日記のかけら

2002年03月31日(日) お花見・・・

きのう お花見に行ってきました。
とても綺麗でした。
もう 半分 あきらめていたから、とてもうれしかったです。
アイスコーヒーを 飲みました。
いつのまにか アイスコーヒーが 美味しい季節です。
無理に お花見 連れていって  ごめんなさい。
楽しかったです。 どうもありがとう。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月30日(土) 片想い・・・

My えんぴつが 100を 越えました。
知らせていないので ほとんど 片想いです。
いつも こっそりと 楽しませていただいています。
これからも こっそりと 覗かせていただきます。
素敵な日記を いつも どうもありがとうございます。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月29日(金) 赤い・・・

赤いチューリップが 咲きました。
チューリップが 咲くと もう春を とても感じます。
ちょっと無理に はなびらを開かせると、ハイビスカスの花みたくなります。
ひとあし先に 夏を感じたりなんかします。
ふと、「赤いスイトピー」という歌を 思い出しました。
あの歌 とてもかあいいから 好きです。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月28日(木) 菜の花畑・・・

菜の花畑が とてもきれいで、みとれていたら、ひさしぶりに 転倒しました。
痛かったけれど、急いで 立ち上がりました。
誰か 知り合いに 見られてなければ いいのですが・・・。
案外 車の中から 見られてたりすることが あるので とても 心配です。
みなさんも 気をつけてください。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月27日(水) ホタル・・・

竹山洋の 「ホタル」を 読みました。めっちゃ 泣けました。
去年の 高倉健さんと 田中裕子さんの 映画のです。
映画は みてないけれど、何気なく読んでみました。
特攻隊が とても 哀しくて・・・。
明日 必ず 死んでしまうことが 解ってしまったら・・・。
愛するひとを 残して 飛び立つ気持ち・・・。
残されても ただ 黙って 生きていくしかなくて・・・。
理不尽さが、どんなに 沢山の 哀しみを創り出すのか・・・。
可もなく不可もないことが とても大切なことで・・・。
いつの日も すべての人が 心穏やかで暮らせたら・・・と思います。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月26日(火) ケンタ再び・・・

前に PCの中で 白い猫ちゃんを飼っていること 書いたんですけれど、きょうも その ケンタのことです。
1月から ほぼ 毎日通って やっと なついてくれました。
かまれたり、ダルそうにされたり いろいろあったけれど、うれしいです。
ただ 単純に うれしいです。
やっぱり あほっぽい日記ですみません。
それから 地味なカキコの技を 教えてもらったことも すんごくうれしかったです。
どうも ありがとうございました。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月25日(月) 逆戻り・・・

季節が 逆戻りしたみたいに 少し寒くなりました。
気持ちも 逆戻りしたみたいになります。
幸せなときに 逆戻りできたら いいのですが・・・。
なかなか そんなわけには いきません・・・。
仕方ないです、あきらめるのは 得意だったはずなのに・・・。

ごめんなさい・・・。
また カキコで ご迷惑を おかけしました。
だめだめです、 ホントに すみません。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月24日(日) モクレン・・・

大きなモクレンの木を見ました。
白くて 大きな花が 咲いていました。
ぽとりと 花が 落ちると なんだか哀しいです。
まるで大粒の涙のようで 大きな木が 泣いているような気がします。
もし 大きな木が 一緒に 泣いてくれたら 素敵かもしれません。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月23日(土) 声・・・

たまに 声が 聞きたくなります。
いつも メールばかりだと、やっぱり 声が聞きたいなぁとか思ったりなんかします。
そう思っていたら かかってきて とても うれしかったです。
「元気かなぁ?と思って・・・。」
「うん! 元気だよ!」
「んじゃぁ また メールするね!」
「うん!こっちもするね!」
どうも ありがとう! 元気いっぱいになりました。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月22日(金) おみやげ・・・

おみやげを もらいました。
炭石鹸です。
早速 使ってみました。
ちょっと 墨汁ぽい匂いが したけれど、つるつるになったような気がします。
黒いけれど 泡は 白くて 不思議です。
どうも ありがとう。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月21日(木) 最高の・・・

きょうは、BBSつけてから、最高のカキコが ありました。
すごーくうれしいです。
ひとつも カキコのない日が 多いのに、きょうは最高の日でした。
やさしいカキコ どうもありがとうございました。
また お暇なときが あったら よろしく お願いします。
待ってます・・・。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月20日(水) 川沿いの・・・

川沿いの道で 桜が もう咲きかけていました。
枝の先が 苺ミルク色でした。
来月 お花見の約束しているんだけれど、もしかしたら 間に合わないかもしれません。
花吹雪が 見れたら いいのに・・・と思っています。
とても 楽しみです。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月19日(火) 春色の想い出・・・

春色の車で海に連れていってもらいました。
防波堤に 缶コーヒーと煙草と 腰掛けていました。
ずっと 黙って 銀色の海を 見ていました。
まるで 素敵な恋人同士のようでした。
大切な春色の想い出です・・・。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月18日(月) くらげ・・・

もし なれるなら 海に ぷわぷわ 浮かんでいるくらげになりたいです。
なにも考えずに なにもしないで ただただ ぷわぷわ ぷわぷわ・・・。
全然 いやなことのない 心が穏やかななままでいられるようなそんな気がします。
・・・あほっぽい夢です。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月17日(日) 心配なこと・・・

Myに 入れさせてもらっている日記が ずっと止まっていて、どんどん下の方にいってしまうと、心配になります。
あと 突然 消えてしまっていたりすることも心配です。
お元気でしたら いいのですが・・・。
日記を 少し 読ませてもらっているだけなんだけれど、なんだか とても心配なことです。
また もし 時間ができたら、ぜひ日記を つけてくださいね。
楽しみにしています。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月16日(土) 時間・・・

