螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2008年08月31日(日) へろへろ。

朝海ちゃんに連れてってもらってテニミュ観るための広島一泊旅行で疲れましたーそれ以上に楽しかったけどな!
生テニミュすげえ。すげえ面白え。こりゃクセになるのも判るわ。
前から9列目の通路側という素晴らしい席だったので、舞台の役者陣の動きや表情ははっきり判るし、真横をピヨや王子が駆け抜けて行ってくれました。
基本的に樺地ばっか見てましたが(判りやすい)
比嘉中可愛いよ比嘉中。
新しい跡部もなかなか良かったです。前の跡部が二次元からそのまま飛び出してきたような跡部だったので、別の人がやる跡部はどうなのかしら……と思ってたけど、そんな不安は無用のものでした。
開演前のアナウンスや劇中の審判の声が三ツ矢雄二さんでものすごく興奮した。DVDで見てるときは全然気付かなかったんだけど、審判の声って三ツ矢さんだったのね……

あとゴーオン&キバ映画2回目観てきたのですが、秋の電王映画の劇場予告を見れましたホクホク。
周囲のお子様が湧き立っている様を見てニヤニヤしました。
(ネタバレになるのかな? 一応保護色)侑斗がコハナたんを庇ってるシーンで大興奮しましたああああ鼻血出るってレベルじゃねーぞ!
お姉ちゃんの気配を敏感に感じ取るリュウタに胸キュン。
あの短い予告だけでも、モモさんは本当良ちゃんが大好きだよね……というのが伝わってきました。

あー楽しみ楽しみ! あと約1ヶ月!

あとキバ映画ネタを保護色にて。
ゆさゆさ登場時に館内のお子様が「うらたろすー」とか言っててとても和みました。
前観に行ったときは夜だったから、お子様が1人しかいなかったのでお子様の反応が判らなかったのですよ。


朝海ちゃんとは「田仁志様最高!」と「桜井一家マジ戦闘民族」みたいな話ばっかりしてました(笑)
あとはリュウタ可愛いリュウタ可愛いリュウタ可愛いあの子天使とかそういうの。
リュウタを可愛がる妄想ばかりしてました。はーリュウタは本当可愛いな。


TV諸々感想前に一言レス。

・電王のラジオが始まるらしいですよ。〜
>ありがとうございますー早速公式行ってきました!
電王人気は留まるところを知りませんねマジで。すげえ……
>ラジオ聴くよね?答えは
聞いてなーい!(笑) ていうかもう聞くまでもないですよね(笑)


・親愛なるY氏☆
>先日は大変ご迷惑をお掛け致しまして…… おおん。
つよさんのマジですかね…… 貼って頂いたソース的なところを覗いてきましたがオラワクワクしてきたぞ!
本当にそうだとしたら、絶対に泣きますわ…… あの映画何度観ても泣いてしまいます。冒頭で泣いてしまいます。今思い出しただけで目が潤んできます(そこまで)
楽しみな情報ありがとうございましたー!



さて。

朝海ちゃん宅でゴーオンから見たのですが、ものすごい相棒ぶりに吹いた。
最初から「右京さんのパクリじゃねーか」と思って見てたら「左京さん!」で完全に吹いた。
侮れないなテレ朝……
敵側の及川奈央とその部下(?)のやりとりが可愛い。トランプとか。
映画で見て以来金銀兄妹が気になっていたのですが、学ランとセーラーて……無茶しやがって……
ゴーオンは皆が皆仲良しで本当可愛いですね。
そして次回予告での金銀兄妹のラブラブぶりに度肝抜かれました。うん、来週も見ます(チョロい)


キバ。
・アバンのキバットさんが、すごく、若本です……
・健吾くんの腕がやっぱり鬱展開だったあああああああ。
・渡きゅんの優しい嘘が切ない。
・こうなったらもう健吾くんは歯ギターを習得するしかないよね(え)
・辞表長過ぎ吹いた。
・ゆりたんを騙すためのおとやんとガルルさんの息の合った演技すげえってか変装がすげえ(笑)
・綾波ヘアスタイルのおばあちゃんとお医者さんごっこ最高でした。段々ガルルさんは中の人の性格が混じってきてないか?(笑)
・こうやっておとやんとガルルさんは交流を深めていって、最終的には「音也との約束は守らないといけない」に繋がるのかと思うとしみじみする。
・ルークのフリして限界までダッシュのドッガさん良い人だ。「ばれちゃった」とか可愛い。
・おばあちゃん抱っこして病院まで連れてってあげるとか大ちゃん本当普通に良い子になっちゃって……
・ドッガさんといい大ちゃんといい体格良いアホ男は可愛いなあ。
・健吾くんと渡きゅん、2度目の絶交。
・健吾くんがまた自ら渡きゅんの気持ちに気付いて、謝って、そして立ち直ってくれることを祈るよ……!
・立ち聞き753。
・一緒にお風呂な753。
・シャワーキャップ持参の753。
・バスローブ持参の753。
・勝手に人ん家の扇風機を使う753。
・一緒に見てた朝海ちゃんが753のお肌を見て「色白っ!」とか言い出すから吹いた。本当に白いよ753。
・「やっぱり私は渡のお母さん役かな」にはじーんときたよ…… 静香ちゃん、アンタ良え子やね……!
・クイーンはおとやんの演奏にメロメロなのか。
・正義の味方にあるまじき多勢に無勢ぶりをぶちかますおとやんと愉快な仲間たち。
・4対1でも勝てないだなんて……大ちゃんすげえや。
・せっかくルークとファンガイアが潰し合ってるんだから、どっちかが倒れてから残りを倒せば良いのに753ったら我慢出来ない子なんだから……
・キバの正体バレきたわあ。
・まあ大分前に渡きゅん自らバラしてたけどな。753が信じなかっただけで。
・ビショップはどう動くのかな。
・「弟には指一本触れさせない!」めぐみん格好良いよめぐみん。
・ゆりめぐ母娘変身もくるわあ!

プリ子見る気マンマンだったのに、録画予約変更してなくて録れてなかった……


悪い意味で超展開のルル2。
うーんまあそのうちこういう展開になるだろうなあとは思ってたけど、やっぱりセカイ系になっちゃったか……
ギアスという能力が話の主軸である以上当然なんだけど、知略で覇道を歩むルルーシュのピカレスクを楽しみに見てきたので、ちょっぴり残念というか何というか。
まあ残り4話見守っていきますが。
・ゼロを忘れられない玉城可愛いよ玉城。玉城は本当に良い奴。
・扇はいらない子。
・シャルル若本の目的は人類補完計画でした。
・お母んを殺したのは大方の予想通りV.V.で。「兄さんが嘘を吐いた」1度目はこのときのことでしたとさ。
・ルルとナナリーを日本に送ったのは、V.V.の魔手から逃すため。
・やはりシャルル若本は子ども大好きな親バカパパンだったわけですが、ルルが言う通りそれはとても独善的な愛情。
・それを断固として否定出来るルルは格好良かった。
・盲目と足の不自由さのせいで、自分ひとりでは何も出来ないナナリーが、辛い気持ちを押し込め周囲への感謝の念を込めていつも浮かべている笑顔という嘘さえも否定しようとする世界を絶対に認めない、そう語るルルは本当に格好良い。
・で、ルルが皇帝になりましたよ、と。
・長男マジ良い人。
・星天派ですが、天子たんはあのまま長男と結婚してもそれはそれで幸せになれたと思うよ。
・長男がルルの正面に立って話し掛けたとき、そのまま撃たれ殺されたりしたらどうしようかとビクビクした。無事でほっとしたよ。
・多分あの調子でナナリーにも優しくしてくれてたんだろうな長男。
・ていうか普通にナナリー死亡扱いで……うっ……
・公式の人物相関図を既に見てはおりますが、それでもまだ生存を信じたいんだけどな……
・ていうかナナリー使い捨てにも程があるだろ…… あんな可愛い子を…… 咲世子さんも勿体無いよ。
・1ヶ月経ってもまだ黒の騎士団解体されてなかったのか。あの扇を中心に纏まってるというのか。
・ディートハルトはしっかり見限ってシュナイゼル陣営に加わったようですが。
・カレンたんはルル側に行きそうだな。
・ジノはどうするんだろう。
・アーニャんどうなったのアーニャん。
・リヴァルが普通にお友達と仲良くしててほっとしたわ……


