螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2014年02月26日(水) なんてこったい。

最近月に一、二度しか日記書いてなかったことに気付きました。これはもう日記じゃない……いや大分前からそうだったけど。
そんなわけでほろほろと近況でも書いてみる。


言うてもこのところ八割方真ちゃんのことしか考えてないんですけどね。
真ちゃん世界一可愛い……って思いながら毎日生きてます。
真ちゃん可愛い。

原作既読なのにアニメ見続けるって自分の中ではすごいことなので、黒子アニメ毎週欠かさず見てる自分に驚きます。
桐皇戦すごく良かった……! ところどころ作画残念なときもあったけど、ゾーン凄かった。アニメータ泣かせ。
試合の結末判ってるのに、終盤は「誠凛頑張れ!」って思いながら見てた。
ところでアニメの岡村の声が良過ぎてものすごくときめきます。元から好きなキャラではあったけどあの声ヤバい。アレでモテないとかおかしいよ!
あとアニメの桃井の「大ちゃん」連呼が可愛過ぎて死ぬ。青桃ちょうすき!
でも黒桃結婚式で号泣する青峰も捨て難い。
黄桃で黒子親衛隊なのも可愛い。黒子大好きな二人できゃーきゃー言ってるの可愛い。

黒子の話は尽きないのでこの辺で収束。
26巻楽しみ。


OLDCODEXさんのライブに行ってきました。
もうすっかりたつひさに骨抜きです。
声優さんにハマるのって久し振り過ぎて(というかこういうハマり方は初めてかもしれない……)なんかもうどうしたものか。
とりあえず生で歌声聴きたい! と思って行ってきました。そんなに興味ない人を誘って付き合わせるわけにもいくまいということで人生初のぼっち参戦ライブでしたが、迷子になりそうな不安以外特に問題はなかったというかむしろひとりの方が楽というかなんというか。開演直前まで会場入りせずのんびりトイレ行くのも自由!
ライブは滅茶苦茶良かったです。知らない歌も多かったけど元々ロック好きだからどれも楽しんで聴けました。MCも楽しかったし。次もまた行きたい。とりあえず4月のアルバム買う……!
はあ……たつひさ超格好良い…… 顔が好みじゃないのに格好良く見えるふしぎ。


鎧武、がっつりハマるという程でもないけれど毎週楽しみになってきました。これからどんどんえげつない展開になっていくんだろうなあわくわく。
じっくりとOP見てみると色々意味深……

そういえば先日鎧武に弁護士さん@龍騎が出て吾郎ちゃん(仮称)(だって役名覚えてない……)のお店でお食事している夢を見ました。基本全然夢を見ずに熟睡する派なのに。
あーやっぱ私この二人のコンビ大好きなんだなあ、としみじみ思いました。
一度くらいゲストで来てくれないかなー。


最近テレビで取り上げられることもままある脱出ゲームにハマってて去年辺りから二か月に一度くらいのペースで参加しているのですが、これって知らない人と6人くらいでチーム組んで問題解いていくんですけどね。
一時間ひとつの目的に向かって力を併せるせいか、たまに「連絡先を交換して欲しい」みたいなことを言われるのですが、その際「twitterかFacebookやってます?」と言われるので、あー世間ではこの二つのツールはそんなにも浸透しているのだなあ、としみじみ思いました。
おばちゃんどっちもやってないんだよスマンね……とその都度丁重にお断りさせて頂いております。
ついったーとか怖くて出来ない…… 思うままにぽろぽろ呟くとか怖過ぎて出来ない…… とんでもないこと口走りそうで出来ない…… 自分が信用出来ない。


ドラゴンボールの去年の映画観てみたら想像以上に面白かった!
ピラフ一味懐かし過ぎる……!
カリン様とヤジロベーも呼んで欲しかったぜ、ブルマさん。
愛妻家ベジータの可愛さ半端無い。
悟飯と悟天に対して発揮されるピッコロさんの親馬鹿ぶりも半端無い。
やはり悟ブル(友情)は良いものだ。


職場の引き出しに頂きもののお菓子がたまる一方。


結局PSP買ってないので(だって初売り価格じゃなかった……! バリバリ定価だった……!)まだサモ5やれてません。
やりたいけどー今PSP買っても真ちゃんのことしか考えられなくてゲームに集中出来そうにないー。


福岡パルコでよつばとダンボー展くるわー! 楽しみー!
グッズ超買い込んでしまいそうで怖い。


最近あんまり本読んでないな…… 英生新刊買うだけ買って読んでない……


よしとおさま!ドラマCDも聴かぬままそろそろ一年が過ぎようとしています。
原作未読の中村悠一ファンのおともだちが私より先に聴きました。

しかし私にはほぼ十年寝かせている「恋する暴君」ドラマCDというものもあるのだった。確か発売されて即買いに行ったのに一度も聴いてない。


ほろほろ書き出してこんなところです。
しかしもう二月終わるのか……早いな……


2014年02月08日(土) タイバニRising観てきた!

