螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2008年02月26日(火) えー……?

夕刊にキバとゴーオンの記事が載っていたのでウキウキ読んだのですが(ネタバレ?保護色)(公式行ったり雑誌や情報チェックしたりしてないからどこまでが公開情報なのか知らないんです……)
渡はファンガイアとのハーフの子なのー?
ってことはおとやんとツンツンハンターはくっつかないのー!!??
てっきりくっつくものだとばかり思っていたのにな…… ショックだ……
それとも実はあのツンツンハンターがファンガイアだったりするんだろうかうぬぬ。
あと、渡は自分がハーフだと知らないということは、お母さんは渡に何も言わずいなくなったのかな(多分死んでるんだろうけど)(ていうかそもそも現代のおとやんは生きているのだろうか)

うーんうーん突然バラされた情報にめちゃめちゃビックリしたり色々考えてしまう程度には充分キバ楽しんでるよ!
キバ面白いなー1話目で打ち切ってしまわないで良かった!

ところで私この間の感想でナチュラルに「ごみ太郎」って書いてたけど、番組内では「おばけ太郎」でしたね。某所の呼称まんま使ってしまっていた。


今週のWJの王子が格好良過ぎてキュンキュン。
リョ塚的展開でキュンキュン。
相対する幸村も一生懸命で格好良いなあキュンキュン。
でもあーもうテニス終わっちゃうんだなー……と寂しくなった。
本格的にリボーンについていけなくなってしまった。最早ディノたん32歳の姿を拝むことしかこの作品に対する目的がなくなってしまった…… でも先週のわんこ獄寺は可愛かった。


2008年02月25日(月) そろそろいい加減部屋を片付けたい。

本減らさないとな……
本棚のキャパシティを軽く越えております。
並べられた本の上に隙間なく本が寝かされております。


今日も午後は会社にひとりでお仕事も粗方落ち着いて暇だったので00まんが。
ロクティエだよ。
かなりほも度高めだよ(当サイト比)
一応ほもサイトなのに、うちはほも分が控え目過ぎる気がする…… もっと! もっとほもを!(そんな)
まさか00でロクティエに流れる日が来るとは思わなかったぜ。
ティエリアっていかにもってカンジの受け子ちゃんだからなーとか思ってたのにな……
でもこの組み合わせじゃないとダメ! って程じゃないんだぜ。
せっちゃんもアレルヤも交えて4人でキャッキャしてると良いよ。
00の子たちは皆受けに見えるよ…… 年を取ると全員受けに見えるっていうのは本当だったんだな……
00の中で攻め分を持ち合わせていそうなのはサジくらいしか思い浮かばないんだけど、サジはルイス一筋じゃなきゃいやだいいやだい。
あーあとグラハムさんも割と攻めポジションかな。でも相手がうえだゆうじとガンダムくらいしか思い浮ばないぜ(後者ちょっと待て)


先日一言で電王映画主題歌について情報を頂きまして(本当ありがとうございます)、1枚はDVD付で買って他はCDだけでフルコンプしよ〜とか思っていたのですが、改めて記事見直してみたら初回分は全部DVD付きなんですね……
同じDVD5枚もいらねえよ……
でも、ボーナストラックのために買っちゃう…… 悔しい……!
……良いんだ、幸せだから……


天空の花嫁
ビアンカ派でエアリス派で遙派の私はどうしたら良いんだ……
nice boat.見てないしゲームもプレイしてないけど、多分言葉派だと思うしな……
ビアンカからフローラに鞍替えしないといけないのか……(えー)


2008年02月24日(日) うおおおお!!!!

電王映画CMきたあああああ!
可愛い可愛い可愛い可愛い! 可愛過ぎて何か変な声出た!(笑)
とりあえず3回巻き戻して見ました(アホ)
あー可愛い可愛い可愛い皆可愛いよー。
皆で「俺たち、参上!」とか! かわいすぎる!!!!
コハナちゃん可愛過ぎるだろ…… あの子の可愛さは国宝級だろ……
おとやんもしっかり出てくれるのねーニヤニヤ。おとやんとウラでナンパ対決とかしたら良いよ!
ナオミちゃんも電車から降りて活躍するのね!
お母ん何やってんのお母ん(笑)
良ちゃん「俺、参上!」しながら出してるのは警察手帳? ニッコニコ笑顔で可愛いわー。
そしてまたこのときのウラの内股っぷりが……(笑)
最後の皆で敬礼とか可愛過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ(悶絶)
コッソリ同時上映のタイトルも書いてありましたね(笑)
本当に楽しみでなりません。は、早く4月になれ……!


キバ面白いですね。
というわけで今日のキバ。
・バウンティハンターは名護さん。ツンツンモデルはめぐみたん。ちぃ覚えた。
・おせっかい幼馴染ちゃん可愛いなあおもろいなあ。登場の仕方が格好良過ぎるぜ。
・ご近所の皆さんはよくごみ太郎リサイタルに足を運ぶ気になりましたね。
・名護さんとめぐみたんの険悪さがいちいちツボなんだぜ。
・名護さんの上から目線ちょうむかつく……!(愛)
・「0108。『おとや』覚えやすいだろ?」おとやん今日も素敵だよおとやん。
・「俺は客だぞ」「ご注文は?」「お前だ」「出て行け」「判った、一緒に帰ろう。俺の家へ」おとやん最高過ぎる!!(笑)
・ガルルさんはコーヒー党。
・納得いかない味だったら金を払わないってそれただの踏み倒し予告じゃねーか。
・渡きゅんはアホの子。
・でもキバットさんはそんな渡きゅんが大好きだよね。和む。
・渡きゅんが戦うのはおとやんのバイオリンの声がするからなのか……
・「俺にはこの世で嫌いなものが2つある。糸こんにゃくと、俺に楯突く男だ!」 お と や ん !!!!
・ダメだおとやんが好き過ぎる……
・キバが面白いっていうよりおとやんが面白いんだよな(笑)
・おとやんとガルルさんのガチバトル…… 良い……!
・それにあっさり「はいちょっとどいてー」と割って入ってそのまま通り過ぎていく彼も良い(笑)
・今日のファンガイアって羊やったんか。
・キバしか見えてなくてめぐみたん放置な名護さんマジ自己中。
・女ハンターは今も昔も役立たずだな……
・次回でおとやんとガルルさんが仲良しになるのかな?
・次のキバさんは緑になるんですね。
・キバの必殺技時のアシンメトリーなデザインが実は好みだったりします。