2008年08月25日(月) おじゃんぷさま。

久し振りに立ち読みしたらヒバリたんが前髪パッツンじゃなくなってた。
ヒバリたんも10年後と入れ替わっちゃったのねん。
ということは現在ディノたんが10年後ヒバリたんとランデブー妄想が現実のものとなるわけですね(断言するんですね)
もう全然単行本買ってないしここで話題にしていないリボーンですが、ディノたん愛だけは健在です。
10年後ディノたんが出たらWJ買おうという気持ちは微塵も薄れておりません。
通販でディノたんコートにそっくりなのがあって、どうしようかと2ヶ月悩んだ挙句先日予約注文したくらいにしっかりと愛情は保たれております。
でも原作で出てこないんだもん…… ディノたんがいない今のリボーンにはもう着いていこうという気力が湧かないんだぜ……


まだうみねこ開けてもいねえ(うわあ)
がっつりやれるのは来週かな……


幻水ラジオ公式 ttp://573st.i-revo.jp/genso/ ←コピペでドン
ようやく覗いてきたのですが、坊ちゃんは鈴村なのか…… 私の脳内妄想坊ちゃんはものすごく薄暗くてキッツい子なので、鈴村声では想像出来ないのですが、まあ世間一般のかわゆい坊ちゃんなんだろうな、普通に考えて。
グレミオの配役にはGJとしか言いようがない。
ビクトールもあまり上手く想像出来ないな……


2008年08月24日(日) 涼しくなってきましたね。

良いことです。


キバ。
・もう二度と会えないんじゃなかったのみおたん。
・まあわたみお可愛いから良いけど。
・静香ちゃん、渡とみおたんの関係を認めたのか。渡のことは諦めるのか。渡の幸せを思って身を引くのか。健気よのう。
・とか思ったら全然違ったー!(笑)
・嫉妬丸出し静香ちゃん可愛いわあ……悪乗り全開静香ちゃん可愛いわ……
・新しいファンガイアもまた頭オカシイな。
・出所していきなり豪勢なお食事を摂る青空の会。
・正装753にうっかりときめいた(うっかりか)
・恵たんの弟登場!
・呼び名は「めぐみん」と「みっつー」? 可愛い姉弟じゃのう。
・実家呉服屋なのか、めぐみん。
・つまりゆりたんはおとやんと結婚せずに呉服屋に嫁いだのか…… うん……
・「実家に帰りなさい、めぐみん」753の遊び心は今日も全開!
・753ゆとりが出来てきましたね。
・ラブラブ口ゲンカバカップルおとゆりは今日も可愛い。
・大ちゃん久し振り。
・過去ガルルさんも久し振り!
・大ちゃんには敵わないし、ゆりたんはおとやんに取られるしで踏んだり蹴ったりだねガルルさん……
・ドッガさんとバッシャーさんの並びは本当和むわぁ。
・ガルルさんとおとやんの対面も久し振りだよね。
・あんなことがあったのに普通に接するおとやんが好きだ。
・あ、ドッガさんとバッシャーさんの正体はまだ知らなかったのね。
・急に丁寧語になるおとやん。
・急に逃げ出すおとやん。
・でもゆりたんの名前を出されると弱いおとやん。
・健吾さんギター出来なくなったん……? 鬱展開フラグ……?
・めぐみんの太腿は正義。
・宝くじで売り買いされるめぐみん。
・しかし嶋さんは鬼畜であった。「有耶無耶にする」て。ひでえ(笑)
・一度行ったタイムプレイは繰り返さない大ちゃん。
・「天国か、きっと素敵なところに違いない。よし、良いことをするぞ!」ピュアピュア大ちゃん。
・アホの子大ちゃん可愛いわ……
・記憶喪失の間だけピュアでアホの子なのかと思ったけど、素でそうなのか。
・デビル静香ちゃん本当可愛い。恋に一生懸命で性格悪くなっちゃう子って可愛いな! 見てる分には!
・似非占いも手品も見抜けないアホの子が自称キング候補です。
・「子犬プラン」吹いた。結局ゴリ押しじゃねえか。
・久し振りの、おとやんとガルルさんのスーパー仲良しタイムにニヤニヤする。
・逃げるんかい(笑)
・大ちゃん、「良いことをする! 道路にラクガキするイタズラガキんちょは死刑!」とか言い出すかと思った(えー)
・今日は恵たんもゆりたんも大ちゃん相手にハッスル!
・ゆりたんと恵たんは母娘揃って頑丈だな。
・ずるずる引き摺られちゃって恵たん可哀想……
・来週とうとうキバの正体バレがくるのか?
・……え、753と渡きゅんが、一緒に、お風呂……?
・てか753、バスキャップをお使いになられて……?
・………………え……?

で。
電王映画第3弾CMきましたな!!!!
5回巻き戻しましたよ(笑)
白髪な悪良ちゃんわくわく。
ちゃんなかも特別出演枠なのね……
まあ物語が面白ければそれで良いんですけどね。
というわけで楽しみ過ぎる。
公式サイトにあるプレミア前売りチケット欲しいな…… キンちゃんが格好良過ぎてヨダレ出るわ…… さりげなく王子もいらして一安心です。


今週は修羅場と聞いて久し振りに見てみたよプリ子。
・かれんさんに別荘へのご招待をねだる、遠慮を知らない現代っ子。
・久し振りに見てもやっぱりブンビーさんはブンビーさんだった。
・今日のエターナルのコンビ、何か好きだなあ……
・嫉妬全開のぞみ可愛いわあ!
・でものぞみの嫉妬描写がちょこっとだけで物足りないんだぜ。
・クレープ王女可愛いな。強かなところも、本気でココやナッツのことを心配しているところも可愛いなあ。
・「クレープは苦手ナツ」アンタ王族皆苦手なんちゃうか。
・ココがクレープ王国に婿入りして、ナッツがパルミエ国王になれば良いんじゃね?
・知らん必殺技が増えてた。
・来週は新イケメンの参入。イケメンといえばりんちゃんのターン!
・イケメンが……すごく、レイ・ザ・バレルです……
・別荘展開はこまナツのターンの可能性もあるので、来週も見ようと思います。


今日も面白かったけどあまり書くことがないよルル2。
・ナナリーと咲世子さんは生きてるってまだ信じてます。
・今日の冒頭ナレーション担当はスザク。
・ニーナはまだぐだぐだしてるのか。誰かに「何も知らなかった君は悪くないよ」って言ってもらいたいのか。でもそんなこと言って甘やかしてくれる人は誰もいないよ。
・何でディートハルトボコられてたん?
・色ボケ扇はもういいよ…… と視聴者もディートハルトも思っております。
・玉城は本当に良い奴。
・黒の騎士団はビックリするほどグダグダな駄目組織ぶりだけど、やっぱり中華連邦とカグヤ様は違うぜ。「ゼロは死にましたよー」で「はいそうですか」はないよね、うん。
・カグヤ様は本気でゼロを好きだったという乙女な部分もきちんと見せてくれて実に良い。カグヤ様健気で可愛い上に政治家としての能力もご立派だなんてハイスペック過ぎる。
・今日のスザクはすごく頑張ってるなあ……と思いました。
・ロイドさんたちとも縁を切るかたちになっちゃのかな。だとしたら寂しいな。
・スザクは考えるの苦手で可愛いなあ…… キラ@種2とは違う方向に「力でゴリ押し」派だよね。
・ジノ頑張れ。超頑張れ。
・シュナイゼル兄様がラスボスなんかな〜と思っていたけれど、ここにきて一気にザコ臭が。
・そしてその代わりに私こそがラスボスだといわんばかりにマリアンヌお母様推参。
・アーニャんどうなっちゃうアーニャん。
・かわゆい記憶喪失C.C.たんはもうおしまいなのか……
・C.C.の「あれは持って行かせてくれ」はチーズ君だったのね。
・ルルは自分がわざわざ入って皇帝と心中ルートを選ばなくても、外から扉爆破しちゃえば良かったんじゃない?
・スザクが腕力で負けるだなんて……あの子から腕力を取ったら何が残るっていうの?(ひどい)
・今日のルルの台詞回しは全体的に中二病患者全開でものすごく恥ずかしかったです。