時間って やっぱり すごいなぁと思いました。
あらためて 実感した感じです。
あんなに 最悪だったことも、ほんの少しだけど善くなってきているみたい・・・。
時間の流れに 守られているのかもしれません。
できることから ひとつひとつ かたしていくつもりです。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月15日(金) ハンバーグ・・・

きのうは ハンバーグを 食べました。
美味しかったです。
お父さんとお母さんに 感謝しています。
特別 幸せでもないけれど、耐えられないほど 不幸なわけでもないです。
概ね 幸せだと 思っています。
お蔭様です。
どうも ありがとうございました。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月14日(木) ためいき・・・

口にできなかった言葉たちは、どうなるのでしょうか?
言葉にできなかった心は、どうなるのでしょうか?
きっと ためいきに なるのではないでしょうか?
何回 ためいきついたら、落ち着くのでしょうか?
嗚呼・・・。

皆様の はっぴー ホワイトディ お祈りしています。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月13日(水) 史上最悪・・・

今まで 生きてきて多分 史上最悪の日でした。
記憶の中で 多分 史上最悪の日でした。
力不足を 思いきり 知らされた日でした。
汚れた涙が 沢山 流れました。
でも 負けないです・・・。
今 できることを せいいっぱいやるしかありません。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月12日(火) 卒業・・・

ご卒業 おめでとうございます。
素敵なあなたの
素晴らしい幸せと
大きな希望と
美しい夢と 
ステキな毎日とを
  心から お祈りしています。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月11日(月) 球根の花・・・

愛された想い出を 大切にしましょう。
愛された想い出は 幸せの球根みたいなものです。
そのひとつひとつを 大事に大事にしてください。
それは きっと 心の中で やさしい 蒼い 幸せの花を 咲かせます。
そうして 必ず 幸せを届けてくれます・・・。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月10日(日) さくら・・・

友達にたのまれて、展示会のさくらに行ってきました。
「絶対 買わないけど いいの?」って言いました。
「うん!いいよ! なんか言われたら さくらです!って言ってイイから・・・。」って言われました。
あんまり なにも 言われませんでした。
帰りに ドーナッツと コーヒー おごってもらいました。
やっぱり 不景気なんだなぁ・・・と 思いました。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月09日(土) モンスター・・・

浦沢直樹の モンスターを5冊 貸してもらいました。
一気に 読みました。
すごく おもしろかったです。
6巻が とても 気になります。
どうなっちゃうんでしょうか?

‖Poembar‖click!‖

2002年03月08日(金) 三ヶ月・・・

きょうで この日記も 三ヶ月 経ちました。
不思議に 毎日 続いています。
今まで こんなに続いたことが あんまりないので とても びっくりです。
きっと いつも 読んでくださっているひとや、 やさしいカキコをくださるひとの お蔭さんだと思います。
なにか お返しできることが あればいいのに・・・とも 思います。
いつも どうもありがとうございます。
これからも どうか よろしくお願いします。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月07日(木) それぞれ・・・

星 それぞれ あります。
花 それぞれ あります。
人 それぞれ あります。
愛 それぞれ あります。
夢 それぞれ あります。
今 それぞれ あります。
・・・それぞれ 素敵です。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月06日(水) いいところ・・・

花粉症にも いいところがあります。
泣いたこと 知られたくないときに 花粉症だから・・・といって ごまかせるところです。
それから 嫌いな話は 花粉症で ぼーっとしていて 聞いてなかった・・・とか言えます。
全部 言い訳なんですけれど・・・。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月05日(火) 自転車・・・

きのう 友達の提案で 自転車に乗って 近所の ファミレスに 行ってきました。
温かな日で 気持ちよかったです。
でも 「まるで 銀行強盗みたい・・・」って 笑われました。
「仕方ないよ? だって 花粉症なんだもん・・・。」鼻を 拭きながら 答えました。
黒のニット帽に 黒のグラスに マスクは やっぱり ちょっと 怪しい人だったでしょうか?

‖Poembar‖click!‖

2002年03月04日(月) トースト・・・

食パンをトーストして さて ピーナッツバターでもつけようかなぁと思い、瓶を冷蔵庫から出してきました。
でも 蓋が あけられませんでした。
なにも つけずに 食べています。
昔 学校で 握力を 測ったときのこと 思い出しました。
なぜだか みんなの半分くらいしかなくて・・・。
「ふざけてないか?」と 先生に しかられたことです。
本気だったのですが・・・

‖Poembar‖click!‖

2002年03月03日(日) その方が・・・

きっと 幸せにするから・・・と言わないでください。
ずっと 我慢できるかどうか・・・を訊いてください。
その方が ずっと 返事がしやすいです。
その方が きっと・・・。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月02日(土) やっと・・・

やっと 蒼いヒヤシンスが 咲いてくれました。
うれしかったです。
球根の花は 必ず 咲いてくれます。
蒼いヒヤシンスは やさしい香りをさせて、まるで 信頼できる友達みたいで大好きです。
どうも ありがとう。

‖Poembar‖click!‖

2002年03月01日(金) 自己嫌悪・・・

あーん! 自己嫌悪です。
ごめんなさい。
なんか いつまでたっても 初心者のままでいやになります。
掲示板のしくみが よくわかりません。
いつも 迷惑ばかりかけて ホントに ごめんなさい・・・。
こんなものですが どうか よろしくお願いします。

‖Poembar‖click!‖
 past  INDEX  will

かけら [BLOG] [ひとことどうぞ・・・ Tw]

My追加
エンピツユニオン