プリキュア。
・うーん内容的にはあんまり書くことがないな……
・ブンビーさんと子安に和む。ていうかブンビーさんに和む。「スコンブさん」「スタンプさん」「スリッパさん」「て「ス」だけじゃねーか(笑)
・これでうららが合格していたら何という出来レース……と思ったけど、そうではなくて良かった。
・個人的には、きちんとオーディションを受け終えてから皆のところに駆けつけて欲しかったなあ。気が急いていたということは判るんだけどね。
・鷲尾さん良い人過ぎる。せっかく頑張って取ってきたお仕事だったのにね……
・5話目にしていきなり王様getとは。早いな。
・次はかれんさん回か。こうやって一人一人メインをやった後に、6人目の紫がくるのかなー。


前から気になっていた「ゆれる」をようやく見た。
非常に良い作品でした。
役者陣の演技がのきなみ素晴らしい。特に香川照之が凄い。
細かな演出も秀逸。物語もしっかりしていて、とても見応えのある映画でした。
お話の内容としてはもっとどろどろとして見苦しいものになりそうなのに、全体的に静かで淡々としていて、でも浅いわけではなくむしろとても深みのあるお話で。
こういった空気の作品にありがちな救いようのないラストではないけれど、決してハッピーエンドとはいえないところがまた良い。
この作品に「ゆれる」というタイトルを付けるセンスが羨ましい。


2008年02月23日(土) 色々やりたいことが多過ぎる。

土日だけ一日48時間になったりしないかな……(土日が休みじゃない人たちに喧嘩を売る発言)


00感想前に一言レスだよ!
・電王劇場版主題歌の情報公開されましたね。〜
>この情報はまだチェックしてなかったのでとても助かりました! ありがとうございます!
何というぼったくり商法…… 悔しい、でも、買っちゃう……!(ビクビクッ)
とりあえずPV付きは1枚で良いかなあとは思います。残り4枚はCDだけで良いかなあ、とか。
まあとにかく全員分コンプは確実です☆



さて今日の00。
・あああああお姉ちゃあああああん!
・今日はカラオケ中に6時になったので、お友達の携帯でちょろっと見せてもらっていたのですが、うえええええってなりました。
・ひろしひどいよひろし……!
・サジ、ただでさえどん底気分なのに……!
・冒頭のルイスのメールでサジと一緒にうおおんという気分になっていたというのに、更に追い討ちをかけてくるとは。
・あああああサジが不幸過ぎる。可哀想過ぎる。
・サジどうなっちゃうんだ……
・アムロさん(仮)に「君は私の天使だ」とか国連の偉い人面白過ぎる。
・アムロさんは国連の偉い人に拾ってもらったってことは、ヴェーダから捨てられでもしたのか?
・ティエリアとアムロさん(仮)は結局何なんかな。
・「天使」ってのは「性別がない」ことの暗喩だったりするのかな……とか思ってみる。
・ヴェーダに干渉したりラグナと連絡取れたりとか、ネーナも二人と同じような存在なのかな。でもネーナは思いっきり乳あるから無性別ってことはなさそうだな。
・それにしてもトリニティは可愛いなあ。
・ぶっちゃけ弟×兄だよ(うわあ)
・兄の言うこと素直に聞く暴れん坊なアホ弟×クール兄なんて最高過ぎる。
・今日はさすがに私でもロックオン×ティエリアにちょっぴりときめいた。
・ティエリアの「僕」に反応するロックオン兄さんとか、命令違反を罰されないことに対して戸惑うティエリアを宥めるロックオン兄さんとか。
・ティエリアもデレがダダ漏れだしな。
・アレルヤも仲間に入れたげてー。
・しかしそれよりも何よりもせっちゃんが微妙に空気。
・「ないです!」コラ沢さんアホ可愛いよコラ沢さん。
・でもまさかコラ沢さんと大佐の仲がそんなにもすんなりと上手くいくだなんて……!
・大佐にフラれ続ける限りコラ沢さんの命は大丈夫だな、とか思ってたのに! やめて! コラ沢さんを幸せにしないで! 幸せ=死だから!(そんな)
・それにしてもガッツポーズのコラ沢さんは可愛過ぎた。
・あくまでもフラッグに拘り続けるグラハムさん格好良過ぎるぜ。
・そのうち「私がフラッグだ」とか言い出さないかなこの人(え)
・ていうか敵からもらった機体をホイホイ使っちゃうとか油断し過ぎじゃないか皆さん。
・欠損箇所再生技術はあるというのに、うえだゆうじの怪我は治せないのかい。絆創膏&包帯姿が痛々しいぜ。
・ガンダム手に入って大はしゃぎな銀髪可愛いよ銀髪。
・でもところどころで銀髪の前髪がなくなってたよね。DVDではきちんと修正されるのかなアレ。
・相手側が新型MS投入してきた途端ヘタれるトリニティ…… ああ……
・トリニティマジ当て馬。
・てかガンダムマイスターって皆揃って大した腕前じゃないんじゃないか?
・チャイナが微妙にサイコさんだよ……
・次回予告に頬染めたフェルトたんがいた気がするよ久し振りにニール×フェルトくるのかウオオオオー!
・てかそろそろ1期おしまいなわけですが、ロックオン兄さんの無事をひたすらに祈るばかりです。何となく死臭がするんだよな兄貴……

前琴似が日記で書いてた00の「武力介入できない」シリーズをようやく先日見てみたわけですが 神 過 ぎ る 。
ニコ動アカウント持ってる人は見に行くべき……!
お陰で地味姫様の名前を覚えることが出来ました(笑) 「私、マリナ・イスマイール」が脳内でリフレインされる……!
とにかく面白過ぎた。


そしてもう一個琴似のところからだけど
小野不由美のファンタジー小説「十二国記」、6年ぶりに新作短編発表
って嬉し過ぎる! 買います! yomyom買います!!
毎月買っている友達がいるから借りようかとも思ったけど、やっぱ手元に欲しいわ。いつ文庫になるか判らないし、慶国だし!


