更新の日。

相変わらず最後までばたばたしてましたが。
全部終わって、ビール飲んで意識朦朧としながら書いてます(眠)


何だか。
いつも何かありながら作業してた憶えがあって。
大抵それはテンションが下がってるのを奮い立たせながらであったり、もう駄目だ!(泣)とかここまでなのか!(怒)とかでした。


ちゃんと、「ことば」で伝えられるほど単純な想いではないから、私は私の創ったもので伝えたいと思って創ってるのかな、と思います。


創ってもいいチャンスをくれた鯖隊長に感謝を。
創りだす創造力をくれたステージに感謝を。
創る環境をくれた友人に感謝を。



ありがとう。



と、Dears(MARSのね)聴きながら思ったのでした。

2005年12月25日(日)

途中経過。

一応います。
余りにテンパったんで、昼から買い物に出かけて買って来たのは、数珠と歯磨き粉と柚子バブ(今日と明日用…)っていう変な取り合わせ。

今日時点で70%にまではあげておきたい現在。

30%

………え?


きこえまーーせーーーーーん!!(5回目ぐらい)



もすこし向かったらご飯にします。
そういや、今日コーヒーしか飲んでない。


風邪引いたら大阪の打ち上げが……(震)



K君がモスチキン持って来てくれた……神がここに☆☆☆
初めて食べたんだけど、美味しいのねえ。


夜中、あんまり寒いんで思わずホット梅酒飲んでまいました。明日はビール飲みたいなー(希望)



2005年12月24日(土)

人の都合はたくさんありすぎる。

いやま、別になんも。

自分のいたい場所がわかってて、その場所にいないっていうのは、その人の実力だろうと思う。
それでもいたい場所に行きたいのであれば。
味方を作る事しかないんじゃないかと。

ちょっとした相談に思ったのでした。


今、人の相談聞いてる場合じゃねっって!(焦)





K君任せたっ!!(呪いの言葉)

2005年12月19日(月)

では参る。

起きた頃には雪も溶けてました。水道管も凍ってなくてよかった。
掃除も洗濯も14:00までに済まして。
買い物したりblog見たり天気予報見たりして、やっとこさ作業に掛かったのが16:00。

1:00現在、やっぱり……10%(乾笑)


急に思い出したことがあって。


自分の手で何かが出来るだなんてただの吠え事で。
自分の手が何かを作り出せると握りしめた想いが本物で。
握りしめてもその外には想像もつかない世界が広がっている事を。
自分のいる世界はとても小さいと。


改めて自分の立ち位置を思ったのでした。


2005年12月18日(日)

集大成かと。

武道館チケ来ました〜〜。
初日アリーナ下手5列目、2日目2F南スタンド上段ど真ん中(笑)
今ツアーの集大成みたいな席。

最前引いたのもあれば、最後列引いたり、つまりプラスマイナス0なわけですよ。(納得)


こうやって足すも引くも元に戻る訳です。



さて、そろそろ籠りますかな。
いい加減やんないと…。

2005年12月17日(土)

青い空はずっと続きます@Pierrot広島。

午前中仕事して一旦帰ってすぐに飛び出て、一路広島へ。
今回、広島では教えてもらったお好み焼き屋さんへ行こうと思ってました。
八昌というところなんですが、これがわかりにくい…飲み屋街を抜けて教えてもらってようやくたどり着きました。
お店のリンクはこちら。有名みたいです。
開店16:00で私がたどり着いたのが16:30頃。すでにカウンタにはお客さんがいっぱい。
だもんで、肉玉そばがでてくる間に待ちきれずにビール飲んでました…♪<笑。
作り方を見てたら山盛りのキャベツが蒸されてぺったんこになってくのと、卵1個を割ると中から黄身が2つでてくるのが不思議だなぁと思いました。黄身が双子なのかな?
目の前の鉄板に移されて小ヘラで切り分けていくんですが、ここで写真を撮り忘れたのが悔やまれる…。

一口食べた瞬間、めっちゃ美味しかったですよ☆

美味しくて写真を忘れたの…。
もーのすごい勢いで食べてたら、私の前に来てた男の人より食べ終わったのが速かった。(勝利!)
ここ絶対美味しいわー。おそばが蒸されて程よく柔らかいし、キャベツは甘いし生地が厚いので崩れにくいし、卵はとろけてるし。


もう満足すぎて、外でてタクシー捕まえたら「広島駅」て言いそうになりました。<帰る気か…。

じゃなくて。
開場時間に到着して。さくさくと席についてじっとしてました。(ただ単に食べ過ぎて動けなかっただけ)
今回は10列センター寄り上手。アイジ正面(今回こればっかり…)
広島も段差が大きいので、15列までぐらいならとっても見やすい会場です。