すごく良かった!
面白かった!
皆可愛い!
皆天使!
ヒーローは天使がなる職業なんだね……
パオリンたん良い子過ぎて泣いた。ずーっと目が潤みっぱなしだったけど、パオリンたんのネイサンへのとある台詞(観に行かれた方ならすぐに判ることでしょう)でぼろっと涙が零れ落ちた。
他にも良いシーン・泣けるシーンはいっぱいあったのですが、個人的ベストはその場面でした。
本当皆愛しかった。女子組の絆マジ泣ける。折紙ロックハイもすごく良い。新旧バディどちらも良かった。
というかライアンくんが可愛かった!
事前情報殆ど何もチェックしてなかったから、ライアンくんのNEXT能力さえ知らず、
・中村悠一
・派手
・メンナク臭
程度の予備知識しかなかったのですが、すごく可愛くて良い子だった。ライアンくんもっと見たかったなー。
以下しばらく若干ネタバレ含有なので保護色。

ライアンくんとバニーちゃんもっといっぱいキャッキャウフフして欲しかった。私は「仲良くないのに仕方なく組んでるコンビ」というものが大好きなので、ライアン&バーナビーは実にたまらんかったです。もっと! 親しくない二人をもっと!
てか新旧バディ三人でキャッキャウフフしてくれれば一番嬉しかった。ライアンくんと他のヒーローたちとの絡みなんかももっと見せて欲しかった。
あーライアンくん可愛い!
ネイサンの夢は辛くて辛くて見ててしんどくて、だからこそそれを打ち破ってくれたパオリンたんの叫びにぼろりと泣いてしまったのです。思い出しただけでじんわりくる。パオリンたん本当良い子。優しい良い子。天使。
私服カリーナたんの胸がとにかくなだらかで、でもブルーローズになると良い乳してて、ものすごく寄せてあげてるんだな……としみじみ思った。
牛さんの迷走ぶり、はじめのうちは笑って見れたんだけど、どんどん見てて辛くなっていったわ…… う、牛さん頑張って……!
折紙先輩頑張った!
スカイハイは相変わらず天使だった。
バディに関してはまあ特に言うことがないな……(そんな) 想定していた通りのカンジだったので。まあ末永くお幸せに。
ルナ先生も頑張りました。いっぱい台詞あって良かったね、ゆさゆさ!
楓ちゃんの「やっぱ良いわー……」で本格的に楓兎に目覚めました。バニーちゃんが鏑木姓になる日も遠くないな、これは。

舞台挨拶LVも見たのですが、ツダケンマジイケメン。ツダケンの顔と声が好きです。
井上さんは安定の天使枠でした。
(舞台挨拶バレ保護色)中村悠一の「キューピッド」発言にはしっかり吹きました。間違ってないから困る。
二回目は来月に観に行く予定なのですが、一か月も待つの辛い…… 仕事帰りにでもひょろりと観に行こうか迷う……


今高緑で好きな作家さんが、かつて九龍(主皆)にハマってたとき大好きだった方だと最近知ってひとりで感動してました。
主皆大好きでした。自分でゲームプレイしてないのに。人に見せてもらってました。懐かしいなー。皆守が可愛過ぎてたまらんかったです。


おともだちに「タカオカレシ」「ミドリマカレシ」読ませてもらいました。
乙女回路非搭載型な私は「×自分」とは読めず、「×モブ子」の少女漫画としてしか読めませんでしたが、結構面白かったです。高校生甘酸っぱい! 好きな子に振り回されちゃう高尾可愛いね……彼女に優しい真ちゃん可愛いね……!
「真ちゃんの彼女」ってすごいな……としみじみ思った。


ブレイクブレイドTVA化バンザーイ!
映画の焼き直し
とのことですが、ジルグの出番が増えてるなら見ます! 1話から見逃さないよう頑張るよ……!
これをきっかけに皆がブレイクブレイド見てくれると良いなあ。もっと広まると良いなあ。二次創作で可愛いジルグが増えると良いなあ。ジルグ可愛いよジルグ。


こりま