余計過ぎる。

職場の派遣の若い子(たぶん24、5)が同い年くらいの社員さんと話してる時、社会人としてあるまじき話し方をしていて。<タメ口で仕事外の話は外でやれ。
仕事外の話でどんどん煩くなってきたので、(社員に意見出来る立場でねーんで)派遣の営業や、かなり上の上司に相談してたんですが、本人の小耳に入ったらしく目の前でこそこそ「そんなん、いづみさんも同じやんかー」て聞こえた瞬間に速攻MAXでキレた。
ら。

「気をつけます。で、何が悪いんですか?」

(プライベートなら)
「お前、自分の言うてることわかっとんか!?」て首ひっ掴まえてたと思う。(あかんて)
(会社なので)
「……それをどう思ってるんですか?」
て聞いたら謝りの一言もなく
「それ以上どうすればいいんですか?」





口が開いた…。


説明してみたものの、宇宙人と話してるみたいで頭痛くなって。
見兼ねた同じ意見の人からも言ってもらったもののやっぱりわかんなくて、最後まで「すいません」すらなくて。

その直後、今日で辞める人から
「いづみさん、頑張り過ぎなんよ。身体だけは気つけてや。」て言われてもーあかんくて。


私は。
たぶん、流してしまえばいいことまでもストレートに感じたままに言うんだと思う。それは自分に正直でありたいから。
意見が食い違えば戦わせて、それでも違うなら認められる部分があると思ってる。
言った分はその結果を背負って当たり前だと思う。
今回、これでいいんだろうかと思ったことが凹んだ原因で。


やったこと、やってきたことを評価するのは、認めるのは自分でなくて周りの人で。
1年、3年がかりで自分に返ってくるものだと思う。
今ならわかる。


つーか、明日も明日でやばいんだけど。(やべ)

2006年03月31日(金)

桜はまだ咲かない。

目に見えない仕事量が半端なく増え、テンション保つのが難しく火曜日に限界で。
2:00まで話をしてました。
同じ職場の人だと、飲みが愚痴になりがちなんですが、仕事の話は結局しなくて。
音楽の話や、ご飯の話や、ろくでもない馬鹿話してました。

どこまで今のかたちでできるだろうか、なんて誰もわかんなくて、自信がない同志だから
きっと今一緒にいるんだと思ってます。
今まで余り弱い部分の話はしたことがなかったんだけれど、
形は違ってても、あの時手が届く距離にいてくれたことをありがたいと思う。
今の距離で安心します。


話を聞いてくれるお礼に、ご飯2人分作ってました。
八宝菜、菜の花とあさりの炒め合え、ご飯にお味噌汁。(うしゃ!)
料理て誉められるととても嬉しいっていう気持ちがわかった気がする。


水曜は水曜で、飲みに引っ張られまたも日付変わり(元気だな)

仕事、増えるのは予測できるし先行き不安だらけで、凹むこと多しだけれど、
物を作ってる人達のサポートを出来るのはとても嬉しい。
なぜなら。
物を作る人達の真剣さと誇りが好きだから。
今の会社が好きかと聞かれたら別に。だけど、今のメンバが好きかと聞かれたら好きだと答えられる。自分のチームではないところが悩みどころなんだけど(笑)
苦しんでへたれて頑張って、やっと出来たときに「おつかれ〜〜」て飲みに行って、笑った顔が見れればそれでいい。


で、木曜日。
日曜にうちのTVが新しくなったんで(経緯は省く)BSデジタルが入るようになったんです。
そしたら!!!BSフジで「Hirakata」やるじゃんよ!!!(うなぎのぼり)<DVD持ってます
ご飯作って食べながら見てたんですが、マイ天使の武道館大写しベストショット☆に、危うく火にかけてる鍋をひっくり返すところでした。
サイドストーリーはどうでもいいんですが、ライブシーンとインタビュがこの前出た3枚組みベストに通じるものがあって。
ああ、この5人好きだー…。…天使……。(おまけのよだれ)
5月埼玉はいいとして、そういや限定は外れたかな…やっぱ。