マーメイドライン」評判が良いから買ってみた。
すごく良かった!
百合にラブラブハッピーエンドを求めている人には厳しいお話だろうけど、とにかく女の子の微妙で繊細な心の動きが丁寧で素晴らしい。
「ゆかりとまゆこ」がすごく好きだ。ラストのモノローグは神。
「あゆみとあいか」のあゆみちゃん格好良過ぎる。

しかし私は商業オリジナルBLは滅多に買わないのに、百合マンガはほいほい買ってる気がしますエヘヘ。
二次創作の薄っぺらい本に関しては真逆なのですがね。これ如何に。


ニンテンドーDS『ひぐらしのなく頃に絆I』6月26日発売!


この
あこぎな商売
これはさすがにちょっと買うの悩むわ……
なりふり構わず貢ぐのは電王だけなんだよアタイ(それもどうかと)


2008年02月19日(火) ヒーターつけてても指先が氷のようです。

今日の更新は00らくがきまんが3つめ〜。
19話ネタなので、1週遅れの人にはネタバレになっちゃうよ! 気をつけてね朝海ちゃん!(笑)
あちこちで「アレルヤ・ハブティズム」とか「ハブラレルヤ」とか書かれてて泣けてきたぜアレルヤ。
頑張れアレルヤ……!


ブギー新刊読んだーあーブギーは面白いなあ。
でも凪が名前さえ出て来なくて寂しい…… 凪が大好きです。
一度おともだちに「ブギー×凪が萌える!」って言ったらものすごく可哀想なものを見る目で見られました。良いんだ、萌えなんて人それぞれなんだから。孤独なんて慣れっこさ。


2008年02月18日(月) 寒いと鼻の頭が冷えます。

絶望先生新刊にて何気に久藤君の出番が多くてハァハァしたんだぜ。
久藤君の顔が好きなんです……


王様のブランチは兄者が録画してくれていました。
何でもできちゃうたける様がお料理に手こずっている姿にキュンときました…… エビに怯えるたける様かわゆいな……
たける様の、不必要に謙遜とかしないで、ものすごく向上心のあるところがとても好きだなあと改めて思いました。
あとにゃんこに対するトップブリーダーぶりがお素敵過ぎた。


00。
あーせっちゃんマジ可愛い……
本当にせっちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないです。ぎゅーってしたくなる。
せっちゃんに対する「可愛い」はシンちゃんに対する「可愛い」と通じるものがある気がするのですが、二人ともすごく一生懸命なんですよね。自分の信念や感情に対してものすごく真剣。そんなところがたまらなく愛しいです。

・世界中がCBやトリニティのテロ活動に負けてしまいそうになっていてビックリしたんだぜ。
・せっちゃんとティエリアの共闘とか燃えるわー。やっぱりチームで連携取って戦うってのは良いね。無条件で燃える。
・そんな二人がフォーメーション取って戦っていると聞いて微笑むスメラギさんは担任の先生のようだ(笑)
・兄貴もウキウキ参戦。
・兄貴のことを深く理解しちゃってるハロが男前過ぎる。
・やっぱりハロロクが公式カプか(え)
・ネーナのあの行動はいかんけどやっぱ可愛いんだよなあトリニティ。どうせ最終的に死ぬことは決定しているなポジションなんだし(ひどい)、それまでは兄妹でキャッキャしてておくれ。
・サジルイはなあ……もうどうしても泣いちゃうなあ……
・ルイスが優しい子過ぎて切ない。
・サジを笑顔で送り出してあげたり、サジの姿が見えなくなるまで涙を堪えてたりとか、もうやりきれない。
・これからサジはどうするんだろうか。ガンダムへの憎しみを募らせていって、それをせっちゃんにぶつけちゃったりするんだろうか。ああもうそれもまたやりきれない。
・せっちゃんが所属していたテロ組織こそがが兄貴の家族の仇だなんて、何という運命の皮肉……!
・CBに所属している自分の行動の矛盾を理解している上で活動に勤しんでいる兄貴の頭オカシイっぷりにドキドキするぜ。
・兄貴はせっちゃんが避けないし抵抗しないことを承知の上で、あえてあんな行動を取ったんだろうなあ。
・自分の過去を悔いて、だからこそ戦争根絶という揺るぎない意志を抱いて、それを貫き通そうとするせっちゃんは格好良い。
・「俺がガンダムだ」はどうしても吹いてしまうけど(笑)そんなせっちゃんが好き……!
・「お前本当にガンダムバカだなあ」「ありがとう、最高の褒め言葉だ」ここは笑うところだよね?(笑) せっちゃんアホ可愛いよせっちゃん。
・「これが人間か……」いやこのふたりはオカシイんですよティエリアさん。このふたりを一般的な人間の基準だと思わないで下さいティエリアさん。
・ていうかティエリアがとうとう デ レ た 。
・晩ご飯はお赤飯ですね。
・仲良しマイスターズ和む。
・アレルヤ仲間外れぶりが泣ける(笑)
・次はアレルヤも仲間に入れて4人でキャッキャしておくれ!

最近00面白くなってきたなあ。
でもそろそろ1期目終りなんだよね……?


