螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年08月26日(月) うぬぬ

今週号のおジャンプ様の黒子の展開がひど過ぎて辛いので保護色で吐き出す。

ぶっちゃけ今回の話のキセキにはドン引きですよーあんなゲームしちゃう青黄紫にも、それを許可しちゃう赤司にも、参加せずとも止めもしない緑間にも、皆にドン引きですよー……
それ「勝つ為なら何をしても良い」ちゃうやん、「勝てる奴は何しても良い」ですやん……ただのゲスい虐めですやん……
よく黒子は今コイツらと普通に話せるなー私が黒子の立場だったら絶対無理だわーと読みながら思った。
黒子の「自分のバスケでキセキを倒す」っていう目標はすごく理解できるけど、よく「もう一度青峰が笑ってバスケしてるところが見たい」って思えるな……今まで青峰が辛かったのはわかるけど、でも今週号のはひどいわ。荻原くんの半泣きの顔が辛すぎてな……中学生にあんな顔させたらアカン。あれはアカン。
花宮相手に「キセキはそんな卑怯なことはしなかった」って仰ってましたけど黒子さん、卑怯なことはしてなくとも十分クズエピソードですぜ今週のコレは。
これからもうちょいなんやかやあってそれぞれが少しくらい考えを改める機会があるのかもしれないけど(でないとあのやさぐれたままの黄瀬相手に黒子は1巻みたいな普通の対応は出来ないんじゃないか)それにしてもなんかなー……
表紙の笑顔の皆が可愛かっただけに余計しんどい。
まだ皆中学生で子どもだからな、とか思ってみようとしたもののやっぱ無理だわ。これはアカンで……
しかしこの作品のファン層考えるとキセキのキャラ萌え的な人気が結構キモだろうに、よくぞここまでゲスい展開描いたな作者様。


2013年08月12日(月) 盆休みきたわあ!

話題にしてなかったけど実は「Free!」見てまして。ええ、たつひさボイス目当てに。
見る前の評判が見事に「ほもアニメ」しかなかったんでちょっとビクビクしながら見始めたら言うほどほもでもないじゃん。はるちゃん要介護認定(対水時)でまこちゃんはその介護大変だよねって話じゃん。凛ちゃんツンデレ可愛いじゃん。怜ちゃんアホの子可愛いじゃん。攻めが渚くんしかいなくて深刻な攻め不足じゃん。江ちゃんもあまちゃん先生も可愛過ぎてたまらんじゃん。とか思いながらまあホクホク見ていたわけですが。
まあ前からほんのり萌えの到来を予感してはいたのですがね。
うひいいい松岡兄妹やべええええ!!!!
たまらん! たまらん!! 5話たまらんかった!! エンドカードまでひっくるめてたまらんかった!!!!
この夏は松岡兄妹萌えで生きていきます。あー可愛いよー可愛いよー兄妹可愛いよー。高校生で一歳違いであの距離感の兄妹ってまあ現実ではまず有り得ないと思うのですが、そこは二次元。二次元のいちゃべた兄妹は正義。
二次元でくらい兄妹でちゅっちゅしてくれても良いんじゃないの…… 二次元でくらい兄妹で結婚出来るよう法律改正しても良いんじゃないの……!
メインの中では今のところまこちゃんが一番好きです。だってたつひさだから……(チョロい) 弟妹にベタ甘に優しいまこちゃん可愛い。おっとり優しいまこちゃん可愛い。
5話見たらはるちゃんも凛ちゃんもまこちゃんのこと大事にしてくれてるみたいで和んだ。仲良し幼馴染可愛いよう。


最近毎週WJ立ち読みする度に心臓痛くて辛いです。
あーもう早くキセキ仲直りして……! 桃井のために……!(なんと)
後付け設定でも、黒子が誠凛を選んだ理由に胸が熱くなりっぱなしです。


こりま