OP、そして「深い眠りが〜」を聞いて京都、金沢と全然違う!!
「GOD BLESS〜」はここじゃやらないだろうと思ってたんで、ちょっと意外だった。炎が熱かった…。
〜自由を君に〜〜♪は眩暈しました。(…)
今日のライブで、私がキレたのは。<悪い意味じゃなくてね
「HOME SICK」
すーーーーっごい好き!!一気に気持ちが前面に出た気がして、震えました。

「FINALE」
「ラストレター」
驚いた、どころじゃなくて。背中がぞわぞわした。
途中、兄泣いて歌えず。涙、でなくて嗚咽になってて。
途中から十字を切っていた手が最後には両手を合わせていました…。

途中MC。
タケオさんが……カッコイイ☆☆☆くしゃって笑った顔にノックアウトでした。…なんて可愛いんだ……(ぽ)
潤さんの投げキッスには当然叫びましたが、笑。

最後に「クリアスカイ」
兄MCの言葉から何ができるかという答えは出せないんだけれど(個人で出せばいい)、事実は事実で歴史は歴史で。
そのことに対する想いが強いから、広島のライブは特別なんだと思います。

あの日もこの空は青かった、と聞いています。
想像するしかないけれど。
そして、これからも青い空はずっと続きます。

そう言った言葉に私は9.11を重ねました。


…NYの空も綺麗だったよ。



広島、来年も必ず!!

2005年12月14日(水)

生音の波@葉加瀬太郎

午後におき出して行って来ました葉加瀬さん。
葉加瀬さん初の駄目ーズと一緒に。


今回は、Vin.+P.+Cl.がメイン。
私の大好きな柏木さんと大ちゃんと葉加瀬さんの3人のアコースティック。
何よりも。
まず音に関して安心して見れる所と、客席との距離感がとても良くて。


音楽が無駄な贅沢だということと、音を楽しむことが音楽の本質だということを知っている大人は、猾くて豊かで優しいと思う。


駄目ーズもチェロの響きの深さとヴァイオリンの音に「凄い!」を連発でした。
柏木さんのはレンタルします。


終わって飲みに行ってありえない送迎を受け、鳥もビールもすっごい美味しかったし!
よかったーねー♪

2005年12月10日(土)

最終日光の洪水@Gackt大阪。

午前中、仕事を物凄いスピードで片付けて帰って昼ご飯を食べて、母上様と待ち合わせ。
もんのすごい慌てて出て(これが全ての原因)一路大阪へ。
大阪城公園には何も無いもんで、京橋でゆっくりお茶。
ケーキセット食べてまったり♪
さー、そろそろ開場だし行こうか〜って時にチケットを確認して………。


…え……これ…。





違うチケットだ!!!






顔面蒼白ってーのはまさにこのことで。
未だかつてライブにチケットを忘れたなんでことはなかったもんで、あんど同行者ありで。取りに帰ると開演間に合わないもんで、開演間に合うとOPのMv見れないし意味ないしすっごい凹んで。
どうしよーか……て悩んだ挙げ句。


行ったよ!関係者入口(爆)




ありのままを話してごたごたしてごたごたごたごた……(!)……で入れました…(溜息)




全てのエネルギー使い果たして見たライブは。


良かった!!!
当たり前だがファイナルにふさわしく良かった。
これがどうして戸田でできな(略)


母上様も口開けて双眼鏡で見てたけど、驚きながら楽しんでたよーで。(ホ)
終わって、感謝を伝えて帰ったのでした。


帰って思ったの。
なんか。出来る気がしてきた。

あと2週間だけどね(乾笑)

2005年12月09日(金)

再び。

・夏冬物入れ替え(あと少し)
・TAKUI氏レポ
・東京往復手段検討(今回は空からの予定)
・だいひょDVDと本予約(本は予約済)
・プロトタイプ
・大阪宴会場所(新世界、串カツは決定)

風邪が治りません。
コタツで落ちてしまい、目覚めたら4:00。
…寒いよ…全然治りません。(当たり前)


今週がライブだなんて信じられないなぁ…(遠い目)

2005年12月06日(火)

うはは。

Kちゃんに頼まれてた札幌届きました。
開けて、穴があくぐらい2回見直して……乾笑、もとい微笑。
ま、頑張って。


また、長電話で単純にお互いの睡眠時間を削ってるだけでないだろうかと思うこの頃。
ま、いいや。(いい加減)


寒いんですが…女子力は保ちたいって、無理やりスカートもそろそろ限界か?
今日、初雪でした。
金沢で聴いたパウダースノウ、綺麗だったぁ…。

2005年12月05日(月)

そだ。

書き忘れてた。
長野、不参加の方向で。
体力を優先する。

……さすがに2時間はきつい…寝よ。

2005年12月01日(木)

inherit a sincerity / いづみ