ゴーオンジャー1話目見た。
判りやすいテンションだよね。
……それくらい……(えー)


キバ。
おとやん良いよね!(私信返し)
・おとやんが本格的に好きになってきたんだぜ…… おとやん何もかもが面白過ぎる。そして素敵過ぎる。
・ツンツンモデル可愛いなあ。渡の力になろうとするもとことん無視されちゃうのがおかしくて可愛い(笑)
・そしてバウンティハンターととことん相容れないのも良い。
・幼馴染ちゃんが渡大好きで可愛いなあ。カップリング萌えはまだないけど和む。
・ガルルって名前で青いわんこっていうか狼ってウオオーガルルモンウオオー!(えー)
・キバットさんは本当に可愛いのう……


プリキュア。
・ポストの子がとにかく可愛くて、見てる間中ずーっと「可愛い!」連呼してました。ああいうのにものすごく弱いんです……
・ミルク手紙書きすぎ。そんなミルクが愛しい。早く出てこないかなー。
・ナッツのために豆大福を用意。こまナツ! こまナツ!!
・こまちさんがナチュラルにナッツを抱っこして歩いていてときめく。こまナツナチュラル過ぎるぜ。
・ブンビーさんのお手紙が素敵過ぎて悶えた。
・シロップは本当に可愛いのう。


基本的に「可愛い」ばっか言ってる気がします。
確実に気のせいじゃないですね。


土日で広島行って朝海ちゃんとヲタ祭りでした。
この2日間だけで10回くらい「キンちゃんと結婚する」って言ってた気がします(ウザい)

カタギの人に一切気を遣わないで良いカラオケで電王ソング牙王様ダブアク以外制覇した! スッキリした!
電王だけじゃなくてヲタ歌ばっか歌ってきた! ひぐらしとかプリキュアとかみくるんるんとか。履歴がひどい(笑)
アニメ映像付きの「Reason」選んだのに、キラ様とザラさんの映像ばっかで落ち込んだりしたよ…… 種2の主題歌なんだからシンちゃんプッシュして下さい。

そしてDVD三昧。

種2のファンディスクのシンちゃん可愛過ぎる。ていうかザフトレッドトリオが可愛過ぎる。やっぱりこのトリオ大好きだなー。たまらん可愛さ。
あと不意打ちでフレイ様を拝めてワタクシ大興奮。

テニミュも見せてもらったー六角可愛い六角可愛い六角可愛い!
六角は本当可愛過ぎるだろ…… ドリライ4の、バネさんが桃とキャッキャしてる後ろで落ち込むダビデが可愛過ぎて何か出たココ。
他の学校も可愛い。皆可愛い。各校それぞれ部長や副部長が「うちの子が一番!」全開で可愛い。
もうずーっと「お前ら各学校皆で結婚しろ! 一緒に暮らせ!」ばっか言うてました(笑)
あー本当皆可愛いわ…… 萌えとか通り越して可愛いわ…… 萌えなんて言葉じゃ片付けられない可愛さだわ……

しんほにあOVAも3,4巻見せてもらったーあああああコレットたん可愛過ぎるううううう。
皆可愛過ぎるよね…… 親父の脇綺麗過ぎるよね……(そこなの)
ロイド君が格好良過ぎて惚れざるを得ない。もう皆ロイド君のお嫁さんにしてもらえば良いじゃない。一夫多妻制で良いじゃない。皆アーヴィング姓になっちゃえば良いじゃない。
テセアラ編もOVA作るべき。マジで。

こちらからは電王関連を持参。
PV見ては可愛いと叫び、ブートキャンプ見てはそのカオスぶりに腹筋壊れる程笑ったり、トークショー見ては鈴村可愛いゆさゆさおもろい芳忠さん可愛いちゃんなか可愛いたける様お素敵と騒いだり。

そして、広島は00が1週遅れなんですよね。
で、一緒に先週の18話を見たんですよ。
もう先週見てたんだけどね。
お話判ってたんだけどね。
やっぱり泣いちゃいましてね。
何度見てもあの場面は泣くわ。ルイスが可哀想過ぎて涙が出るわ。やりきれない。

あといっぱい電王おもちゃもらった! 幸せ!
キンちゃんは会社の鍵に付けてるんだぜウヘヘ。どうせ人前で出さないから良いんだ。自分ひとりで鍵開けるときにニヤニヤするだけだから良いんだエヘヘ。
朝海ちゃんありがとう愛してる!


2008年02月14日(木) めりーばれんたいーん(なんかちがう)

とてもバレンタインには似つかわしくないお話を上げたよ!
「instability」キラシンパラレルです。
この間の日記に書いた、脳裏をよぎったひどいキラシンをそのまま書き起こしただけです。
もうちょっとマシな話を書きたいです…… キラのグダグダした話も色々書きたいし、シンアスも書きたいな…… お題クリアしたいぜ。

しかしタイトル考えるの面倒臭くなるとすぐ適当な英単語に逃げるのはよくないですね。


スイス時計読み返しているのですが英生かっけえええええ!
改めて惚れ直してしまいました。あー英生格好良いわー。
「女彫刻家の首」のラストの台詞も好きなのですが、それよりもやはり「シャイロックの密室」のラスト一文
>赦されざる者に向けられた目だった。
にぞくぞくする……! あー本当英生格好良いわー。好きだわー。


一言レス。

・電王がまたスクリーンに帰ってくる!〜
>いいえどういたしましてですよ〜。本当楽しみですよね!
しかし同時上映…… またもやってくれるのか……! しかもそのタイトル……! 何もかもが楽しみ過ぎますね(笑)
ウラは今度はどんなヅラを被ってくれるんでしょうかね(そこなの)


・朝海ちゃん
ご く せ ん 見 ま す 。
とりあえず1話は絶対見る……! 教えてくれてありがとおおおお! 俺感謝してるって顔してるだろ?(笑)
あとルーキーズにたける様出るね! こっちも見なきゃいけないんだぜ。
ちゃんなかが前出てたってのはどっかで読んだんだけど、2期は最初の1,2話しか見てないからな…… 1期はものすごい勢いで見てたんだけど。シンクミハァハァ。



犬の餓死


2008年02月11日(月) 三連休の終わりには絶望しか残っていない。

公式で電王映画の記事が上がってましたが、 何 だ あ れ (笑)
それでこそ電王……! あー楽しみ過ぎる。
とりあえずウラとキンちゃんが下半身丸出しの変質者にしか見えません(笑) ズボン履いて……!


