螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2012年01月22日(日) 今週はものすごく冷え込む、だと……

雪が降るとか嘘だと言ってよバーニィ。


wiiのDQ1〜3ようやく手を付けました。
1,2は前GB版をプレイしたので、久し振り過ぎる3を。FC版やろうかなーと思ったけど、ひらがなばかりの字が読み辛くて断念し、SFC版をチョイス。
最初の性格診断で「いっぴきおおかみ」認定。ゲームにまで「個人主義」とか性質を見抜かれてしまうワタクシ。
しかしその後「絶対に王様には会わん!」と駄々を捏ねたせいで「がんこもの」に変更。
ぼちぼち進めてロマリア到着まで。やっぱりDQは面白いなー。楽しいなー。
今までプレイしてきた中で女勇者(及び主人公)を選んだことがなかったので、今回初めて女勇者にしてみました。
で、名前をどうしようかなーと考えた結果、「ハナ」で。
勇者ハナ様。実に最強の気配がします。
仲間はというと
戦士:モモ
僧侶:リョウタ
遊び人:ナオミ
です。
本当は戦士より武闘家派なのですが、まあソードフォームだしね、ということで。
良ちゃんが皆の傷を癒してくれるところを想像するだけでほっこりします。
ナオミちゃんは後に賢者になる予定です。良ちゃんもですが。
商人は「オーナー」にしようと思っております。
そんな愉快な電王パーティです。妄想が楽し過ぎます。
浦金龍鳥はまあ酒場でお留守番、ということでひとつ。

最初は
勇者:らいぞう
武闘家:はちざ
僧侶:へいすけ
遊び人:さぶろう
とか考えてみたりもしたんですけどね。男ばっかとか嫌だなーと思ってですね。


ゴーカイVSギャバン観てきました。
ギャバンかっけえええええ!!!!
ギャバンがあまりにも格好良過ぎて魂震えました。
幼い頃にぼんやりと見ていた記憶がある程度でしたが、いやもう本当格好良かったです。たまらん。すげえ。
観ている間はひたすらギャバンに見惚れ、終わった後はおともだちに延々と「ギャバンかっけー」ばかり言ってました。
その後のカラオケでも一番に選曲して映像見てきた。OPうろ覚えできちんと歌えなかったのが悔やまれる。
バスコさん初見でしたが、なかなかお素敵ですね。第一印象はアーヴァイン@FF8でしたが。いや外見的に。キャラは全然違うみたいだけど。サリーとセットでかわゆい。
(ネタバレ保護色)
ギャバンは生身のアクションもすごかった。年齢を感じさせない身体のキレだぜ。惚れるに決まってる。
一人三役には単純に笑った。すげえー匂いで判別するゴーカイシルバーがすげえー。
牢獄に捕らわれてる面子が豪華過ぎるだろ……! ガイアーク三大臣は勿論のこと、ついこの間ボウケンを見終えた私にシズカとダークシャドウ様はご褒美過ぎる! バエも懐かしかったな〜。他の戦隊もがっつり見ていればもっと燃え滾ったんだろうなあ。

とにもかくにも大満足な作品でした。これで1200円は安い! 

次はライダーVS戦隊ですな〜。これはいつ公開なんだろうか。すごく楽しみ。


にんたまアニメ「四年生の団結の段」の仲良し五年生イメージ映像が可愛過ぎて悶絶した。5回くらい巻き戻して見た。
六年生のイメージ映像は団結っていうカンジだったけど、五年生はあれただの仲良しさんじゃないか……何あれ可愛い。
皆でバラバラなことする四年生も可愛い。団結出来てないけど仲良しなのはよく判った。皆我が強くて譲る気全然ないけど何だか集まっちゃうところ可愛い。