ここまでが今週。
今週末のピエロさんは土曜日に東京の営業さんと飲みに行くのと、美容院行くので前乗り。(ただ土曜日午前中、休日出勤確定)
そしてどうやら…雨らしく。やっぱりか!やっぱり雨か!!
TAKUIの野外も雨やったもんな…大きいゴミ袋(青)と合羽持参するしかないかな。あと着替え。

久しぶりすぎて聴いてないのもあって、本当に音鳴ってから考えようと思って。
今後のこともあるし。
4月ごはん、またどっかさがしとこ。

2006年03月30日(木)

どたばた。

毎週末押しかける馬鹿の相談や、怒濤の人事や、人の状況を知らない他人事にキレてほったらかしてた日記。

まあいっか、と。


腐れ人事のおかげで通常比仕事量1.5倍。さらに増える見込み。
猫被ってる新人の仮面の下を早めに引きづり出したい…面倒くさいから。
楽しくさぼって、元気良く!と行きたいもんだ。


頭の中で回ってたのは「-R-TYPE」と、もいっこは「Labyrinth」<頭振りたい。
BOXDVDの特典ぶっちゃけDVDに笑い(やっさんよ、それは如何かと思うよ)天使の笑顔に癒され……よだれv<ばっちい。


今の所やってないこと。
・4月美容院の予約。
・天使@さいたまの帰り交通手段確保。<これはまだ5月だし…。
・飴箱次のの予約。(志士ーーーー!!!)


2006年03月22日(水)

対処の方法なし。

言葉ってのは改めて難しい…。
話し方であったりとか言い回しであったりとか表現であるとか。
見てて人となりが出るんだなぁ…と思ってる時ほど無口になるもので。(頭の中でフル回転中)


大事な人かどうでもいい人か。
それしかないよって言い切った人の気持ちが今ならわかった気がする。


色んな事を越えて慣れていくんだな、と今はそう思う。


難しく考えてもわからないし(単純)確証のない心配をしても仕方が無いし(楽観的)仕事やライブのことを考えられるし(日常)お互いの差異を認めることもできる。(たまに怒るが)


皆笑ってられる日が多いといい。




半ニヤで。(落ち)<これお気に入り(笑)

何かバタバタしてて、まともに移動手段やーホテルやらーを考えられないまま、恐ろしい異動発表日を向かえそうです。
もう昨日ほど驚かんぞー。誰がどこ飛んでも。
春から夏、秋にかけて死んでそーな気がする……対処方法が今考えられんわーー!!(錯乱)
そして、怒濤の送別会に雪崩こむんだ、きゃー。<なぜかいつも幹事の人。

2006年03月08日(水)

ま、いろいろ。

笑って話すよーな事じゃない事も、過ぎたら笑って話せるんですっと、ここ最近の事を振り返ってみました。

なるよーにしかならん。
が!
なれるよーになること。自分が。
何事も。


テンションのバランス崩れてる時に、話を聞いてもらう事で楽になった事がたくさんあります。(感謝)
決めるのは自分だと、改めて感じた次第。


腹は括ったつもりで、言い訳と焦りを繰り返していくんじゃないかと思っています。


暇なのに22時退社は止めてほしいなぁ…。眠。

2006年03月07日(火)

こいばな。

飲みながら散々濃い話をして思ったこと。

自分のテンションを維持する方法を考えなさい。


と、ペースメーカーを思い出したのですよ。
早く札幌行きたいべなー。(早く見たいっすよ)



あ、忘れてたわけではありませんが、4月の日比谷と5月の天使は振り込んできました。
どちらも日帰るつもり、そして美容院行ってきたい。次はどうするかなー(笑)<これメインかも。

だいひょズに関して、正月の武道館が悪かったという風には思わなかったんですが、私の体調が最悪で。
特に2日目、熱出してほとんど立てなかってホテルで寝込んだのと、会報でカットされてた「捨てません」発言にカチンときてたので、行けたらそこで判断しよう、ぐらいで。
嫁が肥えてないことと、髪型が変わってることを祈る。


人間て凄いんだなって改めて思った今日でした。
2006年03月02日(木)

inherit a sincerity / いづみ