キラがシンちゃんにひどいことしながら「フレイは僕がどんなにひどいことしても、こんなに激しく抵抗してきてくれなかったなあ」とかぼんやり考えている。そんなワンシーンが急に脳裏をよぎりました。ひどすぎる。
キラとシンちゃんを組み合わせるならばキラシンでキラがひたすらシンちゃんにひどいことをして泣かせている場面しか想像できません。
うちのキラ様はシンちゃんの単純で純粋に優しいところが羨ましくて憎くてならない人ですよ。
あー種映画まだかなあ。


一言レス。
・こうのちん
>むしろ貴方が描くカイネタを拝みたいわ私! カイを幸せにし隊!
web上でナマモノに手出すのは色々面倒だから、もう電王ネタ書く気はないんだスマン。しかも脳内妄想は色々ひど過ぎてグダグダ過ぎてとてもじゃないけどwww上には晒せないようなものばかりだよ……! 侑斗とカイがうちの親自慢もとい自分のイマジン自慢するようなものとかだよ……!(東京のトークショーでちゃんなかと石黒くんがそんなノリだったらしいハァハァかわいすぎる)
バウンティハンタームッカつくね! 感想に書き忘れてたけど!(ひどい) 「いつものところに寄付を」とか本気でムッカつくわー(笑)
しかし私はバウンティハンターよりおとやんにメロメロなんだぜ。面白過ぎるんだぜ。ナンパ野郎が好きなんかな私(えー)
お体の調子はいかがかしら。
びょういんいっててんてきしてもらえばなおるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
現代医学バンザイ!


2008年02月10日(日) 常に眠い。

昼近くに起床しても夕方頃には眠くなるとはこれ如何に。
あ、先々週から「日曜日は朝8時までに目が覚める病」は治りました。
今までどんだけ電王楽しみにしてたんだ私。


今日のテレビ感想。

ゲキ。
特に可もなく不可もない終わり方だったなーというカンジ。
理央メレはあの世でキャッキャウフフしてるよね。
……これくらいしか書くことがないくらい、本当可もなく不可もなかったな……


キバ。
お父ちゃんが面白過ぎるので彼の為にまだしばらくは視聴継続決定ですよ。
でも電王みたいにガツガツ感想を書くほどでもないので、そのうち日曜番組の感想がなくなっているかもしれませんが、そのときはまあ察してやって下さい。
しかしひょっとして過去のファンガイアは全て取り逃してばかりなのか……? ツンツンハンターどんだけ無能なの……
わんことじゃれる主人公様は素直に可愛らしかった。
世話焼きヒロインちゃんも非常に可愛らしいですよね。


プリキュア。
あーのぞココ萌えるわー。のぞみさん男らし過ぎるわー。ココ可愛いわー。
ココの立ち位置が完璧に守られるヒロインポジションで吹いた。
獣ココがのぞみにデレッデレで可愛かったなあ…… 獣姿なら頬擦りとかちゅーとか平気でしてしまえるんじゃないかコイツら。でも人型だと手繋ぐだけだったりしてああもう可愛い可愛い可愛い。
こまナツはな! もうな! 見詰め合うだけで良いんだな! たまらん!
シロップも本当可愛いなー。皆可愛い。可愛過ぎて吐く。
勿論ブンビーさんも可愛い(断言) 本当和むわあの人……癒しだわ……
6人目の紫はミルクだというウワサをちらほら目にするのですが、マジだったら嬉しいな! かれんさんとあんだけEDでイチャついてるんだし、確かにミルクだと納得いく! ていうか萌える! ミルかれハァハァ!


何だか久し振りに阿雲サイトを巡ってみたら萌えが再燃焼。あーやっぱり阿雲は良い。たまらん。

しかしそんなことをするより先に部屋の片付けをすべきなのであった(文語体)
自分で買ったりおともだちからもらったりした電王おもちゃが溢れかえってるんだぜ。
あと買うだけ買ってまだ読んでない本もいっぱいあるんだぜ。
映画DVD見たり最終回見返したりしてる場合じゃない……! もう最終回10回くらい見てるよ私……!
そんな私の脳味噌は今カイを幸せにするという妄想でフル稼働しております。
カイ可愛いよカイ。


慌てて追記。
映画化決定発表きた!!!!!
えええええー4月12日公開ってめちゃめちゃ早くね? いや嬉しいけど! 嬉し過ぎますけれども!!
5月か6月くらいだと思ってたんだよな、何となく。
でもそれが終わったら本当にもう電王はおしまいなんだな…… あああ寂しいな…… いや映画第二弾があるってだけでもものすごいことなんだけどさ!
あー何にせよ楽しみだーそわそわ。
ネタバレで知ってたけど「クライマックス刑事」ってタイトルひどいよね(笑) だがそれでこそ電王……!


2008年02月09日(土) 最近寒過ぎる。

昨日の日記で00感想は日曜になりますとか書いたけど、お出掛け相手が風邪引いたせいで夕飯食べに出掛けられなくて、結局相手の家でお粥作りながら00見たよ(アンタ病人の家で)
改めてアニメ見てみたら、皆この間描いたマンガと全然違う外見でしたわ。本気で適当過ぎてスイマセン。
せっちゃんあんなに横髪長かったんか…… ロックオン兄さんて半袖やったんか……
しかし今日のは何か作業をしながら見るような内容じゃなかったわ…… Aパートラストから呆然としてしまった。
家帰ってもう一度ビデオ巻き戻して見直したよ。00初の2度視聴ですよ。