結論;ギアスの物語は親子ゲンカと兄弟ゲンカと夫婦ゲンカで進んでいる。


鋼再アニメ化ですねーシャンバラの続編はどう考えても無理なので、今度は原作完全準拠になるのかな?
個人的にはシャンバラの続編でも構わないよ…… エルリック夫婦兄弟のいちゃいちゃドイツ放浪記。これね(えー)


来週は人生初の生テニミュを拝む旅に出ますので、感想は遅くなると思います。
出来るだけ日曜中に上げたいけど、ひょっとしたら月曜になるかもしれません。


2008年08月20日(水) もう情報解禁なんですかね

というわけで
「電王」仮面ライダー最多3度目映画化わっしょい!
お孫さんて……セワシくん……!
色々と気になる点とか不安な点もあるのですが、その辺はおともだちにメールして大分スッキリしましたので(笑)あとは10月4日を楽しみに待つだけです。
ええ多分また初日に観に行くと思います。
ていうか次の日は002期1話目じゃないか…… 正直電王以外のことを考えている余裕はないと思うんだぜ……


結局まだうみねこは封を開けてさえいません(えー)


2008年08月18日(月) うみねこ3話目きたわぁ

ひぐらしみたいに「一度読み始めたら一気に最後まで読まないと気が済まないわーっ!」という程でもないので、空いた時間にちょこちょこ読み進めていこうかと。


ルル2の締めは、ルルが死ぬか(死して償うEND)、ルルだけ生き残るか(ひとりで生きて苦しんで償うEND)、ルルとスザクかC.C.だけ生き残るか(ふたりで償うEND)辺りなら納得出来るんだけど、ルルが記憶喪失(記憶がないんだからしょうがないよ今のルルに責任はないよEND)だけは勘弁して欲しいわーと思いながら今日一日を過ごしました(仕事に集中しろよ)
この終わり方嫌いなんですわ……責任一切放棄って許せないんですわ……だからセルゲイ@舞乙がものすごく嫌いなんですわ……何その都合の良い逃げ道……って思ってしまう。
しかもセルゲイはニナたんにだけその罪の十字架を背負わせているっていうのがもうね。
まあ上に上げたパターン以外のもので尚且つものすごく納得のいく終わり方だったら最高なんですけどね。

ちなみに、記憶喪失にさえなっていないのに全ての責任を丸投げして雲隠れした挙句、2年後にひょっこり出てきてテロを大成功させて宇宙の全権を握ったラクス様は別次元です。あれは本当すごい。種ってラクス様主人公のピカレスクだったんじゃねえのって言いたくなるくらいひどい終わり方。

そういや種映画ってどうなったんでしょうかね。


種繋がりというわけでもないのですが今更ながら種ソートやってみました。一応種サイトの看板を掲げているわけですし。
というわけで31位まで晒し。



何という法子フェスティバル。
全く面白みのない結果でスイマセン。判り易過ぎてスイマセン。
しかしレイたまが意外な健闘を見せてくれました。我が事ながら、まさかザラの上をいくとは。
ちなみに何故31位までかというと、ユウナが好きだからです。
キラとラクスが揃って26位とか中途半端でスイマセン。極端に上か下ならネタにもなるのに、中途半端過ぎていかにこの二人がどうでもいいかが窺えますね。
途中まで「キサカって誰や?」と思いながらやってました。ゴメンよキサカさん……
あとマリューさんがサイやミリィたんより上ということは確実に有り得ないので、どっかでボタン押し間違えたんだろうなあと思います。私あんまりマリューさん好きじゃないんです。
でもわざわざやり直す気にもならないのでもうこのままで……


2008年08月17日(日) お盆休みが今日までだなんて……

明日から仕事だなんて……
働きたくないでござる。


FEは15章まで。カダインに来たところまで。
ようやくオグマが勇者になりました。しかし柔らかいままなのですがどうしたものか。頼むぜオグマ……
あとはマリクとナバールがそろそろレベル20になりそうです。
レナさんとマリアは結局ふたりともレベル20にして魔力6止まりとかね。総合的にステータスを見たらレナさんの圧勝でした。
でも武器レベルA止まりなら無理にシスターをクラスチェンジさせなくても良いのかな…… マリクとリンダを賢者にして杖使いにしてしまえば良いのかな…… マスタープルフが少な過ぎて悩むわ……
オンラインショップだとマスタープルフや飛竜の鞭が買えるそうですねギギギ。


キバ。
・753パンチをガードするおとやんから番組開始。幸先の良いスタートです。
・「話の続きは病院でするんだな」おとやんのすごく妥当なお言葉。
・(映画ネタバレ保護色)渡きゅんに対しても同じリアクションだったよね。
・青空の会臨時会員に任命されたときの渡きゅん、ちょっと迷惑そうだったな(笑)
・おとやんとの約束を頑なに守ろうとしているのはガルルさんだけなんかな。
・おとやんは今まで音楽で借金チャラにしてもらったりしてきたというのに、その芸術性を誰にも理解されたことがないと申すか。皆おとやんの演奏にメロメロじゃないか。それともそれとは違った理解を求めているということなのか。芸術は難しいぜ。
・クイーンのビンタで753フォーリンラブ。ドMだったんですね753。
・クイーンのビンタには相手を惹きつける魔法でも掛かってるんでしょうかね。前おとやんも「もう一度お願いします!」とか言ってたしな。
・そんなこんなで753初めての恋。
・そして753初めてのストーカー。
・「お前は俺には勝てない。な〜んでだ?」「お前には余裕がない」「張り詰めた弦はすぐに切れる」「女に惚れたりしてもっと遊び心を持て。そうすればお前はもっと強くなれる」おとやんが格好良過ぎてもうね。
・そんなおとやんの忠告も空しくゆりたんを拉致ろうとする、どこまでも手段を選ばない753。
・マスターの「音也ちゃん」呼びに何だかときめいた。
・しかしマスター、現代ではおとやんに悪印象しか持ってなかったじゃないですか。すげー嫌ってたじゃないですか。
・おとゆりナイスコンビネーション。愛の力ですね。
・突然のクイーンの乱入。
・「自分が心から惚れた女」と「自分の芸術を真に理解してくれる女」か。
・「あの人に近付いちゃダメ」「何だ、ヤキモチか」「そう、ヤキモチ」「ハッハッハ、可愛い奴め」本当可愛い奴だよゆりたん!!!! はーおとゆりかわかわ
・「待って……ください」貴重な753の敬語です。
・ボタンの新しい活用法。
・何という753の自己満足…… 普通ボタン貰って喜ぶ女なんていないよ。クイーンがちょっとズレてる子で良かったね。
・「さよなら、俺の初恋」風香ちゃん@よつばと!レベルな753のポエマーぶり。
・753は要所要所でDTぶりを披露してくれますね。
・「ミンミンファンガイア」ナイスネーミングおとやん。
・753は隠れてコッソリ見守っていざというとき邪魔をするよりも、先にあの芸術家を連れて逃げ出せば良かったのではなかろうか。
・753がきちんと役目を果たしたので驚きました(アンタ753を何だと)
・ミンミンファンガイアの命は一週間どころか22年保ちました。
・753のお陰で青空の会は救われたけど、その分犠牲者が増えました。
・恵たんお帰りー!
・「なんじゃこりゃあああああ!」Gパン自重。
・753の遊び心がよく判りません。
・753のボタンがこんなところで活きてきました。ということでクイーン=渡ママン確定です。
・しかし人間とファンガイアの愛を罰する立場のクイーンがおとやんの子を産んで、しかもそれをビショップが受け入れているっておかしくないか?
・それと「タイガ様」って呼ばれてた? タイガってこの間いきなり渡きゅんが語り出した子どもの頃の手袋していたお友達だっけ?
・渡きゅんとタイガ様は兄弟なんかね。
・で、そのタイガ様がキングになるんかね。
・最後は兄弟対決なんかね。
・クイーンはいつまで生きてたんかな。
・来週また大ちゃん来るわー。
・恵たんの弟て。いきなりですな。

