 綺麗なお顔がよく判るよー!
世間様ではあまり評判よろしくないカンジなの……?
というか最早緑間さんへの愛が無限大状態なので、前髪程度で気持ちが揺らぐことなどないのであった。
真ちゃん禿げても愛しいって言える自信ある。だって十年以上愛してる某ジャニーズアイドルだって頭髪薄くなっても愛しいもの…… 愛は毛髪を超える。
ていうかそれより「二年生に成長したってことは時間が経っているわけで。各々の関係にも変化が生じている可能性があるわけで。チャリアの仲もより一層深まっているかもしれないわけで。『高尾』『真ちゃん』呼びから『和成』『真太郎』呼びにステップアップしている可能性もあるわけで……!」ってさっきからずっとひとりで無駄な心配してる。
あとすごくどうでもいいけど火黒が「テツヤ」「大我くん」って呼び合うようになってくれるのが私の「黒子のバスケ」という作品に対する最大の夢です。
あーもうとにかくジャンプNEXT早く! 12/27早くー! 早くー!
てか福岡でも発売日に売り出されるのかな? 待ち遠し過ぎて呼吸困難!


プリ5漫画予約し損ねた……orz
発売日本屋行けば手に入るかな…… それか今から増刷掛かってまた予約出来るようになるかな……
何としてでも絶対手に入れたいので〜頼みます講談社様〜!


先月から毎週酒飲んでたり何やかやで私生活忙しくてあんまりアニメ見る余裕なくてサイコパス何話か溜め込んでてヤベエあんまり溜め込み過ぎると見なくなる……とか心配したけど、そろそろ最終回なのかな? 新人ちゃんは無事映画に出られるのかな?
映画前売りまで買ってるのにこの有様ですよ。
結局サイコパスに関してはお話を楽しむというよりどう決着をつけるのかが気になって見てるカンジだな〜2期の朱ちゃんは割と好きになれたけどお話にはそこまで心惹かれないままだったな〜。
デスティニープラン@種2が成功している世界がどうなるのかが見たいだけってカンジなんだよなー。

UBWとGレコは毎週ちゃんと見てます。
アーチャー格好良過ぎて本当たまらん…… んですごく今更なんだけど(一応ネタバレ保護色)士郎とアーチャーの眉の形が同じことに、本当に今更ながら気付いた。ゲームしてるときは全く気付いてなかったんだけど、アニメで見てて初めて気付いた。ちゃんとそこまで拘ってたんだなー。


あー今年もあと二週間か〜早いな〜。
今週も来週も酒三昧じゃー。


2014年12月06日(土) あああああ……

黒子ファンブックすごかった……
まだざっと目を通しただけだけど、すごかった……
あと10回は読み直す。
とりあえずせっかくの記念のファンブックで名前間違えられる高尾不憫。人気者なのに。

後で余裕があるときにじっくりと感想吐き出す…… 本当に本当にすごかった……


2014年12月04日(木) あーーーーー……

今ほど地方在住の身を呪うこともなかなかないわ……
黒子CD付は昨日売ってたけど、通常版とファンブックは6日までおあずけとかあああああ待ち遠しいいいいいい。
早く! 早くファンブック読みたい!
土曜出掛けるけど待ち合わせより早く着いて本屋でファンブック買ってどっかで読む! とりあえず読む!
最終巻は、CD付買ったけど表紙のために通常版も買う……
30巻読み終わっての喪失感本当半端無い。
ああ…… 本当にもう終わっちゃったんだな……
ジャンプ+とかNEXTとかあるけど、本編はこれでおしまいなんだなーって改めて思い知らされてすごく寂しい。
また今度じっくりゆっくり読もう。

それはさておき今は木リコ! ウオオー木リコー!
ふじまきてんてーは最終回後にとんでもない爆弾ぶっ放してくれましたね! いいぞもっとやれ!
これを踏まえてのこれまでの木リコ(陽泉戦の「そばにいてくれ」とか)を思うとなんかもうたまんないんですけど!!!!
木リコを経ての日リコとか最高に興奮するんですけど! はあーもうたまらん!
リコちん非処女の可能性にも大いに興奮しますね!(最低)
しかしコレ私としては大喜びだけど、木日or日木派には最後の最後でとんだ試練を与えられたものだな…… さぞお辛いことでしょうな……

ちょこっと追記。
ドラマCD聴いたらものすごい高緑・火緑・赤緑展開で御馳走様でした。
先輩にも愛されてるしね……はあー真ちゃん可愛いー。
仲良し洛山も可愛い。


こりま