というわけで今日の00。
・あああああああああああルイスううううううううううううう。
・本気で呆然とした。
・今までサジとルイスがやたらにキャッキャウフフしている時点で「あーそのうちこの子らに何かあるんだろうなあ」と思ってはいたけれどさ。
・先週の予告でルイスの身に何か起こるだろうなとは思っていたし、ママン死臭すごいよママンとか思ってはいたけれどさ。
・何かの巻き添えとかじゃなくて、ただの気まぐれで殺されるだなんて……
・ルイスだけ無事とかメインキャラ補正かよ、とか思ってたら第二撃がくるとかそんな。
・しかもそのせいで 左 手 欠 損 てあああああああああ。
・先週やめてと思った展開が来て本当に呆然とした。
・ひどい。ひどすぎる。
・ルイスの「ごめんね」から泣きそうになった。
・ルイスとサジと一緒に泣きそうになったよホントに。あー本当にひどいよひどすぎるよー。
・好きサイトで可愛いトリニティマンガがあってトリニティ可愛いよトリニティと思っていた矢先にコレですよ…… ちょっと今回のネーナの行動は擁護したくても出来ないよなあ。
・コレでトリニティギギギとかなっても、後々「トリニティだってこんなにも不幸な子たちなのよ! だからネジの一本くらい飛んでても仕方ないのよ!」みたいな背景があったりするんだろうなあと思うと何とも。
・それにしても今日のせっちゃんはすごく格好良いんだぜ! すごく主人公なんだぜ!
・最後の単独行動は思わず「せっちゃんいてまえー!」という気持ちに。
・いやどうせ敵いやしないんだろうけどさ(苦笑)
・それでもあそこで行動を起こすせっちゃんにきゅんときた。
・せっちゃんにとって「ガンダム」は自分が信じる正義の象徴なわけで、そんな「ガンダム」をただの殺戮の道具として扱われたり、世界中にそう思われることが耐えられないんだろうなあ。
・そんな自分の信念を貫くため立ち上がるせっちゃんは格好良い!
・私どんだけせっちゃんが大好きなんだ!(笑)
・そんなせっちゃんと仲良しだったロックオン兄さんですが、来週一波乱ありそうですね。
・せっちゃんがテロリストだったってことが何か関係あるのかな。
・それを踏まえての「絆」というサブタイならば、マイスターズの絆がより深まるエピソードに繋がったりするのかな。だったら良いな。
・ヴェーダと繋がれなくて「絶望した!」なティエリアにちょっと吹いた(笑)
・ソレスタ側が「ヴェーダ」で、トリニティ側は「ラグナ」か。神話攻めですね。
・それにしてもグラハムさんが主人公過ぎて格好良過ぎて困る。
・うえだゆうじがポニテじゃなくなってる上に負傷した体を押してでも整備に励んじゃったりする良妻ぶりでちょっときゅんときた。
・ソレスタ側の裏切り者って……?
・ハムさんとこのも気になるが。

ギアス夕方5時からなのかー。殆ど前情報拾ってないのですが、え、あの髪短いのナナリー……?

ちなみに来週こそ感想遅れます。旅に出るんで。
日曜に書ければいいけどな……
しかしこの展開で来週リアルタイムに見れないなんてギギギ。


スガサキさんからもらったよー色バトン。
昔やったことあった気がする。そういう顔してるだろ? とか思ってたら、以前回答したのとはまた別物だったようなので。

−−色バトン−−

・好きな色は?
黒白灰青緑。

・嫌いな色は?
特にないですわ。
ピンクなんかは可愛らし過ぎて自分が使う分には苦手ですが、嫌いではありません。

・携帯の色は何色?
白。

・車の色は?
じぶんの
くるまなんか
もって
ないよ!
家の車は銀です。
しかし私運転出来ませんが。免許は持ってるけどね。

・カーテンの色は?
黄緑。

・今着ている服の色は?
灰色。
ユニクロ様のフリースのジャケットです。重宝するわ〜。

・あなたの心の色は何色?
七色(えー)

・回してくれた人の心の色は何色?
本人が黒って書いてるから黒(笑)
イメージとしては淡い黄緑ってカンジですが。なんとなく。春っぽいよね。

・次の7色にあてはまる人に回して下さい(赤、青、オレンジ、ピンク、白、黒、緑)
めんどくさいからパス!(うわあ)


2008年02月08日(金) 積み本が消化しきれない……

SBR13巻とかまだ読まずに積みっ放しなんだぜ。ひどすぎる。


近いうちに銀魂アニメで銀さんは「キバって行くぜ!」って言うだろうね。
なんせ沖田に「良いですかい? 答えは聞いていやせんけど」言わせたアニメだからね。
そんなことをぼんやり考えながら今日一日を過ごしていました。


明日は出掛けるので、00感想は日曜になると思います。


タザリア3巻読了。
偶像崇拝禁止令が解かれたぞ皆の衆!(笑)
というわけで、3巻目にしてとうとうリネア様のご尊顔が……っ!
想像に違わずお可愛らしいぃぃぃぃぃっ! 麗しいぃぃぃぃぃっ!
リネア様! リネア様!!

しかしあそこまで派手にやっちゃあもうリネア様の未来に残されている道は死あるのみだな……
悲しい……
例えジグが砂漠の城から救出される際に殺されなかったとしても、最終的にバルディフ王になるのなら、リネア様を処刑しないわけがないからな…… あああああリネア様ー(涙)
でもあそこまで好き勝手やってしまったのなら、死を以て償うしかないもんなあリネア様。でないとジグが命までは取るまいと考えたとしても、周囲が納得しないんだぜ。
ジグが処刑の命令を下す=ジグの手に掛かることで、ジグの心に深い爪痕を残してやるわくけけけけ、みたいなカンジで御崩御なされるのなら最高ですリネア様。是非そのように。またはそれ以上の演出を期待しておりますリネア様……!(個人的にリネア様は戦火の中で殺されてしまうよりは、公開処刑とかの方がお似合いだと思います)

そんな勢いでリネア様大好きな私ですが、彼女のせいで大好きなグーヴァーが死んでしまったのは本当に悲しいです……
最初から「あー絶対途中でリタイアだよグーヴァー」と思ってはおりましたが、やっぱりションボリですよ。
グーヴァーの何が可哀想かって、最期まで自分が仕えてきた主が偽者であると知らぬままだったということだ。哀れ過ぎる。
ジグが偽者でなく本物のジューヌであったなら、リネア様がジグへのあてつけのために蛇と結婚したり、嫌がらせのためにタザリアを攻め落とす手引きをしたりすることもなかったわけだし、そうならばあの場でジグを守って殺されるような事態にもならなかったわけだしな……
命を賭して守った主君が本物の皇子ではなかったなんてあんまりじゃないか。その正体を知った上で、冬将軍みたいに絶対の忠誠を誓っていたのならまだしも。

ていうか冬将軍マジ801要員。
陛下の顔を両手で包み込んだりするな。無礼にも程がある。
ドリスティとジグのキャッキャウフフ和むわ〜とか思ってたら お 前 … … !
しかもあっさりドリスティに見抜かれるとか お 前 … … !
あー冬将軍可愛いなあもう!
ええもう大好きですよ冬将軍。可愛くて仕方ないですよ。何もかもがツボなキャラだからこそええい好きになってたまるかコンチクショウとか思ったりもしましたが、もうダメだ。可愛過ぎる。ジグ大好きな冬将軍可愛過ぎる。
冬将軍は早くジグに抱いてもらえば良い(え)
ジグがあのまま牢獄の中で憎しみの炎を胸に抱いたまま何年も経って翳りのある美青年に成長すると良いよ。
ジグを失って憔悴しきって、でもジグの生存を信じてそれのみに一縷の望みを託して生きていた冬将軍がそんなジグと再会して、自分の知っているかつての強く優しくゆるぎない信念を持つジグとは違う、けれども生涯の忠誠を誓った主君に惚れ直すと良いよ。
そうして抱いてもらえば良いよ(えええええ)

続き早く出ないかなー。少女神たんとかどうなったんかな……
でもこれ1年周期くらいだよね、発刊ペース。遠いなあ……


一言レス。
皆00大好きだな! 私もだけど!