映画感想つけたし保護色。
・戦闘終了後のキバットさんとタツロッドの「やっぱタッちゃんがいないとダメだわ」「やっぱり〜?」に和んだ。仲良しなのかい。かわゆいのう。
・こうのちんの感想を見てようやく三条看守の名前の意味に気が付きました(アホ)
・某所で「音也が親馬鹿なのは、渡に『会ったことがない』と言われて自分が長く生きないということを悟ったから」という一文を見て一気にぶわってなった…… そうか、そういうこと、か…… うわああああああん(涙)



今週も胃が痛いルル2。
ロロ……
ええ泣きました。予定調和とはいえ泣きましたとも。
はあ……ロロ……
ロロにとってはルルと過ごした1年が宝物だったんだろうなあ。命を懸けても良い程大切なものだったんだろうなあ。
ロロは本当に本当にルルが大好きだったんだよね。どれだけひどい言葉を浴びせられても嫌いになれない程、見捨てられない程、命懸けで守ってあげる程、ルルが大好きだったんだよね……
…………はあ…………
せめて最後の最後にルルがロロのことを弟と認めてくれたことがせめてもの救いなのかな。でも生きている間にその気持ちを注いでもらわないと意味がないよね。
ルルはいっつも遅いんだよ……もう……
……ううっ。

ルルが黒の騎士団に裏切られたのも見ていて辛かった。
判ってたけどさ〜こうなるってことはさ〜でもしんどいわー……
シュナイゼル兄様は本当にひどい兄上だぜ。
玉城が一番最後までゼロを信じてくれている姿に胸が熱くなったわ。
カレンたんは健気な良い子だなあ。ルルはそんなカレンも大好きだよね。

あとちまちま箇条書き。
・ニーナ、知らなかったじゃ済まないんだよ……
・でも戦時中における科学者ってこんなモンだろうなあ。
・ナナリーを喪って取り乱しルルもしょんぼりルルもぶち切れルルも見てられないわ。ルルは本当メンタル面が弱いよね。そこが魅力なんだけど。
・「お帰りなさいご主人様!」なC.C.は今日も可愛い。
・シュナイゼル兄様の姿に笑顔を見せるネリ様がかわゆい。
・ミレイとリヴァルの再会にもホロリときました。「生きてたんですね!」「生きてた、生きてた!」っていう台詞がすごく胸にきました。
・シュナイゼル兄様はルルのことを最も愛し、最も恐れていたのですか。そうですか。
・ゼロが起こした奇跡がギアスに因るものであっても、それを心強く思うディートハルトの考え方が正しいと思うんだけどな。まあその力が自分たちにも向けられたかもしれない、ということで畏怖してしまうという流れは判るんだけど、そこに行き着く前にペテンだ何だと貶すのはちょっとひどいんじゃないかな……
・しかしここまでシュナイゼル兄様の思惑通りにホイホイ動かされちゃうんだから、そらブリタニアに敵わない筈だわ。
・敵の大将が自らやってきたからとはいえ、敵の言い分を全部鵜呑みにして、自分たちで考えることもせずにボスを差し出しちゃうなんて、うーんうーんやっぱり黒の騎士団は寄せ集めのテロリストの集団でしかなかったんだなあ。
・なので、扇の「日本を返せ」は良いんだけど、その後の「信じた仲間を裏切るんだ」という台詞にはイラッとさせられたぜ。お前ゼロを信じたりとかしてないだろ……ヴィレッタがいればもうゼロとかどうでもいいんだろ……
・ルル中心に見ているので今日の扇は憎かったぜ!
・「ご主人様、服を脱いでください。私、頑張りますから!」「私が捕まっている間に何やってたのよ!」「ち、違う!」本日の数少ない和みシーン。
・カレンたんにビクビクC.C.かわゆ過ぎる。
・C.C.もナナリーも失ったルルの孤独に気付いてあげられるカレンたんマジ良い子。
・カレンを助けるために突き放すルルがもうね、本当にね……この子はね……ううううう……
・そしてロロをも失い、全てを失ったルルは、当初の目的であり諸悪の根源だと思い込んでいる父親を道連れにすることを決意。
・スザクが壊れた。
・一日中あそこに突っ立ってたのかスザク。
・トイレはどうしたっていうのスザク。
・黒の騎士団本拠地に置いていかれてしまったC.C.たんはどうなるのだろうか。忠犬カレンたんが連れてきてくれるのかな。
・ルルに残ったのは、忠臣ジェレミアと忠犬カレンたんと記憶喪失C.C.たんだけか……
・次回予告で辛そうなお顔を見せていたカグヤたんが心配です。
・来週はシュナイゼル兄様がシャルル若本に反旗を翻すのかな。


赤塚不二夫のおまわりさん
知らなかった……

べジータ慎重すぎワロタwwwww


2008年08月15日(金) 連休バンザイ。

のんべんだらりと過ごしております。幸せ過ぎる。
明後日でおしまいだなんてそんな馬鹿な。お盆ってあと1週間くらい続かないの?(そんな無茶な)

夏の風物詩といえばお盆と夏コミですよね(言い切った)
後者と共にやってくるうみねこですが、思いっきり忘れていて先日慌ててとらで予約通販しましたよ……
とらは着払い送料掛かるから嫌だったんだけど、ソフマップ様がもう打ち切ってしまっていたので仕方がない。というわけで送料と引き換え(違うよ)にパスケース貰いますよ。
来週の土日はひとまず手強いシミュレーションを手放してうみねこる(造語)つもりです。


そんな手強いシミュレーションはぼちぼち進めて現在10章。ミネルバ様をgetするところです。
8章には何時間費やしたことか……何回リセットしたことか……
いや何かって闘技場ね! 延々と遊んでました。
オグマやシーダ様がさくさく勝ち進む→ナバールやアベルが死ぬ→リセット の繰り返しで(苦笑)
あんまりレベル上げすぎても後々の攻略がつまらなくなるので皆程々に。オグマだけ15レベルだけど、後は12前後に留めました。
SFCでプレイしたときは騎馬兵はハーディンを使っていたのですが、この後の歴史を思うとどうしても使う気になれず(笑)今回は赤緑を育ててみようかな〜とか思ってやってみたらカイン強え!
ちょっとしたアーマー並の防御力に、力と速さまでパーティ内トップクラスに育ってくれちゃってもうハーディンなんか目じゃねえぜ! というわけでカインがお気に入りです。
それに比べるとどうしてもアベルが見劣りしてしまうのですが、つい二人セットで行動させてしまうわ……特に支援があるとかいうわけでもないのにね……
DSシーダ様の成長率は異常。レベル12で既に早さカンストてアンタ。弓兵の攻撃凌いじゃうってアンタ。盗賊からのダメージ0てアンタ。専用武器のお陰でアーマーまでもさくさく狩ってくれちゃうし。暗黒竜はFナイトがないのが辛いな……DナイトよりFナイトの方が魔防と速さがあって好きなんだよね。
オグマも良い具合に育ってくれてはいるのですが、どうにも柔らかさが気になるわ…… シーダ様より防御力が低いだなんてそんな馬鹿な。
ナバールはクラスチェンジするまでは仕方ないよねこんなモンだよねということで諦めてます(笑)
弓兵可愛いよ弓兵。というわけで今回はゴードンもきちんと育ててます。現時点で殆どのステータスがジョルジュより上なので、確実に弓兵スタメンはゴードンで決定です。オグマより固いんだぜウヘヘ愛い奴め。
盗賊好きとしてはジュリアンが可愛いわけですよ。やっぱり足速いし力もそこそこ育つしで良い囮になります。でも暗黒竜って盗賊のクラスチェンジはあったっけ? 覚えてねえや。
単純な火力はマリクが一番かな。敵味方問わずとにかく全体的に魔防が低いから、魔道士は怖いわ……
レナさんはもうレベル20に達したのですが魔力6って……魔防は16もあるけどね。半分くらい魔力に変換させてくれ。マリアに期待するかな……
そしてパーティ内で一番壁役に適しているのがマルス様であるというこの現実にどうしたものか(笑) HPそこそこあるし、防御力はカインに次いでパーティ内2位だし早さもなかなかのものだし。
あーやっぱりFEは面白いなあ。時間を忘れて没頭してしまう。
2周目では誰か斧使いを育てようかな、と思います……


