有馬温泉。

ある程度の予定を立てて、予約を取ったのが1週間前。
近いんだけど行ったことがなかった有馬温泉に。
お宿は素泊まりだけにして、外湯行こうと。
前日、いきなり1人が2人に増えた為、まずは昼過ぎに合流。IC乗ったら30分で着いて吃驚しましたことよ。(法定速度は守ってます)
一泊だもんで、明日のも一緒に書いてます。

15日
日帰り入浴はほとんどが平日のみしかやっていないが、行く価値のあるお風呂。御所坊さんへ。
すっごい濃い金泉で、サウナかとおもうぐらい汗でました。すっきり☆
一度は泊まってみたいかも……いいなぁ、このお宿。
あったまりすぎて、近くをうろちょろしてたらこんなの見つけました。ケーセン社のぬいぐるみ、ハリネズミをお持ち帰り。…可愛過ぎて悶える。
晩ご飯は軽めにここで飲んで(笑)
お宿でもっかい金泉入ってラピュタを見ながら飲んで落ちました。(いつもどおりやね)

16日
午後から仕事の人を駅まで送っていって、私はもいっこ日帰り!のつもりが、土曜だったのを忘れててお目宛の所は平日のみだった…残念。
開いてたところに行ったものの、うーん…ホテルでも客は選んだ方がいい気がする。質の問題かな。
お昼は昨日飲んでたお店のチーズカレーうどん+温泉卵+ご飯セット。最後に残ったカレーをご飯にかけて温泉卵入れて混ぜて食べたら、最高に美味しかったの!マスターありがとう!
カエル好きの人のお土産にここのカエル蝋燭(笑)
私はパン好きなので、ここもふらりと。山椒入りラスクを買ったらこれが大正解。ネットショップもあるらしい…(にやけ)
家族にお土産の炭酸煎餅買って、湯の花買って(笑)
近場にある森林植物園寄って帰ってきました。アジサイが綺麗やったー。

満喫満喫。


納車2週間(正確にいうと走らせたの4日)で走行距離200Km越え♪
さー次は何処行こう。


2007年06月15日(金)

inherit a sincerity / いづみ