・せっちゃんがかわいすぎます!〜
>ありがとうございます! でもせっちゃんが可愛いのは全世界共通の常識ですよ! せっちゃんは何でこんなに可愛いんでしょうかね……
マンガ、出来れば今後もやっていければいいなあとは思います。朝早くに会社行ってこっそりスキャナ使うとか(笑)


・朝海ちゃん
>うおおスマン……! 一週遅れの地域のこととか何も考えてなかったようおおん。ネタバレごめんよー。せっちゃんは本当にかわゆいね! あの子本当可愛過ぎる!
てか 理 央 メ レ … … ! 待ってる! アタイいつまでも待ってる!!


・琴似
>こっちかみくしのどっちかでいいよ! どっちとも見るから!(笑)
お前も描け!
てかお前どんだけティエリア好きなんだ(笑)


2008年02月06日(水) 久し振りにWJ立ち読みしたら

全てに着いていけなくなっていた…… そらそうだよな……もう2,3ヶ月読んでなかったもんな……
幸村がなんかもう神の子だとかいう言葉じゃ片付けられなくなってますね。ていうか2歳しか年が違わないのに「ボウヤ」て。
銀魂はそろそろ空知を休ませてやって欲しいと以前から思っていたのですが、本気でそろそろどうですか…… SQの読み切りは気になるところですが。


そんな本日の更新は、職場で誰もいなくて何もすることがないのに電話番のためだけに定時過ぎまで会社に残ってないといけなかったのでその暇を持て余すままにゴリゴリ描いた00マンガ2つです。
会社にスキャナがあるからその場で裏紙使ってシャーペンでラクガキして取り込んだわ…… 普通のマンガみたいに ネーム→下書き→ペン入れ なんて面倒臭い工程はしてないし、画像ソフトなんて持ってないから取り込んだそのままで読み難いことこの上ない本気のラクガキですよ。
本当は小説というか小ネタにしたかったのですが、ああいうネタは文章にし難いから困る。マンガ描ける人って良いですよね。
しかし00キャラを今まで一度も描いたことがなかったのでうろ覚えのまま描いてみたのですが、色々酷過ぎますね。なんせティエリアとアレルヤの分け目がどっちだったかさえ危うかったですからね。
そして私の中でせっちゃんはよつばちゃん@よつばと!と同レベルなんだと思います。あーせっちゃんは可愛いなあ。


一言レス。

・桜愛良いですね。〜
>ありがとうございます。まさか感想を頂けるとは思ってもいませんでした(笑) 侑愛も勿論大好きなのですが、桜愛は本当もうたまりません……!

・ダイナ! ダイナなのかい!?
>ああそうさダイナさ! 同志のよしみで今後とも生温かく見守っておくれ……!


2008年02月03日(日) まだ風邪が完治しないんだぜ。

今日のテレビ感想。
今日の日記はこれだけしかないよ!


ゲキ。
私の中では今日が最終回です(え)
・理央様がロンを倒しておしまいですよ。ベストEDですよ。最後の理央メレ結婚式は感動的だったよね! ランちゃんがブーケを受け取ってたけど、相手は誰なんだろうね? 個人的にはレツ希望だけどな!(現実逃避も程々に)
・メレたんが格下ーズを庇って飛び出した瞬間から茫然自失ですよ。
・気が付いたら泣いてましたよ。マジで。
・嘘やろ…… ゲキレンはその明るいノリのまま、皆揃ってキャッキャウフフでエンディングを迎えると信じて疑ってなかったよ……
・理央様の「一人にはさせない。俺もすぐに行く」とかもう……!
・最後の理央様の、家族を失った山の中で佇んでいる最中ふいに雨が止んで、顔を上げるとそこには笑顔のメレたんが待っていて、ふたりで手を取り合って歩き出すシーンとか反則過ぎるだろチクショウ!
・ウオオー理央メレウオオー!
・冒頭のかずえにジェラスィーストーム炸裂なメレたんかーいいよぉぉぉぉお持ち帰りぃぃぃぃ!(理央様とセットで) とか考えてる場合じゃなかったよあああああ。
・次回予告にちらりと映っていた理央メレは、ゲキレンジャーが負けそうになったところで「頑張れ、ジャン。お前は強い!」みたいなカンジで黄泉の国から元気付けに来るだけなのかな。
・もういっそのこと超ご都合主義全開で蘇っちゃえばイージャンイージャンスゲージャン……!(番組違う)


キバ。
・まあ何か普通に面白いカンジですね。
・電王が自分のツボにぴったりハマってものすごく面白かったので、どうしても比べて考えてしまうと見劣りしてしまうのですが、単品で見てみればこれはこれで面白いカンジですよね。
・お父んおもろいよお父ん。
・あのツンツンモデルが22年前のツンツンハンターの娘さんということは、主人公様とモデルは姉弟ということでよろしいんでしょうか。
・いやだって親父とハンター絶対くっつくよね……?
・過去の喫茶店で流れてる曲に吹いた。「バナナの涙」……! 私の青春「奇面組」……!
・ところでこの世アレルギーはもう引っ張っていかない方向なんですか。1話のためだけのネタだったんですかアレ。
・あとお風呂シーンは毎回入るんですか? えぇい、どうせならオナゴの入浴シーンを流さんか!(朝から無理です)