2012年01月15日(日) 毎日眠い。

ボウケンTV本編ようやく見終りました。
いやー面白かった。最後の方の、変身できなくなったけど、それぞれの宝物に気付いて立ち上がるっていう展開は胸が熱くなりっぱなしだった。
さくら姐さんの「トンガリ野郎」とか盛大に吹いたわ。しかしトンガリ野郎の中の人があの美少女ってどういうことなの……萌え滾るわ!
とにかく黒黄が最高だった。
ボウケン視聴済のおともだちは皆チーフ推しだけど、私はとにかくこの二人ばかりでした。
真墨の可愛さは異常。
奈月の可愛さは天使級。
真墨だけの宝物ってそれは奈月のことだろ…… 一応最後まであくまでも二人は「仲間」という路線だったようですが、どう見てもバカップルです。早く結婚しろ。
他の皆も可愛いけど、とにかくこの二人の可愛さがずば抜けている。そして真墨が奈月を好き過ぎる。見ていて幸せになれる組み合わせです。ニヤニヤが止まらん。
でも映ちゃんと奈月の組み合わせも可愛い。ていうか奈月は誰といても可愛い。天使。しかし真墨を幸せにしてあげて欲しい。
チーフ×さくら姐さんは揺るぎなく。ラストの「明石……さん」は反則。さくら姐さんかっわいいわあ!
あとヤイバ×シズカがツボでした。人外×かわゆいおなごヒャッホーイ。
次は映画とかぼちぼち見ていきます。ゲキVSボウケンがちょうたのしみ。理央メレ! 理央メレ!(そこか)
ボウケンが終わったら次は薄桜鬼だー。
スクライドもいい加減見たい……


私は基本的にカップリングというものは本命を据えつつ攻を受に回しての雑食である傾向が強いのですが(A×Bが本命だけど、B×Aでリバは勿論のこと、C×AもD×Aも良いよね…… という風になる)(本命受けの総受け状態はあまり好きではないけれど、本命攻めが他キャラ相手で受けに回るとウハウハする)、鉢雷に関しては雷鉢のみが許容範囲です。鉢屋の浮気に耐えられません。他キャラと鉢屋の絡みはすごくアリだと思うのですが、いざぴくしぶ巡り中に雷蔵以外の三郎カップリングに当たるとちょっとモヤッとする…… こういうことは非常に珍しいので自分でもビックリです。
あ、でも庄鉢は別腹です。庄→←鉢雷が理想ですが。
更に、上記の通り受けの総受け化はあまり好きではないのですが、長雷もものすごく好きで困る。
同時通訳雷蔵が可愛過ぎるんだよ!
そして長次が好み過ぎるんだよ!
にんたまに嵌めてくれたおともだちに「長次が好み過ぎる」と言ったら「やっぱり」と返されました。判りやすい好みですいません。だって無口で優しいとか好きに決まってる。
他の皆も愛しいけどね。にんたま本当皆可愛くて愛しくてたまらん。なんかもう毎日のように皆可愛い可愛い思って生きてます。好きなキャラも好きなカップリングも盛り沢山です。あー楽しい。


2012年01月09日(月) 七日過ぎた……

もうあけましておめでとうの時期が終わってしまった。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします……というか暇なときにぷらりと覗きに来て頂ければ幸いです。
結局年末年始何もせずに終わってしまった。だらだらお犬様抱っこしたり録画したにんたま見て過ごすだけで終わってしまった。
今年は一本くらい何か書きたいな…… 書きかけのに手を付けたりしたい……
スクライドもフォーゼも見ようと思ってたのになー。うぬぬ。
ボウケンはようやく終盤まで辿り着きました。ギャグ回がものすごく面白くて毎回爆笑させられる。桃太郎回素晴らしかった。クリスマス回は、ミニスカサンタちょうかわええ太ももじゅるりとか思ってたらナオミちゃん@電王だったからビックリした。ナオミちゃんの特撮出没率は異常。