夕飯時に見るTV番組がないときは電王のDVDを見てるんですけどね(またか)
1巻を見ていたら母上から
「かなり強い子は? 優一くんはまだなの?」
と訊かれました。
えええええ母ちゃんアンタいつの間にちゃんなかの名前覚えたんですか。
ていうか「かなり強い子」て。確かにそうだけど(笑)
それとウラ登場回を見ているときに
「この青い人が女好きだったの。紫の子が女の人好きなんだと思ってたわ」
って違うよ! リュウタはそんな子じゃないよ! とリュウタの名誉のために必死に否定しました(笑)
よく食堂車でナオミちゃんと遊んでるから、リュウタが女好きだと思ったらしいよ。


漫画も小説も色々読んでるんですよちまちま感想。

MWようやく手に入れましたよ。
いやー面白かった。物語の最終的なオチ(ネタバレ保護色:この手の物語で双子とくれば最後はやっぱり入れ替わりトリックだよなあ)は読めたものの、そこに至るまでの話運びの巧みさや、それにしっくりと嵌る物語の収束地点まで実に素晴らしかったです。読めたとはいえ、この終わり方は実に良い。
結城可愛いよ結城。賀来大好きな結城可愛いわあ。

月光も発売日にしっかりgetしてたんだぜ。
とにかくあのラストシーンが印象的で、ぶっちゃけそれしか覚えていなかったのですが(えー)改めて読み返してみて、全体的に面白いお話だったのだと再認識。
この王制度って十二国記みたいなものだったのねん。
そしてカイトのお仲間たちが魅力的過ぎてびっくりしたわ。昔読んだときには何とも思わなかったのに(ひどい) カマス可愛いわ…… サバも可愛いわ…… エービーは男前だわ……
藤美大好きなカイトもめちゃくちゃ可愛い。わんこ。
そこかしこにちりばめられている、どれだけ順応していても、そして好きな人がそこにいようとも、どうしても馴染めないという異世界に対する藤美の反応がすごく現実的で、それこそがこの物語の肝なんだよなあ。
話運びにも一切無駄がなくて、最後まで駆け抜けるようにすぱっと読める。すごく好きな作品です。

ヴァルプルギスの後悔1読んだーこんなこと言ってるの世界中で私ひとりだけかもしれないけどそれでも良いんだいということでウオオーブギー×凪ウオオー!
この巻はブギー×凪党へのご褒美としか思えない! 挿絵含めて5P程度しかないけどこいつぁ極上のブギー×凪だぜ! というわけでその5Pだけ何度も何度も繰り返し読んでニヤニヤしました。
ブギーは凪を殺せない。その事実だけでご飯食べられます。
それ以外にも男女も種族も問わずモテモテでカッチョ良い凪満載でおなかいっぱいですごちそうさまです。
凪の厨性能っぷりは本当ひどいぜ滅茶苦茶だぜと思うけど、それも含めて愛しいよ凪。
はー凪可愛いわ…… 他の事はどうでもいいわ……(え)

ネギま新刊23巻やべええええこのせつがやべえ!!!!
「チュッチュッ♡」て。枠の下で何やってやがるお前ら(笑)
ガチにも程があるんやないですかこのせつ。特にこのかたん。いいぞもっとやれ。早く結婚しろ。
楓さんは相変わらず格好良いなあ。せっちゃんは今までこのかたんと二人きりだった楓さんにギリギリヤキモチ妬いたら良いんじゃないかな。このかたんもアスナに嫉妬したら良いんじゃないかな。
何が言いたいかってこのせつが大好きだってことですよ。

その他色々は割愛。でもヲタクらしくしょっちゅう漫画や小説読んでますよ。
文庫JOJOは3冊積んでます(えー)
あとジオブリーダーズ新刊も積んでるわ……


2008年08月13日(水) キバってきたぜ!

だらだらと長い感想の前に一言レス〜。

・ガンダムOO公式HP更新されました!〜
>ありがとうございますー早速見てきました!
フェルトたんすっかり大人になって…… クリスを意識しているってのが泣けますねホロリ。002期まであと2ヶ月もないんですねえ。早いな……



さて。
保護色でざっくり映画感想ですよ。

ゴーオン
・数えるほどしかTV見たことないのですが、怒涛の急展開に吹く隙さえない急展開ぶりだった。最初から最後まで本当にマッハ全開だった。
・緑って女好きキャラだったんですね。知りませんでした。
・ゴーオンブルーの攻撃方法には度肝を抜かれました…… 1話目からやってたっけ?
・ソニンたんかわかわ
・ED皆で踊ってるの可愛いわあ。及川奈緒やソニンちゃんも笑顔で踊ってるの可愛いわあ。新キャラ二人も一緒になって踊ってるの可愛い。すごく可愛い。和む。

キバ
・電キバ映画での予告、嘘予告にも程があるだろう…… 自宅で倒れてる渡きゅんを抱きかかえて絶叫するおとやんはどこですか。
・全体的になごめぐがセットでニヤニヤしました。なごめぐ可愛い。イクサと恵たんが並んで敵を撃つところとかたまらんかったです。
・しっかし753使えねえな……(禁句)
・白峰さんが出てきてからちょっと拗ねた態度取ってる753かわゆい。
・恵たんがあっさりと渡=キバ発言をしていたので、パラレルワールドなんだということがよく判りました。
・渡きゅんがガルルさんたちと交流している風でときめきました。キバのピンチに駆けつけてくれるところは本当ウキウキしました。
・でも出来ればガルルさんとおとゆりの会話も見てみたかったんだぜ。無理な話だけど。
・マスターとおとやんの会話にしんみり。もうおとやんもゆりたんもいないんだから、マスターの感慨も一入だったのではないかと。
・親馬鹿おとやんとファザコン渡きゅんの紅父子かわゆいわあ。
・「おケツが丸見えじゃないか」「良い時代だなあ」おとやん素敵過ぎる。
・私はおとやんが大好きなので、おとやんがチヤホヤされているのを見るのが好きです。
・なので白峰さんが「貴方が伝説の……!」とか大袈裟に扱ってくれていて嬉しかったです(笑)
・「やはり俺は伝説になる男なのか」おとやんは本当素敵過ぎる。
・まさかの女人イクサ。ゆりたんも恵たんも念願叶って良かったね!
・「体重何kg?」「45kg」「じゃあ二人合わせて80kgか……」「お母さん35kg? ウソツキー!」この流れが可愛過ぎてもうね! ゆりめぐ母娘かわゆいな!
・父の愛により渡きゅんの呪いが解けるところでの紅父子の絆にじんわりきた。
・でもあのバトルはもう仮面ライダーじゃないよね。怪獣大戦争だよね。
・教師と看守はともかく高校生ってのはいくら何でも無理がありすぎじゃないか。
・予めこうのちんに言われていたものの、すごく、電王です……

まっかっか
・リュウタ可愛いよリュウタ。
・モモさんとリュウタが仲良しで和む。
・ウラは絶対にヅラ被らないといけないんですね。
・永遠に続くリュウタロスコールに吹いた。
・で、秋映画正式発表きた!!!!
・事前に知っていて良かった…… でないと映画館で興奮のあまり絶叫してたかもしれない……
・2Pカラーのライナーさんがいたよ。
・ゼロノスはひょっとして赤錆でした……? らめええええ!
・ゼロノスの中には誰が入ってるんでしょうかね。すごく気になります。
・ソードさんのあばよと言わんばかりの寂しい後ろ姿が…… 後ろ姿で片手振り上げるとかすごくアッシュ@BFを思い出すのでやめて欲しいです…… あの類の背中は寂し過ぎる。
・でも「最大にして最後の映画〜」とかいう台詞が詐欺師で嘘吐きの青いのの発言だったのでいまひとつ信じられないんだぜ(笑)
・何にせよ秋までは絶対に死ねません。信号青しか渡りません(色んなおともだちに言ってる)
・ところでコレ、まっきっきver.なるものがあるってマジですか……?