プリ5。
ブンビーさんきたー!(そこか)
・OP可愛いなー。皆よく動いてて可愛いなー!
・新キャラ聞き覚えのある声だなーと思ってたら兄さん! 兄さんじゃないか!
・新キャラシロップ可愛いよシロップ。
・あの獣姿も、第一印象では「可愛くねえ……」だったけど、シロップだと思うと可愛く見えてくるマジック(えー)
・フローラさん…… どう見てもエメロード姫です。
・ココナツは相変わらずいちゃいちゃしおってからに。けしからん。もっとやれ。
・他にも国があるのか。
・こんなファンシーな獣だらけなのに、国家摩擦とかあるのか。
・「何か来た」「懐かしい台詞」確かに(笑)
・てか子安きた!!!!
・一番衝撃的だった!(笑)
・まさに「何か出たココ!」ですよ(笑)
・今度の敵組織は「エターナル」
・つまりラスボスはラクス様なわけですね(えー)
・のぞみがアホの子過ぎて和む。
・今度の獣はデカくて空飛べるとか役に立ちそうですな。
・前回のイケメン二人の情けなさといったらなかったですからね(笑)
・「うわあ、また不思議生物だよ……」りんちゃんマジ常識人。
・王子スタイルココナツきた!
・変身の決め台詞変わらないのか……
・りんちゃんの炎が凄まじくてとっても草薙京様です。
・EDごちゃごちゃ動くの可愛えええええ。
・相変わらず踊るの嫌そうなナッツさん萌え。
・ココナツでハート作らせるとか腐女子に照準定めるにも程があるわ!
・ココナツシロップで手繋いで和作ってるのとか可愛いなあ。
・6人目の紫も可愛いなあ。
・てか紫×青くるの? きちゃうの?(わくわく)(EDのいちゃいちゃぶりに萌え滾った)
・来週はココのぞ展開ニヤニヤ。こまナツもお願いしますハァハァ。
・で、兄さんことシロップきゅんはのぞみたんへの片想い要員になるんですかね。


2008年02月02日(土) ぱおーんや!

「earth」観てきてウオオー大自然ウオオーというカンジでものすごく楽しんできました。
しかしゾウが出てくる度に「ぱおーんや!(CV:てらそま)」が頭に浮かんでニヤニヤ。
一緒に行った人はカタギだったのでその萌えを押し付けるわけにはいかず、ひとりで悶絶しとりました。
それにしてもハンター系の動物は格好良いなあ。自分たちの飢えを満たす分以外に無駄な殺生はしないという辺りが格好良過ぎる。


今日の00。
・せっちゃんのファーストチッスが奪われてしまいました。
・悪ハロ……!
・悪ハロは記憶操作を受けているってこと……?
・それはあのトリニティ三兄妹にもいえることという暗喩なのか。
・ていうか血の繋がった兄妹なの……? あんなに似てないのに……?
・トリニティ次男にケツを狙われるティエリア(えー)
・長男が胡散臭過ぎて良い。
・シスコンブラコン全開な次男も良いなあ。
・まーとにかく三人でキャッキャウフフいちゃいちゃべたべたして下さい。
・しかしどことなく次男から死臭がする。
・ていうかまあぶっちゃけ三兄妹全員から死臭が漂っているわけですが。
・つーか言ってしまえばせっちゃんたちマイスターズも死臭ぷんぷんだよね。それどころかソレスタ全員死臭漂いまくりだよね。ガンダム全部なくならないと歴史繋がらないしね。
・せっちゃんとティエリアにフラグが立った(え)
・ルイスたんスペインに帰るって……
・……何だろう、この言い知れぬ不安は……
・サジはテスト期間中でもルイスへの指輪のためにバイトしてたのか。健気だな。
・色々言うてますがこの日常カップル普通に可愛いんで、あんまり可哀想なことになって欲しくないんだけどな……
・次回予告見る限り、ひどいことになりそうだな……
・まあルイスの命は助かってるみたいだけど。
・「……指輪、はめられなくなっちゃった……」的なカンジで腕欠損とか想像した(ひど過ぎる)
・とりあえずルイスのママンは最初から死臭プンプンしてたしな……
・博士ここで死んじゃうのか。
・グラハムさんブチ切れ! そらそうだ!
・グラハムさん格好良いなあ。
・しかし「堪忍袋の緒が切れた!」って何人なのグラハムさん。
・グラハムさんのガンダムへの(変態的な)愛が憎しみに変わってしまいました……


オリハルコンレイカル面白れー。
人間と人外の組み合わせが大好物な私には非常にたまらんノリです。しかもヒロインが手乗りサイズとかハァハァ。更にそのヒロインが騎士ポジションとかハァハァ。そいでもって基本守られる側である主人公の方が精神的には強くて優位とかハァハァ。
3話目ラストで号泣するレイカルが可愛過ぎるんじゃチクショウ!
削里さんツボだわー。ヒヒイロも良いわー。ここの組み合わせたまらんわー。
しかし主人公様がどう見ても伊角さんです。
というわけで、本来ならば好みのタイプでない主人公様が可愛く見えるんだぜ。伊角さん大好き!


2008年02月01日(金) つくづく

メイト本気過ぎるよね。
ええまあ予約しましたが何か?(あーあ)
電王破産は続くよどこまでも。
……うん、良いの、幸せだから……!
ちびボイスもイマジン体が台詞だけ変わって発売されるとか。
あと写真集やキャラクターブックもまだまだ出るっていうしね……
そしてウィングフォームCDにトークショーDVDにVシネ……
どこまでも踊らされてやるぜ。貢ぎまくってやるぜ。

そして1年以上ぶりに小ネタブログを更新してみたんだぜ。
えへへ…… 桜愛だよ……!
桜愛好き過ぎる。桜愛妄想がノンストップです。
基本的に原作でおなかいっぱい夢いっぱい! な電王で二次創作をする気はないのですが、桜愛は萌えが高まり過ぎてウオオー! というカンジです。
でもまあこうしてブログにて一度吐き出せたのでもう満足です。

ていうかまた最終回後に転ぶクチか(例;キラフレ)
最終回後は妄想し放題で楽しいなあ。

あと、これを機にまたちょこちょこブログの方もやっていきたい所存……
言うだけはタダだしね!(え)


ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す


こりま