にんたま映画放映分張り切って高画質で録画して観たよー面白かったー! また今度見直す! 何度でも見直す!
ある程度キャラを把握してから見てみるとより楽しめました。
初めて見せてもらったときは「ナメクジ好きて……」と思っていた喜三太が、今となっては可愛くて仕方ないこの不思議。喜三太はとにかく声が半端なく可愛いよね…… 声から可愛くて全てが可愛い。
喜三太のために頑張る1年は組のよい子たちが愛しい。皆可愛くて皆愛しい。マジ天使。担任含めてマジ天使。
勿論他の子たちも可愛い。皆天使。
初見で「不思議な顔……」という印象だった照星さんが今や色気ムンムンの大人に見える不思議。照星さんは声でまず腰を砕かれるよね。
改めて見るとものすごく雑伊映画でした。
双忍は実にすごかったです…… 付き合いで宿題やらなかったって何なのそれ鉢屋さん…… まだこの辺りの原作買ってないのですが、原作だと鉢屋さんはきちんと宿題提出していたらしいじゃないですか。それなのに映画では雷蔵の隣を死守ってすげえ。不破雷蔵あるところ(以下略)だからってそんな。さすがです鉢屋さん。
服もバッチリお揃いだし、「三郎」「心得た」とかナチュラルにツーカーぶりを見せつけてくるし、塹壕入るのも一緒だし。
雷蔵の怪我にお面浮かすほど驚く三郎可愛過ぎる。
大慌てで乱太郎のところに雷蔵を連れて行く三郎可愛過ぎる。
雷蔵が治療されているのを隣で不安そうに見守る三郎可愛過ぎる。
その後保健室のお手伝いしている三郎可愛過ぎる。
最後まで雷蔵と一緒な三郎可愛過ぎる。
結論;三郎可愛い。
何度見ても、谷から落ちたときのしんべヱはホラー。
粉もんさんは本当格好良いなーずるいくらいの格好良さだよなー。たまらん。
六年生皆格好良いですね。粉もんさんに逃止の術されたときの三人の忍者っぷりが素敵。粉もんさんがやってきたときの、乱太郎と伏木蔵を抱き寄せる伊作が素敵。特に伏木蔵に「さあ」って声掛けるところ。たまらん。乱太郎に「喜三太は無事だよ」って教えに来てあげる仙蔵が素敵。……食満はね、まあね……うん、荷車引くところ、素敵だったよ……!
石火矢の詰め方ミュージカルのときの、きりちゃんの歌の上手さに毎回ビクッてなる。
いやもう本当この映画面白い。

休みの間鉢雷のことばかり考え続けて、突き詰めると相互依存萌えに落ち着いた。鉢雷本当可愛い。愛しい。鉢雷のこと考えているだけで幸せになれる。

TV再放送が文化祭に入って興奮を抑えられない。毎日楽しみでウキウキです。
だって文化祭といえば伏雑……!
こちらも以前ちょこちょこ見せてもらいはしたのですが、やはりその時はキャラを把握していなかったので伏雑以外はよく判らなかったのです。でも今なら皆に萌えられる! 可愛い子ちゃんたちに萌え滾る!
ああもう皆愛し過ぎる。毎日放送してくれるってものすごく有り難いな。幸せ。


「のぼうの城」読んでる途中なのですがめっちゃ面白いですね。前評判が良い作品をいざ読んでみると、自分の中でハードル上げ過ぎてて「それほどでもなかった……」とガッカリすることがあるのですが、この作品ではそんなことは全くなく、想像以上に面白くでウキウキしながら読んでます。
映画観に行こうか考え中です。キャスト見たら萬斎さんだと…… 萬斎さん好きだけど、のぼう様のイメージではない…… 私の脳内では縦に引き伸ばしたピエール瀧なのですが。もしくは縦に引き伸ばした奥田民生。
しかし愛する佐藤浩市の丹波は是非大画面で拝んでみたい。


FE新作ものすごく楽しみだけど、3DSかよ…… ハードを買えとな。てかゲームはTVでやりたい派の私としては辛い。携帯ゲーム疲れるから苦手なのだよ……DQ9がしんどかったのだよ……!


こりま