キバ映画にて声優陣やナオミちゃんの中の人が顔出しする、という話は目にしておりましたが、せいぜい観客その1程度だと思っておりました。あそこまではっきり顔を出す上に、さらりとした登場の教師や看守はともかく、ウラやリュウタに至っては決め台詞まで口にするだなんて……と本当に驚きました(ウラは微妙に違ってましたがまあそんなことはおいといて)
で。
うーんうーんキバファン的にこれはどうなのかしら……とちょっと引っ掛かりまして。
電王が大好きな私としてはニヤニヤしましたが、それと同時に「ここまでするのはどうかと」という気分にも。
そもそも「まっかっか」でのスピンオフにさえ「えええええ」となったものなので。
嬉しいけど、嬉しいけど、でもキバやゴーオンに食い込んでいくのはどうなの……と思っていたところで更に劇中での顔出しですよ……
黒板の「泣けるで!」やまさかのキグルミーズ再登場程度の「気付いた人はクスリと笑える」くらいのもので充分なのではないかと。
前作人気にあやかろうとし過ぎるのもどうかと思うの……
キバはキバ単品で勝負して欲しいというか。
愚痴っぽくてスイマセン。
電王が大好きだけどキバも何だかんだで好きなんですよ。だからこそ抱き合わせ販売みたいなのはあんまりしないで欲しいなあと思うのです。


2008年08月10日(日) ポニョっていくぜ!

↑キバがない代わりに……
ていうかまあ正確にはポニョってきたのですが。もう観てきたのですが。
全く中身のないお話でしたが、ポニョが可愛過ぎたので許す!
ポニョと宗介くんセットで可愛過ぎる。可愛過ぎて泣ける。いやマジで。
「可愛い」という感情だけで涙が込み上げそうになることってあるんだな……としみじみ思いました。
先に観に行っていた友達に「始まって10分のポニョの一言で泣ける」と言われてンなアホな……と思っていたのですが、本当に開始10分くらいで込み上げてきた(笑)
(大したものではないのですが一応ネタバレ保護色)一番最初の「ポニョ、そうすけ、すきぃ!」で何だかやたらに胸が締め付けられて、それだけで涙出そうになったんスよ…… 年取った証拠だな……(遠い目)
もう本当とにかくひたすらにポニョが可愛くて可愛くてですね…… 宗介くんとキャッキャしてるのが可愛過ぎてですね……
うん、もうお話の中身とかいらない。深いテーマとかいらない。
「あのこがだいすき」それだけで良いじゃない……!
あー可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いよー。映画終わった後それしか口にしてなかった。とにかく可愛い。たまらん。

お父さんがものすごく萌えキャラな上に、中の人が私がお嫁に行きたい芸能人第一位のお方だったのでメロメロでした。
それと、銀英伝好きとしては、ポニョの本名には吹かざるを得ませんでした(笑)


今日のルル2。
放送終了後朝海ちゃんと電話で大いに語り合い、「ナナリーは咲世子さんが何とかしてくれている筈! だって咲世子さんだから!」という結論に落ち着きました。
直後は本当ポカーンとして何も考えられなかったのですが、落ち着いてみれば、これでナナリーリタイアってのは有り得ないよね……と思えるようになりました。
今思えば、ひょっとしてシャルル若本はナナリー救出に来てたのかな(シャルル若本親馬鹿説採用)
しかしここで「生きろ!」のギアスが効いてくるだなんて……ギアスは本当にひどいアニメ!
以下箇条書き。
・ジノカレフラグがビンビンですね。
・スザクは威嚇のためにフレイヤ積んでったんだろうけど、事前にその威力の程を示しておかないと意味がないのよ。
・「スザク嘘吐きなんだもん! もうスザクの言うことなんか信じないよ!」なルルの態度が可愛過ぎる。
・ロロ雑巾がナナリー殺す気満々でおろおろしたわ。
・しかもルルがそれを把握してなくて吃驚したわ。
・腕をクロスさせてキーボード打つってのは流石にどうなのルル。
・そろそろアーニャん絡みのネタばらしをしてくれないものか。
・「ゼロに送れる援軍は?」「それが、玉城しか……」吹いた。
・カレンたんを始末とかこの偽シーリンめえええええとか思ってたら咲世子さんは本当に良い仕事をする!
・直前の涙目カレンたんハァハァ。
・しかし咲世子さん、ロロから目を離しちゃらめえええええナナリーの許へ向かわないとらめええええ! と非常に焦りました。
・ロイドさんとセシルさんに良いように弄ばれてしまった愛機に不満気なカレンたんかわええ。
・何はともあれ祝カレンたん復活!
・機体の機動性が無茶苦茶過ぎるぜ!
・かませ犬なんかあっという間にノックアウトだよ!
・やはりカレンたんは漢前過ぎる。
・「戦場で会ったことを喜ぶべきかしら、悲しむべきかしら?」「楽しむべきじゃないかな」ふおおジノカレ……!
・ジノはホンマ良え男やで。
・この☆は良い☆。
・序盤では「何このホモ要員」とか思っててごめんねジノ。
・「俺の親友のゼロはどこ行ったんだよ?」玉城ー、上、上ー!(笑)
・ネリ様脱出おめ。
・退がろうとしないスザクを本気で心配するロイドさんとセシルさんが素敵過ぎる。
・眼鏡外したロイドさんにときめいたのは言うまでもない。
・カレンに追い詰められて死を覚悟したところで「生きろ!」のギアスとは…… 演出が完璧過ぎる。
・そしてとうとうフレイヤ投下。
・こんな兵器を何度も繰り返し使え使え言うてたニーナは本当に救えねえな。
・今後のニーナの扱いが気になる。
・ここで朝比奈リタイアかよ。
・ゼロへの疑惑は藤堂さんへ継がれたのか…… 来週が心配だ。
・ギルフォードは最後までゼロをネリ様だと思い込んで死んだなんて。悲し過ぎる。グーヴァー@タザリアを思い出した。忠誠を誓った相手のために死ねるのなら本望なのだろうけど、それが偽者だなんてひどい話だよね……
・ナナリーは大丈夫だって信じてます。咲世子さんが何とかしてくれる筈! だって咲世子さんだから!
・まあ先述したけどぶっちゃけた話、物語の展開上ナナリーまでここでリタイアってのはないよね。
・ニヤリと笑うシュナイゼルがね…… この人はギゼル@幻水5のような手法で自分の思い通りに進めて行くタイプなんだろうな。
・視聴者的には生死不明のナナリーですが、劇中ではまず死んだものと思われるだろうし、となるとスザクは総督殺しということになるわけですよね。いくらナイトオブラウンズだとはいえ、さすがにこの罪は問われるのだろうか。
・ルルの「ナナリーの声を聴かせてくれ。一言だけで良いから」が辛過ぎる……
・しかしロロ雑巾の死亡フラグ回避率は異常。
・次回予告が終始無言だなんて。
・ルルがとうとうロロにキレとりましたな。
・来週も胃が痛い30分になりそうだ……


草薙さんから「あなたの為のあなたのバトン」というものを回して頂きました。ありがとうございます。
というわけで以下バトン回答です〜。

【あなたの為のあなたバトン】

・あなたの事、イロイロ教えて下さい!
・嘘は駄目ですからね
・フリーやアンカーはなしでお願いします
・5人から10人に回して下さい!ではどうぞ♪

◆ハンドルネーム
こりま彼方

◆本名
HNをどうにかこうにかしたものです。
ていうかHNが本名をどうにかこうにかしたものなのですが。

◆年齢と職業
にじゅうだいですよにじゅうだい(必死) 仕事はしがない設計助手ですよ。

◆ブログ歴
サイト歴で良いですかね。
……え、もう7年……?

◆好きな食べ物
おいしいもの。
とーちゃん@よつばと!には否定されたけどシーフードカレーは最強だと思う。
あと最近しょっちゅうビスコ食べてます。ビスコ美味いよビスコ。

◆好きな飲み物
実は美味しいコーヒーには平気で4桁出せる人間だったりします。
それはそれとしてピール漬けレモン美味しいよね。

◆好きな場所
部屋。おうちだいすき!

◆好きなアーティスト
B'z・民生・SURFACEはガチ。
しかし最近は専らANATAKIKOUです。

◆好きな歌
上記の先に挙げた3組はもう今まで散々あちこちで言ってきているので、ここはANATAKIKOUの「レモンの涙」でひとつ。
最初にこの曲で心臓射抜かれたんで。
「どうしてどうして」も好きです。
「夜を突き抜けろ」も良いものです。

◆好きな歌の歌詞の一部
「君のスカート揺れただけであんなことこんなこと目が回る」このセンスたまらんわ……

◆好きな芸能人
いっぱいいすぎてどうしたものか……
佐藤浩市の顔が大好きです。

◆好きな本(漫画可)
いっぱいあり過ぎます。
まあ現在連載中の漫画からなら「よつばと!」が一番ですかね。
それと小説ではようやく手を出した星新一。学生時代から読みたいと思いつつそのままだったのですが、近頃ようやく読み始めました。うん、天才。

◆好きな映画
この1年で10回以上見ている「俺、誕生!」が大好き過ぎます。ていうか電王が大好き過ぎます。
単純に作品としてなら「アッパレ戦国大合戦」か「オールド・ボーイ」ですかね。後者は最初から最後まで鳥肌モノでした。しかしとても人にオススメは出来ない(笑)

◆好きな人
姓はキン、名はタロスな人が夫です。脳内で。

◆好きなタイプ
「気は優しくて力持ち」には無条件でお手上げです。ちょっぴり足りん子だと尚良し。
あととにかく一生懸命な子にはあっさり心奪われます。種でいうならシンちゃんみたいな。あの子本当いつでも全力投球で大好きです。

◆好きな色
黒白灰青緑

◆好きなゲーム
DQ(4)、FE(蒼炎)、TS、幻水(2)、サモ(2)、ひぐらし(罪、皆)
( )内はその中でも特に好きなものです。

◆好きなテレビ(アニメ可)
終わった作品でも良いなら「電王」「新撰組!」「メダロット」の三本柱。
放映中という条件ならルルとスマスマ。
キバは番組そのものではなくおとやんが好きで見ているので……

◆今一番したい事
手強いシミュレーション! 一週間くらいぶっ通しでやりたい。

◆最近の嬉しかった事
20年来の友人の結婚。いやーめでたい。

◆最近の嫌だった事
何かな〜思い浮かばないな〜と悩んだ末に出てきたのが「キンちゃん、あとお願い!」「よっしゃ、任しとき!」でした。私どんだけ青いのに嫉妬してんの。

◆最近買った物
「ようこそ地球さん」

◆最近出掛けた場所
結婚式。

◆最近聴いた曲
ANATAKIKOUばっか。ていうかもう1ヶ月くらいCDデッキに入れっぱなだけですが。

◆最近起こった面白い事
「面白い」とはちょっと違いますが、電車待ちの間、向かいのホームから聞こえてきた男子高校生二人の会話
(どうやら成績の話らしい)「何位やった?」
「13」
「え?」
「ん?」
「え?」
「……
 じゅうさぁん!(アホになってる)」
本当に流行ってるんだなあ……と和んだ。
あと、ここまで会話丸聞こえってちょっと声大き過ぎじゃないかい坊やたち、と思って更に和んだ。

◆最近好きな事
妄想。
最近っていうか昔から常々ですが。

◆お気に入りの本(漫画可)
「BANANA FISH」最強。

◆お気に入りのCD
民生の「GOLD BREND」はガチ。
でもすまっぷさんのvestや裏スマも捨て難い…… 何気に名曲が多いよすまっぷさん。贔屓目ですかスイマセン。

◆お気に入りの物
ゲーセンで取ってもらったアルパカのぬいぐるみ。可愛過ぎて一日に一度はうっとりと眺めてます。はーアルパカ可愛い。

◆お気に入りのキャラクター
皆さん今更私のフレイたん愛やシンちゃん愛を読んでも仕方ないですよね……
現在旬なものから選ぶとしたらおとやんかなあ。おとやんのためにこの半年キバを見てきたし、残り半年もおとやんの生き様を見届けるためだけに最後まで見るつもりです。正直キバは作品としては(以下略) おとやんのためだけに見てますよってあれこれ何て種2?
あ、753もお気に入りですよ(笑) 753は最高です!

◆お気に入りの場所
だからおうちだいすきなんですってば。

◆部屋の雰囲気
汚い(直球過ぎる)

◆顔出しできる?
ないわー。

◆部屋の写メ見せれる?見せれる方は写メどうぞ
汚部屋をwww上に晒すなんて害悪以外の何物でもないですよ。というわけで無理。

◆ファッションにこだわりある?
あったらタンスの中身がこんな安物揃いにはなるまいて……

◆今ハンネいくつある?
え、ハンドルネームって今時はハンネって略するんですか? 知らなかった……
今も昔もこれひとつです。

◆あるだけハンネ書いてみて
今も昔もこれひとつなんですってば。

◆もうすぐ終わります(笑)
はいな。

◆終わりです
あいよ。

◆5人から10人に回して下さい!フリーやアンカーはなしでお願いします!
だが断るっ!


例の噂の確定情報バレ画像を拾いはしたもののその雑誌はまだ未発売っぽいのでとりあえず正式に公式情報公開されてから叫ぶことにしますね。


2008年08月07日(木) 決め手はしげる。

心の友・Y氏(笑)からの一言により、はブ新装版に様々な特典が付くことを知りました。
(詳細は公式 ttp://annex.s-manga.net/hayate/ にて)
おまけマンガつけたしはあるだろうな……でもな……たった数Pのためだけに新しく買い直すっていうのはすごく勿体無いよな……どうしようかな……とか思っていたのですが。
しげるファミリープレゼントて。
これは応募するしかない……!
全員プレゼントじゃない辺りが本当やらしいよね! 全巻買い直すから、全巻購入特典全プレにしてくれよ!
どれか一個くらい当たらないかな…… しげ美かエロしげが当たったら良いなあ。綾那かじゅんじゅんとお揃いが良いな……えへへ…… 皆好きだけど、この二人が特に大好きです。
でも組み合わせ的にはそれぞれの刃友同士が良いよ。はブは押し並べて刃友カプが好きです。
でも順綾も良いよね! 綾那は受けっ子過ぎる。


さて。
今日からしばらく手強いシミュレーション漬けになりますね。
序章だけやりました。はー懐かしい…… 早くオグマを動かしたい。オグマが大好きです。
1周目はさくっとクリアして、2周目はじっくりねっとりやるんだウヘヘ。あー楽しみ過ぎる。

この勢いで聖戦とトラキアも移植して下さいお願いします。特に後者。唯一プレイしていないFEシリーズなので、すごくやりたいのです。
大好きなレンスター……! ていうかリーフ王子! フィン!
多分今プレイしたらリーフィンに転ぶと思う!(えー)


折角バトンを回して頂いているのですが(草薙さんありがとうございます)、また後日ということで。多分日曜日。


一言レスザンス。

・Y氏(笑)
>ユミー教えてくれてありがとおおおお!
しげるファミリープレゼントだなんて……悔しい、でも買っちゃう……!(チョロい)
出来ることならしげるファミリーコンプしたいところですが、いくら何でもそれは無理な話なので、どれか一つでも当たると良いな……!
とりあえず21日には本屋に駆け込みますね(こっちは本の発売は2日遅れなので……)


2008年08月03日(日) すごい ものを みた

「スマイル満開!」(きゃるーん☆)
ご馳走様でした!!!!
後でルル2と揃えてきちんとした感想を付け足します。
今はただこの気持ちを吐き出したくて…… 本当にもうご馳走様でした……!

↑ここまで朝一の感想。

↓ここから追記。


さて感想です。

キバ。
・言うてもスマイル満開の破壊力の凄まじさに色々と吹っ飛ばされてしまっているのですが、まあおいおい思い出しながら……
・しかしキバの急展開はすご過ぎる。どこからツッコんで良いか判らない。
・753のバーベル上げ中にイタズラしてる恵美たん可愛いな。なごめぐ可愛いなあ……
・と思ってたけど、恵美たんが警察に捕まっても彼女の無実を信じない753が753らし過ぎて吹いた。
・恵美たんと嶋さんは濡れ衣だけど、753は叩けばホコリが出て来る立場なんだから一番気をつけるべきだ。
・ていうか最初本気で753の差し金かと思った(え) パワーアップイクサが手に入ればもう青空の会なんてどうでもいいんじゃー、みたいな。そんな753かと思った(えええええ)
・青空の会の規模がイマイチ掴めない。
・新イクサあっさりお披露目。
・753はイクサナックルを奪われ過ぎじゃないか。
・「離せ! 俺は名護啓介だぞ!」再び。
・公務執行妨害をやらかした挙句人の車に乗り込んで「出しなさい!」で、手錠は簡単に外せたりとか、753面白過ぎる。
・復讐絵描きについてはもうツッコめるレベルじゃない滅茶苦茶ぶりだぜ…… 何から何まで滅茶苦茶過ぎる。何だこの展開。
・復讐絵描きをぶちのめしたのって、過去に飛んだ753じゃね?
・指名手配の753の写真の人相の悪さに吹いた。これは確実に凶悪犯。
・赤の他人の753の安否より渡きゅんの心配。静香ちゃん、君は正しい。
・現代ガルルさん、普通に外に出てこれるんかい。
・キャッスルドランは時間を越えられるのですね。だから電キバ映画で時の砂漠に出現出来たのですね。あれはこの伏線だったのですね。HAHAHA。
・「俺は青空の会を守るという約束をある人間とした」ガルルさんそんなことまでおとやんに約束させられたんですか。
・おとゆりバカップル良いわあ…… 和むわあ……
・おとやんと753ご対面。
・日曜朝8時の子ども番組で同棲宣言。
・デレッデレゆりたん可愛いな。
・おとやん幸せそうだなあ……
・「結婚前の若い男女がひとつ屋根の下で暮らすなんて、不純だ!」753DT確定。
・「健吾さんしか友達いないでしょ?」「そんな可哀想な人みたいな言い方しないでよ」可哀想な人じゃん、アンタ。
・いきなり渡きゅんの過去の友情話。あの坊やがキングなんかな。あの手袋の下にはマークがありそうだよね。だとしたらどこまでもファンガイア運が強い渡きゅん。
・音楽で薔薇を咲かせることが出来るおとやんのバイオリンテクニック。
・「演奏してくれませんか?」「だが断る!」なのにクイーンが出てきた途端あっさり翻るおとやんが好きだ。
・おとやんの演奏にニッコニコなクイーン可愛い。
・おとやんは本当格好良いなあ。
・健吾くんはキバさんバトル時のBGM担当。
・おとやんに殴り掛かる753で「つづく」だなんてそんな。
・今日の脚本はいつにも増してひどかったな……

ビデオ巻き戻して6回見たよまっかっか。
・「これ、どう見ても僕たち、正義の仮面ライダーに立ち向かう悪の怪人軍団だよねえ」ウラのツッコミが的確過ぎる。
・悪の怪人軍団ごっこにノリノリなリュウタかわかわ。
・「マッハ全開!」でまず盛大に吹いたのですが。
・「ズバリ正解!」でノリノリなウラにも吹いたのですが。
「スマイル満開!」破壊力すご過ぎだろ。
・ゴーオンイエローの決め台詞とポーズの可愛さに最大の感謝を捧げたいと思います。
・「ドキドキ愉快!」リュウタ可愛過ぎる。
・「ダッシュ豪快!」「被っとるわ!」「4人しかいないんだからしょーがねーだろ」きちんとオチまでついてて完璧なコント。
・ていうか皆きちんとゴーオンの決め台詞覚えちゃうくらい、リュウタと一緒にスーパーヒーロータイムを見てあげてるのかな……とか思うとニヤニヤする。愉快なデンライナー一家への妄想が楽し過ぎて吐きそう。
・囚われのリュウタ。
・何て濃い1分なんだ……
・あー映画早く観に行きてえ。


ルル2。
・星刻がハッスルする度に吐血の心配をしてしまいますハラハラ。
・今日のスザクさんは最高です!
・土下座してる人間の頭を踏みつけるなんて普通出来ねえよ。
・ルルにドSなスザクが好きです。
・ていうかルルに対してのみドSなスザクだと嬉しいです。
・「何故ユフィにあんなことを」「そ、それは、ついうっかりで……」って素直に言ってスザクにボコられると良いよ、ルル(えー)
・何だかんだでスザクってルル大好きなんやね……と今日の話で思いました。
・今までルルがスザク大好きっていうのは散々語られてきたけれど、その逆ってあんまりなかった気がするので……
・ルルが黙って自分の罪を受け止めて罰を受けようとしている姿を見たら「その嘘を本当にして正義の味方になれ」なんて絆されてしまうだなんて、スザクは相当ルルが好きなんだなあ。
・今までそんな素振りは特になかったと思うのに(え)
・一応根底に友情は残っていたのね……とちょっと安心した。
・しかしそれでも土下座している人間の頭を踏みつけるというドS行動から入る辺りがスザク。
・そして二人の友情復活の兆しに安心したところで横槍。それでこそギアス。
・でもまあぶっちゃけここであっさり和解されたらそれはそれで拍子抜けだったので、まあ一視聴者としてはこの横槍は有り難かったです(笑)
・あールル泣いちゃったなあ……可哀想に。
・でも最初からギルフォードにあんなギアスを掛けておくとか保険を用意している辺り、やっぱりルルだよね。
・ていうかギルフォードはこれからずっと一生ルルをネリ様だと認識したままなのか。
・じゃあ騎士団のアジトに行って、本物のネリ様とルルに挟まれたりしたらどうなるの? 極上のハーレムとして大喜びしちゃうの?(え)
・ところで縛られたままのネリ様のトイレ事情がものすごく心配です。
・ヴィレッタさんのトイレ事情も心配です。
・絆創膏眺めて嬉しそうなC.C.たん可愛いなあ。
・しかし今回台詞なし。
・シュナイゼルお兄様は「悪いようにはしないよ」って言ってたけど、スザクとルルの会話の録音の都合の良いところだけを日本人や黒の騎士団に聞かせたりするんだろ……ひどいや兄さん。
・エクスカリバー便利過ぎるだろ。
・噛ませ犬オブラウンズの吸血鬼さんがハレルヤさんみたいな戦い方してた。
・スザジノ展開に萌えたらいいのかジノカレ展開に萌えたら良いのか。
・ジノ優しいな。
・カレンたんの乳すげえな。盛り上がり過ぎじゃないか。
・所々抜けている写真っていうのはナナリーのなんかな……
・バスケ中のみっともない姿を激写されているルルと、それをきちんとアルバムに残してあるスザクに和む。
・もうルルの頭には「待っていろカレン! 必ず助けに行く!」なんて台詞は残っていないんだろうけど、ギアス一漢らしいカレンたんなら自力で脱出してくれるって信じてる。ロイドさんとセシルさんに弄ばれた紅蓮を乗りこなして帰って来てくれるって信じてる。
・ルルがスザクに「最初で最後の友達」と心の中で語ったのを聞いた瞬間、ものすごくリヴァルに同情しました。
・玉城が参戦してるぅぅぅぅぅやめろお前死ぬ気かぁぁぁぁぁぁぁ!
・ルルのポーズがDAIGOで吹いた。
・てか何でよりによってロロ雑巾をナナリー救出に向かわせるんだよおおおおおおルルのバカああああああ!
・ま、まさかここでナナリー退場させられたりしないよね……?
・どうかくれぐれもナナリーをよろしくお願いします咲世子さん。
・スザクはフレイヤ投下の決意を固めてしまったというのか……?
・オカマが一番正論を言ってくれている気がするぜ。

00のCM、意味ありげなシーリンにも驚いたけど地味姫の老けてなさにもっと驚いた。


何故か兄上が電撃大王の今月号を買ってきたのでよつばととガンスリと月姫だけ読んだのですよ。
で、ですね。
ガンスリがですね。
うん。
(ネタバレ保護色)ヒルトリ成立って死亡フラグ立ち過ぎだろ。
いつかこの日が来るって判っちゃいたけどさ……ああ……(涙)


こりま